2020年08月11日一覧

200811NEWS

ニュータイプ 2020年9月号購入。
今月のFSSはついに剣聖マキシが出た!!!!!!!!!!
ニュータイプ




■全国の「ローソン」で「にじさんじ」オリジナルアイテムを手に入れよう!8月18日(火)よりにじさんじキャンペーン開始!
にじさんじチョコの第二弾あるじゃねーか!! それにしてもひまちゃんはからあげクン似合うな…。
関連:にじさんじ キャンペーン|ローソン

■にじさんじ甲子園 PREVIEW
noteににじさんじ甲子園のいいまとめがあったので。

■期間限定季節グッズ「にじさんじホラーグッズ2020」が8月14日より販売開始
ゆめお復活したと思ったらもうグッズにいる!! というかグッズ用意してたから謹慎解除されたんだな。

■加賀美ハヤト3Dお披露目、同時接続者数13万人突破。約一時間の配信で9曲披露、超大型ゲストとしてデュエマからボルメテウス・ホワイト・ドラゴンが登場
■加賀美ハヤト3Dお披露目でバーチャルバンドによる生演奏が披露! ゲストにボルメテウス・ホワイト・ドラゴンも
社長の3Dお披露目配信すごく良かった…。同接13万はVTuberの生配信で初めて見る数字かもしれん。

■全裸でサングラス コンビニに入店の20歳の男逮捕【佐賀県佐賀市】
巽幸太郎かな?

■舞台「アクタージュ act-age ~銀河鉄道の夜~」ならびにヒロイン「夜凪景」役 オーディション中止のお知らせ
そりゃそうだよね…。結構力入れてるみたいだったのに。

■赤福オンラインショップ 赤福スクイーズ
赤福のキーホルダー欲しい!!!!
関連:「赤福スクイーズ」爆誕。モチモチを再現 「食べたくなる」「あまりにも欲しい」

■セブン-イレブンが10月から公式アプリにPayPay採用へ、独自コード決済の夢潰える
nanaco使ってやれよ…。

■楽天モバイル、基地局設置は「5年前倒しで進行」 21年夏には人口カバー率96%目指す
そんな前倒しできるものなの?

■被害額は1000万円超 前澤氏の現金配布企画に便乗した「ギブアウェイ詐欺」とは
暗号通貨取り扱ってるのにこんなのに引っかかるのかよ…。

■写真や動画を「新海誠みたいに」「宮崎駿っぽく」変換できる「AnimeGAN」 武漢大学などが開発
新海誠っぽさって難しいよなぁ。パプリカはかなりそれっぽい。

■キヤノンの写真クラウドで一部データ消失、ソフトの誤動作が原因
キヤノンのクラウド使ってないし~。

■Amazon、「Twitch Prime」を「Prime Gaming」に改称
Twitchの名前取っちゃうのかよ!

■「Googleマップ」の「Apple Watch」アプリ復活 「CarPlayダッシュボード」もサポート
Apple WatchのGoogleマップは前のも使ってないなぁ。

■任天堂、カプコン、ソニー 巣ごもりで絶好調のゲーム業界、活況いつまで続く
年末の新型機まではしばらく落ち着いてそう。

■プール監視員「マスク苦しい」=40度超の群馬・伊勢崎
今日一番暑い時間に外出てて死ぬかと思った。

■宿泊療養中、制止振り切り外出 大阪の男、ピザ店や郵便局を回る
ピザ食ってんじゃねぇ!!

■アサヒビール、「ウィルキンソン・ハイボール 期間限定ジンジャエール」を発売
缶のウィルキンソンジンジャーハイボールとか絶対美味しい。

■漫画「アクタージュ」が大量転売 原作者逮捕で高騰、ファン「呆れた」「怒りしか湧かない」
電子書籍買え。
Amazon:アクタージュ act-age (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■猛暑に急増するペットボトル症候群 清涼飲料水のとり過ぎによる急性糖尿病に要注意
今年はジャスミン茶飲みまくってるよ!!
Amazon:伊藤園 Relax ジャスミン茶 ティーバッグ 3.0g×100袋

■レシートをすぐ捨てちゃう派はご注意を 「エコバッグ万引き」対策のお話し
この人もちょっと感じ悪いな。

■預言者ムハンマドを侮辱、歌手に死刑判決 ナイジェリア裁判所
歌手の家が暴徒に焼かれてるのコワー。

■永谷園が暑さ対策レシピ公開、火をなるべく使わずに短時間で簡単調理、「食が進まないときにも」
永谷園がフリーズドライの粉末タイプ味噌汁出してるの知らなかった。
Amazon:永谷園 業務用あさげ(粉末) 30食入

■伝説のすた丼「大とろホルモン焼肉丼」シリーズ絶好調、“史上初”発売1週間で2万食、から揚げを抜き2番人気メニューに
先週すた丼食べた時に選べばよかった。

■帰省警察続出!コロナ禍のお盆 実家から「帰ってこないで」と帰省を拒否されるのは…村八分が怖いから
実家の住所特定されて炎上させられるからな。

■【癒し】クラゲの世界へダイブ!? 国内最大級・横幅約14mのクラゲパノラマ水槽に癒され過ぎて〇〇してしまった / 池袋『サンシャイン水族館・海月空感』
ガリベンガーのクラゲ回を見てから水族館行きたくなってる。

■80年代に流行った肩パッド入りの服って今見るとキチガイじみてるよな
なんで着てたやつがどんどん出てくるんだよ。

■ポケGOめぐりトラブルか 暴行疑いで56歳会社員逮捕
やっぱリアルバトルよ。

■【愛知】名古屋駅で第二回ノーマスク散歩開催決定…マスク無しの集団が名古屋駅周辺を歩き回るとのこと
これ当日捕まったりしないの?

■ハイボールの為の新しい焼酎『iichiko NEO』さっぱりフルーティで糖質ゼロ! 食中酒やカクテル感覚で
それハイボールじゃなくてチューハイって言うんじゃないの。

■独特の和の趣…… 盆栽のぬいぐるみが可愛すぎると話題に
トップヘビーで倒れそう。

■街路樹界の異端児、ソメイヨシノののたうち回り具合を愛でる
どいつもよじれてるねぇ。

■「セーラームーンEternal」×ローソン、衣装パッケージの「乙女のカフェモカ」販売
乙女のカフェモカはおっさんが買うにはなかなか勇気いるな。

■「僕ヤバ」市川と山田が重なり合う“禁断妄想”付録がYCに、描き下ろしも
今日公開の51話も良かったね…。

■「GREAT PRETENDER」CASE2のPVと藤原夏海のコメント公開、ラジオ配信も決定
俺はNetflixでCASE2全部見ちゃったけどー。

■「小林さんちのメイドラゴン」第2期は2021年放送!制作はもちろん京アニ
そういえば監督亡くなってるんだよね…。

■森口博子「ガンダム」シリーズの名曲を歌うYouTubeライブ配信決定!
ガンチャンで無料配信だー!!!

■ディズニー『トロン』新作を企画中!主演はジャレッド・レトー
トロンレガシーってもう10年も前なの!?

■それスポーツじゃなくない?木箱に入った鳥の鳴き声を数えるオランダの“伝統的スポーツ”が物議を醸している件
めちゃくちゃ歴史あるじゃんwwww

■「映画ドラえもん」週末動員1位に、「ぐらんぶる」「ウルトラマンタイガ」も初登場
実写のぐらんぶるかなり面白いって話だな。

■Activisionがコミュニティに送付した「Call of Duty」最新作のものと思われる箱が遂に開封、新たなARGがスタート
■「Call of Duty」シリーズ最新作のティザーサイトが発見、Warzoneとの関係や8月14日の日付が浮上
あの各所に送られてた箱にフィルム映写機とか入ってるの凝りすぎだろ!!
関連:『CoD:BOCW(仮)』:暗号解読の末にティザーサイト発見!次の情報は日本時間8月15日午前1時か(暗号解読大騒動まとめ)

■『CoD:BOCW(仮)』関連?:謎の巨大クレートを開封、中身は巨大な機械と怪文書!マップ「サミット」復活か
EAA!!に送られてきてる箱に入ってるの違う映写機なんですけど!! もしかして送られてきてるの全部違うの…?

■「Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM」が先着55万DL限定で無料配信開始。マシュ・キリエライトと舞踏会に挑もう
昨日の今日でもう配信始まってる!!!

■「あつまれ どうぶつの森セット」と「リングフィット アドベンチャー」の抽選販売の予約受付が本日スタート
今回のはNintendoTOKYOで受け渡しなんだ。

■TGS2020 オンラインの物販はどうなる?「Amazon特設会場で時間などを気にせずに、快適に買い物が楽しめるスペースに」
グッズとか一瞬で売り切れそう。

■『Skyrim』のドラゴンを戦闘機フライトシム『Digital Combat Simulator』に放つユーザー現る。パイロットとアルドゥイン一騎討ちの行方は
羽ばたいてないの笑うwwww

■人気バトロワ『Fall Guys: Ultimate Knockout』にてチーター報告相次ぐ。開発元は現在対応中であると報告
チーターの動画は今日エビオので見た。
関連:【FallGuys】なんでもありのチーターがやばすぎたwwwこんなの勝てねぇ!!【にじさんじ】

■次のコラボは我々と!ゆるふわサバイバル『Fall Guys』へケンタッキーやホッケーチームなど多数のラブコール
コラボスキンはすぐ実装されそう。

■手の仕草が可愛い!大人気男の娘VTuber・犬山たまきフィギュアの監修中原型写真が公開!
漫画家のフィギュアってどういう時代だよ…。

■「電脳少女シロ生誕祭3」30名以上のゲスト・タイムスケジュールが発表
シロ生誕祭繋がりでちーさんとかガリベンガー出ないかな。

■コミックに特化したバーチャルイベント「ComicVket1」で劇団ひとり・徳井青空・タイムマシーン3号などの特別番組を放送
にじさんじのくじじゅうじを見てるのでタイムマシーン3号には安心感を覚える。

■ファミマで“ひよこちゃんデザイン”のエコバッグもらえる!対象商品を2個購入・数量限定で
右のバッグ欲しい。

■セブンの新入荷アイス12品まとめ!「モウ」の“塩キャラメル味”や「ハーゲンダッツ」のコーンアイスなど
ハーゲンダッツのコーン初めて見た。

■業務スーパーの“冷凍カナッペ”がおしゃれで美味しい!パイ生地に「リコッタ&ほうれん草」など3種具材をオン
なんでパッケージに12個って書いてあるのに16個入ってるんだよwwww

■「Forza Motorsport」や「S.T.A.L.K.E.R. 2」、「ドラクエXI S」など。現時点でのXbox Series XとXbox Game Pass対応タイトル一覧を改めて発表
やりたいタイトルがそこそこあるんだよなー。

■「マッドマックス 怒りのデス・ロード」地上波TV初放送
地上波初めてだっけ!? もう繰り返し見すぎてて地上波でやってるような気がしてた。

■香味野菜たっぷり特製ダレがやみつき! お肉1.5倍のラージも! 松屋のとんかつ業態が今夏もスタミナ満点「油淋鶏定食」を発売~税込750円。1週間ご飯大盛り無料
ちょっと松乃家行ってくるわ。

■極辛すぎて真っ黒!? セブン‐イレブンが98円の「やりすぎ!極辛麻辣まん」を本日11日(火)発売~唐辛子、花椒、黒胡椒の3種類のスパイスを使用
クソ暑いというのに!!

■YouTubeのムービーが1000回再生されることはトップ10%入りを意味している
やっぱり音楽系強いんだな。

■日本人がマスクを着用する動機、「感染防止」とほぼ関係なし
日本人ぽい!!!!

■「ピーターをクビにしました」 ゲームアプリのまさかのアップデート内容にネット騒然 なお数日で復帰したもよう
こういうアップデート内容好き。

■「マット類」って実は全然いらない? 買ってみて分かった「一人暮らしで必要なかったもの」まとめ
この中でうちにあるのバスマットくらいだわ。

■妻「何食べたい?」に夫「わかんない」→妻が作った手書きメニュー表に「夫さん幸せ者すぎる」「羨ましい」と22万“いいね” 
それだけ作れるほど食材ストックしてるのかな。

■完全に「デススト」な伊豆大島の風景に「まんまゲーム」「時雨降りそう」 コジプロも反応「すばらしい写真」
裏砂漠は昔行った事ある。
関連:日本唯一の砂漠『裏砂漠』|伊豆大島ナビ

■日本の田舎にある謎のソニックの像が改修されたと海外で話題に
ピッカピカになってる! これセガワールドに展示されてた本物なんだ。

■郵便受けからはみ出ていたのはガンジーの眼鏡、競売へ
ホンモノなのかよ…。

■【動画】「これで車両OKなのか…」静岡市の山奥にある吊り橋があまりにギリギリすぎる
歩いて渡るのだって怖そうなのに!

■大規模クラスターが発生した島根の高校の削除されたブログがやばいと話題に
でもサッカー部だけなんだよね。

■【画像】ダイエット中なのにこんな事してる俺を怒ってください
食い過ぎだデブ!!

■コンビニからスーパーに乗り換えたら世界が変わったwwwww
普段スーパーばかりだからコンビニ弁当とかに明るくない。

■「大文字」いたずら騒動 ネット上では京大生によるしわざ説も
そりゃすぐに京大生だって思われるよなwww

■Amazon 十大事故から読み解く 山岳遭難の傷痕 Kindle版
■Amazon 新装版 墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 (講談社+α文庫) Kindle版
■Amazon ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ヒナまつり 19 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon ダンベル何キロ持てる?(10) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 大ダーク(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 【kindle限定オリジナルイラスト付】ヤマノススメ 19 (アース・スターコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ふしぎの国のバード 7巻 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon イムリ 26 (ビームコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon からかい上手の高木さん(14) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon からかい上手の(元)高木さん(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon からかい上手の(元)高木さん(10) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 恋に恋するユカリちゃん(5) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon くノ一ツバキの胸の内(5) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 東京タラレバ娘 シーズン2(3) (Kissコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon おとなになっても(3) 【電子限定描きおろし特典つき】 (Kissコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 峠鬼 3 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon レキヨミ 3 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon 金曜日はアトリエで 1 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon 麦酒姫 朝陽昇作品集 (ビームコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ぼっちなエースをリードしたい(1) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ミドリノバショ(1) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon うしろの正面カムイさん(1) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon マチネとソワレ(8) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 田中と鈴木(1) (サンデーうぇぶりコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 夜光雲のサリッサ(5)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon それでもペンは止まらない(1) (ヒーローズコミックス ふらっと) Kindle版 配信開始
■Amazon のんちゃんとアカリ【電子限定特典付き】(1) (ヒーローズコミックス ふらっと) Kindle版 配信開始
■Amazon フミさん、ふみふみお願いします。 2巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
今日はヒナまつりの最終巻が出てます!!


#でろーんの2年目と3年目の夏が終わった所で泣いちゃうのこっちももらい泣きしそうになったよね…。
■樋口楓、夏が終わり 3年生引退に 泣く「お前ら、よお頑張っだ!!」
■決勝戦で敗北し感極まって泣いてしまう樋口楓監督

#でろーんの栄冠ナインは漫画みたいな展開なので、14日のにじさんじ甲子園Aリーグまでに2年目と3年目だけでも見ておくといい。たった21時間くらいで見終わるし。
■【#にじさんじ甲子園】V西高、2年目新入生くるぞ! #5【にじさんじ / 樋口楓】
■【#にじさんじ甲子園】V西高、2年目夏の大会や! #6【にじさんじ / 樋口楓】
■【#にじさんじ甲子園】V西高、2年目秋編。 #7【にじさんじ / 樋口楓】
■【#にじさんじ甲子園】V西高、2年目春の甲子園から! #8【にじさんじ / 樋口楓】
■【#にじさんじ甲子園】V西高、3年目夏の大会準決勝から。 #9【にじさんじ / 樋口楓】

スポンサーリンク

スポンサーリンク