2021年02月14日一覧

210214NEWS

NetflixでマクロスFを見始める。
今日10話まで見ちゃったので今週中に見終える予定。





■Amazonプライムビデオ ぶらどらぶ
1~6話が配信開始!! 俺は押井守好きだから見ます。

■2001年2月14日に「ちゆ12歳」を開設してから、20周年を迎えることができました。ありがとうございます
ちゆ32歳…。

■重機関銃の弾丸すら防ぐ次世代コンバットスーツをロシアが開発
.50口径を防げるってどういう事だよ!?

■「だし巻き定食」の存在に関東人驚き、白飯に合うワケを探る
だし巻き玉子なんだから普通に米食えるでしょ。

■Amazon ゴブリンスレイヤー TRPG サプリメント 限定版 (GA文庫) 5月17日発売
ロードス島戦記1巻表紙のパロで笑ったwwww
Amazon:ロードス島戦記 灰色の魔女 ORIGINAL EDITION (角川スニーカー文庫) Kindle版

■北海道で「宅飲み」クラスター発生 参加者6人全員が感染
家だからいい訳じゃないんだよなぁ。

■SNS発「喧嘩上等」が拡散 乱闘やリンチに走る少年たち
ネットバトルしとけよ。

■可愛すぎる「カービィのえきべん」が話題 でも、なんで岡山?メーカーに取材すると、厳しい現実が明らかに…
中身も可愛いな。

■値下げ額「5億円」 歌舞伎町では、土地の売り方も派手だった
歌舞伎町でこの値段は安いのでは。

■AirPodsが片方しか機能しないときの解決法7選
たまーに1回で上手く接続できない事はある。
Amazon:Apple AirPods Pro

■埼玉医大施設内の飲食店で食中毒 職員32人が嘔吐など
コロナで大変なのにノロまで…。

■チロルチョコの「ひと口アイス」が美味しい!セブン限定だよ~。
こんなのあるんだ。今度買ってみよ。

■死に際が印象的なガンダムキャラランキング
ミハル14位だった…。

■ぬーべー25歳、カカシ先生26歳、ブラックジャック28歳、次元大介26歳、漫画に出てくるオッサンの魅力
みんな若い。

■日常とかいう何故か伸びなかった神アニメ
日常は京アニの中でもトップクラスに面白いだろ!?
関連:海外ではアニメ版『日常』の「サメポスター」が異様な人気で、インターネットミームとして定着しているらしい→背景には言語的な誤解が?

■【画像】マイナーな調味料の情報交換して食卓彩ろうや
最近五香粉が欲しくてなぁ。
関連:ユウキ 五香粉(ウーシャンフェン) / 25g TOMIZ/cuoca(富澤商店)

■Japanese「なんだ、震度6かwwwwwwwww」
昨夜はやべぇぞこれ!!!ってなった。

■【画像】 地震でフィギュアが散乱してしまう
うちはセブンガーとシン・ウルトラマンのソフビがコケてたくらいだった。

■名古屋高裁堀内満裁判長「146キロ出して5人死傷させたのは法的には危険運転じゃないよ」過失として懲役7年を言い渡す
146km/hは危険だろ!?

■「トイレットペーパーの在庫あります!」と品薄デマを粉砕した製紙工場SNS活用大賞に選ばれる
これちゃんと効果あったのかな。店頭に無かったら危機感は残りそうだけど。

■ヤギ「環境汚しません、チーズ美味いです、悪魔の使いです」
悪魔の使いだからな。

■地震の際の「悪質な差別扇動」ツイートでアカウント凍結?「おねロリキメセク天皇」なるワードがTwitterのトレンド入りする珍事
おねロリキメセク天皇を久しぶりに見た。
関連:おねロリキメセク天皇(ニコニコ大百科)

■コトブキヤ 【シンデレラガールズ】前川みく、デコマス公開!
このみくにゃんかわいよね。

■【業務スーパー】韓国の「のり巻き天ぷら」発見!お手軽なのにサクサクで本格的。
知らない食べ物だった。

■樋口真嗣の場合:「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」で知られる映画監督は如何にして焼き菓子作りの沼にハマったか
樋口真嗣なにやってんだwwww

■「オズの魔法使い」再映画化、「ウォッチメン」監督がメガホン!
昔の映画も良かったよね。

■見た目も本格的!世界初の3Dプリンターで作られたリブロース・ステーキ(イスラエル)
ほぼ完璧な見た目じゃないか。

■まるごと全部食べられます!チョコレートで作った原寸大のハープ!
流石に弦は無理だろ?と思ったら砂糖なのか。

■CoD:BOCW:競技ルールv1.2公開、スコアストリークが「デスでリセット」ルールに変更
これだったらキルストリークでいいんだよなぁ。

■『スナッチャー』の「メタルギアmk-II」型ケースを自作! モニタも映る再現ぶりに国内外から賞賛の声
Raspberry Piが入ってるのか!

■話題のClubhouseは『モンハンライズ』の登場で少し情勢が変わるのではないかという予想
Clubhouseとモンハンプレイヤーかぶってるかな。

■日常に疲れた?異世界へ行きたい?よろしい、今から始めよう『S.T.A.L.K.E.R.』【特集】
S.T.A.L.K.E.R.2も控えてるしね。

■2D戦艦RTS『Battlecruisers』―脳卒中に倒れ子どもの頃の夢だったゲーム開発を決断をした【開発者インタビュー】
こういうゲーム久しぶりに見た。

■テレビアニメ『鬼滅の刃』2期“遊郭編”2021年に放送決定! 音柱・宇髄天元が描かれたティザービジュアルと第1弾PVが公開
この時期発表だと夏くらいには放送できるのかな。

■『機動警察パトレイバー2 the Movie 4DX』公開記念オンライントークショーが3月19日開催決定。南雲隊長の限定グッズも登場
予定出演者のカッコなんだよwww

■テレワークに最適!スタンディングに高さ変更可能な最強の強化ダンボール製パーテーションデスク「SOiRO-T」が登場!!
色塗ったりシール貼ったりしたい。

■『ハガレン』『銀の匙』の荒川弘が描く武侠ロマンが連載開始
マンガUP!で連載なのね。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(2月6日~2月12日)
にじさんじKRのイロハちゃんは最近やばいって気がついた。
関連:謎技術で3Dピアノに新機能「ジョジョ」を追加したイロハちゃん

■2021年提出の確定申告、受付期間延長。いつまで?
俺もそろそろ始めないと。まだ何も手を付けてないけど。

■【実食】セブンプレミアム「カリっと食感のつまみにんにく」ガツンとパンチ!リモートワークのおやつに
ビール飲みたくなりそう。

■ヤミツキおかず「きのこガーリックの豆腐ステーキ」簡単レシピ!カリッと香ばしく中しっとり
この材料あったら安直に鍋にしちゃいそう。

■東北新幹線は全線復旧に10日前後、在来線は15日から運転再開
■福島県沖地震の影響で常磐道 相馬IC~新地ICでのり面大規模崩落
震度6強でもこの程度なのか…。

■【えんとつ町のプペル】上映中の映画館に関する記事作成!
1850文字で19円wwwwwwww

■【悲報】声優・悠木碧さん「地震が終わったあと、ゆっくりトイレにいってうんちしてました」
そこだけ見てたので悠木碧がうんちしてるのかと思ってた。

■鬼滅ブームもあったのに… 10代男性の2割が「大人が少年漫画を読むのはNG」
ほとんどが読んでいいと思ってるじゃん。

■「10年前の東日本大震災の余震」気象庁 福島・宮城震度6強
今回の東日本大震災の余震なの…。

■驚きの暗さ。Googleがダークモードをテスト中
スマホでもダークモード使ってないなぁ。

■駅のホームに設置された『踏み絵』が冷酷すぎると話題 「これは踏めない」「鬼かな?」
千葉県民は踏めないだろ。

■うおおお食べたいぃぃ! “初めてのアジフライ作り”を描いた漫画が夕飯即決レベルでおいしそう
揚げたてのあじフライ食べたくなってきた。

■Zoomで弁護士をネコにしてしまったフィルターの正体は古いDELL製PCに搭載されていたソフトであったことが判明
そんな前のソフトだったのwww

■PS5を真っ黒に変身させる交換プレート「Darkplates」が登場
今回は怒られないかな。

■セブンって弁当類は酷いけど冷凍食品だけはリーズナブルだよな
セブンイレブンの冷凍は中本の汁なしくらいしか買ってないな。

■【悲報】一人暮らし「自炊!洗濯!掃除!ゴミ出し!買い出し!」←これ
普通にやってるが?

■Amazon 教養としての社会保障 Kindle版
■Amazon 幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論 Kindle版
■Amazon EARTHおじさん46億才 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ふろラン 1 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon ヴラド・ドラクラ 4巻 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon ライカの星 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者- 2巻 (LINEコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる (ポラリスCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon BRUTUS(ブルータス) 2021年 3月1日号 No.933 [アイドルマスター] [雑誌] Kindle版 配信開始
今日はHARTA COMIXとかちょこっと。

■Amazon 妻、小学生になる。 7巻 (芳文社コミックス) Kindle版 2月16日配信
明日は妻、小学生になる。の新刊出ますよー。

■Amazon クマ撃ちの女 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 姫乃ちゃんに恋はまだ早い 1巻: バンチコミックス Kindle版
この辺が80%以上ポイント還元付いてます。

■Amazon メイドインアビス(9) (バンブーコミックス) Kindle版
あれ、メイドインアビス9巻が半額になってる。

■Amazon リメイク 1巻 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ) Kindle版
■Amazon リメイク 2巻 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ) Kindle版
2巻まで無料だったのでポチった。

■Amazon シロベ(1) Kindle版
■Amazon 激濤(1) Kindle版
矢口高雄のシロベ1巻が無料になってるのは前にも見てたけど、激濤1巻も無料になってたので。これ日本海中部沖地震の話なのか…。

■Amazon GROUNDLESS : 1-隻眼の狙撃兵- (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon GROUNDLESS : 2-第三穀倉地域接収作戦- (アクションコミックス) Kindle版
アクションコミックスのセールでGROUNDLESSが2巻まで99円になってたのに気がついた。これオススメです。


#ゆめおネタは際どい!!と思ってる所にグウェルがすかさず郡道先生ネタで被せてきてめっちゃ笑ったwwww
■炎上ネタをいじるチャイカとグウェル【にじさんじ切り抜き】

スポンサーリンク

スポンサーリンク