2022年01月01日一覧

220101NEWS

2022年です。
今日でうちのサイトも20周年です。
365日休みなく20年間もよくやってるなと自分でも思います。

これからもよろしくお願いします。




■「うる星やつら」完全新作でTVアニメ化!あたる役は神谷浩史、ラム役は上坂すみれ
ノイタミナで4クールもやるの!?!? 上坂すみれのラムちゃん全く違和感ないな!!

■柄本佑「シン・仮面ライダー」で一文字隼人 / 仮面ライダー第2号に
やっぱり2号出てくるんだ!!!!!!!!!

■Amazon 初売り 1/3 [月] 9:00スタート
Amazonの初売りは3日からだよー。

■【福岡】実物大ν(ニュー)ガンダム立像 ティザーPV
ファンネルじゃなくてハイパーメガランチャーなのでは…。

■散田島子 – 恐怖!!断捨離エロメイド – コミックDAYS
この読み切り良かったので。

■Amazonプライムビデオ HELLSING OVA
■Amazonプライムビデオ DRIFTERS
■Amazonプライムビデオ 電脳コイル
■Amazonプライムビデオ ゴーストバスターズ (字幕版)
■Amazonプライムビデオ ゴーストバスターズ (吹替版)
■Amazonプライムビデオ ゴーストバスターズ2 (字幕版)
■Amazonプライムビデオ ゴーストバスターズ2 (吹替版)
プライムビデオにヘルシング来てる!! あとプライムビデオさんは正月からゴーストバスターズ見ろって言ってる。

■ドラゴンクエスト3 – RTA in Japan Winter 2021
RTA in Japanのドラクエ3がYoutubeにも上がってたので。50秒はやっぱり笑うわwww

■禁錮110年を10年に 米トラック事故、批判受け運転手減刑
大サービス!!

■【ヨドバシ福袋2022】ヨドバシカメラ ガンプラの夢 中身ネタバレ「中身はクスィーとペーネロペーで大当たり」
クスィーとペーネロペーにアルティメットニッパーまで入ってるのすごい。

■Apple、「謹賀新年チャレンジ2022」を開催 Apple Watchのフィットネスに恒例のバッジ追加
7日連続は難しいんだよなぁ。

■JR松江駅で80代女性が刺される 銃刀法違反容疑で男を逮捕
またかよ…。最近こういうの多すぎだろ。

■椅子の手すり部分で飼い主を待つ猫 バランス感覚にびっくり
そんな不安定な所にwww

■江戸時代の大掃除では仕上げに胴上げ? 不思議な風習の意味は
大掃除して褒められたい。

■新千歳空港で欠航200便超 除雪で滑走路一時閉鎖
飛行機にも積もっちゃってるじゃん。

■喉に餅を詰まらせ、都内の男女6人救急搬送…80代の2人死亡
餅には気をつけろよな!!

■東京で79人感染、増加傾向に 新型コロナ、死者報告なし
じわじわ増えてるな…。

■しめ飾りをしている車、最近見たことありますか? かつてはお正月の風物詩…イマドキの子は知らない習慣か
俺バイク乗ってた頃は付けたなぁ。

■あなたの髪の洗い方は? 銭湯好きのイラストレーターが発見した「女性たちの4つの洗髪スタイル」が話題
桶に頭突っ込む人本当にいるの!?

■「オタクの鑑」コミケ献血に長蛇の列 所要時間150分も…2日で590人参加の大盛況
オタクの血を輸血されたくないって言うやつが出てくるまでがワンセットみたいな所ある。

■オペル、16年ぶり日本再上陸へ いろいろあった過去 日本で優位に戦うには?
先日オペルの車を超久しぶりに見かけた。

■「笑点」5年7カ月ぶり新メンバーは桂宮治 綾瀬はるか司会正月特番で発表
若い!と思って調べたら林家三平と同い年だったわ。

■漫画家の島本和彦さん 2年ぶりのコミケは「ヒントをもらえる非常に大切な場所」
今回ウラシマモトの新刊はウマ娘本なんだよな。
関連:【ウマ娘】漫画家 島本和彦先生の冬コミ新刊『シマ娘 バーニングダービー』www

■天国か!?トイレが混まないコミケに行ってきた話
今まで男性用個室は列長かったもんな…。

■ゲームは自分でプレイするよりもYouTubeの実況動画という人々の声
ゲームの内容が見たいというより、その人の反応が見たいんだよ。だから自分がプレイしたゲームを見る方が楽しい。

■【2022年福袋】『ヴィレヴァン福袋 ブラック(5500円)』は進化系の「ハイブリッドゴミ福袋」である!
もっとゴミ入れろ!!

■新年10分前の大晦日に高校時代の友人を欄干から突き落とし死なせた男逮捕「お酒をたくさん飲んでいて細かいことは覚えていません」容疑を否認
酔って欄干の上を歩いてるだけでも危ないのに。

■【朗報】ニューヨーク(1日感染者4万人)のカウントダウンイベントwwwew
ニュースで映像見てたけどみんな全然マスクしてないのな。そりゃ新規減らないわ。

■【悲報】「ええい、ままよ!」という言葉、高速道路の合流でしか使われていない
いや使う機会無いだろ!!

■女さん「へぇ~映画好きなんだ。何かオススメある?」男さん「……!!」シュババババ
出た…ダークナイト。
関連:「出た、ダークナイト。女が観ても全然面白くない映画ナンバー1…」

■【悲報】ワイ自販機会社員、元日も元気に出勤
補充してくれる人がいるからみんなが飲めるんだぞ。

■【間一髪】カッチカチに凍結した坂道で上から軽トラが降ってくる様子…けが人なし
真横向いちゃってるじゃん。

■Netflix最新ラインアップ一覧(2022年1月版) 大ヒット映画が新たな物語として始動する『新聞記者』、注目アニメ『地球外少年少女』など
地球外少年少女が早く見たい!!

■【東京駅で買うテッパン土産&お手頃おやつ】インフォスタッフに聞いてみた
ひよ子買っとけば安定。

■おもちを和菓子屋で買うとおいしい
俺が食べてる餅は一昨年の年末に買って放置してたやつだぞ。

■「ゴールデンカムイ」天然石ブレスレット、白石モデルは笑顔の顔面メタルモチーフ
白石の顔付いてるwww

■アニメ「ハコヅメ」オープニング映像が公開に、カップ麺当たるキャンペーン開始
ポップなアニメみたいになっとる!!
Amazon:ハコヅメ~交番女子の逆襲~ (モーニングコミックス) Kindle版

■たつき監督、初の劇場オリジナル作品が公開予定
テレビじゃなくて映画やんの!?!?

■ノストラダムスが予言する2022年に起きるかもしれない5つのこと
もう滅亡してるのに…。

■ゲーマーに問う「センシとエイム」。永久に答えは出ない問題を様々な面から議論する【年末年始特集】
ハイセンシとか出来る気がしない。

■ただの眼鏡ではない、ゲーマー向け眼鏡の選び方―ゲームは視覚から整えよう【年末年始特集】
ゲーミングメガネ欲しいんだよな~。
楽天:※度無し※GODEYE 白蓮(白)ゴッドアイ ゲーミング メガネ

■『メルブラ:タイプルミナ』に「蒼崎青子」参戦決定!「死徒ノエル」とあわせて1月13日に無料配信
もう青子発表されてる!! まほよ映画やるしね。

■【まほよ】ゲーム『魔法使いの夜』PS4、Switchに移植。フルボイス化・フルHD化され2022年に発売
やっぱり移植来たな。PC版持ってるけどフルボイスだしSwitch版も買うかなー。

■『闘神伝』が発売された日。PS世代なら誰もが知っている3D格闘、かわいいエリスに恋をしたユーザーも多い(はず)【今日は何の日?】
闘神伝って1月1日発売だったっけ!?

