190405NEWS

シェアする

昨夜のあめみやたいようテトリス99配信、連勝89で途切れたの流石に見てて声が出た。
もう少しで99連勝だったのにー!




■「ボヘミアン・ラプソディ」4月17日“クイーンの日”にUHD/BD化
■Amazon ボヘミアン・ラプソディ(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]
■【Amazon.co.jp限定】 ボヘミアン・ラプソディ ブルーレイ版スチールブック仕様(特典映像ディスク&オリジナルTシャツ付き)[Blu-ray]
発表から発売まで早いな!! まぁ俺は海外版のUHD Blu-ray買っちゃったんですけどね。

■アニメ「ラブライブ!」公式サイトが乗っ取られる 運営はむやみなアクセスは控えるよう注意喚起
■「ラブライブ!」公式サイト乗っ取り、ドメイン登録名義がサンライズに戻る
なんでドメイン取られてるんだよwwwwww
関連:ラブライブ!公式サイト乗っ取りに使われた「ドメイン移管」の仕組みとは “10連休”に危険潜む?

■イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える
今回も辞退か…。

■「スーパーマリオ オデッセイ」「ゼルダの伝説 BotW」がVRゴーグルToy-Con対応へ。ソフトのアップデートは4月26日
無料アプデでVR対応すげぇよ!!
Amazon:Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit ちょびっと版(バズーカのみ) -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルマスキングテープ 同梱)

■「3Dライブ配信を、私1人で。」3Dにじさんじアプリ、大幅アップデートを実施!!
前のよりかなりなめらかになってるな。指も全部動いてるし。

■Amazonプライムビデオ ジュラシック・ワールド/炎の王国 (字幕版)
■Amazonプライムビデオ ジュラシック・ワールド/炎の王国 (吹替版)
ジュラシックワールド来てるのありがたい。

■Amazon ビデオナイト
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーやシェイプ・オブ・ウォーターがレンタル100円になってる!

■優勝祝うサッカーファン、亡き祖父の頭蓋骨掘り起こし喜び分かち合う アルゼンチン
アルゼンチンではそれありなの!?

■Amazon印のワイヤレスイヤホンが開発中? AirPodsのライバル候補か
安ければ買うかもなー。タイムセールで(w

■銭湯の入り口かと思ったら… 温泉地・大分には「のれん」付きのトイレがあった
なんか汚そう…。

■ストロングゼロを使った『ストロングしゃぶしゃぶ』がストロンググルメ史上最高のウマさ
もうストロングゼロじゃなくていいだろ!?

■アウトドアスペックのハサミは1300円も納得の機能性なのだ|マイ定番スタイル
男子心をくすぐるデザイン。

■我々は今こそ「さくら水産」に行くべきではないのか? 吉野家、てんやの『ご飯おかわり無料化』によって際立つレジェンドの存在感
さくら水産行ってみたいけど近くにないんだよ!

■はやぶさ2、人工クレーター作る実験に成功 「宇宙探査の新しい手段を確立」
画像見てもちょっと分からないけど(w

■Apple、HomePodを50ドル値下げ
それでも高いんだよなぁ…。

■旧山梨医大HPが風俗サイトに 「なぜか分からない」
ここもドメイン関係。しかもac.jpじゃねーか!

■「アメカジの古着屋」の「におい」が似ている理由
あの匂い好き。

■「遊ぶ場所がなくなってしまう」 ラウンドワン八王子が閉店、地元民から悲鳴続々
ラウンドワンって無くなる事あるんだ…。

■“ポイント戦国時代”到来! Tポイント離れ加速…楽天やドコモが攻勢 キャッシュレス決済も乱立
楽天ポイント地味に貯めてるよ。

■Amazon SKYTUBE 野球娘 illustration by 魔太郎 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア予約開始
■Amazon GGG 機動戦士Zガンダム ハマーン・カーン 約21cm PVC製 塗装済み完成品フィギュア予約開始
■Amazon 劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い クロエ・フォン・アインツベルン バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア予約開始
ハマーン様こんなだったっけ…こんなだったかも…。

■旬の「ホタルイカ」をオイル漬けにしてみたら、やっぱり酒の肴に最高だった【魚屋三代目】
ホタルイカは見た目がちょっと得意じゃない。

■88.22カラットのオーバルダイヤモンドを日本人コレクターが15億円超で落札
そんなデカいダイヤモンドあるの。

■「NEOGEO mini」を筐体風に飾れる!「NEOGEO ドッキングBank」が発売に!
台座部分が貯金箱になってるのいいアイディアだ!

■日テレ「今日から俺は!!」映画化決定! 賀来賢人もガッツポーズ
去年やってたドラマ好きだった人向け。

■MonsterZ MATE 1周年記念ライブイベント『MonsterZ MATE 1st Anniversary Live ~ 俺らがやらねば誰がやる ~』が5月18日に開催決定!
メジャーデビューも決まったしMZMは勢いあるな!

■「ダブデカ」三上哲&天崎滉平が握手と抱擁「白髪になって皺を刻んでも忘れないで」
DOUBLE DECKER面白かったのでもう少し話題になって欲しかったなぁ(Netflixで見れるよ

■実写版「カウボーイビバップ」キャスト発表!スパイク役はジョン・チョー
これが合ってるのかどうか分からない!

■1980年代、ギーク(オタク)と呼ばれていた海外の人々の写真
オタクっぽくていいな(w

■PC/Mac版「Minecraft」の累計販売が遂に3,000万本を突破
そういえば統合版アップデート来てるのにやってないや。

■ひたすら前へ!『Doom』のマップを長い一本道にしてしまったMod「Linear Doom」が登場
逃げる場所も無ぇ(w

■【速報】SNKの新作対戦格闘「SAMURAI SPIRITS」の発売日が6月27日に決定。完全新キャラ3体を含む,全キャラ登場の最新トレイラーを公開
思ったより出るの早いな。秋くらいかと思ってた。
Amazon:SAMURAI SPIRITS (サムライスピリッツ) 【早期予約特典】DLCコスチューム「レトロ3D:覇王丸」(オンラインコード)同梱【Amazon.co.jp限定】「レトロ3D:牙神幻十郎」ダウンロード コード 配信 -PS4

■「けいおん!」10周年、トレンド入りの盛り上がり! キャスト陣も感慨深いツイート「そうかぁ…10年前かぁ」
体感だと4年くらい前。

■少女漫画雑誌「りぼん」5月号で田中ヒメ・鈴木ヒナが紹介
ヒメヒナは女子向けかな…。コマネチとかするけど(w

■JR中央線「オレンジ色の電車」が復活 期間限定ラッピングトレイン
やはり中央線はこの色だな。

■蒸しません。冷やすだけの「生プリン」が超ウマい!たまごの生地にゼラチンを加えて
固まればいいんだよ!

■「今夜はブギー・バック」小沢健二の楽曲がSpotifyやAWAなどで聴き放題
Apple MusicやAmazon Music Unlimitedにも!

■加熱式たばこIQOS互換のjouz、”令和”にちなむ「梅」モチーフのセレブレーションモデルを20名にプレゼント
jouzはもっとカラバリ出せばいいのに。

■Amazon 亜人ちゃんは語りたい(7) (ヤンマガKCスペシャル) 4月18日発売
■Amazon おやすみシェヘラザード(3): ビッグ コミックス〔スペシャル〕5月27日発売
おやすみシェヘラザードは出るの早いな?

■「令和おじさん」に苦笑い=菅官房長官
名前覚えろよwwwww

■特別企画『「ごちうさ」TVアニメ5周年記念!15時間ぴょんぴょんテレビ』が4月7日AbemaTVで放送決定! ココア誕生日セレクション一挙放送も実施
またAbemaが狂ってる。

■約2万タイトル集めたゲームコレクターがギネス世界記録認定 64DDソフトや非売品までカバーした圧倒的ゲーム山脈
64DDのソフトで欲しいのがあるんすよ。巨人のドシン解放戦線 チビッコチッコ大集合なんですけどね。もうプレ値すごくて…。

■魔法の鍋「ストウブ」と、ていねいに暮らしたい
ストウブの鍋使ってみたいけど、買ったら持て余しそうでもある。
Amazon:staub ストウブ

■「アベンジャーズ/エンドゲーム」公開までにマーベル作品どの順番で見たらいい? 海外メディアが作成したカレンダーが有能
毎日見るの結構大変だな(w

■「人をダメにするキャンプ」「異世界転生した感じ……」 至れり尽くせりのグランピング体験レポ漫画がうらやましすぎる
グランピング楽しそうだ。

■日本酒好きにおなじみの「杉玉」がBluetoothスピーカーに! 使い込みと共に色が変わる本格派
バランス悪いからもう一個付けよう(w

■ブシロードによる新たなメディアミックスプロジェクト「D4DJ」始動
DJが題材なのイベントでも映えそう。

■【朗報】『咲 -Saki-』からまさかあのキャラのスピンオフが始まる模様!!!
咲でもグルメ漫画やるのかよ!というか今スピンオフ何本あるの…。

■『君の名は。』 『言の葉の庭』 など新海誠監督アニメ映画全7作を下北沢トリウッドで特別上映!
トリウッドでほしのこえ見たなー。

■爆発火災「バックドラフト」を4K解像度&スーパースローで撮影、反応不可能な速度で放たれる煙と炎のド迫力ムービー
いつものThe Slow Mo Guysだ。

■とんかつ屋「こちらのトンカツは塩でお召し上がりください」
そういう時はまず塩で食べてみる。最終的にはソースで食べると思うけど。

■カレー屋のカレー1杯→750円。レトルトカレー1パック→68円・・・
昨日100円以下のレトルトカレー食べたけどやっぱり美味しくはなかったな。

■【画像】一人で鳥貴族きたぞwwww
俺も時々深夜一人貴族してる。

■Amazon 八甲田山 消された真実 Kindle版
■Amazon ヤマケイ文庫 ドキュメント 道迷い遭難 Kindle版
■Amazon どんなときでもバッチリ伝わる!説明力があがるコツ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon Kindle週替わりセール
なんか今週は手塚治虫祭りだな!? どろろ買うといいよね。

■Amazon 朝起きたらブスだった Kindle版 配信開始
これもバズって即出版系か。

■Amazon BEASTARS 13 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon 魔入りました!入間くん 10 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
BEASTARS新刊もすぐだよー!

■Amazon 弱虫ペダル (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
1~50巻が108円に!!!! 今から集める人はすぐに買え!!途中まで買ってた人はこの機会に買い足せ!!!!!

■Amazon とにかくヤバい奴特集 (4/18まで)
■Amazon マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
マイホームヒーロー読みたかったんだよねー!無料助かるー!と思ったけど3月にポチって積んでた。

■Amazon まだ間に合う! 今、急いで読むべきビジネス書25 (4/15まで)
■Amazon 新リーダーの教科書フェア (4/18まで)
■Amazon 講談社X文庫・「平安」ファンタジー特集(4/18まで)
■Amazon 定番英語本から学習マンガまで!春の学習本フェア (4/18まで)
■Amazon 『空を飛びたい!』Si新書フェア (4/18まで)
■Amazon 講談社文庫・伝奇小説フェア (4/18まで)
■Amazon 講談社現代新書2500号突破記念フェア (4/18まで)
あとこの辺のセールが始まりました。

■Amazon 『進撃の巨人』『人形の国』配信記念 ダークバトル漫画特集 (4/18まで)
■Amazon 人形の国(1) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon 虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
人形の国1巻半額だから買うといいよ。あとアニメ決まった虚構推理1巻無料!

■Amazon 平成総括シリーズ第五弾2010年~2014年代名作選(4/11まで)
たそがれたかこ3巻まで無料なので読もう。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク