2021年03月02日一覧

210302NEWS

ファミマのにじさんじホワイトデーキャンペーン第2弾回収してきた。
前回・前々回のお菓子もまだ食べきってないのにさらに12個増えたわ…。
にじさんじホワイトデーキャンペーン




■TVアニメ「PUI PUIモルカー」第9話 すべってサプライズ
■TVアニメ「PUI PUIモルカー」第10話 ヒーローになりたい 予告
来週の痛車にされる話は今までで一番かわいそう。

■【電音部考察部】UGSFシリーズから考える「電音部」の行き着く先とは
電音部はにじさんじの星川達が出るって事くらいしか知らなかったけど、ニューコムが関係しててUGSF入りなのか…。
関連:電音部 DEN-ON-BU

■『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』公開初日(3/8)のチケットが3月5日0時より販売開始!
初日のチケット予約できるかな…。

■男児死亡のオブジェ火災、元学生2人に禁錮1年求刑 父親「謝罪もない」
あのジャングルジムにおがくず詰めてたやつか。あれだけのやらかししてて建設業に就いてるのすげーな。
関連:【Fランによる5歳児焼殺事件】子供を焼き殺した日本工業大学の学生、禁固一年が求刑される…学生達は謝罪すら無しで無罪を主張「発火するとは考えられなかった」

■Amazonプライムビデオ 世界の車窓から 特別編集版
世界の車窓から配信始まってる!! だらだら流すか。

■Twitter、新型コロナワクチン誤情報のラベル付け開始 「ストライク制」適用も
3ストライクじゃないのかよ!

■心電図アプリで不整脈の早期発見へ Apple Watch外来
時々測定してるよ。

■貝印、「紙カミソリ」開発 使い捨てカミソリを脱プラスチックに
流石に刃は紙じゃなかった。

■お風呂専用マスク、ニフティ子会社が製作 温浴施設で1万枚を配布 
紐がびちょびちょになるのが凄く不快感ありそうなんだよなぁ。

■「CP+2021 ONLINE」の来場者は5万150人 3月末までアーカイブを公開
カメラのイベントだからそんなもんか…。
関連:コロナ禍でマクロレンズが売れた 「CP+ 2021」で見えたカメラの今

■ハーバード教授の“慰安婦”論文批判 韓国
アメリカでは韓国系市民団体が教授を後援する日本企業の製品不買を呼びかけたり
間接的すぎて笑っちゃったwww

■高速道で身を乗り出し片手運転か… “ハコ乗り”暴走に専門家「有罪になれば刑務所に行く確率も」
高速道路でハコ乗りとか死にたいのかな?

■コロナ禍のアダルト撮影の現場 “安全な濃厚接触”を目指す苦労
調べてないけど新作はどのくらい減ってるんだろう。

■奈良のシカ死なせた疑いで逮捕「体当たりに腹立った」
なんで三重県から斧持って奈良に来てるんだよ…。

■日本生命 従業員の「ワクチン接種」欠勤扱いせず
普通の会社はみなそうあるべきだろ!

■マクドナルド、春の新作「ずるいチョコいちごパイ」を期間限定発売
2色なのは今後も出るかな。

■洗濯機をオープン→ボロボロになった白菜登場 大惨事はなぜ起こったのか、投稿者に事情を聴いた
そんな所に物を置かないだろ。

■【カオス】伝説のすた丼屋、新メニュー『唐揚げ合盛りとろ玉牛たん合戦焼肉丼』で戦場を作り出す! 肉の三つ巴!! まさに肉の三国志!!!
バカの考えた食べ物みたいな感じが好き。

■ふるさと納税のはまぐり届いた!wwwww
今年はふるさと納税で何頼もうかな。

■5才児餓死事件、母親と生活を支配していた「ママ友(48)」を逮捕…生活保護費などを管理か
なんで他人に預金通帳押さえられてるんだよ…。

■錠剤が上手く2つに割れねえよ!って人スプーンを使うといいって薬剤師の人がwwwwww
普段から割ってるならピルカッター数百円なんだから買おうぜ。
Amazon:wumio 薄くて軽いピルカッター 軽量コンパクト 錠剤カッター 携帯ピルケース 2分割 薬カッター

■【みずほ銀行】キャッシュカードがATMにボッシュートされた人が貰ったありがたいお詫びの品wwwwwwwwwwww
貰っても逆に困るわ。

■妻さん「夫が皿洗いしてくれない」馬鹿「食洗機買ったら?」
食洗機買ったら?

■米海兵隊のトレーニング映像 「ほぼ拷問だね」「3回目くらいで溺れる自信あり」
余裕で死ぬ自信ある。

■揚げたてはパリッパリ、冷めるとモッチリ食感の揚げ春巻「チャーゾー」のレシピ
生春巻きを揚げたの食べた事ないかも。

■コトブキヤ フレームアームズ・ガール「ドゥルガーI(アイン)」ご予約受付開始!!
お尻。

■コトブキヤ フレームアームズRE2シリーズ「輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」「〈白兵戦仕様〉」ご案内開始!
狙撃仕様かっけぇ!!

■エヴァとJINSが「:Q」公開年以来9年ぶりにコラボ、初号機サングラスなど展開
サングラスは使う機会ないな…。

■「タッチ」浅倉南や「今日から俺は!!」三橋がリアルゴールドであなたのがんばりを応援
うしとらのボトルいいな。

■「逆襲のシャア」赤いνガンダムが2400人に、明治アーモンドチョコとのコラボ
サザビーじゃないんだ。

■「ウルトラマンZ」セブンガーが主役の前日譚がてれびくんで、脚本は田口清隆
セブンガー人気すぎでしょ。

■アニメ「極主夫道」4月8日にNetflixで配信開始、追加キャストに伊藤静&興津和幸
この動かない演出はハズレなのでは…。

■「百合展2020電子版」スタート、オンラインで展示企画&グッズ販売を実施
面子も強い。

■「サンディエゴ・コミコン」今年もオンライン開催 大型イベントまだ早い
Comic-Con@Homeって名前もいいよね。

■劇場版「鬼滅の刃」興収381億円突破!公開20週目でも好調
400億が見えてきた。

■竜巻かと思ったら蚊の大群だった!アルゼンチンで巨大な「蚊柱」が発生
この距離で見えるくらい居るのイヤすぎる。

■Bungieが独自イベントを想起させる「Bungiecon」の商標を登録
Bungieconって実質Destinyconなのでは。

■BF6(仮):Criterionがバトルフィールド開発に復帰「新作トレーラーに感動した」
今年のBFはどうなるんだろう。

■Wii U本体が突如「5.5.5J」に更新―システムアップデートは2018年の「5.5.3J」から約2年6ヶ月ぶり
まだアップデートあるの!?

■プロチームはもちろん,ゲーマー個人でも作れるオーダーメイドのキーボードやユニフォームをeスポーツ関連展示会で見てきた
そのでかいトラックボールで遊びたい。

■『パンツァードラグーン:リメイク』を手がけた海外メーカー、スクエニ作品のリメイク開発を表明。ひとつのIPで複数タイトルを予定
パンツァードラグーンの所か…。

■「PlayStation Now」3月の新規対応タイトルに『エースコンバット7』など5タイトルをラインナップ。大空を飛び回り、敵と白熱した空中戦を楽しめるフライトシューティングシリーズ最新作が期間限定で登場
SUPERHOTも入ってるじゃん。

■ヴァイキングの人気サバイバルゲーム『Valheim』でプレイヤーたちが船を使って宇宙へ飛ぼうとし始める。物理演算で水面トランポリンを使い大空へと飛び立つ
滑走路の時点でもう面白いwww

■『マリオストーリー』の世界最速クリアに、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ロムが使用される。カートリッジを抜き差しするとなぜかエンディングへ
メモリー拡張パックってそんな事にも使えるのか。

■女性ファンから見る『龍が如く』の魅力ー「お母さん視点、桐生ちゃんはもう息子みたいな感じ」【龍好き女子座談会】
龍が如くは女性ファンも多そうだもんね。

■『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP』「本栖湖編」3月4日配信決定!なでしこ目線で、リンとVRキャンプに出かけようースマホ・スイッチ・PS4等に対応
もうすぐ配信だ!!

■『モンスターハンターライズ』の撃龍槍が「殺意高すぎ」「過去一無慈悲」と話題騒然!この里、シュレイド城より設備が整ってるんじゃ…?
3本同時かよ!!

■有閑喫茶あにまーれ・因幡はねる、専門誌「近代麻雀」にて4月より漫画連載スタート
近代麻雀はVTuberの雑誌みたいになっとるな。

■配信技研、2021年2月のゲームカテゴリーライブ配信視聴ランキングを発表 VTuberは11人がランクイン
ふわっちは帰ってきた魔界村の耐久配信の影響か。

■プジョー、11年ぶりに11回目のロゴ刷新、ライオンの頭が象徴に
今のよりいいんじゃない?
関連:プジョーのロゴとその歴史 | プジョー公式サイト

■銀座ライオン「チキンの唐揚げ丼」6種類の味から選べる3月のフェアランチ
持ち帰りないのかな。

■大戸屋「さばの竜田揚げ葱ソース定食」期間限定!
これでひじきご飯わしわし食べたい。

■三井住友銀、2年以上取引がない口座に手数料1100円
三井住友使ってるけどメインなので大丈夫だわ。

■JR西日本、新幹線車内テロップに流れる39文字の「あたたかい想い」を募集
そこに流して読む人どのくらい居るんだ。

■PlayStation Storeでのビデオ販売&レンタルが終了
これ使った事なかったな。

■“履くだけで前に進む”厚底高反ジョギングシューズが税込1,900円! ワークマンが自社開発高反発ソール搭載「ハイバウンス ドリブンソール」を発売~慎重な同社が初めて初回50万足も生産する自信作
ワークマンも作ってるwww

■にじさんじ初のボイスドラマCD2本同時リリース!2021年3月1日(月)12時より予約開始!
社長とシェリン入れたの分かってるな。

■ボルボ、30年までにすべてEVに HVなど販売終了
あと9年で全部EVに出来るのか。

■ファミマの新作スイーツ、『なろう系書籍のタイトル』として優秀だと話題にwww
肝心の写真がヘタ!!!

■ラスボスのような迫力と神々しさ 「縄文土器や神道の造形」から着想を得た服がかっこいい
どうやって着てるのこれ…。

■DJIの新ドローンは「DJI FPV」。カメラがあなたの視界をジャックする
操作しながら転んだりしそう。

■「10秒のムービーが7億円で売れた」背後には何があるのか?
ブロックチェーンの証明書がやくになってるの初めて見た。
関連:集英社がマンガを活用した新事業、受け継がれるべきアートにして世界へ発信

■【悲報】ラーメン屋の低温調理チャーシュー、ほとんどの店が〝豚の生肉〟だった
今こんなの出すラーメン屋あるのか。いつか事故りそう。

■トマトジュースとかいう美味いわけでもないのに何故か飲んでしまう液体
先月Amazonで買ったトマトジュース飲んでる。
Amazon:カゴメ トマトジュース 食塩無添加 200ml×24本[機能性表示食品]

■お前ら一人でやよい軒とか餃子の王将行って飯食えるか?
一人客ばっかりじゃねーか。

■ホテルの朝食ビュッフェって「パン食わなきゃ!」ってならないか?
わかる。なんかパン食べがち。

■【悲報】Winny開発者、亡くなった後に評価され始める TV局が今更になって「天才扱い」し始める
今になって何いってんの。

■Amazon 手塚治虫のマンガの描き方 Kindle版
■Amazon 対峙力ーー誰にでも堂々と振る舞えるコミュニケーション術 Kindle版
■Amazon 世界を見てきた投資のプロが新入社員にこっそり教えている驚くほどシンプルで一生使える投資の極意 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon はじめての同人誌デザイン (角川書店単行本) Kindle版 配信開始
■Amazon ログ・ホライズン ハラカズヒロ画集 Kindle版 配信開始
今日は新刊これくらいしかなかった。はじめての同人誌デザインは木緒なちさんだ。

■Amazon 呪術廻戦 15 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月4日配信
■Amazon チェンソーマン 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月4日配信
■Amazon 怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月4日配信
■Amazon ぼくたちは勉強ができない 21 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月4日配信
■Amazon ド級編隊エグゼロス 12 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月4日配信
■Amazon 阿波連さんははかれない 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月4日配信
■Amazon デッドプール:SAMURAI 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月4日配信
■Amazon ロード・エルメロイII世の事件簿 (7) (角川コミックス・エース) Kindle版 3月4日配信
■Amazon 腸よ鼻よ 04 Kindle版 3月4日配信
■Amazon がんばってるのになぜ僕らは豊かになれないのか (角川書店単行本) Kindle版 3月4日配信
明日はジャンプコミックスが沢山来るよ!!

■Amazon 【50%ポイント還元】Kindle本キャンペーン
■Amazon 【50%ポイント還元】Kindle本キャンペーン 白泉社
■Amazon 【50%ポイント還元】Kindle本キャンペーン 新潮社
■Amazon 動物のお医者さん (花とゆめコミックス) Kindle版
■Amazon かげきしょうじょ!! シーズンゼロ (花とゆめコミックススペシャル) Kindle版
■Amazon かげきしょうじょ!! (花とゆめコミックススペシャル) Kindle版
これ明日までですよー。
ちなみに!! かげきしょうじょ最新10巻まで読み切りました!! いやー面白かった!!!
シーズンゼロで感情の無いロボだった愛ちゃんが本編ではただの可愛い生き物に…!! デレッデレじゃん。さらさの事を大好きすぎるじゃん。さらさの家の話はどんどん込み入って来てて今後も絶対揉めるのもうつらいよね…。
それにしても巻末に載ってるおまけ漫画どれも良すぎない!? 星野さんや星さまの過去話が甘酸っぱすぎて口から甘酢出たわ。聖先輩の過去話を単発でやっといて、リサ先輩の方で卒業の話やるのズルすぎる!!
アニメはシーズンゼロからやるのかな。キャラ設定画だと愛ちゃんはアイドル辞めたての髪短い絵だけど、メインビジュアルだと髪がかなり伸びてるからかなり先までやりそうだし。予科生終わる所まで出来るのかな。
関連:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」公式サイト



#アッキーナはかわいいからな。
■兄が三枝明那の激推しオタクであることを明かす奈羅花

スポンサーリンク

スポンサーリンク