2020年08月09日一覧

200809NEWS

昨夜はにじさんじ甲子園の舞元としぃしぃの育成終了まで見てた。
選手の引き運悪くて今大会で活躍できないだろうと思われてた舞元のにじ農が甲子園出場までしてしっかり育ってたのが良かった。
しぃしぃは相変わらず豪運すぎて一人だけ別ゲーやってるみたいになってた。最後まで見てたけど結局朝までかかった…。

関連:
■【#にじさんじ甲子園】にじさんじ農業高校 最後の夏【にじさんじ/舞元啓介】
■【#にじさんじ甲子園】にじさんじ高校3年目夏いくぞ!!!⑤椎名唯華/にじさんじ】





■Amazon ファッションタイムセール祭り 8/10[月・祝]23:59まで
■スポーツアパレルブランドが最大30%OFF
■グンゼのインナーが最大40%OFF
■ニューバランスの靴・ウェアが最大40%OFF
■アンダーアーマーのウェアが最大60%OFF
■【最大70%OFF】BEAMS, Nano Universeほか 夏物メンズファッション
■【最大80%OFF】BEAMS, WEGOほか レディスファッション
■メンズのボトムスがお買い得
■アオキ・オリヒカが最大50%OFF
■【全23ブランド】メンズシューズがお買い得
■【全39ブランド】レディースシューズがお買い得
■セシール等のインナー・下着が最大30%OFF
■ミズノの靴・ウェアが最大50%OFF
■ジェラートピケが最大40%OFF
■クロックスのサンダルが最大30%OFF
■下着をお得に新調【メンズ】
■下着をお得に新調【レディース】
■夏コーデ メンズTシャツがお買い得
ファッションタイムセール祭りもう最終日!! 今回は何も買ってないな…。

■中国で普及する信用スコアは、なぜ日本で定着しない? 「Yahoo!スコア」終了に思うこと
中国の信用スコア面白そうなんだけどなー。

■勝手に大文字点灯 先祖の霊送る行事「なんてことを」関係者憤慨
これだけやるとなると一人じゃないよね。

■首相、緊急事態宣言「できる限り避ける」 100万人超の失業警戒
でもどんどん増えるんじゃないの。

■BBQの男性流され行方不明「酒飲んで川に入った」
また流されてる…。

■レバノン首都の大爆発、クレーターの深さは43メートルと判明
そんなに。

■『チルド室』はどう使う?上手く活用すれば料理がグンとおいしくなる!
うちの冷蔵庫にもチルド室あるけどいつも空っぽだわ…。

■松屋の「まぐろ丼」が本気すぎてヤバい! 牛丼屋ってレベルじゃねーぞオイ!!
松屋は寿司屋も持ってるしな。

■【速報】日本初、ダイヤモンド盾受賞YouTuber誕生wwww
知らないチャンネルだ…。

■【コロナ】 渋谷でクラスターフェス開催 マスクなしで山手線に乗り込む 子連れまで参加
自粛警察仕事しろ。

■【長崎】平和祈念像のモデルになった陸軍大尉吉田さん超強そう
平和祈念像マッチョだなと思ってたらモデルも凄かった。

■「映画館は20分で空気が入れ変わる」と専門家が評価 映画館における換気実証実験映像が公開
そんな所から排気してるのね。

■家でキャンプ飯「サバ缶ごろごろ油そば」を、取っ手付き飯ごう1つで作って食べるレシピ【魚屋三代目】
別にメスティンじゃなくてもいいよね!?

■アイスクリーム頭痛に勝つための6つの方法
最近アイスクリーム頭痛起きてないな。

■長崎県南島原市が舞台のショートアニメ「巨神と氷華の城」第1話がYouTubeで公開
配信来たのか。後で見とこ。

■「火の鳥」と「小さいふ。」コラボ財布、コスモゾーンを飛び回る火の鳥をデザイン
火の鳥だって分からないくらいで丁度良い。

■押井守が半世紀の映画語る書籍発売、タランティーノやポン・ジュノの作品を解析
押井守の本がもうすぐ出るので。
Amazon:押井守の映画50年50本 (立東舎)

■シャイア・ラブーフ、ブレイクからの逮捕…壮絶なキャリア振り返り
シャイア・ラブーフって今こんななの…。

■『アイマス』萩原雪歩の穴掘って埋まってますぅTシャツや、華やかなスポーツタオルなど新グッズが多数登場!
穴掘って埋まってます懐かしすぎる。

■Netflixのあの「ダダーン」の音は「メー」というヤギの鳴き声になっていたかもしれなかった
Netflixといえばあの音って感じする。

■『マインクラフト』復帰勢必見!ネザーアップデートで追加された新たなバイオームの見所を紹介します
マイクラ随分やってないので見ておきたいけどネザー怖いし…。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(8月1日~8月7日)
今週はほとんどにじさんじ甲子園見てたので他あまり見てない。

■【レシピ】コクうま「シーフードと水菜のコチュジャンパスタ」 — 余ったコチュジャンの消費にも
水菜はもっとパキっとしてるくらいでも美味しそう。

■飲みきりのミニサイズ!カルディのスパークリングワイン缶「チャオ」シリーズが優秀
そう!こういうのが欲しかったの!! ワイン飲みたくてもボトル開けると飲みきれないし。

■カラフルな「夏野菜の南蛮漬け」レシピ!爽やかな酸味をまとったかぼちゃやおくらがウマい
前日に作って冷やしておいて食べたい。

■簡単キレイな桃のむき方!特別な道具なしであっという間にツルン 果汁もこぼれにくい
そういえば湯むきはまだやった事ないんだよね。

■グミを積んでハンバーガーが作れる!? UHA味覚糖がモスバーガーとコラボした「つむモスグミ」を発売
結構かわいいじゃん。

■パチンコ屋のコロナ対策の残念な現状 以前ほど検温しなくなって消毒頻度も激減
パチンコ屋こそ徹底しなきゃいけないんじゃないの。

■京都「伏見稲荷大社」を自由に歩ける散策ゲームがリアルで美しい 無料ダウンロードで公開中
去年話題になったやつだ。
関連:伏見稲荷を散策する美麗ウォーキングシミュ『Explore Kyoto’s Red Gates』公開ーVR対応版も

■アニメ「PSYCHO-PASS」のドミネーターをダンボールで再現 エリミネーターに変形するギミックがかっこいい
ダンボールでよくここまで作ったな。

■緻密に作り込まれた紙の建築アート 古代遺跡みたいな迫力がすごい
3Dプリンタで出力したようにしか見えない…!

■イベントやライブが中止でも、オタクは別のことにお金を使う→本当だった 「BL消費動向調査」でBLファンのお財布事情が明らかに
そういや最近のオタク活動費は電子書籍とスパチャくらいにしか使ってない。

■頭からかぶる近未来的サングラス、オークリーが復刻販売
茄子 アンダルシアの夏で見た。

■平和祈念式典を自宅で “平和公園の地面”を配布する長崎新聞に「粋」と称賛
この上に立つの???

■「ぜんぜん色ちゃうやんけ!!」「血が見てええ……」 色覚補正メガネの感動を伝える漫画がハイテンションで面白すぎる
これ前に見たけど勢いが好きなので。

■大人のマネして氷をカランコロン 子どもでも安全に使える割れないロックグラス発売
底にマーク入ってるのかわいい。

■「車のエンブレムを記憶だけで正確に描くことができるか?」を100人にテストしたらこうなった
アルファロメオとか絶対描けないわ。

■アメリカ宇宙軍が「馬」を雇用
軍用馬保全プログラムで押しつけられてるだけなのでは…。

■YouTuberは広告収入ではなく「月額課金サービスとグッズ通販」で収益を得る方向に移行している
メンバーシップはまだ入った事ない。

■iPhone 12(仮)は二段階発売? ~新27インチiMacは内蔵SSDはんだ付けまで 最新アップルの噂まとめ
本当に二段階で出したりするかな。

■小田急が“2泊3日で日本縦断”というツアーを販売中…その行程表が狂気じみていると話題にwww
苦行かな?

■ざる蕎麦 750円←ああああああああああああああああああ!!!!???????
800円台までは普通。

■【画像】100g2500円の希少なお肉を買ってみたwww
半分以上脂じゃん!

■【朗報】冷やし中華で一番いらない具、満場一致する
きゅうり無いと歯ごたえないじゃん。

■「スマホを見ながら食事するのは行儀が悪い」みたいな風潮って完全に消え去ったよな
いや行儀悪いでしょ。

■ジャンプ漫画「アクタージュ」の原作者逮捕報道でファン悲鳴 「打ち切らないで」「単行本絶版?」
原作者無しで続行は難しいだろうしなぁ。

■激安の1DKアパートに引っ越し 事故物件サイトに載っており「マジか」
怖いから今住んでる所は調べてない。

■夏場は要注意! ETCカード差しっぱなしはNG!通行時にゲートが開かない恐れも
あんなに暑くなる車内に置いとくの怖いだろ。

■大阪の交番で警官3人感染 相談に訪れた一般男性も感染
マスクしてただろうに感染するのか。

■豪邸はレバノン大爆発で粉々…ゴーン被告がベイルートを逃げ出し向かう先
そんなに家めちゃくちゃになってるの?

■Amazon 街角図鑑 Kindle版
■Amazon ヒトの発達の謎を解く ──胎児期から人類の未来まで (ちくま新書) Kindle版
■Amazon 清華大生が見た 最先端社会、中国のリアル Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ラフ (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon クロスゲーム (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 虹色とうがらし (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon KATSU! (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ナイン (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon いつも美空 (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ショート・プログラム (少年サンデーコミックススペシャル) Kindle版 配信開始
■Amazon ショートプログラム~ガールズタイプ~ (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
今日はあだち充作品が大量に来てます!!

■Amazon 小林さんちのメイドラゴン : 10 (アクションコミックス) Kindle版 8月11日配信
■Amazon 小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 : 4 (アクションコミックス) Kindle版 8月11日配信
■Amazon 小林さんちのメイドラゴン カンナの日常 : 8 (アクションコミックス) Kindle版 8月11日配信
■Amazon 小林さんちのメイドラゴン ルコアは僕の××です。 : 2 (アクションコミックス) Kindle版 8月11日配信
■Amazon GROUNDLESS : 9-竜騎兵と彼の恋人- (アクションコミックス) Kindle版 8月11日配信
■Amazon ふたりソロキャンプ(7) (イブニングコミックス) Kindle版 8月11日配信
■Amazon 中間管理録トネガワ(10) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 8月11日配信
■Amazon 娘の友達(5) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 8月11日配信
明日はメイドラゴンとか配信!!

■Amazon 娘の友達(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版
明日新刊出る娘の友達1巻がまだ無料なのでどうぞー。

■Amazon 【最大50%OFF】Kindle本 夏のセール
■Amazon 推しが武道館いってくれたら死ぬ (RYU COMICS) Kindle版
■Amazon アリスと蔵六 (RYU COMICS) Kindle版
■Amazon ZINGNIZE (RYU COMICS) Kindle版
■Amazon ヒナまつり (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon アンゴルモア 元寇合戦記 (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon あの娘にキスと白百合を (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版
■Amazon しいちゃん、あのね Kindle版
推しが武道館いってくれたら死ぬが全巻半額になってるのに気がついた!! アリスと蔵六は9巻が半額になるの初めてな気がする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク