210318NEWS

シェアする

数日前にリングフィットアドベンチャーとは別にスクワットしてたから筋肉痛…。





■Amazon 新生活セール 3/20[土] 9:00スタート
Amazonのセールは今週末だよー。

■実写+CGガンプラバトル「ガンダムビルドリアル」YouTubeで配信
ガールガンレディにアイカツプラネットとバンダイは実写続きだけど一体どうしたんだ!?
関連:ガンダムビルドリアル

■WEBアニメ「パワフルプロ野球 パワフル高校編」メインキャスト、主題歌、配信日などを発表!
パワプロはにじさんじの椎名と笹木好きすぎるでしょwww
関連:Webアニメ「パワフルプロ野球 パワフル高校編」試写会レポート。監督を務める渡邉徹明氏らがアニメ化への思いを語る

■「人類最強の男だから相応しい」「愚かな考えだ」 チリで国の英雄の銅像を『進撃の巨人』リヴァイ像に換える署名運動が広がる
しかも賛同者めっちゃ集まってるし。

■JR東など5社、新幹線での公衆電話サービスを終了 全区間の通信エリア化受け
もうみんな携帯電話持ってるしね。

■コインチェック、デジタルアイテム「NFT」の取引所を開始 所有権をブロックチェーンで証明、海外では75億円の価値が付く例も
最近流行ってるなぁ。

■メルカリ、ユニクロ製品の転売対策に本腰 ファーストリテイリングと発売時期などを共有
明日発売の+Jも高額転売されるんだろうなぁ。

■モバイルSuica、3月20日朝~21日朝までサービス一時停止 アプリのリニューアルで
それでも支払いに使えるの凄いよな。

■Intel、なつかしの「Macくんとパソコンくん」のMacくん俳優でMacをディスるCM5本立て
海外はこういうCM作れるの好き。日本じゃ無理だよなー。

■YouTube Studio、動画アップロード中に著作権侵害がないかチェックする機能
その場でチェックしてくれるのは便利かもな。

■新型iPad ProはThunderbolt/USB4搭載? 早ければ4月にも
Thunderbolt必要かな。

■Netflixが東宝スタジオ2棟を賃借 「七人の侍」「ゴジラ」が生まれた場所を長期的な制作拠点に
Netflixマネーで特撮作ろうぜ。

■流しそうめんを噴水とLEDで演出 タカラトミー「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」
もう意味が分からんwww

■2日間で1億円──投げ銭“スパチャ”の流行は日本特有? YouTube幹部に直撃インタビュー
サメちゃんとか見ると外国の人達もバンバンスパチャ投げてるけどな。

■古民家、石蔵……歴史的建造物をオフィスに コロナ禍でテレワーク需要拡大
知り合いだけで古民家をオフィスとして借りたい。

■ケンドーコバヤシの声をAIで再現、法令集をオーディオブックに ドワンゴが配信
ジミー大西といいなんで芸人使うんだよwww
関連:ジミー大西をAI化 音声対話アプリ「携帯人間AIジミー」開発 ドコモの技術で

■【速報】卒業旅行で高校生感染も 卒業パーティーで感染3人
やっぱり卒業旅行しない方がいいじゃないか。

■届け先の氏名「うん子」で「不適切」だった自戒イラスト 配達員の動揺伝わる本人確認に「関わってる身としては笑えん」「本名を」
迷惑かかるからやめろ!

■ゲストの「ブタ変身」演出、NHK・Eテレ番組が意図説明 ねほりんぱほりん公式「念のためのツイートでした」
念のためなwww

■仙台名物「ひょうたん揚げ」専門店、JR仙台駅から撤退へ コロナ禍で「食べ歩き」難しく
知らない食べ物だった。

■「はなまるうどん」価格変更、おろししょうゆなど値下げ、温玉ぶっかけは値上げ、価格改定・総額表示へ
値上げもあるが値下げもある。

■チャーハンを一番食べるのは「石川県」、最も少ない県は?
今日も炒飯作って食べました。

■スタバの『リユーザブルストロー』が色いろモヤる… 実際に使って感じたメリットとデメリット
やはりこれは失敗アイテムなのでは。

■【悲報】転売屋さんを罠にかけるとんでもない悪人が発見される
これ最終的にどうなるんだろうな。

■【自治体】市川市LINEによる住民票受付サービス停止…申請全体の1%程度
マイナンバーカードあればいいでしょ。

■【悲報】Twitter女さん「助けて!飛行機で携帯触ってたら携帯会社から不当に180万円請求されたの!」
不当じゃないんだよなぁ…。

■海外「日本とだけは争うな」 日本の駅で撮影された何気ない日常風景に世界が衝撃
日本ではこれが普通だけどね。

■【天才】セブンイレブン「あんぱんを4個から5個に増やしたぞ!(バレないようにコストカットもちゃんとやったぞ)」セブンイレブンのコストカット開発陣が天才だと話題に
カロリーが随分減ってるな!!

■寝れないときの三種の神器とやらを寝れないときに試してみようと思うwwwwwwww
ASMRだぞ。

■Amazon RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー 1/144スケール 色分け済みプラモデル
なんかかなり安くなってたので。RGサザビーは俺も持ってるけどまだ組んでない…。

■ストレス解消に超オススメ! 懐かしいカルメ焼きのレシピ
カルメ焼きはもう20年くらい食べてないような気がする。

■こんにゃくを凍らせてみたかったのだ
凍らせたまま食べるんじゃないのか。

■「見える子ちゃん」TVアニメ化!“ヤバイやつ”を全シカトするJKのホラーコメディ
見える子ちゃんもうアニメ化決定したのか。
Amazon:見える子ちゃん (MFC) Kindle版

■宇佐崎しろがリアル脱出ゲームのイベントビジュ担当、荒廃した未来に佇む少女描く
宇佐崎しろ絵好きなのでもっと仕事して。

■「ブラック・ラグーン」約3年ぶり新刊が今夏発売、イラスト集や大型原画展の開催も
やっと新刊出る!!!!!

■「鬼滅の刃」の海苔が3月下旬発売、集めると絵柄つながる炭治郎たちのシール付属
海苔にイラスト印刷してあるわけじゃないのね。

■板垣恵介が“地上最強”を求めて道場へ、神速格闘術や超実践型護身術に挑戦するTV番組
森恒二も連れて行くといいんじゃないかな。

■アニメ「シャドーハウス」EDも聴けるPV公開、原作最新7巻は本日発売
エミリコめっちゃかわいいな!! みんなコーヒー飲もうねー。
Amazon:シャドーハウス (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■盗難被害の「戦場のメリークリスマス」ポスター無事戻る、展示はレプリカ版で再開予定
警察は捜査続けるけどな!

■閉店したデパートが学校に!店内の設備を有効利用した高校が開校(アメリカ)
おしゃれな学校でいいな。

■知ってた?月にも彗星のような尾があり、新月の日に長いオレンジ色の尾をたなびかせている
見つかったの結構最近だな。

■Fangamer Japanが「UNDERTALE」と「DELTARUNE」の新たな公式コラボグッズをアナウンス、発売は本日
サンズとパピルスTシャツかわいい。

■スイッチ向け破壊&救出アクション『モンケンクラッシャー』配信開始―2013年CFで制作された『モンケン』がパワーアップして登場
何これ面白そう。999円だから買ってもいいな。

■ネオジオポケットカラーの傑作タイトル10作品収録『NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1』スイッチ向けにリリース
ダウンロードだけかと思ったらパッケージ版も出すんだ。

■ファン主導の『Azel パンツァードラグーン RPG』リメイクプロジェクトがクラウドファンディングを開始
Azel大好きなんすよ…。

■PS5向け次世代VR用の新コントローラーの情報が公開。アダプティブトリガー、ハプティックフィードバック、フィンガータッチ機能などによって強力な没入感を実現
もうコントローラー公開しちゃうんだ。まだまだ先だと思ってた。

■USJの新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」グランドオープンセレモニーが開催。宮本 茂氏が,現実に再現されたマリオの世界への思いを語った
宮本さんが出てくるとなんか嬉しくなる。

■「OCTOPATH TRAVELER」のXbox One版とWindows 10版が3月25日9時より配信へ。Xbox Game Pass対応で登場
発表前にXbox Game Passがお漏らししちゃってたけどwww

■まんだらけの非電源ゲーム専門店,その名も「まんだらけ甲状腺」が中野店4階に5月初旬オープン
ブロードウェイ4階はシャッター閉まってる所多いよね。

■食べ物で遊ぶ奇妙なゲーム『Nour: Play With Your Food』新たな映像が公開。インタラクティブに料理の変化を楽しむ不思議な作品
PS5だから綺麗だけどなんなの…。

■『コール オブ デューティ ウォーゾーン』チート利用で新たに3万アカウント以上をBAN。2021年に入りほぼ10万アカウントを排除、チーターとの戦いはまだまだ続く
そんなに。

■『マインクラフト』最新スナップショットにて銅の「酸化防止」が可能に。雷が落ちればあっという間にツヤツヤ元通り
茶色のままで使う事も出来るのね。

■宇宙人狼『Among Us』の発音は「アモングアス」か「アマングアス」か論争。開発元に正しい読み方を直撃
アモングアスでいいのか。

■キズナアイ、『ウマ娘』のゴルシキックを再現!―ファン「ひたすら可愛い」
3D連中の間で流行らないかな。スタジオ使わないといけないから無理か。

■リメイク版『月姫』の最新情報に期待高まる!「TYPE-MOONエースVOL.13」3月26日発売ーアルクェイド達の表紙が目印
夏発売って話だったけど、そろそろ発売日出るかな?
Amazon:【Amazon.co.jp限定】TYPE-MOONエースVOL.13(特典:限定絵柄PDF データ配信) (カドカワムック)

■ネイルチップ専用プリント機『ネルチップ』が4月上旬から全国で順次稼働スタート!選べるデザインは300種以上!スマホアプリで自分だけのデザインもプリント可能!!
スマホでデザイン送れるからキャラ物とか作り放題!

■『攻殻機動隊 SAC_2045』かゆいところに手が届く「タチコマの手」があみあみで予約受付中!伸ばせば最長約68センチ!
別に握れる訳ではないのか。

■「シャイニングニキ」が本日配信開始。3Dモデルの着せ替えが楽しめる着せ替えコーデRPG
ニキの新作リリースされてる!!

■「ベビースターラーメン丸(天下一品こってり味)」天下一品とコラボ!
あの味がちゃんと再現されてるかな。

■伝説のすた丼屋「背脂にんにくクラッシュすた丼」期間限定!
また強そうなすた丼が来たな。

■バーミヤン初「ビャンビャン麺」旨辛混ぜそば!ボリューム満点 “タワーかた焼そば” も
やはりビャンビャン麺は食べておきたい。

■松屋「さばの味噌煮定食」さばメニュー第2弾!旨みたっぷりさば×熟成もろみ味噌
もうちょっと安ければ食べまくるんだけど。

■1都3県の緊急事態宣言は3月21日で解除、水際対策の強化は継続
お花見シーズンだけどいいの? これでまた増えないといいけど。

■ニトリ、LOGOSのホットサンドパン。ワッフルやゴーフレット用も
ゴーフレットメーカー欲しい!!!

■Amazon ガールズ&パンツァー リボンの武者 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 4月23日発売
■Amazon 先輩がうざい後輩の話 (7) 4月28日発売
先輩がうざい後輩の話はアニメいつからやるんだろう。

■タダで寿司を食べるため「鮭魚(さけ)」に改名する人が続出。台湾「スシロー」が起爆剤、当局も困惑
100人超えてるwww

■「哺乳瓶でドリンクを飲む」ブームが中東の湾岸諸国で発生、政府は規制を実施
やっと日本に追いついたな。

■【悲報】西武の本拠地「メットライフドーム」、とんでもない場所に“立ち見席”を作ってしまうwww
現地行ってここだったら辛いな。

■【悲報】パスタすする人、めちゃくちゃ嫌われていた
パスタはすすらないわ。

■Amazon 手品先輩 先輩 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 予約開始
漫画完結しちゃったけどね。

■Amazon 週1回30球で上手くなる! 大人のゴルフ練習帳 Kindle版
■Amazon スポーツクライミング教本 Kindle版
■Amazon 今あるもので「あか抜けた」部屋になる。 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon アイドルマスター シャイニーカラーズ イラストレーション ワークス VOL.2 Kindle版 配信開始
■Amazon 装甲娘 (てんとう虫コミックススペシャル) Kindle版 配信開始
■Amazon ご機嫌ナナメの吉岡さん~福地翼短編集~ Kindle版 配信開始
■Amazon 鉄壁ハニームーン【電子限定おまけ付き】 4 (花とゆめコミックススペシャル) Kindle版 配信開始
■Amazon 初恋の世界(9) (フラワーコミックスα) Kindle版 配信開始
■Amazon 公女殿下の家庭教師8 再臨の流星と東都決着 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ロクでなし魔術講師と追想日誌 8 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ハイスクールD×D DX.6 ご注文はアクマですか? (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon アサシンズプライド13 暗殺教師と廻天導地 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon フラれてから始まるラブコメ (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ただの屍のようだと言われて幾星霜、気づいたら最強のアンデッドになってた 2 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
今日はKindle新刊900冊超え!! でも漫画少ないな…。

■Amazon 【最大50%OFF】ニチブン春祭り 1,800冊以上がお買い得!
日本文芸社はコミックも沢山あるぞ!!

■Amazon ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) Kindle版
ビームのラヴクラフト傑作集が全部半額になってるのでどうぞ!!!!!!!! これとても良いよ。


#この配信気がついてたんだけど、明け方だったから見ないで寝たんだよな…。
■まさか聞かれているとは思わず、ライン超え発言をしてしまう黛灰【月ノ美兎/黛灰】【にじさんじ/手描き切り抜き】

#またキレてるwww
■【APEX/2視点】クロノワにやられてまたしてもキレるボドカ【にじさんじ切り抜き/叶・葛葉・ボドカ・k4sen】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク