2021年02月15日一覧

210215NEWS

朝から病院行って採血して尿酸値下げる薬の追加を貰ってきた。

その足で雨の中をファミマ巡り。
前回までにじさんじコラボやってたファミマにファイル入ってなくて4軒も回っちゃったよ。
ファミマ
関連:にじさんじ ホワイトデーキャンペーン





■鬼滅の刃:コミックス累計1億5000万部突破 最終巻発売から2カ月で3000万部増 衰えぬ勢い
すご。俺も最終巻出てから一気に買ったしな。
Amazon:鬼滅の刃 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■480×1920ドットの変態解像度!「ツイ廃用液晶」が面白い:ウェブ情報実験室
何これ欲しい!!

■リコール不正署名で告発へ、愛知県選管
83%が不正wwwwww

■Switch『ソロモンプログラム』2月25日に配信決定。モンスターに行動をプログラミングしてバトルする“バトグラミングストラテジーゲーム”
しかも基本無料なんだ。

■新型コロナワクチン接種のビル・ゲイツ氏長女「残念ながら父の才能チップは移植されなかった」と投稿
陰謀論をネタにしてるのね。

■小学校教員と保護者が業務効率化アプリを自力で開発 仕事の困り事は自分で解決
ハックされたりしてな。

■富士通、クラウド運用の電力を100%再生可能エネルギーへ 2022年度までに
富士通のデータセンターそんなにあるんだ。

■大阪公立大にドローン専門科目設置へ 2022年度開学
測量とかもやるのね。

■ダイヤル式金庫の仕組みを再現 カプセルトイ「マジで破れる金庫」発売
説明書無くして分からなくなりそうwww

■卵が値上がり…食卓にも影響が 深刻な原因とは
最近結構卵食べてるわ。

■韓国で劇場版「鬼滅の刃」大ブーム、「耳飾り旭日旗問題」は一蹴、首都圏と地方で格差も
耳飾り問題なんだったの…。

■東京でコロナ感染者、計838人報告漏れ 1月末までの2カ月半
ファックス使ってたの年末までなんだ。

■“銀座で最も勢いのある”高級クラブのママはコロナとどう闘っているのか?
チャンネル見て来たけど再生数ちゃんとあって唸った。
関連:銀座ななえチャンネル

■「新幹線アイス」ネットで販売 バニラと抹茶が期間限定で
もう売り切れとる…。
関連:山陽新幹線ネットショップ

■ヒカキンさん「地震の後、トイレ見たら…揺れすごかったのが分かる…」トイレットペーパーのタワーが崩壊
全然減ってないな。

■【宅配ピザ】この機会に「ナポリの窯」を初めて食べてみた / 御三家を明確に上回る “ある特徴” について
昔は使ってた。

■【ライバルはお店】一蘭から史上初のカップ麺が登場! 長年の研究でこだわりまくった結果「あえて具材ナシ」ってマジかよ!
一切具が入ってないの男らしい。

■地下鉄にある極小ワークスペース『ココデスク』の有効活用法 / シチュエーション別「効果的な使い方」と「無駄な使い方」
そんな所にブレーカー付いてるんだ。

■ワイ氏、痛風が発症し絶望する
フェブリク飲んでるから大丈夫。

■和月伸宏「時代劇でヒットした少年漫画は『るろうに剣心』しかない。オンリーワンの作品になった」
確かに少年漫画では他に無いか。

■【モルモットのやつ】やけに気合の入ったスーパーの見本料理wwwwwwwww
直接口に出してはいけない名前かよwww

■東京都ウェブ企画「TOKYO#女子けんこう部」に女性が発狂大炎上…女性「ひらがなって馬鹿にしてるのか?」「いかにも男性主体の職場で作られた女性向け企画」→健康推進課長、女性でした
女性でしたのパターン好き。

■Amazon ホワイトデー特集2021
ホワイトデー特集始まってた。

■「美人そう」「絶対可愛い」「細過ぎる…!!」「ずんぐりむっくり詐欺」漫画家・福満しげゆきTwitterに「妻」の写真が投稿され反響
顔写真は随分前に出てるけどな。

■檸檬堂に漬け込んで作るレモンステーキ「檸檬堂ステーキ」が激しくウマすぎる! さっぱり柔らか絶品ステーキ大降臨!
どのくらい漬ければいいんだろう。

■「楽園都市」の歌詞が「しかし、おしっこの国では、」!? 大石昌良さん「YouTube字幕の誤訳がえぐい」
動画見てきたけど英語中国語スペイン語はちゃんとした字幕を付けてるんだから日本語も付ければいいのに。

