2019年04月12日一覧

190412NEWS

今日は朝から役所行ったりどたばたしてた。




■速報:アマゾンがプライム会員費を値上げ、年4900円/月500円に。4月12日から
それでも十分クソ安いので使い続けますけどね。

■アフリカ一の富豪、1千万ドルを引き出し 眺めた後に再入金
やってみてぇよ!!

■アニメ・特撮を破棄される運命から救え! NPO法人「ATAC」ってなんだ?
寄付も受け付けてるよ。
関連:ATAC | 特定非営利活動法人アニメ特撮アーカイブ機構

■【iPhone】PCを一切使わずGarageBandアプリだけで好きな音楽の着信音を作る方法
そんな事できるの知らなかった…。

■このVのオリジナルがヤバい!今すぐ聞いて欲しいVTuberオリジナルソング特集
KMNZをすこれ。

■Amazon【プライム会員限定】映画レンタル100円
このハイジって面白いのかな…。

■完全デジタル化って次元じゃない、作画環境の壮絶な変遷──「つぐもも」浜田よしかづ先生インタビュー
環境の進化が面白い(w

■料理がめんどくさい時におすすめレシピ4品!包丁なしで簡単に作る!
なんちゃってハンバーグは意外と心が痛まないのでおすすめ。

■国産パズルゲーム『ロケットパズル』は、『The Witness』の開発スタジオより資金提供を受け開発中
シンプルだけど結構難しそうだな。

■国際宇宙ステーションは細菌にあふれていた
菌に乗っ取られたりしてな。

■【同級生】元号も変わるし「平成のエロゲ」を振り返ろう【葉鍵】
雫のパッケージはWindows版じゃねーか!!

■無類の大根おろし好きが激推し「鬼おろし」をご存じですか?【ツジメシの付箋レシピ】
好きだけど持ってねぇ…。

■成城石井のスイカジュース知ってる? 「めっちゃ美味しい」と有名人もSNSアップ。
こんなパッケージで売ってるのか。

■謎の「松ぼっくり人形」、登山道に続々 作者も数も不明
何体くらいいるんだろう(w

■梅酒はOKだけどサングリアは? レシピサイトに載ってるからOKじゃない自作しちゃダメなお酒
みりん梅酒とかね!
関連:伝説のみりん梅酒

■“ブラックホール画像”販売 中国で批判相次ぎ閉鎖
なんで著作権主張してんだよ(w

■ほろ酔いできるエナジー系飲料でパワーとハッピーをチャージ!「ライフガード ウォッカ」 4月15日発売
ジュースにしか見えないんじゃが。

■40代無職男「ラケットにしみこんだ汗のにおいが好き」男子テニス部のラケットを盗んで逮捕
なかなかマニアック。

■紙幣刷新のなか……あの2000円札はどうなった? 沖縄のATMには「優先」ボタン
沖縄の人ってそんなに2000円札使ってるのか。

■【ゆるキャン△】phatさんアイテム「各務原なでしこ」4月18日(木)ご予約開始♪
ランタン光らせる事できるの!?

■多摩エリアのローカルめしだった「すた丼」は、なぜ世界のSTADONになりえたのか【スピリット継承】
学生の頃、国立店には大変お世話になりました。

■大人が生まれて初めて「そば」を食べる瞬間に立ち会ってきた
家族が蕎麦アレルギーだと家で出てこないもんな…。

■桑マンこと桑野信義がVtuberデビュー。四次元空間から新人Vtuber「スポンジノブ」爆誕!あの育成ゲームを実況
最近のクワマンの勢い凄いな。

■バーチャルシンガー「YuNi」カウントダウンライブに「ときのそら」「樋口楓」出演決定!追加チケット販売は20日19時から
でろーんも来るのかよ! というかおめシスは…?

■クノールカップスープを全種類混ぜると説明できない美味しさ
なんかよく分からないスープを錬成してる(w

■中川いさみのガン闘病エッセイマンガ、入院生活で出会った風景やグルメを描く
中川いさみガンだったの…。
Amazon:重粒子の旅 ―鼻にガンができた!― (ビッグコミックス) Kindle版

■松本大洋が元マンガ編集者を描く新連載、6月発売のオリジナル増刊号でスタート
これはちょっと気になる題材。

■引っ越し先の街に馴染めない、親友と離れたくない…思春期の少女の世界描く作品集
描き込み凄いなこれ。
Amazon:君のくれるまずい飴 冬虫カイコ作品集 (ビームコミックス) Kindle版

■「銃座のウルナ」伊図透の新連載は女子野球!「全速力の。」ビームで開幕
えっ、新作は野球ものなの!?

■「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」完結!料理の食べ方にフォーカスしたグルメマンガ
連載結構長かったなー。

■テリー・ギリアム監督、ついに完成させた『ドン・キホーテを殺した男』への思いを語る
それはいいけど日本でもやるんです?

■ディズニーの動画配信サービス「Disney+」11月米国で開始!月額6.99ドル
結構安いじゃないの。

■クトゥルフ神話に出てくるような禍々しい太古の海のクリーチャーが発見され「ソラシナ・クトゥルフ」の名がつけられる
いあいあ。

■全19種のスター・ウォーズ台を同梱するNintendo Switch版「Star Wars Pinball」がアナウンス、発売は9月
Switch版は縦画面でプレイできないのかな。

■ネパールで青少年に悪影響を与えるとして『PUBG』が禁止に
インドだけじゃなくネパールもかよ。

■Xbox「スプリングセール」開催中―『ディビジョン2』『メトロ エクソダス』『RDR2』など多数タイトルが対象
Division2安くなるの早いだろ!

■『Halo』TVシリーズ版は原作から設定が変更になる可能性―日時や場所など
マスターチーフの顔出しちゃったりしそう。

■ゲーマー向けキーボードは自作する時代!? ビット・トレード・ワンが「半田付け必須」の自作キットを4月19日に発売
なにこの使いにくそうなキーボード!

■コスパ,「beatmania IIDX」「DanceDanceRevolution」「SOUND VOLTEX」の新グッズ12種を6月下旬に発売へ
DDRのTシャツ欲しい。

■マイクロソフトがE3 2019向けの最新情報などを明らかにする“Inside Xbox”のライブ配信を4月17日早朝(日本時間)に実施
朝6時とか寝てるわ。

■Nintendo Directの実施を自信たっぷりにリークした海外メディア、予告を外し厳しい批判に晒される
リークは信じるな!

■『アズレン』VTuber「キズナアイ」が駆逐艦としてゲーム内に実装決定! 着せ替え衣装も実装か?
ゲーム中のイラスト出てるな。

■ミライアカリ×PACIFIC RACING TEAMのレースクイーン姿が公開、個人スポンサーのグッズコースが募集開始
3DじゃなくてKEIさん絵だ。

■輝夜月2ndライブのグッズリストが公開 ライブビューイングの一般チケットは4月13日より販売
気がついたら日清焼そばU.F.O. presentsになっとる。

■ファミマ、男のベーコン巻きおにぎり
男らしい外見してる(w

■早すぎ!?幸楽苑で「冷やし中華」が始まってたので食べてきたー具が豪華で満足!
まだ涼しいぞ!?

■コメダのバーガーメニュー4種を食べ比べ!一番のおすすめは“コレ”だ–ドミグラスから、コロッケまで
ハンバーガーはまだ食べた事ないんだよなぁ。

■5分で作れる「カステララスク」がめっちゃウマい!カステラにバターと砂糖を塗って焼くだけ
カロリーの暴力。

■「鈴木敏夫とジブリ展」神田明神で開催。3mの超巨大“湯婆婆と銭婆”
まだ先だと思ってたけどもう来週からか。

■株主なら「ガンダム・オリジナル QUOカード」がもらえる! 創通が株主優待制度を導入~株価6.75%上昇。優待利回りは最大で0.23%
創通の株欲しくなる…かこれ?

■タリーズも値上げ! 定番ドリンクを19日(金)から10~20円値上げ~国産無調整牛乳など原材料のコスト上昇、人件費、物流費が上昇しているため
タリーズも続いたー!

■「キャッシュレス・ロードマップ 2019」公開。キャッシュレスが日常に
10年後に新紙幣使ってるんですかね。

■Amazon ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 Ver.1.5 全高約74mm 1/24スケール プラモデル 予約開始
■Amazon ヘキサギア ガバナー パラポーン・センチネル Ver.1.5 全高約74mm 1/24スケール プラモデル 予約開始
■Amazon ヘキサギア バルクアーム・グランツ 全高約180mm 1/24スケール プラモデル 予約開始
最近俺の中でヘキサギア熱が高まってるのでVer1.5買っちゃおうかな。

■コーヒーは人類の生存に「不可欠ではない」 スイス、食料備蓄から除外へ
食糧難になってもコーヒーは無いのか…。

■「やばい」「背徳の食べ物」 あの菓子をあの菓子で挟んだ“最強に自分を甘やかしたいとき”のレシピに衝撃走る
そりゃ美味いだろうけどさ!

■20万冊以上のマンガが常時読み放題だと……! 鳥取・関金温泉のホテルがマンガ好きの天国だった
あそこ実際に行ったんだ。

■ことでんの「令和」記念ICカードが攻めすぎぃ! まさかの「ワイプ隠れのあの瞬間」を券面に
ネタにしてやるなよ…。

■広範囲で花粉飛散ピークに 5月上旬までには花粉シーズン終了、北海道ではGW中に本格化の可能性
花粉症じゃないから全くわからん!

■京大の「ニコ動的講義」が話題に 講師と学生がスライド上のコメントを介して交流
絶対楽しい。

■食パン1斤を「99枚切り」に! 薄切り名人のパン屋さんが新記録達成
完全に透けてる。

■Amazonプライム値上げで「Amazonゴールド」カードが注目される 年4320円でプライム使える、けど……
リボは怖いから…。

■「ゆるキャン△」なでしこと一緒にヌードル食べよう!“ぬーどるストッパーフィギュア”化
キャンプに持って行こうぜ。

■「SSSS.GRIDMAN」アカネ&内海のメガネが商品化!“レンズのひび割れ”も再現
レンズのひび割れをレーザーで彫り込んでるのかよ(w

■【バイバイ平成】平成生まれがついてこられないスレ
クソわかる。

■「REALFORCE」初のMac向けモデルが発売、Windows向けモードもあり
今まで無かったのか。

■【画像】筋トレ始めたんだがたんぱく質多めの飯食った方が良いって言うから朝飯作ってみたんだがどうだろ
朝からこんなにがっつり食えないのでプロテイン飲むね。

■【富山】「世界一美しいスタバ」がめちゃめちゃ綺麗だと話題に!これは行ってみたい
コーヒー飲みながら芝生でごろごろしたい。

■彡(゚)(゚)「めんたいパーク…?」
大洗行った時に寄った!!

■最新型の“米”の収穫! ハセガワ「ヤンマー コンバイン YH6115」のプラモデル化を発表!
やだかっこいい…。

■Amazon 腰痛探検家 (集英社文庫) Kindle版
■Amazon ライザップ糖質量ハンドブック Kindle版
■Amazon 常識を疑うことから始めよう Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 週替わりまとめ買いセール
今週は七色いんこが入ってるじゃーん。

■Amazon ゆるキャン△ 8巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 4月26日配信
■Amazon 機動戦士ガンダム サンダーボルト(13) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版 4月26日配信
ゆるキャンの新刊は今月!!

■Amazon 宇宙戦艦ティラミス 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 埼玉の女子高生ってどう思いますか? 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 働かないふたり 1巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon プリニウス 1巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon プリニウス 2巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon プリニウス 3巻 (バンチコミックス) Kindle版
バンチのこの辺が50%ポイント還元。プリニウス1巻とか81%も付いてる。

■Amazon 今オススメの学園モノ特集(4/25まで)
■Amazon 手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon なんでここに先生が!?(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 淫らな青ちゃんは勉強ができない(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon 渡くんの××が崩壊寸前(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 渡くんの××が崩壊寸前(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
化物語のコミック1巻無料だよ!!

■Amazon 起立! 気をつけ! にじさんじ学園!(1)(コミックエッセイ) Kindle版
■Amazon 輝夜月のルナマンガ!【電子特典付】 (コミックエッセイ) Kindle版
おお? VTuberのコミック半額になってる!!!

■Amazon ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX) Kindle版
昨日配信始まったダンジョン飯新刊買った?


スポンサーリンク