2020年02月17日一覧

200217NEWS

確定申告送信終わったィヤッハー!!!!!





■アニメ「ドロヘドロ」次週は野球回、「オールスター☆夢の球宴」の予告公開
■TVアニメ『ドロヘドロ』「オールスター☆夢の球宴」予告編
待望の野球回!! 野球回のあるアニメは名作!!

■ドロヘドロ 第6話 感想:昔の心さんがホールで大暴れ!怒るのもしかたない
ジョンソン出てきた! ショッキング!!

■新型コロナ、イベント中止か開催か 迫られる「苦渋の選択」
どんどん中止になってる…。

■気象データから生成「サイバー和菓子」、電通など開発 3Dプリンタで印刷、風速・気圧・気温を反映
積層出まくってる(w

■ローソン銀行、再びドラクエとコラボ ATM取引時に「テテテテ・テッテッテー」、おなじみの効果音流す
封筒もかわいい。

■iPhoneの背中に張り付く小型Qiバッテリーが便利 iPhone裸族主義者に最適
結構邪魔そう(w

■東京MX、新型肺炎でアニメ「とある科学の超電磁砲T」放送延期 「制作上の都合がつかず」
こんな所にもコロナの影響が!!

■新型ウイルス検査には欠陥があるのか? 7回目で初めて陽性の例も
そんなに検査必要なの…。

■死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない
やっぱりインフルエンザじゃないんじゃないの。

■洗濯機で牛丼を洗ってしまいました… 「意味がわからない」大惨事画像と謎の顛末
そうはならんやろ。

■世界一危ないドメイン、「corp.com」が約2億円で売りに出される
えっ、そんな事できるの。

■クルーズ船、新たに99人感染=陰性の乗客、19日から下船―厚労省
やはり全滅しかない。

■チキンラーメン ふるさと納税返礼品に復活
集まった寄付の半分がラーメン目当てか(w

■「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」こしあん入り宇治抹茶アイスで“和菓子”のような味わいに
面白いピノが出るな。

■あの和のシロノワールが3年ぶりに復活!コメダ珈琲店から季節限定で発売
小倉ノワールからもう3年も経ってるの。

■【本人に聞いた】「彼氏なし21歳学生の女が作った」バレンタインチョコがまるで宝石のような美しさ
独学でここまで出来るものなの!?

■タピオカの次はコレか? 韓国発のタマゴサンド専門店で「ハームエッグ」を食べみた / 新大久保『ハッピーエッグ』
タッカルビエッグとかも美味しそう。

■これはチキンカツの化け物やでぇ…! 大阪屈指のデカ盛り料理「天保山チキンカツ」に挑んだら身も心も砕けた
米も盛りすぎ!

■墓場で知らんジジイとバトったけどワイが悪いんか?
そこでブッダマシーン。

■牛丼チェーンなのに松屋の「創業カレー」うますぎる問題【DJメシ】
そうか、カレギュウにすれば黒七味付くのか。

■酒の穴の酒さんぽ~雪見酒を求めて秩父のほうへ~
なんで半袖なんだよ(w

■劇場版「SHIROBAKO」来場者特典、ミニ色紙や複製原画セットなど6週連続週替わり
フィルムは無いんだ。

■富野由悠季がドリカム中村のラジオに出演、虫プロ時代や「Gレコ」テーマソング語る
ラジオに出てくるの珍しい。

■「アクタージュ」連載2周年突破で第1回キャラ人気投票、LINEスタンプも発売
スタンプは天使ちゃんそこそこ入ってて嬉しい。

■「ガンダムUC」バナージ&リディのフライトジャケット登場、一年戦争史モデルも
そうそうこういうのでいいんだよ。

■「ゾンビランドサガ」の聖地をロンブー淳が巡礼、ナレーションは源さくら
ただのオタクみたいになってるんでしょう?

■原型をとどめていない!シボレー車を狙った窃盗犯の盗みっぷりがすごい(アメリカ)
これ元はピックアップトラックかよwwwww

■刺すだけじゃなかった。毒入り手榴弾をばらまくクラゲの存在が確認される(米研究)
そんなクラゲいるの…。

■噂:「オーバーウォッチ」と「Diablo」のアニメ化が進行中か、Activision Blizzardの映像部門を率いるNick van Dyk社長のLinkedin情報から浮上
やっぱNetflixかな。

■レインボーシックス シージ: イヤー5とイヤー6のロードマップがまさかの同時発表、リプレイモード実装やリワーク対象はタチャンカ含む“すべて”など
タチャンカ強くなりすぎてて笑う(w

■『Dead Cells』が期間限定で遊び放題に!Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」2月24日より開催決定
いっせいトライアルは任天堂系タイトルだけじゃないんだ。

■「モンスターハンター ライダーズ」先行プレイレポート。モンスターとライダーの組み合わせがキモになる戦略性の高いコマンドバトルがアツい
モンハンライダーズはそういうゲームなのか。

■可動フィギュアのBRING ARTSに「ドラゴンクエストV」の主人公,ビアンカ,フローラが登場。e-STOREなどで予約を受付中
なんかプレイバリュー低くね?

■『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』が品切れ、品薄状態に。次回出荷まではしばらく時間がかかる見通し
最近はDL版の人も多いと思うけど。

■北米ファミコン版『テトリス』で人類が初めて「幻の34面」へと到達。世界王者がクリア不可能とされた領域をさらに攻略する
レベル29までしか想定してないじゃないか(w

■【ゲームライターの日常】ゲームライターはゲームを遊ぶだけの楽な仕事?
ゲームライターすげぇ大変そうなイメージ。

■『ポケモン ソード・シールド』ポケモンセンター限定の「エキスパンションパス」早期購入特典が公開―デフォルメされたトレーナー達がかわいい!
みんな可愛すぎる!!

■『ULTRAMAN』が人気食玩「CONVERGE」に参戦!新作アプリ『BE ULTRA』登場のGAIAなどオリジナルスーツもラインナップ!
コンバージってそういうのもありだったのか。

■BANDAI SPIRITSの「カスタマイズエフェクト」で迫力の銃撃シーンを再現!イエローとブルーの2色が同時発売!!
ピンクも出して欲しいな。

■人気VTuberによるテーマ曲も収録「グルーヴコースター」のサントラが配信
GROOVE LOOPつまむのもいい。

■「AIのらきゃっと」とLINEで会話 育成できるチャットボットが登場
のらきゃっと何やってんの(w

■いつでもどこでも簡単にもっちり「わらび餅」 黒糖と柚子の2種、賞味期限は1年間
やっぱり井村屋か! 保存食にいいな。

■牛乳に混ぜて手軽にたんぱく質摂取 「大豆パウダー」いちごとバナナ風味
それソイプロテインなのでは…。

■【実食】「かねふく 食べるラー油明太子」はご飯がすすみまくる悪魔のラー油–サラダにトッピングしたり、餃子と合わせても
これだけでご飯何杯もいけそう。

■大戸屋プロデュースの「かこみ食卓」に「ブーケサラダとステーキごはん」登場!–彩りあざやかな13種の野菜
健康そうだ。

■ハーゲンダッツのミニカップ「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」期間限定で
チーズケーキ味はハズレ無い!

■通(ツウ)は知ってる!びっくりドンキーの隠れた名品3選–「イカの箱舟」に「ルンバルンバ!」など
びっくりドンキーでイカ食べた事ないwwwwww

■固ゆでから温泉たまごまでスイッチ一つ!「エッグスチーマー」がすごく便利そうで欲しい
水入れて放置できるのいいな。なんか別の用途にも使えないものか(w

■おうちがいつでも吉野家に!冷凍「ミニ牛丼の具」コスパはまぁまぁ、再現度は完璧
安くはないんだよなぁ。

■湯浅監督「夜明け告げるルーのうた」と「夜は短し歩けよ乙女」NHK BSで放送
正月にもやってたが。

■会計ソフトがあれば「青色申告」は難しくない 個人事業主・青色申告e-Taxへの道<前編>
俺はやよいの青色申告オンラインです。

■チルド室の使いこなしがポイント!! 東芝ライフスタイル「VEGETA GR-R600FZ」
うちの冷蔵庫にもチルド室あるけどあまり使いこなせてない。

■焼き芋ファン集まれ!「第1回 全国やきいもグランプリ」さいたまスーパーアリーナで2/21(金)開幕! 全国の有名店が集結
SSAでやるのかい(w

■コンソメ好きにはたまらん“3倍”が今年も登場! カルビーが「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」を本日17日(月)にコンビニ限定発売~口に入れた瞬間に押し寄せる濃厚さ!
今回も買おう。

■東京五輪の大会スローガン決定
まだそんな事を言ってるの。

■天皇誕生日の一般参賀 取りやめることを決める 宮内庁
そりゃそうだよなぁ。

■ユニークスキル“物件探し”発動!転スラ×SUUMO「転居するならスーモだった件」
変なコラボしてるwwww

■YouTubeは1年間で3000億円以上も音楽業界に支払っていた
でも1兆円以上稼いでるしな。

■「確定申告をするべき?」「したほうがお得?」 質問に答えるだけで確定申告の必要性が分かるチャートが便利
医療費は何回か10万超えた事ある。でもちょっとだけしか超えなかったのであまり旨味なかったなぁ。

■au PAYの20%還元キャンペーン、第2週は1日で終了 前日に終了条件の変更も
やっぱり瞬殺じゃねーか!

■自分の義手を改造して「考えるだけで音楽を制御」できるサイバー過ぎるミュージシャンが誕生
DJとかも面白そう。

■ソニックの見た目が不評で公開を遅らせてまで対策した実写版「ソニック・ザ・ムービー」がゲーム原作映画としては過去最高のスタートを記録
大成功すぎる。

■ついに日本でもChromebookに本腰か。日本版CMをGoogleが公開、地上波放映も
今日TVで見た。

■【IT後進国】今年からe-taxで確定申告しようと思ったら…目を疑った
ちなみにEdgeでもできるぞ。というか出来るようになった。

■『ナポリの窯』とかいう有能ピザ屋wwww
一時期使ってた。

■【画像】CoCo壱番屋の「とこトン三昧カレー」1708円(税込)が美味すぎると話題にwwww
高いわ!!!!

■【画像】この世で1番コスパが高い食い物、かつやの全部乗せカツ丼(640円)に決定する
コストパフォーマンスを求めてる時はすた丼とか行っちゃう。

■三大飲食物宗教「ドクターペッパーは美味い」「チョコミント(歯磨き粉)は美味い」
ルートビアはちょっと苦手。

■セルフレジ誰もいないのに有人に並んでるやつって何考えてるの?
ユニクロのセルフレジ面白いよね。カゴ置くだけだし。

■Amazon 社内プレゼン一発OK! 「A4一枚」から始める最速の資料作成術 Kindle版
■Amazon [音声DL付]キクタン中国語【中級編】中検2級レベル キクタン中国語シリーズ Kindle版
■Amazon 考える教室 大人のための哲学入門 NHK出版 学びのきほん Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 銀の匙 Silver Spoon(15) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 古見さんは、コミュ症です。(16) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon よふかしのうた(2) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon PINGKONG(1) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon BE BLUES!~青になれ~(38) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon あおざくら 防衛大学校物語(15) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 蒼穹のアリアドネ(8) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ゆこさえ戦えば(3) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon THE SHOWMAN(4) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 君は008(8) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 第九の波濤(10) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ノケモノたちの夜(2) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon FIRE RABBIT!!(5) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ぽちゃクライム!: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 行進子犬に恋文を: 4【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
今日は銀の匙の最終巻!!!

■Amazon シャドーハウス 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 2月19日配信
■Amazon イノサン Rougeルージュ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 2月19日配信
■Amazon 九龍ジェネリックロマンス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 2月19日配信
明日はシャドーハウスの新刊出るよ! 九龍ジェネリックロマンスは恋は雨上がりのようにの眉月じゅん!

■Amazon KADOKAWAレシピ本フェア(2/20まで)
今回のレシピ本はそこまで安くないけど。

■Amazon ハルタ 傑作歴史漫画特集 (2/27まで)
■Amazon ふしぎの国のバード 1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon ふしぎの国のバード 2巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon ふしぎの国のバード 3巻 (HARTA COMIX) Kindle版
ふしぎの国のバード半額おすすめ!!

■Amazon まどろみバーメイド 1巻 (芳文社コミックス) Kindle版
■Amazon まどろみバーメイド 2巻 (芳文社コミックス) Kindle版
■Amazon まどろみバーメイド 3巻 (芳文社コミックス) Kindle版
2巻も46%還元付きました! パオさんの絵好き…。


#社築の3Dお披露目配信よかった。トラッキングかなりがんばってた。
■【3Dお披露目】音ゲーマーの手捌き、全部見せます。【#やしきず3D/社築】


スポンサーリンク