■サラダチキンで作る「スピードケバブ風丼」が、ほぼフードトラックやフェスめしで食べるアレの香りだった【ヤスナリオ】
かなりそれっぽくなりそう。

■ワークマン自己修復機能付き「洗えるフュージョンダウン」が売上に貢献、2年かけて開発
この黄色のダウンジャケットいいな。

■ミライアカリ所属の音楽・映像レーベル「GOOM STUDIO」、2021年の展開を発表
新モデル出来いいからMVどんどん出して欲しい。

■バーチャルユニットフェス「VILLS vol.2」追加出演者が発表 「星街すいせい&宗谷いちか」「日本烈島」「V-Clan SPユニット」「まりなす(仮)」等
まりなすは最近俺のお気に入り。

■セブンティーンアイスの自販機はなぜスイミングスクールにあるのか?
俺の行ってたスイミングスクールには無かったなぁ。一番食べてたのは高校生の頃だ。通学路にあったし。

■九井諒子のラフスケッチ集第4弾がハルタ付録に、今回はマンガも収録
そういうのも冒険者バイブルに載せろや!
関連:ハルタ 2021-FEBRUARY volume 81 (ハルタコミックス)

■復讐に燃える宇宙犬・ライカが、仲間を連れて地球へ…吉田真百合「ライカの星」
絵の雰囲気いいな。
Amazon:ライカの星 (HARTA COMIX) Kindle版

■走った後のお風呂って、最高に気持ちいい!女子2人が汗をかいて汗を流す「ふろラン」
風呂漫画を描く為にランニングは合理的!!
Amazon:ふろラン 1 (HARTA COMIX) Kindle版

■亡き叔父の遺骨をギターに変えた男性(アメリカ)
そんな事していいのかよ!?

■凶悪犯収容刑務所から大統領専用機まで、世界でもっとも警備が厳重な10の場所
シーランド公国って厳重なの?

■小学生っぽい!ペンギンたちの体重測定がはじまるよ!
かわいい。

■美しいシティビュー機能に焦点を当てる都市計画シム「The Architect: Paris」の新トレーラーが公開、発売は2月25日
パリをハイテク都市に作り替えたい。

■噂:人気オフロードシムの続編「SnowRunner」がNintendo Switchに対応か、台湾のレーティング審査を通過
これSwitch版出して売れるかなぁ…。

■1,000万人の大規模戦やGTX 1060を用いた100万人戦闘のパフォーマンスが確認できる「Ultimate Epic Battle Simulator 2」の開発映像がお披露目
GTX 1060で大丈夫なんだ。

■バレンタインの到来を祝う「Fall Guys」の“レッサーパンダ”コスチュームが配信、ラブ・アクチュアリーの名シーンを再現した実写トレーラーも
レッサーパンダかわいいじゃん。

■エーペックスレジェンズ:今後追加されるホップアップは? これまで発見された5種まとめ
Lスターの時代来てるな。

■日本語版『CoD:BOCW』が世界最強!?世界中で日本語版を入れ直すプレイヤーが増加した理由
ゼルダBotWでもRTAに海外版使うって話もあったな。

■アニメ『SSSS.DYNAZENON』の中心となるキャラクター南夢芽の1/6スケールフィギュアが発売決定。2021年5月より予約受付開始予定
あの太もも太い人はフィギュア出るかな。

■『Halo: The Master Chief Collection』の『Halo 3』マルチプレイに新マップ追加へ。同作の新マップ追加は2010年以来、11年ぶりとなる
今Helo3の新マップなの!?!?

■GoogleがStadia向けに100タイトル以上を今年配信すると予告するも、昨年より減少。拭いきれない今後への懸念
クラウドゲームはいまいち流行らないな…。

■オープンワールドサバイバル『Valheim』の人気止まらず、Steam同時接続数がついに36万超え。一方でセーブデータが破損するバグも
Valheim大人気じゃん!!

■砂塚あきら・辻野あかり・桐生つかさが可愛いメイド姿に!『デレマス』とコラボした「LOOK ストロベリー&アーモンド」2月16日より発売
これなんでりあむ抜いたんだろう。

■音ゲーが捗りまくる専用コントローラーのクラウドファンディングがスタート!スマホとタブレット、スイッチでも心地良い打鍵感が得られる一品
力技…!!!!

■えほん作家がデアゴスティーニの「1/43ミレニアム・ファルコン」を全100号集めて完成させてみた!
でけぇ!!!!

■「Mi-24 ハインド“UAV”」と人型戦車「ゴート UGV」のセットがハセガワより発売!完成見本写真を公開!!
ハセガワの無人機シリーズはついにロボまで出してきやがったwww

■食玩「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ ビートチェイサー2000&装甲機ゴウラムセット」がプレミアムバンダイ限定で登場!2021年6月発送予定!
やっぱりビートチェイサーかっこいいよね。

■“爆丸”を手がけたセガトイズが次世代アクションホビー『チェインレンサー』を開発!ティザーサイトもオープン!
繋げて遊ぶのかな?

■「Re:AcT」「エイレーン学園」「あおぎり高校」が合同でMinecraftのサーバーを運営 2/27より開始
横の繋がりできるのいいね。

■かっぱ寿司「ウルトラ半額祭」出前館で注文すると「極みセット」50%オフ!宅配すしをお得に
半額!!!!!!

■ファミマ「さくさくぱんだ ピスタチオ&ダブルベリー」「カントリーマアム プリン風味」など限定お菓子
さくさくぱんだ買ってこよ。

■可愛すぎ「今日のねこもよう」猫の型抜きが楽しいクッキー!三毛猫にトラ猫や白黒猫も!
クッキーは抜くの難しそうだ。

■RyzenやGeForceなどの品薄が深刻化、5万円近く値上がりしたビデオカードも
値上がりしすぎだろ…。

■「デカビタマル」が抽選であたる! デカビタCと「ボトルマン」がコラボするキャンペーン実施中
こういう実際の商品とのコラボもっとやろうぜ。

■HUAWEI WATCH FITで、話題の「血中酸素レベル」を測ってみた
Apple Watchを細長くしたみたいだな。

■「勇者王ガオガイガー」など田中公平6作サブスク解禁
グランゾートもそうか!

■最新エンコーダの性能ってどうなのよ! 令和3年の“MP3事情”を調査した
もう最近はiTunesで直接曲買っちゃうから何年もエンコードしてないな。

■レトロゲーム遊び放題のiOSアプリ「PicoPico」2021年2月15日(月)アップデート実施!ゲームギアとMSXの新規タイトル追加!
ゲームギアの魔導物語できるじゃん。

■「女の子が憧れる職業」1位はケーキ屋さん…それでも有名パティシエが男性ばかりなのはなぜ?
パティシエはめちゃくちゃ体力仕事だし…。

■【画像】昔のギャルゲー人気ランキング、知らない作品ばかりwwwww
ほとんど知ってて笑ったwww

■アニメ視聴中SNSでネタバレされガチギレ! しかし自分も同じことをしていたことに気付く漫画に「マジこれ」「反省した」
VTuberの初見配信のコメント欄とかも地獄。

■「ギョッとした…」台湾の料理店で食べられる『金魚型餃子』がリアルすぎると話題に
色はいいとしても目が怖い。

■【悲報】オンキヨー株式会社、株価最安12円へ
今そんななんだ…。

■今の若者「桃の天然水?」
ヒューヒュー!

■彼女「使ったお皿は水に浸けてもらうと助かる」彼氏「わかった」彼女「素敵すぎない??」→33万いいね!
俺食べ終わったら流しに持って行ってそのまま洗って拭いて仕舞っちゃうし…。

■鈴原るるさん、12時間以上かけてスーパーマリオブラザーズ2をクリア【にじさんじ】
折れない心が鈴原の魅力だけど、もう少し配信セーブしろや!!

■Apple Watch Series 7(仮)で血糖値測定できる?THz電磁波センサー開発か
前からこの話出てるけど本当に搭載してくるかな。

■Amazon CPUの創りかた Kindle版
■Amazon Premiere Pro よくばり入門 CC対応(できるよくばり入門) Kindle版
■Amazon 稼ぐ話術「すぐできる」コツ―――明日、あなたが話すと、「誰もが真剣に聞く」ようになる Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!お

■Amazon 妻、小学生になる。 7巻 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 彼女ガチャ 5巻 (トレイルコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 亡国のマルグリット 6 (プリンセス・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 伊勢さんと志摩さん 2巻 (ラバココミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 銀河連合日本 Age after 悠遠の王国(上) (星海社 e-FICTIONS) Kindle版 配信開始
■Amazon 僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えない (星海社 e-FICTIONS) Kindle版 配信開始
■Amazon Ghost ぼくの初恋が消えるまで (星海社 e-FICTIONS) Kindle版 配信開始
■Amazon 終わりつづけるぼくらのための (星海社 e-FICTIONS) Kindle版 配信開始
■Amazon 旅立ち 亜美・終章 (星海社 e-FICTIONS) Kindle版 配信開始
今日は星海社の小説がちょこっと来てるな。独自フォント積んでるんだよね。
関連:「専用フォント」で電子書籍に“いまさら”参入する星海社の狙い

■Amazon 化物語 特装版(12) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 2月17日配信
■Amazon 化物語(12) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 2月17日配信
■Amazon 炎炎ノ消防隊(27) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 2月17日配信
■Amazon 彼女、お借りします(19) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 2月17日配信
■Amazon SHAMAN KING THE SUPER STAR(5) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版 2月17日配信
■Amazon インフェクション(22) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 2月17日配信
■Amazon 迷走戦士・永田カビ (webアクションコミックス) Kindle版 2月17日配信
明日は化物語の新刊出るよ!!!!

#ラ帰雪牛の新作来てるじゃんwwww
■卯月コウのラ帰雪牛に感銘を受けるイブラヒム+おまけ
関連:ラブライブ!のライブへ行った帰りに雪が降っててその時食べた牛丼がめちゃめちゃ美味かった話をする卯月コウまとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク