2019年09月15日一覧

190915NEWS

今日もCoD MWのオープンβやってた。
なんとなく感覚は取り戻したけどRatioは1.0を切ってる。
そしてADS中にリロードとか新機能がまだ頭に入ってない。




■Apple Watch「Series 5」は中身の進化こそ少ないが、もっと“表情”が豊かになった
スリープしてる時にウォッチフェイスの色が変わるのいいよね。

■せき止めの乱用、10代で急増 厚労省が薬物依存調査
ブロンかな?

■市立体育館の修繕、足場に10億円? 苦悩する秋田市
代替案は中に屋根作るって…。

■5.4億円の「黄金のトイレ」盗まれる 英美術展
飾りじゃなくて本当に使える状態になってたんだ。

■絶妙なミルク風味!福島の味「クリームボックス」ポテチ新登場
ちゃんと甘いの?

■ダンボー、コンドームになっていた まさかのコラボの理由は?オカモトに聞いた
これ何年か前からあったよな。
Amazon:オカモトコンドーム ダンボーver. 12コ入×3パック

■35歳になったんだが、トンカツ屋でヒレを頼むようになってしまった
軟弱だな。

■一人暮らしワイ、カレー10皿分が完成し絶望する
ちゃんと冷蔵庫に入れろよ。

■超簡単な自家製「味噌バタなめたけ」レシピが話題に「これあるとご飯すぐ消えます」
えのきから作るんだ。

■夏バテに!トマトからダシをとる「万能トマトだし」で味噌汁やそうめんなどのスープレシピを試してみた
絞ったトマトも美味しそう。

■ビームス ジャパンと「アラジン」がコラボ、鳥かごのようなフォルムの電気ヒーターが登場
面白い形のヒーターだな。

■れんこんの水餃子、最強レシピ 混ぜるだけの万能ダレと無限に頂く
意外とさっぱりしてて美味しそう。

■「ダンベル何キロ持てる?」が筋肉食堂とコラボ、街雄さんお墨付きメニュー提供
もっと早くコラボしてても良かったのでは。

■「FGO」第七特異点バビロニア、ED主題歌は「Fate/Zero」以来の藍井エイル
これは絶対合う。

■バッキンガム宮殿の近衛兵が暑さで失神する傾向に。その防止方法が英陸軍チームにより研究中(イギリス)
あの格好してたらそりゃ熱中症にもなるわ。

■[TGS 2019]本当にスマホで「BEMANI」シリーズが遊べるの?「ULTIMATE MOBILE」のIIDX,VOLTEX,DDRを体験してきた
Bluetoothで繋いだら遅延しそうだ。

■『新サクラ大戦』舞台化決定! 歴代歌謡集には夜叉(声:横山智佐)のキャラソンも収録【TGS2019】
舞台まで決定してるの!?

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(9月7日~9月13日)
シロの叩ケ 叩ケ 手ェ叩ケがかなりキマってて為になった。

■甘くなく香ばしい「グラノーラ」 8種類のビタミン、食物繊維や鉄分も
甘くなくてもいいよね。

■クラフトビール「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」ローソンなどに数量限定で–メロンやレモンを思わせるフルーティーな香り
新しいのはピンクの缶だ。

■アイスの実に“史上最も濃い”「大人のショコラ」!カカオ72%のベルギー産チョコを配合
かなり濃そう。

■ついに…!パブロに“タピオカミルクティー”のチーズタルト!さくさくモチモチ、黒糖がふんわり香る
パブロにしては遅かったな。

■新米の季節!無印「炊き込みご飯の素」で色んな味を楽しもう–栗入り赤飯やガーリックピラフなど
赤飯食べたい!!

■備蓄食に!「にぎらずにできる携帯おにぎり」が予想以上に美味しくてびっくり–水やお湯をいれるだけ、賞味期限は5年
俺も備蓄しとくか。
Amazon:尾西食品 携帯おにぎり 4種類×2袋 計8袋セット わかめ・鮭・五目おこわ・昆布 5年保存食 非常食

■【実食】世界初のりんご風味の「コカ・コーラ」を一足先に飲んでみた! 明日16日(月)に「コカ・コーラ アップル」が発売~無果汁だけど秋にぴったりのりんごの香り
こういうのめちゃくちゃ美味いのなかなか出てこない。

■「きのう何食べた?」のシロさん&ケンジのかけあいはアドリブの嵐!? BD&DVD収録のメイキング映像の一部が特別公開~万感のクランクアップに熱い抱擁
仲よさそうだな!!
Amazon:きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

■マクドナルドやスタバなどの対象メニューー注文で2倍届く! Uber Eatsが「2倍届いて、2倍幸せ。」キャンペーンを1,400店舗以上で開催中
マクドナルドは頼んでみようかと思ってる。

■「鶏モモとごろごろ野菜の甘酢あん定食」が50円引きの税込630円! 松屋のとんかつ業態が「松弁ネット」限定50円引きフェアを本日15日(日)から開催
Uber Eatsでも50円引きで持ってきてくれたらなー。

■餅が茶室で戦う!? シュールだが間違いなく魅力的な対戦アクション「OH! MOCHI!」
ギャングビーストみたいな感じか。

■桁違いの美文字!中国人少女が書くまるでフォントみたいに美しい漢字が話題に!
本当に手書きかよ…。

■プロゲーマーとアマチュアでは「ゲーム中の体の動かし方が違う」と判明
こういうので自分のプレイを測定して貰いたい。

■新元号、「天翔」が一時有力に 政府、正式委嘱は5人
決まってたらかなり中二っぽいな。

■停電中に陸上大会 熱中症で生徒2人搬送 千葉 市原
延期できなかったの…。

■東京ゲームショウ2019、総来場者数は12.2%減の26.2万人 一般デイが16%減と落ち込み目立つ 2020年は9月24日~27日に開催
今年は新発表がパッとしなかったよね。

■2019年秋アニメ期待値の高い作品は? 「ヒロアカ」「ちはやふる」を抑えたトップは…
BEASTARS入ってねぇ!

■【悲報】現在のニコニコ動画、任天堂ハードからしかコメントをしてもらえていない模様
俺もTVで見る時はSwitch使ってる。

■[TGS 2019]発売が迫る「ライザのアトリエ」のステージをレポート。会場の等身大ライザが秋葉原に来るキャンペーンも発表
等身大ライザは秋葉原でも見れるのか。

■「男のロマン」「ジャイロゼッター感」 ハンドルなどを“取り付けたまま”で瞬時に収納できるゲーミングデスクが便利そうだと話題に
変形するのかっこええ。

■古代エジプトのロマンを感じる 象形文字を刻んだ青とオレンジのグラスが美しい
ダメージ入ってるのもそれっぽい。

■アニメ「ポケモン」でサトシが22年越しの優勝を果たし視聴者から祝福の声 「感情がついていかない」「32歳でついに優勝」
ニュースになるレベル。

■「なぜベストを尽くした」「努力の方向音痴」 スチール缶を“6時間磨いてみた”動画、最後はピッカピカの鏡面仕上げに
こういうのやってみたい!

■ダイソーの「マット」がコスプレに役立つ!? 100均素材から作られた作品に「こんな使い道が!?」「技術がエグい」と驚きの声
本当にマットかよ!

■初代「ふたりはプリキュア」強し! NHK「全プリキュア大投票」結果発表、大きなお友だちも深夜に大盛り上がり
あー、見てなかった…。

■「アクション対魔忍」、安全を考慮しTGS2019での「ダンス・撮影会」が中止に
対魔忍ダンスという言葉がもう面白い。
関連:TGSでやる予定だった対魔忍ダンス、人が来すぎて中止に

■任天堂、海賊版ROMサイトに権利侵害1件ごとに2億円以上の損害賠償を請求
1件につき2億で1000件。

■10日で約300万再生された爆走するジェットコースターをレース用ドローンが追跡撮影するムービーが臨場感抜群
ヒエッ…よくこんな動画撮れるな。

■インドネシア産スーパーヒーロー映画、2025年までに8作制作!BCU誕生へ
1000人以上もキャラ抱えてるのかよ!

■「樽落ちてきそう!」ファミコン世代が二度見してしまいそうなビルが発見されるw
斜めになってて欲しい(w

■【漫画】ネットでは叩かれてるけど実際行ったら楽しいハズだ!と『東京タピオカランド』に挑んだ結果w
ダメだこれ!!

■年をとるとカップ焼きそばをまったく食べたくなくなるのはなぜだろうな
しょっちゅうごつ盛り食べてるぞ。
Amazon:ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

■お酒の「味」がくっそ嫌いなんだが何飲めばいいの?
コーラ飲んどけ。

■【悲報】チョコミントブームあっさり終わる
冷凍庫にストックしてる。

■中国初のコストコ「満足しなければ全額返金」→商品つまみ食いして返品→オープン初日で閉店に追い込まれる
民度の低さよ。

■胸ポケットからワイリーが逃走! ユニクロ、「ロックマン」コラボTシャツを9月23日発売!
ロックバスターの欲しい。

■【悲惨】佐野SA従業員、今もスト続行中だった
あれまだやってるの!?

■アズレン2周年記念イベント「アズールレーン 2nd Anniversary Fes.」開催 会場の様子
柱のイラストは布面積増やされてるな?(w

■Amazon 最難関のリーダーシップ ― 変革をやり遂げる意志とスキル Kindle版
■Amazon デイヴィドソン 「言語」なんて存在するのだろうか シリーズ・哲学のエッセンス Kindle版
■Amazon やる気を引き出すモノの言い方48 部下を動かす一言、ヘコます一言 スマートブックス Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon プニプニとサラサラ ―あるいは模型部屋の少年と少女における表面張力と毛細管現象―(3) (ヤングキングコミックス) Kindle版 9月16日配信
■Amazon 炎炎ノ消防隊(19) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 9月16日配信
■Amazon 五等分の花嫁(11) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 9月16日配信
■Amazon ドメスティックな彼女(24) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 9月16日配信
■Amazon かくしごと(9) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 9月16日配信
■Amazon 白衣さんとロボ(3) (バンブーコミックス) Kindle版 9月16日配信
今日も全然なかったので明日配信からピックアップ。

■Amazon 【最大70%OFF】幻冬舎 電本フェス
■Amazon 有頂天家族 (幻冬舎文庫) Kindle版
■Amazon 有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫) Kindle版
有頂天家族かなり安い。

■Amazon 【連載10周年企画】『進撃の巨人』最終回まで一緒に読もう!キャンペーン
■Amazon 進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
ほとんど期間限定無料だけど、16日から29巻が100円になるっぽい。

■Amazon ジェットコースター展開満載のマンガ特集(9/19まで)
寄生獣もそろそろ読み直しておきたい。

■Amazon 『俺の妹』最新巻 配信記念フェア(9/19まで)
エロマンガ先生もちょっと安い。

■Amazon 読んだら止まらない歴史マンガフェア(9/19まで)
日本極道史が5円!!!!!!!

■Amazon 【50%ポイント還元】秋田書店セール <予約中タイトルも!対象タイトル9,000点以上>
大体買ったとは思いますけど一応置いておきますね。


#昨夜(?)の鈴原のホロウナイト配信が18時間とかになってるんですけどぉ…。しかも最後Joy-Conのバッテリー切れだし。
そして今晩22時半からの配信を寝坊して遅刻するのは人間らしくて良い。もう少し寝ててもいいのに。
■#04【Hollow Knight】まったりゆったりホロウナイトッ……ッ!!!!【鈴原るる/にじさんじ】
■#04.5【Hollow Knight】眠くなるまでホロウナイトするよ……ッ!!!!【鈴原るる/にじさんじ】


スポンサーリンク