2022年01月08日一覧

220108NEWS

ニュータイプ 2022年2月号購入。
今月のFSSは久しぶりにログナー出て来たな。
ニュータイプ




■PayPayでおさい銭はNG? 「商品・権利を提供しない取引」は規約違反
PayPayダメなんだ。

■有機ELを省エネ化、従来の3分の1の電圧で発光 分子科学研と富山大が開発
テレビの消費電力かなり下げられそうだな。

■コミケでキャッシュレス決済は普及するのか? サークル参加した副編集長に現場の様子を語らせた
Square出たばかりの頃にCHOCOLATE SHOPでクレカ払いした事あるな。

■医師や看護師ら437人が欠勤 沖縄の医療機関、感染や濃厚接触で
そんなに休んだら病院成り立たないでしょ…。

■東京、新規感染1224人 ネット「もっとたくさんいる」
1000人超えてる…。

■ゆうちょ銀行が1月17日から手数料の値上げだらけ。小銭貯金は損するかも!?
小銭貯め込んでるわ。ゆうちょ使ってないけど。

■伊豆急運転士が乗務中にスマホで「モンスト」…乗客が指摘
40代でもモンストやってるんだな。

■電車内で「俺コロナ」 威力業務妨害容疑の男、逮捕後に陽性判明
本当にコロナじゃねーか!!!

■イライラ・怒りが減る「1日3行日記」のすごい効果
このサイト以外で日記書くのめんどい…。

■イタズラ好きな猫ちゃんも、お手上げだ! 障子紙を「布」に替えてみた結果→めっちゃ良い
カラフルで綺麗ね。グルーガンで貼ってるのか。

■【2021年まとめ】「かつや」の意味不明な期間限定メニューを振り返ってみたら、頭がおかしいヤツだらけで笑った
昔はかつやそんなに攻めてなかったのに。

■【注意喚起】オーブンレンジでペットボトルを温めた所大爆発、25kgの鉄塊が吹き飛ぶ
大惨事すぎる。

■徳川家康が唯一恐れた男一覧wwwwww
矛盾してるスレタイ好き。

■ブラックジャックとかいう笑えて泣けて抜けて勉強にもなる漫画
数年に一度全部読み直してる。
Amazon:ブラック・ジャック Kindle版

■行きの飛行機で飲んで大騒ぎの一行、航空会社に搭乗拒まれ帰国できず
そりゃ拒否されるわ。

■「日本ではスマホの待受を美輪明宏にすると運気が上がる」とかいうデマ、信じる台湾の若者たちwwwwwwwwww
効きそうではある。

■【都内】カッチカチに凍った歩道で鉄骨渡りが再現されてしまうwwwwwwwww
まだアイスバーン残ってて歩くの怖かったわ。

■「ボールが飛んでいく軌道が美しい」「インパクトの瞬間の音がいいよね」 ヘリコプターのブレードを金属バットにして色々なモノをかっ飛ばしていく動画
動画見たけどみんな楽しそうだったwww

■一周回って固定電話になった“スマートフォン”がこちらです 「なんでこうなった?」「どこに需要があるんだろう」
これはこれでちょっといいな。

■こんがりトーストとは、何か
4くらいまでは焼きたいな。

■和山やま「女の園の星」の番外編がフィーヤンに、赴任したての星と小林の出会い描く
赴任した頃の話読みたすぎる。単行本3巻に収録されるかな?
Amazon:女の園の星【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) Kindle版

■石川雅之が「EGAKU」に登場、ClariS楽曲とともに「もやしもん」及川描く
そういえば石川雅之は一時期体調不良で連載止まってたけど、もう大丈夫なのかな。

■「はねバド!」の濱田浩輔が描くファンタジー巨編、スピリッツで開幕
新作ファンタジーなのか。もうスポーツ漫画でやっていくのかと思った。

■フレディー・マーキュリーが転生して猫に?口ひげとたたずまいがそっくりな猫が話題に
結構似てるwww

■ゴーストタウンと化した街の道路は落書きで覆いつくされていた「グラフィティ・ハイウェイ」(アメリカ)
写真見た感じ、結構距離ありそうだな。

■多彩な注目作が並ぶ「IGF 2022」の部門別ファイナリストが発表、奇作“Inscryption”とひっこしパズル“Unpacking”が最優秀賞を含む最多ノミネートでリード
Unpackingはいいぞ!

■Sci-Fi建築宇宙開発シム「Dyson Sphere Program」の次期大型アップデート“The Icarus’ Evolution”がアナウンス、配信は1月20日
そろそろ販売本数200万本くらい行ってそう。

■バブル時代の日本がアメリカを支配した架空の世紀末世界を描く中国産アクションRPG「昭和米国物語」がアナウンス、驚愕のトレーラーも
■日本に文化侵略された「昭和66年」のアメリカでゾンビと戦う中国産ゲーム『昭和米国物語』が正式発表。主題歌は大事MANブラザーズバンドの「それが大事」
めちゃくちゃ面白そうwwww デッドライジングと同じ匂いがするなwwww

■FPSゲーマーに最適:マウス同士の感度統一や振り向き計算ツールサイト「Mouse Expert」、50以上のタイトルに対応
他のゲームでセンシティブどのくらいにすればいいのか分かるのいいね。

■待望のSteam版『忘れないで、おとなになっても。』1月13日発売! 懐かしくも美しい“あの頃”を手に入れよう
Switch版はもう出てるのね。

■デカすぎるウイルスから自宅を守るFPSアドベンチャー『Virus at Home』配信開始
コロナ…。

■Steamで無料Lo-Fi癒やしゲーム『Chill Corner』が人気。ネコのいる部屋を眺めるだけの、インタラクティブ作業用BGM
これは和むな。

■Unreal Engineを使った、2022年に発売予定のゲームを紹介するトレーラーが公開!UE5の「S.T.A.L.K.E.R. 2」などが登場
S.T.A.L.K.E.R. 2の発売が近づいてきましたよ!!

■「ぶいすぽっ!」を統べるまとめ役 花芽なずなの献身さ【バーチャルタレント名鑑】
ナイナイくん…。
関連:花芽なずなのナイナイ君に頭がおかしくなる社築【花芽すみれ/ぶいすぽっ!/にじさんじ/APEX】

■2022年発売の『スプラトゥーン3』が楽しみすぎる!現時点で判明している新武器や変更点まとめ
夏までには出るのかな。

■「キャラメルりんご餅」レシピ!切ったりんごとお餅をバターで炒めてカラメリゼ♪ カリッもちっトロ~な食感と香ばしい甘みが幸せ
完全にデザートだ。

■「さばとキムチの春菊サラダ」レシピ!さわやか春菊にさばとキムチのうまみたっぷり絶品サラダ
これ美味しそうだな。今度作るか。

■「オートミールキムチーズドリア」レンジで簡単レシピ!ピリ辛キムチ・まろやか卵・チーズの濃厚な味
オートミールは常食してるけど、キムチ入れるのは考えた事なかったな。

■作り置きOK「なすとひき肉そぼろ」レシピ!味噌に生姜&にんにく効かせてご飯が進む!冷蔵庫保存で常備菜にも
冷凍しとくと便利だぞ。

■「ミックスナッツ炒り豆腐」レシピ!食感の対比楽しくコクたっぷり パセリで爽やかさプラス
辛くしたら酒にも合いそう。

■無印良品、バレンタイン向けの「自分でつくるシリーズ」
マフィン作りたい。

■世界一級に辛いラーメンが日本上陸! 約22gの巨大な粉末スープとコシのある太麺の「閻魔大王ラーメン」が国内初の正式販売開始
ブルダックとか韓国の辛いインスタント麺は度を超してるからなぁ。

■桂文枝 51年で区切り「新婚さんいらっしゃい!」3月で勇退「この辺が潮時」
もう78歳だしな…。

■ウマ娘人気に便乗して出した「優駿図鑑」、続編らしき書籍がホビージャパンから発売される模様wwww
前の炎上してたじゃん…。

■【朗報】千と千尋の神隠しと同時期に公開されてた映画一覧がヤバ過ぎるwwwww
ハリポタの1作目ってその年だったか。

■カバー裏の小ネタが見たいあまり図書室の本を壊してしまった―― 読書好きの苦い思い出を描く漫画にほろり
ド嬢の6巻とても良かった…。
Amazon:バーナード嬢曰く。: 6【イラスト特典付】 (REXコミックス) Kindle版

