2019年11月27日一覧

191127NEWS

ハラミュージアムアークが伊香保のすぐ近くだったので一泊してきた。
泊まったのはホテル木暮。ここ伊香保温泉全湧出量の1/4も持ってるのな。温泉めっちゃ良かった~。
伊香保




■『のだめカンタービレ』などノイタミナの過去23作品がAmazon Prime Videoで12月一挙配信
うおおおお!! Cがプライムビデオに来る!!!!

■楽天カード、完全復旧 自動音声も再開 障害発生から5日目で
長かったな。

■牛にVR映像を見せると、牛乳の質が良くなる? ロシアの農家が研究中
がん患者にVR見せるという話もあったが。
関連:「病気のことを忘れられるから幸せ」 VRで“外出疑似体験”が終末期がん患者にもたらす効果

■Facebook傘下のOculus、人気VRゲーム「Beat Saber」の企業を買収
Beat Saber買ったの!?

■今年の「盾」は地味でいい、ワークマンの防水防寒スーツ「イージス」を着て勇者する
ワークマンの話とセットでイージスの話をよく聞く。
関連:ワークマン防寒着2019!秋冬を乗り切る最新アイテムを紹介

■PayPayとLINE Payが一強化か ヤフーとLINEの統合がスマホ決済競争に与える影響は
両方使ってるけど一本化してくれると便利。

■個室与え、不動産の勉強させる 女子中学生誘拐で容疑者
「自分の会社の従業員にしたかった」と話している
中学生雇いてぇなぁ!

■中学生が絵の練習を毎日続けた結果 3年後の成長に驚き「本当にすごい」「努力の賜物」
元から上手いじゃねぇか!!

■大阪府、6時半でPC強制終了 残業抑制へ来年度から導入
保存してない問題起きそう。

■150円の美味しい「不揃いパイ」いかが? 無印の人気シリーズに待望の新作
バウムクーヘンばっかり!

■ほんのりとした甘酸っぱさが楽しめる!マクドナルド「三角チョコパイ あまおう」
また新しい三角チョコパイ出るのね。

■漫画『東京ミュウミュウ』新作は男性化 女子から絶大な支持得た名作
そう来たかー!!

■明日花キララ「チャリで来た」右担当との遭遇に反響
チャリで来たの人は時々話題になるな。
関連:チャリで来たの人、居酒屋の店員として発見

■【朗報】ついにスシローが秋葉原に進出! いよいよ東京制圧待ったなし!!
23時までなのも嬉しいね。

■【朗報】丸亀製麺、大事なことにようやく気付く! 謎の「もう1杯無料」を止めて「並から大への増量無料」開催へ!! 12月11日から5日間!
もう1杯無料使ってた人はどのくらい居たんだろうか。

■【100均検証】鉛筆が立つし、鉛筆削りも時間割も付いている『多機能筆箱』が200円でダイソーに売っていたけど、「えっ、それいる?」って思った機能もあった
しかも進化しとる。

■ワイ無能、ついに会社を営業停止に追い込む
ここまで来ると怖いわ。

■アメリカの学校給食wwwwwwww
そりゃ太るわ!

■あらゆる料理の旨さを倍増させる「冷凍アメタマ」の利活用研究
色々アレンジできて美味しそう!

■日本庭園や神社仏閣で見るコレ どういう意味か知ってる? お寺のツイートが話題
見た事ない…。

■スタバ「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」ストローまで食べられる!クリスマス限定フラペ
それストローとは言わないんだよなぁ!

■北海道インディアン水車三都めぐり
こういうのでサケ獲るんだ。

■テロと戦う女子のガンアクション、内田弘樹原作「傭兵ガールのお仕事!」1巻
これちょっと気になってるやつ。
Amazon:傭兵ガールのお仕事!(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版

■赤井孝美監督の山陰発アニメ「ガイナタマガー」予告編公開、本編は12月から
ガイナックスはもう…。

■入間人間原作「安達としまむら」1巻、自分の気持ちに戸惑う2人の女子高生
アニメ化決まってるので読んでおきたい。
Amazon:安達としまむら(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版

■アニメ「7SEEDS」第1期はTOKYO MX・BSフジで1月より放送、15秒CMも公開
1期はめちゃくちゃいい所で終わってますけどね!!

■「銀の匙 Silver Spoon」本日発売サンデーで最終回、「名探偵コナン」新章も
銀の匙終わってしまった…。

■『スター・ウォーズ』完結編の上映時間はシリーズ最長にならず
それでも長いわ!

■右手も左手も自由に使えるように。全校生徒に両利きのスキルをマスターさせる学校(インド)
しかも異なる言語で書けるってどんな脳みそしてるんだ。

■大量の新コンテンツや報酬を用意する「Call of Duty: Modern Warfare」シーズン1のロードマップがアナウンス、シーズン始動は12月3日
マップはリーク通りだったわ。

■CoD:MW:今後のアップデート予定? デッドサイレンス強化 / PERKスロット調整 / 戦車弱体化 / マップ投票など
足音うるさいって言われてるしデッドサイレンス強化はいいかもね。

■台湾グルメ擬人化SLG続編『食用系少女:美食内戦』Steamストア公開―今度は人気対決だ!
あー、あの献血の絵はこのゲームだったか。

■『エースコンバット7』DLC第6弾「1000万人救済計画」配信!トリガーはトーレス艦長の狂気を止められるか
エースコンバット3のリメイクないかなぁ…。

■Valveの「Steamコントローラー」が在庫限りに―海外ではセール価格の5ドルで販売中
投げ売りしすぎ!!
関連:Valve謹製「Steamコントローラ」が販売終了へ。海外では5ドルのさよならセールを実施中

■PS4「電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995~2001」が本日リリース。タニタのツインスティックにも対応
ツインスティック買った人はみんな買うよね。

■毎年恒例のSteamオータムセールが本日スタート。「Steamアワード」ノミネート作品の投票受付も
気がついたらもうオータムセール始まってた。
関連:Steamオータムセールで「傑作『Portal』60円」の衝撃再び 続編とセットなら90円でとうとう実質45円に

■『Fable 4』のコンセプトアートと思われるものがネット上で発見される
Fable好きなので新作出てほしい。

■アズレン×ホロライブのコラボPVが公開、7名のVTuberがゲームに登場
おお、PVあるんだ。

■「おせち買えない」「餅はコメで作る」 年末に金欠で涙、涙のエピソード
俺は餅食わない年もあるよ。

■ローソン「牛すき焼きまん」は卵黄ソースがとろ~り!「生キャラメルまん」や「酢豚まん」もウマそう
酢豚まん食べてみたいな。

■セブンに月末限定シェアスイーツ!「チョコフェスティバルパフェ」「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」
これくらい一人でぺろりよ。

■シティーハンター×ウォークマン&NCヘッドフォン。ハイレゾ「Get Wild」付き
Get Wildは1曲だけなの?

■劇場版「ガンダム Gレコ」新たに全国14館で上映。描き下ろしBDイラスト公開
劇場でBlu-ray売ればよかったのに。
Amazon:【メーカー特典あり】劇場版『Gのレコンギスタ I』「行け! コア・ファイター」 (特装限定版) (形部一平描き下ろしミニ色紙ver.R (Amazon.co.jp他法人限定)) [Blu-ray]

■坂本真綾の全楽曲がサブスク解禁。’16年のライブ盤も
最新アルバムも入ってる!

■コカ・コーラ、400台が1週間で完売したカプセル式コーヒーメーカー「&Drip」を一般販売開始
1週間で400台はそんなに売れてないのでは…。

■マックナゲット15ピースが3割引きの390円! 本日27日(水)からパーティのじかんだぜ♪~1個当たり26円。「チーズフォンデュ/オマールエビソース」が登場
これと150円ポテトで大満足だわ。

■イタリア産本格ピッツァが496円、濃厚チョコスイーツが960円! イオンの冷食専門店「Picard」が初のブラックフライデーを明日28日(木)から4日間開催~通販サイトは最大53%OFF
「イオンの」って書かれると安っぽく感じるけど、Picardってフランスのメーカーだよね。

■サブウェイだけど肉が主役!? 肉い“飯テロ”「炭火焼きカルビ・牛」が本日27日(水)発売~5日間限定で肉1.5倍の「得盛カルビ・牛」も登場
黒ごまブレッドも美味しそう。

■大規模複合開発「有明ガーデン」。劇場・MICE・観光で臨海副都心が進化
国際展示場の北側は全くわからんな。

■Amazon トリアージX 20 1月9日発売
■Amazon 異種族レビュアーズ 4 1月9日発売
異種族レビュアーズの新刊はアニメに合わせて来たな。

■女性YouTuberさん、とんでもない所に広告を掲載してしまう
しかも広告募集してた(w
関連:くまクッキング

■企業系ゲーム攻略「アルテマ」、ポケモンだけで1900ページの文章盗用を謝罪 被害を受けたサイトは「攻略を続けられなくなる」
アルテマ名前は知ってる。

■結婚相手の趣味グッズ、我慢できず勝手に捨てちゃうのってどう? 7割が「理解できない」と回答し、オタクは胸を撫でおろす
人の物を勝手に捨てるのはおかしいだろ。

■パスポートのネット申請、カード決済が可能に 北斎の絵、プラスチック化……変わるパスポート
パスポート切れちゃってたので助かる。

■女性VTuberさん「リングフィットアドベンチャープレイしたけど、体重増えたから二度とやらねえ」
ギバラはこれくらい言う。

■【画像】かつやのカツカレー、カレー専門店のクオリティを遥かに凌駕してくる
しかもカツが美味い。

■次のブームって白いたい焼きかナタデココだよなwww
どっちも死んでる…。

■「戦闘メカ ザブングル」より、フィギュア「ザブングル」がソフビ独特の質感で登場!
ザブングルはソフビ合うなぁ!

■10代女子が選んだ2019年に流行った言葉がこれ!! おっさんアニオタさん一つもわからないwwww
びっくりするほど分からなかった。

■Amazon 図解 科学捜査 Kindle版
■Amazon 中学英単語1850 音声&アプリをダウンロードできる! 高校入試 ランク順 Kindle版
■Amazon [音声DL付]TOEIC(R) L&Rテスト やたらと出る英単語クイックマスター+ TTT速習シリーズ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 銀のニーナ : 15 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon リバーエンド・カフェ : 4 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon メイコの遊び場 : 2 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 彼女のカレラGT3 (2) (リイドカフェコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 彼女のカレラEV (1) (リイドカフェコミックス) Kindle版 配信開始
銀のニーナが最終巻です!

■Amazon キン肉マン 69 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 11月29日配信
■Amazon 椎名高志短編集 (少年サンデーコミックス) Kindle版 11月29日配信
■Amazon 椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) Kindle版 11月29日配信
■Amazon 百姓貴族(6) (ウィングス・コミックス) Kindle版 11月29日配信
■Amazon 風都探偵(7) (ビッグコミックス) Kindle版 11月29日配信
■Amazon 魔女は三百路から【電子限定おまけ付き】 4 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版 11月29日配信
■Amazon ナナとカオル Last Year【電子限定おまけ付き】 2 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版 11月29日配信
明日は椎名高志の短編集が出るじゃないか!

■Amazon KADOKAWA秋カド 2019 (11/28まで)
■Amazon 山本アヒルの実録4コマ 1 (電撃コミックスEX) Kindle版
■Amazon 山本アヒルの実録4コマ 2 (電撃コミックスEX) Kindle版
秋カド最終日!! とりあえずアヒルここに置いておきますね。

■Amazon KADOKAWA 電撃マオウフェア (11/28まで)
■Amazon 罠ガール(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 罠ガール(2) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 罠ガール(3) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
罠ガールが安いセールも最終日になります!

■Amazon 文化系スポコン漫画に幸あれ!大人になっても熱い気持ちを忘れない、忘れられない特集 (11/28まで)
■Amazon 荒ぶる季節の乙女どもよ。(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 荒ぶる季節の乙女どもよ。(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ボールルームへようこそ(2) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
このセールも最終日。荒ぶる季節の乙女どもよ。はそろそろみんな持ってると思うけど。

■Amazon 俺を好きなのはお前だけかよ TVアニメ化記念フェア (11/28まで)
これも最終日。とらドラ!とか安いよー。


#葛葉の3Dお披露目配信はリングフィットアドベンチャーなのすごく良かった。やはり3Dでやってるの面白いよなー。
■【にじさんじ3D】葛葉(99)「リングフィットなんてね、ちょろいですよ!」
■【3Dお披露目配信】奥行きフィッティングアドベンチャー【にじさんじ/葛葉】 #くずなま3D

##ひまちゃんのお母さんは卯月コウ好きすぎだろ(w
■卯月コウ、本間家の食事を左右させる
■本間ひまわり、布教され卯月コウを神格化する
■食卓よりも卯月コウの配信を観ることが優先される本間家
■Vtuberをあまり知らなかったひまわり母が急に卯月コウを見始めた話


スポンサーリンク