2019年12月28日一覧

191228NEWS

歯医者行って銀歯入れて貰ってきた。
年内に終わってよかった。





■コミケ97:令和初の“冬コミ”初日は19万人 「鬼滅の刃」効果?冬コミ初日歴代最多
気がついたらもうコミケだった。

■Amazon フィギュアライズラボ 初音ミクV4X 色分け済みプラモデル
もう34%オフなのやっすい!!!!
関連:「Figure-riseLABO」第2弾の「初音ミクV4X」がいよいよ発売!成型色で実現された繊細なグラデーションに刮目せよ!!

■Amazon  Echo Dotと音楽1か月分がセットでお得 999円
カラーはもうヘザーグレーしか残ってないけど。

■「散財とは思いたくない」 総額27万円、5つのガジェットで2019年を振り返る
今年はKindle Oasisくらいしか買ってないんだよなぁ。
Amazon:Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

■業務中にSNSで副業探した消防士、振込先口座を詐欺に使われ停職4カ月
アホすぎる。

■妻がホテル勤務で教わった「市販の食パンを美味しく食べる方法」がとても良さそう
俺は食パン冷凍保存してるんで…。

■一生行かなそうな都道府県ランキング 3位福井、2位島根、無念の1位は…
佐賀は今年行ったわ!

■葛根湯はすごい薬だった! 風邪だけではなく、肩こり、乳腺炎、歯痛、慢性頭痛、喘息まで…幅広い薬効
葛根湯ってトイレ近くならない?
Amazon:[Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 葛根湯 葛根湯エキス[顆粒]S 30包

■副業の確定申告をしないとどうなる? 税理士に聞いた “20万円ルール”の落とし穴
確定申告の時期が近づいてきたな。

■「スカスカおせち騒動」から9年…グルーポン失敗の教訓とは何か クーポンビジネスの難しさと落とし穴
もう9年も経ってるの!?

■KALDI大好き主婦が見つけた2分で絶品ニョッキ!最高のモチモチ食感がたまらないリピ決定アイテム
パックのニョッキ便利だよね。

■冬に起きやすい収斂火災、窓際に鏡置いとくのは気をつけよう!
拡大鏡の火事は時々聞く。
関連:拡大鏡に日差しが反射して布団が燃えた!? 「置き場所に注意」「普段はカバーを」

■【悲報】「ポケモン盾」、剣より圧倒的に売れてなくて不人気なことがバレてしまう
盾買いましたがなにか?

■ポケモンの「原作未プレイ二次創作」炎上してしまう・・・・
原作未プレイで燃えてるのポケモンだったのか。クリアした俺氏高見の見物。

■魚のプロができるだけ手抜きをして「たらのでんぶ」を手作りしてみた【魚屋三代目】
でんぶってそうやって作るのか。知らなかった。

■2020・春節キャンペーン!タイトーステーションにて、『スペースインベーダー』と『バブルボブル』柄の特製お年玉袋が1/1より配布決定!
どっちもかわいい!

■美しい炎と軽さが魅力のアルコールストーブをアウトドアのお供に、脱化石燃料についてウォッカを片手に考えてみる | マイ定番スタイル
えっ、スピリタスでいいの?

■今年最高にハマった漫画作品はこれ! 記者が2019年にkindleで読んだイチオシ漫画5選
ブルーピリオドはマジおすすめしたい。
Amazon:ブルーピリオド (アフタヌーンコミックス) Kindle版

■2020年1月1日より「ホロライブ」所属メンバーのお正月衣装リレーが配信決定!
アイドル衣装じゃなくて正月衣装なのか! そういえば今日ホロの新人配信見たけど日本語上手ね…。

■花屋さんにナンバーワンの花を訊いて、オンリーワンの花束を作る
悪くないな。

■「その着せ替え人形は恋をする」衣装で伊織もえがコミケにサプライズ登場
ブラックロベリアの衣装いいよね。
Amazon:その着せ替え人形は恋をする (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版

■「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」2nd Seasonを2020年4月より配信・放送
Re:RISEは2期あるんだ!

