2020年09月26日一覧

200926NEWS

久しぶりにドミノピザ。
最近Uber EATSばかりだったので1年以上使ってなかったわ。
2枚半額クーポンあったので今回はMを2枚。
ドミノピザ
辛いの食べたいからスパイシーでしょー、もう一枚はシンプルにドミノデラックスでいいやー。
と思って注文したんだけど、届いてみたらハラペーニョがピーマンに変わってるだけでほぼ同じピザだった…。
半分ずつ食べたので残りは明日の夜食べます。





■ニニンがシノブ伝ぷらす 第3話
更新来てたので。

■[2020.9.30 配信] あつまれ どうぶつの森 秋の無料アップデート
■『あつまれ どうぶつの森』秋の無料アップデートが9月30日に配信決定。ハロウィン関連のコンテンツ追加、リングコンも全ユーザーにプレゼントへ
かぼちゃ育ててる!!!!!

■「今年も、揺れ動く17才」 井上喜久子、無事に17才迎え心得語る「17才は生き様」「出身地はお花畑という勇気」
おいおい。

■「にじさんじランド in よみうりランド Vol.1」が11/28~12/13開催 アルス・アルマルや健屋花那ら11人出演
金銀銅・Crossick・ろあるまりんは分かるけど、一番右の集まりは何だ…。

■「国語が乱れている」感じる人が減少 文化庁の世論調査
アホになってるだけなのでは…。

■「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」11月22日から配信、ウルトラマン80長谷川初範らも出演
ジャスティスで龍臣プロ大喜び。

■ゲーム中にキレてプロコンを投げないための対策!値段を書いて貼ってみた!
コントローラー投げるやつは人としてどうかと思ってる。

■与論島クラスター、会合で伝統の黒糖焼酎回し飲みも
回し飲みなんてするから!

■地下の住民は想定外? 国勢調査「B1」が入力できない問題
地下に人が住んでる事を想定してないwww

■月面の宇宙放射線、ISSの2.6倍 「滞在2か月が限度」
そんなに。

■南鳥島近海で熱帯低気圧が発生 24時間以内に台風に発達見込み
こっちには来なさそうだ。

■新幹線アイス「キャラメルマロングラッセ」登場 コーヒーもキャラメルスイーツ向けに
新しいの美味しそう!

■韓国風から洋風まで! 和食の定番「肉じゃが」アレンジが新鮮
カレーにするとかそういうのじゃなかった。

■「立ち喰い梅干し屋」ってなに?東京スカイツリータウンで見つけた珍しすぎる進化系スポット
これは行ってみたい!!

■【聖地】あの役員会議室で弁当が食べられる! 学士会館201号室を訪ねたら、興奮しすぎて食事どころじゃなかった!!
普通に一般開放してるんだ。

■『ぬかチューブ』がとにかく便利! チューブをひねるだけで簡単に “ぬか漬け” が完成するよ!! / 一家に一本推奨
こんなお手軽アイテムあったのか。

■無印良品の『圧縮Tシャツ』が圧縮されすぎててヤバい → 元に戻すまでの様子や、生地の厚さが気になったので買ってみた
四角いwwwww

■三大一人暮らしエアプ「パスタばっか食べる」「キッチンバサミばっか使う」
キッチンバサミはトレイを切る時くらいしか使わないわ。

■母親に売り払われてしまった仮面ライダーブレイドの人形と16年ぶりに再会!感動の声集まる
これは運命。

■実物大の動くガンダムに世界中のファンが釘付け 「『パシフィック・リム』が現実になった」「東京オリンピックの開会式に登場するとか」
ちょっと面白いプロポーションしてるよね。

■お店みたいな「バターチキンカレー」を作るポイント2つ【バリ猫ゆっきー】
そういえばこくまろのバターチキン売ってる所を見かけたので、もう少し寒くなってきたら作る予定。

■有閑喫茶あにまーれに新メンバー2名が加入決定!
あにまーれは増えたり減ったりしてるな…。

■農機具小屋収集家にその魅力を聞いたら「自分で工夫すること」の大切さに気付かされた
こういう小屋に入ってみたい。

■劇場アニメ「映画大好きポンポさん」2021年春に公開延期
ポンポさん延期かー。コロナの影響だろうししょうがない。
Amazon:映画大好きポンポさん (MFC ジーンピクシブシリーズ) Kindle版

■終わった世界を少女2人でバイク旅、マオウ新連載「終末ツーリング」Web公開も
読んだけど思ったよりのんびりしてないな…。
関連:終末ツーリング 無料漫画詳細 – 無料コミック ComicWalker

■TVアニメ「まえせつ!」ノンテロップOP映像を公開、Web先行上映会も実施
放送前にもうOP公開しちゃうんだ。

■ラーメン大好きアメリカ人が選んだインスタント袋麺トップ10(2020年版)
カルボブルダックのトッポギは食べてみたいんだよね。麺は先日おかわり注文した。
楽天:新商品 カルボ ラポッキ 1袋(2人前)韓国グルメ 韓国 食品 食材 料理 お土産 ラッポッキ ラッポキ ラポキ チョル麺 トッポキ トッポッキ プルダック ブルダッグ

■ウィズコロナ時代のハロウィン時におけるキャンディーの渡し方
こういう武器ありそう。

■ボランティアを新型コロナウイルスに感染させワクチンの効果を確認、イギリスでヒト感染試験が実施予定
それボランティアなんだ…。

■“サイバーパンク2077”のアートワークと詳細な解説を収録する設定資料集「The World of Cyberpunk 2077」の日本語版が正式アナウンス
Cyberpunkは発売前に色々やってるけどゲームは本当に面白くなってるんだろうか。

■トランスフォーマーのXCOM系ターンストラテジー「Transformers: Battlegrounds」の新トレーラーが公開、発売は2020年10月23日
発表時にボロクソに言われてたやつ…。

■『Fall Guys』衝撃の中身が立体化―ホットドッグスキンフィギュアなどの制作者による新作
もう立体物作られてるwww

■[TGS 2020]初代・ぎゃる☆がんが再誕。DLC衣装“ほぼ”収録のリマスター版「ぎゃる☆がん りたーんず」が2021年1月28日にリリースへ
■[TGS 2020]「ぎゃる☆がん2」の価格を抑えたBEST版が11月19日に発売。ちょっぴりおバカでえっちな眼(ガン)シューティングゲーム
リマスター版出るのかよ!

■サメオープンワールドARPG『Maneater』PS5/PS4/Xbox Series X|S版国内発売決定。日本語ローカライズを一新
ローカライズ変わるんだ。

■PC版「Panzer Dragoon: Remake」がSteamとGOG.comでリリース。テキストが日本語対応で,現在10%オフのセールを実施中
今なら2300円で買えるぞ。

■[TGS 2020]「R-TYPE FINAL 2」は2021年春の発売で,2か月前までに体験版をリリース。水爆ミサイル・バルムンクも登場?
久しぶりに話聞いたし、情報小まめに出していくのは良い。

■『ドラゴンクエストX』が「すしざんまい」とコラボ。ゲーム内のフィッシングコンテストの結果によっては、お食事券がプレゼント
また変なコラボしてるwww

■セガ関係者秘蔵のお宝が鑑定される「セガでも鑑定団」放送。『ソニック』や『ファンタシースター』など多数のお宝の値段が明らかに
龍馬像wwww

■PC版の『メタルギアソリッド』『メタルギアソリッド2 サブスタンス』などが海外で発売開始。日本からは現時点で購入できず
はいおま国!!!!

■PS5コントローラーによって『バランワンダーワールド』の80種類のアクションはすべて手触り感が違う!
アダプティブトリガーでそんな分かるほど変わるのか。
関連:プレイステーション 5、コントローラーの新機能「触覚フィードバック」と「アダプティブトリガー」を紹介する映像公開

■『30MM』新機体「シエルノヴァ」の火力強化プラン進行中!オプションウェポンが新発売!!
斧かっこよくない?
Amazon:30MM シエルノヴァ用オプションウェポン1 1/144スケール 色分け済みプラモデル

■『30MM』新機体「ラビオット」を無人偵察機にカスタマイズするオプションアーマーが新発売!!
このパーツは色々使えそうだな…。
Amazon:30MM 無人偵察用オプションアーマー[ラビオット用/パープル] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

■Quest向け非公式ストア「SideQuest」Oculus創業者らから65万ドル資金調達
100万DLもされてるのか。

■レンジで作れる「和風麻婆豆腐」が簡単ウマい!材料切って混ぜるだけ 黒コショウや山椒をピリッときかせて
これは麻婆豆腐からかなり離れた料理なのでは。

■節約&簡単レシピ「えのきと卵の中華炒め」とろとろ卵がシャキシャキえのきによく絡む!
安上がりでいいな。今度作るわ。

■「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の実機プレイ映像が世界初公開!
■「ゼルダ無双 厄災の黙示録」、100年前のインパ様がプレイアブルキャラクターとして登場!
■「ゼルダ無双 厄災の黙示録」、4人の英傑に焦点を当てた最新トレーラーを公開
■「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のセーブデータ連動特典が明らかに!
インパ様いるじゃん!!
Amazon:ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

■『スト5CE』のダンは“使えるダン”になっている。風間あきらは『ジャス学』の要素も楽しめる作りに!?
余裕ッスを久しぶりに見た。

■海外での人気が高い山下しゅんや氏の「美少女」シリーズ。北米の様々なキャラクターがかわいらしい美少女フィギュアに
シマーさん欲しいけど、1体買ったら全部欲しくなるよな…。

■これは「クロスボーンガンダム フルクロス」? BANDAI SPIRITS、「METAL BUILD」新作のバックショットを公開
長谷川裕一のブログで前からの画像出たけど、ムラマサブラスターにピーコックスマッシャー持ってるの死ぬほどかっこいいな。

■オンラインアクションRPG『メガトン級ムサシ』最新PVが公開&2021年にアニメ化決定【TGS2020】
レベルファイブだからやっぱりアニメもやるのか。

■「パパ活」でも持続化給付金「100万円」、ネット記事が話題 事務局に確かめてみた
というか確定申告してるやついるんだ。

■ゲームで加齢を痛感する瞬間「新しい街がめんどくさい」「少し違うゲームやると操作忘れる」
用語が覚えられないの分かる。

■【ラブライブ!×ホテルオハラ】1泊20万円前後の「マリーズルーム」が完売wwwwww
素泊まりでも17万…。

■【アズレン】またえちちなロード画面が追加されてしまうwwwww
セントルイスえろすぎる。

■「コロナで仕事ない」留学生(?)が手作りお菓子を路上販売する事案が全国で発生中 許可なき路上販売品は危険
これにじさんじの文野環が買ったやつじゃんwwwwwwww
関連:罪【にじさんじ】【月ノ美兎様/樋口楓様】【文野環様】

■「ブルーアイズ持ってる」で話題の“遊戯王カード自慢ラップ”はなぜ生まれたのか? ラッパー本人に聞いてみた
妙にいいなこの曲。

■10代・20代の8割以上がYouTubeを利用 「動画で紹介していた商品を購入」など消費行動にも影響が
今パワプロ買うか迷ってるんすよ。

■ヒロシ、ハローキティさんと1時間焚き火を眺めるシュールな映像に反響 「1時間フルで観てしまった」「マジで良すぎる」
ちゃんと煙がかぶってるの凝ってるな。

■体にかける毛布を重くすると不眠症が改善するかもしれない
重いの気持ちいいよね。

■人生で1番マズかった飲み物wwwww
ルートビアはちょっと辛い。

■生産者「地場ワインを作ったのに売れない」 町議「まずいからじゃないか」 → 辞職勧告 広島県世羅町
本当にマズかったりしてな。

■Amazon ヤマケイ登山学校 登山入門 Kindle版
■Amazon やまと尼寺 精進日記 Kindle版
■Amazon NHK「100分de名著」ブックス 荘子 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon はぐれアイドル地獄変 11 Kindle版 9月28日配信
■Amazon いとなみいとなめず : 4 【特典イラスト付き】 (アクションコミックス) Kindle版 9月28日配信
■Amazon 古代戦士ハニワット : 5 (アクションコミックス) Kindle版 9月28日配信
■Amazon 美少女同人作家と若頭: 5【イラスト特典付】 (REXコミックス) Kindle版 9月28日配信
今日は新刊全然なかったので明日配信からピックアップ。

■Amazon 最新巻に追いつこう! 『私の百合はお仕事です!』7巻配信キャンペーン (9/18~9/27)
■Amazon 私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
■Amazon 私の百合はお仕事です!: 2 (百合姫コミックス) Kindle版
これ最終日だった。1~2巻66円なので買っとけ!!!


#さくゆいは”ある”
■【凸待ち】月ノ美兎のもとに駆け付けたさくゆい【椎名唯華/笹木咲】

スポンサーリンク

スポンサーリンク