2022年01月16日一覧

220116NEWS

面白いと聞いたのでASTRONEERをXbox Game Passでちょっとプレイ。
操作が直感的じゃなさすぎて、何をするにももた…もた…とイライラする!!
2時間くらいかかって最初の採取目的のコンパウンドが手に入らなくて投げた!!
無料だから許すが…。
関連:『ASTRONEER -アストロニーア-』プレイレビュー。シームレスな展開がやめどきを失わせるサンドボックスアドベンチャーはまさに“時間泥棒”な1作




■【京成杯結果】オニャンコポンが巻き返して父エイシンフラッシュと親子制覇!
■珍名馬オニャンコポン重賞初Vでネット沸騰「進撃のキャラやん」意味にも注目集まる
やはりウマ娘馬券か…。

■その着せ替え人形は恋をする 第2話 感想:同級生の喜多川さんが五条くんの部屋で水着姿に!
■明日ちゃんのセーラー服 第2話 感想:初めてのクラスメイトだから張り切って自己紹介!
今週も面白かったが、ずっと津波情報が!!!

■東大前刺傷事件 逮捕の少年が9回も放火を試みるも失敗 大量殺人計画か
そんなに。

■神奈川県で「津波」関連の緊急速報メールが多数配信、設定にミス
■津波のエリアメール、20回届いた人も 神奈川知事が設定ミスを謝罪
深夜に20回も送られて来たら寝れない…。

■絶版本、ネット閲覧5月から 国会図書館サイトで可能に
始まった時点でどのくらいの冊数が登録されるんだろうか。

■『お年玉付年賀はがき』当せん番号が決定 今年から抽選方法に変化
年賀状一枚も出してないし一枚も来てない。

■「1000年に1度」の大噴火か トンガで通信遮断、被害把握難航
■トンガの災害リスクは世界2位?地震・噴火が多発、在留邦人は35人
1000年に1度レベルだったのか。

■「MLBはこのカメラを検討すべきだ」 日本のプロ野球中継でお馴染みの撮影手法が米話題
審判カメラ見た事ないけど…。

■藤井聡太竜王の可愛いおやつ「くま最中」。もなかの皮専門店に皮が230種も
うんこ型もあるwww

■米ビール会社が攻め過ぎたツイートで炎上。「酒断ち」に敵意
それ炎上するんだ…。

■【2022年決定版】「おしるこ」で餅以外に何を入れたら美味しいのか!?選手権
おしるこに餅以外入れようと思ったことない。

■【感動】コロナ禍で爆誕した非接触式の駄菓子屋に行ってきた / 千葉県八千代市『まぼろし堂』
この入口は入りづらい!

■ぼく(41)「ぶーぶーの免許欲しいなー」教習所「30万」
おっさんはさぁ…。

■Amazon スカイネット スーパーサウンド 呼び込み君 ミニ
在庫復活してるぞ!

■たんぱく質27g! 水と混ぜるだけで作れる「KOREDE」の完全栄養食ダイエットカレーを食べてみた
びっくりするほど美味しくなさそうwww

■煮ても焼いても甘くて美味しい冬キャベツの簡単レシピ6選
ナンプラー炒め作りたい。

■プラダが新作バッグ「プラダ トライアングル」を発売、アイコニックな三角形ロゴを立体化
これかわいいなー。28万するけど。

■「まどか☆マギカ」ソウルジェムがオーロラ色に光るマスク、悪魔ほむらの紋章も
ソウルジェムの違いが分かりづらい!

■国際宇宙ステーションのカメラがとらえた謎の三角形の飛行物体
これはUFOだわ。

■その股間のふくらみが女性たちを惹きつけた結果、こうなった。フランスの墓地にあるヴィクトール・ノワールの彫像
乗るのはダメだろ!!!!

■棺の中から最後のシュート。若きサッカー選手の死を悼み、棺にボールをパスし、シュートを決めさせる仲間たち
動画見たけどめっちゃ盛り上がってるじゃん…。

■レインボーシックス エクストラクション:先行プレイ映像まとめ「ニューヨークシティ」「サンフランシスコ」「アラスカ」「21種テック集」など(6本)
20日発売だからもうすぐだな。

■無いなら作っちゃえ!『Escape from Tarkov』が大好きだから3Dプリンタでフィギュア作ってみた。
銃のモデリングめっちゃ大変なんですけどぉ…。

■元仏軍人監修の軍事サンドボックスFPS『Black One Blood Brothers』RTSチックなプランニング完備で幅広く【爆レポ】
楽しそう!!!

■『鬼滅の刃』えんぴつを日輪刀にできる鍔、“えんぴつ日輪刀”が登場。炭治郎や善逸、カナヲなど全10種
揃えるといい値段するな。

■『星のカービィ ディスカバリー』新キャラ・エフィリン、「終盤で裏切りそう」とすでに信じてもらえない。新たなドノツラフレンズ疑惑浮上
これは裏切るわ。
Amazon:星のカービィ ディスカバリー -Switch +星のカービィ ソフビコレクション ふつう&すいこみ (【Amazon.co.jp限定】ダイカットふせんセット 同梱)

■『にじさんじ麻雀杯』でびでび・でびるの伝説的な“大敗北”が話題に!「見事なでび虐でした」
決勝卓はでびでび銀行だったわ。
関連:新年から良質なでび虐が繰り広げられる決勝戦卓【でびでび・でびる/三枝明那/椎名唯華/天宮こころ/切り抜き/にじさんじ麻雀杯/雀魂】

■「PSVR2」って何が良くなるの? 新型が気になる人は知っておきたい5つのポイント
PCに繋がるようにならないかなぁ。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(1月8日~1月14日)
ぽこピーたちの見ようと思ってたんだわ。

■配信技研、2021年11月のゲームタイトル別、ライブ視聴ランキングを発表 ポケモンBDが首位獲得、Apex一強崩れる
ApexはVALORANTにも抜かれてるじゃないか。

■「豆腐とくるみの水菜サラダ」レシピ!ふわふわ豆腐とシャキシャキ水菜 くるみを炒って香ばしさアップ
ちょっと辛味入れたらつまみになりそう。

■「サバとレタスの塩昆布ナムル」簡単サバ缶レシピ!火も包丁も使わず5分で完成 コクと旨みたっぷり
ナムルにサバ…?

■「かぶと海老のミルク煮」レシピ!まろやかミルクスープにピリッとしょうがのアクセント
エビ沢山入れて作りたいな。

■「鶏肉とブロッコリーの甘辛煮」レシピ!とろけるブロッコリーから甘辛たれがじゅわり
弁当に入れても良さそうね。

■回して使える丸型まな板。複数の食材を省スペースで切れる
そんなに色々載せたら狭いわ!

■日産、新型「フェアレディZ」日本仕様モデルを初公開
今回のZかなり好き…。
関連:日産、新型「フェアレディZ」6月下旬ごろ発売 特別仕様車「Proto Spec」の価格696万6300円

■トンガの海底火山の噴火を気象衛星「ひまわり8号」が捉えた 噴煙高度は約52,000フィート(約16,000メートル)
ひまわりからの写真綺麗だ。

■東大前駅の明治R1の受験生に向けた広告が見る角度によって行きと帰りで見るメッセージがガラッと変わっている「このアイデア思いついた人すげえな」
いい広告出してるな…。

■岡山県にある「つやま自然のふしぎ館」では初代館長がこんな姿で出迎えてくれます「えっ…」「行ってみたい」
サイコすぎる。

■【悲報】ジョーカー52人を調べた結果が絶望すぎる・・・
無敵じゃん。

■ラーメン店・立川マシマシで販売している「ヤサイが肉」がヤバいwwwwwww
またマシマシが変なの出してる…。

■レンチンしても冷たく仕上がる「冷やし中華」登場 ニチレイの独自技術を使った冷凍食品
これ開発するの大変だっただろうな。

■ビーズソファ「サイズミスって家が埋まった」 ヨギボーで家がギューギューになった光景に「笑い止まらない」「合成かと思ったw」
大きさが全然伝わってこない!

■融雪剤が湖の塩分濃度を急上昇させていることが判明
土壌も危ないでしょ。

■鳥の衝突事故を防ぐためにホワイトノイズを発する「音響灯台」が役立つ可能性
これで風力発電機に当たらなくなるといいね。

■iPhone 14 Pro(仮)にはパンチホールが2つ?からアップルカー開発が本格化?まで。最新アップル噂まとめ
パンチホール2つという噂もあるのか。

■「この寿司ネタ、どこに需要あるんだ…?」←ガチでイメージした寿司
海老は食べないなぁ。

■ラーメン屋のチャーシュー丼とかいう別に頼まなくて良かったと後悔する丼
白飯なら食べる。

■「これだけは買いだめするな!」7選がこちら
そういえばトイレットペーパー値上げするけど、みんな買い溜めするのかな。

■【朗報】ケンタッキーのドカ食い気絶セット、コスパが良すぎるwwww
これで2食分はいけるな。

■赤いきつね食うぞwwwwwwwww
俺も先日食べた。コンビニ限定のおあげ2枚のやつ。

■ラーメン二郎って食い終わったらテーブル拭かないといけないってマジ?
あの布巾もギトギトになってたりするけどね。

■Amazon 学びを結果に変えるアウトプット大全 Kindle版
■Amazon ヨーロッパ近代史 (ちくま新書) Kindle版
■Amazon 長生きしたけりゃ 小麦は食べるな Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon それでも歩は寄せてくる(10) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~(7) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon シャングリラ・フロンティア(7)エキスパンションパス ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon カッコウの許嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 生徒会役員共(22) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon カノジョも彼女(9) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 黒岩メダカに私の可愛いが通じない(3) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 黙示録の四騎士(5) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon テスラノート(5) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon iコンタクト(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 愚者の星(7) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 恋は世界征服のあとで(4) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 東京ガレキ少女(2) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される (1) (FLOS COMIC) Kindle版 配信開始
■Amazon オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!2 (電撃の新文芸) Kindle版 配信開始
■Amazon 勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録II (電撃の新文芸) Kindle版 配信開始
今日はそれでも歩は寄せてくる10巻出ました!!

■Amazon 古見さんは、コミュ症です。(24) (少年サンデーコミックス) Kindle版 1月18日配信
■Amazon あおざくら 防衛大学校物語(23) (少年サンデーコミックス) Kindle版 1月18日配信
■Amazon BE BLUES!~青になれ~(46) (少年サンデーコミックス) Kindle版 1月18日配信
■Amazon 彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!: 2【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 1月18日配信
■Amazon citrus +: 4【カラーイラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 1月18日配信
■Amazon MAO(11) (少年サンデーコミックス) Kindle版 1月18日配信
■Amazon 猫暮らしのゲーマーさん(7) (少年サンデーコミックススペシャル) Kindle版 1月18日配信
明日は古見さん新刊!!

■Amazon 現実主義勇者の王国再建記I (ガルドコミックス) Kindle版
■Amazon ありふれた職業で世界最強 1 (ガルドコミックス) Kindle版
■Amazon ありふれた職業で世界最強 零 1 (ガルドコミックス) Kindle版
ガルドコミックスのこの辺が無料です!


#つくし卿がでびちゃん吸ってた。
■悪魔と朝飲酒を…… #6 ゲスト:つくしあきひと【でびでび・でびる/つくしあきひと】

スポンサーリンク

スポンサーリンク