■福本伸行「天」がフレグランスに、天や赤木をモチーフにした4種類ラインナップ
赤木は加齢臭しそう(w

■2020年も地球の未来にご奉仕するにゃん「東京ミュウミュウ 2020」前編がなかよしに
男のやつじゃないのか。

■「放課後ていぼう日誌」陽渚役の高尾奏音らキャスト発表、釣り風景収めたPVも
結構雰囲気いいな。
Amazon:放課後ていぼう日誌 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版

■チョウ・ユンファが全開だ!「贋札王」特別映像&新写真10点解禁
チョウ・ユンファあまり老けてないな…。

■バーガーキングが暴露。実はマクドナルドを1年中いじりたおしていた件(イギリス)
念入りすぎる(w

■2019年の錯視コンテスト。今年は「二軸錯視」が年間大賞を受賞
二軸錯視初めて見た。面白いなこれ。

■もふもふが自慢のサモエド犬、トリマーに刈られすぎて別犬に。飼い主にも気付かれず(アメリカ)
もう別の犬じゃんwwwwww

■ストーンヘンジで撮られた記録上最古の家族写真(約150年前)
そんな前の写真あるんだ。

■“SEKIRO”や“Destiny 2”など、2019年にコントローラーで最もプレイされた「Steam」タイトルの上位作品がアナウンス
Haloはやっぱりコントローラーでやるんだ。

■CoD:MW:海外で注目のクリップ集「あっという間にゴールド迷彩」「これぞ”Shipment”」など(5本)
リロード止まらなくなったら笑うわ(w

■20年越しの再会、海外プログラマーがTwitch経由で子ども時代の自作ゲームと再び巡り合う
どこにデータあるか分からないな(w

■ソニー、背面ボタン搭載の新型コントローラー特許取得―次世代機向けか既存新機種か
PS5は背面ボタン付きになるのかな?

■その人の人生にとって“輝く場所”を作りたい――現在「メダロット」チームを束ねるうのへえ氏に「メダロット」シリーズのこれまでを聞く
メダロットはやっぱりほるまりん絵が好き。

■「八神庵のそば」を仕掛けた信州の老舗蕎麦屋の取締役に聞く,次の世代のためのギフトとキャラクターグッズの熱い関係
これおけまるリンゴジュースの所だったのかよwwwwww

■「リングフィット アドベンチャー」は,“ゲームへの熱量が己の肉体を作り上げる”トレーニングツールだ。ゲーマーだからこそ継続できる運動のポイントをまとめてみた
リングフィットアドベンチャーはそろそろ手には入りやすくならないかな。売ってないから薦めづらいんだよ!

■今日から始める「東方Project」。「東方紅魔郷」から「東方鬼形獣」まで,Windowsで遊べる17タイトルを一挙紹介
久しぶりに永夜抄やりたい。Steamで出てくれればなぁ。

■『龍が如く7』デリヘルで桐生一馬を呼び出せることが判明!
もう字面が面白い。

■書籍「ゲームを動かす技術と発想 R」12月28日発売。わかりやすいと評価された、ゲーム開発における基礎知識の解説書改訂版
こんなのが出てたので。
Amazon:ゲームを動かす技術と発想 R

■コラム:『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の記事がバズった結果、ゲームライターのあり方に悩むことになった
Yahooトップに載ったのすげぇ。

■『ポケモン ソード・シールド』注目記事まとめ─ポケモン新時代到来、みんなは誰と旅に出る?【2019年振り返り】
今日レイドで捕まえたキョダイマックスアーマーガアが5Vだったので旅パにいたアーマーガアにごめんねって言いながら入れ替えた。

■『ダンベル何キロ持てる?』のバスタオルは筋肉美がナイスな仕上がり!トレーニングに疲れたらクッションに埋もれて休憩!
バスタオルいいじゃん。

■10大テーマで振り返る「2019年のにじさんじ」まとめ
俺は今年見たにじさんじの配信ではにじさんじメンズプロデュースがかなり好き。人数増えてるし第二回待ってる。