■【実録レポ】競馬で儲けたお金だけで「ウマ娘」ガチャを回してみたら、推しは引けるのか?
全然増えてない…。

■モデラー注目アイテムをレビュー!ギミック満載の「モデリングコンテナ054」、塗料瓶の固着を防ぐ「たれなインナーCap」を紹介!
これ初めて見たな。
Amazon:プラモ向上委員会 モデリングコンテナ054 アクアブルー ホビー用工具

■相模屋「たんぱく質のとれるとうふグラタン トマトソース」「たんぱく質のとれるとうふグラタン 海老クリーミィソース」チーズのせて焼くだけ!
こういうの食べて生きていきたい。

■【実食】にんべん「至福の一碗 だし茶漬け 焼甘鯛」1杯約500円!ほんのり旨み広がる贅沢なお茶漬け
500円高ぇ!! でも鯛入ってる!!

■マイナポイント第2弾スタート。キャッシュレス登録で5000円
そうだ1月1日からだった。

■数量限定福袋や、今年最初のスペシャルプライス、「モルカー」再登場! 「しまむら 2022初売り」が本日1日(土)から開催~しまむらロゴ入り「ボクサーブリーフ」税込429円や、しまうさアイテムがWeb限定販売
ロゴ入りパンツちょっと欲しいなwww

■「ヒートテックインナー」税込790円、「極暖」税込990円、「超極暖」税込1,290円! ユニクロが「新年祭」を本日1日(土)から開催~1万円以上購入で「波佐見焼の湯呑み2個セット」プレゼント
今の所は買い足すものないかなぁ。

■ウーマナイザーが最大30%OFF! 「初売りセール」がAmazonで元日(土)から開催~「新年には新感覚で自分にご褒美を!」 Pro40、プレミアム、スターレットのほか、独特の脈動の「Arcwave ION」が対象
なんでウーマナイザー推しなの…。
Amazon:Womanizer Pro40 (白)

■『Fate/Grand Order』でついに“天井”が導入される。ピックアップ召喚対象が確実に入手
■天井(確定召喚)の仕様解説と注意点
天井は1回なので1枚はあげるけど、それ以降は天井無しなのエグい。

■【画像】競馬専門紙「競馬ブック」さん、ウマ娘に擦り寄るwwwwww
やっつけっぽいのも好き。

■スレ民が選ぶ『2021年 ベストアニメランキング』がこちら!3位:無職転生、2位:オッドタクシー、1位は…
かげきしょうじょ!!とオッドタクシーはマジで面白かったな。
Amazon:プライムビデオ かげきしょうじょ!!

■「Fate」聖地の写真がアニメそのままの雰囲気で人気 「映画で見たやつ」「まんま冬木市」
それっぽい色に現像されてるなwww

■「タイすげぇ」「タイにいったらパンツ買う」 現地の市場で買った安物のパンツを巡る漫画が「めちゃくちゃ笑った」と話題に
まだ穿いてるのかよ!

■大昔はみんなこうだった…ある飲食店による“手動クレカ決済”の光景が懐かしすぎるwww
この方法まだ生きてるんだ…。

■俺「ビールまずい」謎の勢力「一口目は美味いけどな!」
美味いが?

■【悲報】辻希美さん、大晦日に年越しそばじゃないものを作って大炎上
いつもの。

■お ま え ら の 元 日 の 朝 食
俺はベースブレッドメープルだった。
Amazon:BASE BREAD ベースブレッド メープル 完全食 完全栄養食 食物繊維 16袋セット

■サークル比村乳業 月曜日のたわわ そのXII 「むっちりたわわに成長した義妹ちゃん」
たわわ新刊出てたのか。

■Amazon 新 日本古代史 (扶桑社BOOKS) Kindle版
■Amazon 無限にお金を引き寄せる 妄想の法則 Kindle版
■Amazon HSPサラリーマン――人に疲れやすい僕が、 楽しく働けるようになったワケ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ワンパンマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon 終末のハーレム セミカラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon 終末のハーレム ファンタジア セミカラー版 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon ONE PIECE モノクロ版 101 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon Dr.STONE 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon 姫様“拷問”の時間です 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon あやかしトライアングル 7 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon ブラッククローバー 31 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon キン肉マン 77 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon アオのハコ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon 僕とロボコ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon 新テニスの王子様 35 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月4日配信
■Amazon アトム ザ・ビギニング(16) (ヒーローズコミックス) Kindle版 1月5日配信
■Amazon ヒッツ(3) (ヒーローズコミックス) Kindle版 1月5日配信
■Amazon MFゴースト(13) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 1月6日配信
■Amazon セックス&ダンジョン!!(6) (ヴァンプコミックス) Kindle版 1月6日配信
■Amazon パリピ孔明(8) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 1月6日配信
■Amazon 彼岸島 48日後…(32) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 1月6日配信
■Amazon 僕の心のヤバイやつ 6 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon 空挺ドラゴンズ(12) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon 可愛いだけじゃない式守さん(11) (マガジンポケットコミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon ダーウィンズゲーム 25 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon 魔入りました!入間くん 25 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon バキ道 12 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon 吸血鬼すぐ死ぬ 19 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon AIの遺電子 Blue Age 3 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon うちの師匠はしっぽがない(7) 【電子限定特装版】 (アフタヌーンコミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon うちの師匠はしっぽがない(7) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon 潮が舞い子が舞い 7 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon SHY 12 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月7日配信
今日も明日も新刊全然無かったので一週間くらいの新刊からピックアップしときました。

■Amazon 解禁グラビア写真集 Kindle版
また22円やってる…。

■Amazon ラブひな (Jコミックテラス×ナンバーナイン) Kindle版
5巻まで無料!! あとは10巻まで半額1!

■Amazon KADOKAWA 年末年始キャンペーン 最大70%OFF
■Amazon 苺ましまろ (電撃コミックス) Kindle版
■Amazon 異世界おじさん (MFC) Kindle版
■Amazon ゆりなつ -民宿かがや- (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 悪いが私は百合じゃない (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon おしえて! ギャル子ちゃん Kindle版
■Amazon 銀河の死なない子供たちへ (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 異種族女子に○○する話 (MFC) Kindle版
■Amazon 異種族レビュアーズ (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版
■Amazon 見える子ちゃん (MFC) Kindle版
■Amazon 異世界のんびり農家 (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版
■Amazon 安達としまむら (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 姉なるもの (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 新米姉妹のふたりごはん (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon ニニンがシノブ伝 (電撃コミックスEX) Kindle版
70%オフ全然なくて大体30~50%オフだけどね…。

■Amazon Kindle本5点まとめて買うと さらに15%ポイント還元
まとめ買い15%還元最終日です!!

■Amazon サマータイムレンダ (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
まとめ買い15%還元のたびに5冊づつ買ってたサマータイムレンダを年末年始で一気読みしました!!!
いやー、面白かった。死に戻りループものだけど、敵側の能力に邪魔されたり、ループの時間が短くなっていってやれる事が少なくなっていくのがハラハラしてよかった。
伏線もよく考えられてて、前半の周回での伏線が終盤で生きてくるのとか唸ったわ。
アニメ凄く楽しみになったけど、これ本当に2クールで収まるのか? 思ったより密度が高くてカットできるシーン無いんだけど!! そして和歌山弁で喋りまくる潮はめちゃくちゃ可愛いはず!!
いつもなら褐色ショートカット妹負けヒロインの澪がドストライクなんだけど、この漫画は潮が可愛すぎましたね…。
関連:TVアニメ『サマータイムレンダ』


#名曲すぎる…。
■【MV】刀ピークリスマスのテーマソング2021 / ピーナッツくん
■【刀ピーてぇてぇ】刀ピークリスマスソング2021が頭に残り続けているアンジュ【にじさんじ切り抜き】
■【刀ピークリスマス2021】テーマソング:『もう一泊』 reactions TOYA

#いきなり何を言い出すんだwww
■パイパンにしたことを自白するアンジュ・カトリーナ

#鈴原のアーカイブ消えてしまった…。
■鈴原るる【にじさんじ所属】

スポンサーリンク

スポンサーリンク