■パンチングボードをカーテンレールに装着するライフハックが話題に 「天才の発想」「いろいろと応用が利きそう」
カーテン一枚しか付けられないけど。

■アニメ「輪廻のラグランジェ」放送10周年!鴨川エナジーの件で重大発表
ラグランジェからもう10年か。

■にじさんじライバーなどVTuberの配信をリアルタイムで把握しながら簡単に複窓化できる「Nijimado」を使ってみた
複窓ツールは使ってないなぁ。

■3大なんで流行ったのかよく分からん食べ物「食べるラー油」「白いたい焼き」
食べるラー油は定着したと思う。

■【悲報】大根、ほとんど葉に栄養を吸い取られていた
大根の葉っぱ美味しいよね。

■なんでお前ら「アメリカンドッグ」食べなくなったの?
食べてるが…。

■なんで女性ってカツカレー食べないの?
まずカレー屋で女性をあまり見かけない。

■スーパーのパック寿司が美味しいと思えるワイ
パック寿司はパック寿司で美味しいよ。

■【悲報】最近のマクドナルド、ガチで高すぎる・・・
語尾にデブ付けろ。

■【画像】40年の連載を経た最近の「銀牙」がすごいことになってると話題に
最近のどんな話になってるんだよ…。

■【悲報】バルミューダフォン販売停止
グダグダすぎる。

■旦那「このお菓子うめぇうめぇ」ボリボリ → とんでもないものを食べてて妻がドン引きwwwww
味も美味しそう。
Amazon:プレッツェル 濃厚ビーフ味 30g

■「東京チカラめし」が香港で大当たり! 想定の2倍で売れている理由
日本では虫の息だが…。

■Amazon 運のいい人だけが知っていること―――いつでも自分の庭を耕しなさい Kindle版
■Amazon すべての罪悪感は無用です (扶桑社BOOKS) Kindle版
■Amazon 兄の終い Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ミューズの真髄 1 (ビームコミックス) Kindle版 1月11日配信
■Amazon 苦楽外 (ビームコミックス) Kindle版 1月11日配信
■Amazon からかい上手の高木さん(17) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon からかい上手の(元)高木さん(14) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 忍者と極道(8) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 小林さんちのメイドラゴン : 12 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 小林さんちのメイドラゴン ルコアは僕の××です。 : 4 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 君は放課後インソムニア(8) (ビッグコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 異世界失格(6) (ビッグコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon コロコロ創刊伝説(6) (てんとう虫コミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 恋の好奇心(2)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS) Kindle版 1月13日配信
■Amazon 東京ミュウミュウ オーレ!(6) (なかよしコミックス) Kindle版 1月13日配信
■Amazon サチのお寺ごはん 10 (A.L.C. DX) Kindle版 1月14日配信
■Amazon ハクメイとミコチ 10巻 (HARTA COMIX) Kindle版 1月15日配信
■Amazon 妻、小学生になる。 9巻 (芳文社コミックス) Kindle版 1月15日配信
■Amazon 瓜を破る 4巻 (ラバココミックス) Kindle版 1月15日配信
■Amazon 先生、今月どうですか 2 (HARTA COMIX) Kindle版 1月15日配信
■Amazon ふろラン 2 (HARTA COMIX) Kindle版 1月15日配信
今日は新刊全然なかったので近日配信からピックアップ。ハクメイとミコチ新刊もうすぐだ!!

■Amazon 最大60%OFF Kindle本 目標応援セール
今回のセールは漫画強くないな。

■Amazon ヒーローズコミックス 50%オフ
■Amazon アトム ザ・ビギニング (ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon ULTRAMAN (ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon 仮面ライダークウガ (ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい (ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon 海辺のキュー (ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon キリングバイツ (ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon にがくてあまい (ヒーローズコミックス ふらっと) Kindle版
■Amazon おにでか! (ヒーローズコミックス) Kindle版
ヒーローズはいつも50%オフやってるな。現状全巻対象じゃないけど、全部安くなるでしょう。

■Amazon うちの師匠はしっぽがない(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon うちの師匠はしっぽがない(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
アニメ化決まってるこれ2巻まで無料になってます!!

■Amazon 絡新婦の理(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
無料です。志水アキの百鬼夜行コミカライズは雰囲気ばっちり合ってて好き…。

■Amazon 僕の心のヤバイやつ 1~3巻 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon SHY 1~3巻 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon うそつきアンドロイド 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 夢見が丘ワンダーランド 1 Kindle版
■Amazon 声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon かわいい後輩に言わされたい 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
この辺のチャンピオンコミックスが半額になってます。

■Amazon ぼくの地球を守って (白泉社文庫) Kindle版
またぼく地球が全巻半額になってるな。

■Amazon 売国機関 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 売国機関 2巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 売国機関 3巻: バンチコミックス Kindle版
新刊合わせで3巻まで安くなってます。1巻110円、2~3巻は50%ポイント還元!

■Amazon BREAK-AGE【完全版】 (Jコミックテラス×ナンバーナイン) Kindle版
またブレイクエイジめちゃくちゃ安くなってるな。好きな漫画なので何度も載せるが。

■Amazon その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
今期アニメのこれ1巻半額になってます!!

■Amazon 2021年人気インディーズマンガ紹介
川尻こだま強すぎだろ…。評価数もすげぇ付いてるし。なんだよ評価数3万6000で星5が92%って!!


#ここすき。
■NJU歌謡祭で「おっさん」達が羨ましくて混ざりたかった樋口楓

スポンサーリンク

スポンサーリンク