■【VTuber音楽特集】2019年話題になった楽曲を振り返る15選
Virtual to LIVEとヒトガタはかなりの回数聴いてる。

■バーチャルシンガー「YuNi」初のスケールフィギュアを受注開始 チャームポイントの三編みやアクセを再現
画像で見るとあまり黒いイメージないんだけど、立体にすると随分黒いな。

■【実食】鮮烈きなこ味!ファミマ限定「チロルチョコきなこもちアイス」
こんなの出てるんだ。美味しそうだな。

■運だメシ!バーガーキング「フォーチュンバーガー」で2020年の運勢を占おう
紅白でめでたい感じ。

■簡単レシピ「はんぺんアヒージョ」は一度作ればきっとハマる!ふわふわで噛むとオイルがジュワリ
油吸ってすごい事になってそう。

■育て屋の前をチャリで往復する時代は終わった? ポケモンガチ勢が語る「過酷すぎた過去作の育成」と「新世代のポケモン育成」
今晩からメタモン厳選入ります。

■定額制動画サービスのアカウント、友人とのシェアはOK? NG? Netflix、Amazon、Huluに聞いた
Netflixはスタンダードプラン以上だと家族とシェアできるよね。

■2020年GWのコミックマーケット98、開催形態を一部変更 企業ブースは2日間開催に
企業2日しかないの!?

■フィンランドの首都ヘルシンキの地下に広がる地下都市とは?
なにこれかっこいい。

■謎配慮?コミケに来ている献血車、400ml献血した人に配る「ポスター」のサンプル貼りをやめてしまう…
オタクしか来ないんだから貼っといていいだろ!?

■観光ヘリ墜落、6人死亡 過去5年で9件目―米ハワイ
落ちすぎじゃない…?

■【疑問】なぜつけ麺はアンチが多いのか
俺も昔はアンチだったけど反転した。

■【画像】とろろ専門店の食い放題コース(1000円)wwwww
とろろは飲み物。

■豚汁にお餅入れるのっておかしい?
正月だったらあり。

■【公式】「3分でわかる超電磁砲」動画を公開!!ナレーションに初春
3分と言っても3分49秒。

■Amazon 58歳から 日々を大切に小さく暮らす Kindle版
■Amazon マル暴総監 (実業之日本社文庫) Kindle版
■Amazon 最後だとわかっていたなら Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon この素晴らしい世界に祝福を! よりみち! (角川スニーカー文庫) Kindle版 1月1日配信
何日分か調べたんだけど、年末年始で新刊ほとんど無ぇ!!!

■Amazon 電書バト&佐藤漫画製作所作品フェア (1/7まで)
これ対象600冊もあるけど、佐藤漫画製作所ってそんなにあるんだって思った。

■Amazon 鬼滅の刃 1~17 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon シャドーハウス 1~3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon SPY×FAMILY 1~2 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ゴールデンカムイ 19 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon スピナマラダ! 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 終末のハーレム セミカラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 惰性67パーセント 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon チェンソーマン 1~4 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ド級編隊エグゼロス 8 小冊子つき特装版 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon サマータイムレンダ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon メランコリア 下 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん 1~3 (マーガレットコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 可愛そうにね、元気くん 1~2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ガールズノート 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 約束のネバーランド 16 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ワンパンマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 血界戦線 Back 2 Back 6 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 呪術廻戦 7 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ぼくたちは勉強ができない 14 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ボクらは魔法少年 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 阿波連さんははかれない 7 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 早乙女姉妹は漫画のためなら!? 2~5 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 神々の山嶺 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 黒鉄・改 KUROGANE-KAI 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
集英社系に19~20%ポイント還元付いてます! ジャンプ系はなかなか値引きしないのでこの機会にどうぞー。
鬼滅の刃を一気に買うのもいいかも。あとは最近話題のシャドーハウスがまだ3巻なのでさくっと追いつけるぞ!


#マリカにじさんじ杯見てた。時間かぶってたV紅白はアーカイブで見る。
■第2回マリオカートにじさんじ杯決勝【#マリカにじさんじ杯】
■【#第2回V紅白】今年の年末も盛り上がれ~ッ!

#叶くんが仲良くなった人にやる面倒臭いムーブ好き。
■嘘つき叶と騙されアンジュ


スポンサーリンク