2019年12月31日一覧

191231NEWS

年末なので今年買って良かったものでもまとめようと思ったんだけど、今年は引っ越しが前から計画されてたので大きな買物ほとんどしてないんだよね…。
ただ引っ越しを機に買ったウォシュレットは最高の買物だと思ってる。
ウォシュレット自体は前から使った事はあったんだけど、今回初めて自分の金で買ったウォシュレットを設置。
夏前に買ったトイレットペーパーがまだ残ってる! 経済的!!





■未来を描いたデザイナー、巨匠シド・ミード氏、死去
■巨星逝く 『ブレード・ランナー』や『エイリアン』などで未来の世界を描いたシド・ミード氏が死去
ショックだ…。2020年は来ないんじゃないの…。

■コミケ97:令和初の“冬コミ”4日間で75万人 前回より2万人増
増えまくってる!!

■VTuberコミュニティサービス「にじさんじネットワーク」終了、ふぇありすも脱退へ
抜けたというよりにじネを畳んだという形なのかな。

■【にじさんじ】バーチャルライバー月見しずくが卒業を発表
■遠北千南、3月31日をもって”にじさんじ卒業”【Vtuber】
月見しずくは病欠みたいな所あったけど、あちきたもか…。

■永遠にゲームで対戦したいキリタン
お、新曲来てる。

■『ポケモン剣盾』が目指すもの 競技と発見、ポケモン新時代の革新
ポケモンやりたての俺に丁度いい記事だ。

■「世界に恥さらした」…出国のゴーン被告、検察の懸念的中 裁判所も動揺
■ゴーン被告、謎の出国方法に注目 外交影響の見方も、海外メディア
■ゴーン被告、楽器箱に隠れて出国と現地報道
■ゴーン被告はフランス旅券所持と地元紙
■保釈保証金“15億円”没取か ゴーン被告無断出国で
なんで逃がしてんの!?

■『ポケモン ソード・シールド』金の鯉で新年がめでタイ?マックスレイドバトルに「コイキング」大量出現中!色違いの出現率もUP
色違い出やすいのか! ちょっと捕まえてくる!! これで色違いギャラドスが捗る!!

■「最近のガンダムは子どもに人気ない」という嘆き 新規を受け入れようとしないオタクが原因では
そんな事ないと思うけどなぁ。

■「どうしてこんなものを!?」…ホテル業界が悩む、備品の持ち帰り問題…実情を関係者に聞いた
懐中電灯持ち帰るやつとか居るのか。

■「クッピーラムネ」のキャラ、最初は「魚」だった 伝説の駄菓子の半生 相次ぐクレーム、頼った絵本作家
魚とか知らない…。

■【2019年まとめ】カルディ「おつまみランキング」1位の4製品を一気にチェック!
牡蠣食べたい!

■ビックリマン食べ放題の「ロッテシティホテル錦糸町」が最高過ぎた! 80年代なら宿泊希望者が殺到して戦争が起こるレベル!
ロッテもホテルとかあるの!?

■ドアの上にある名前分からないやつwwwwwwwwwwwww
ハハハって笑ってたら見た事ないやつが出てきた…。

■Amazon アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 グロリアスグロウVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
65%オフなんだけどなんでこんなに安くなってんの!?

■全身に鳥肌が立つウマさ! ベーコン+バナナ+ピーナッツバターで作る「エルビスサンド」はホットサンドの王様!
名前の通りプレスリーが好きだったのか。

■旬の長ねぎを端まで残さず食べ尽くす「長ねぎのポン酢マリネ」で理想の晩酌を【かめきちパパ】
青い所まで食べられるのいいな。

■「メイドインアビス」劇場版総集編2作がTV放送、新作劇場版の舞台挨拶も決定
Netflixでメイドインアビス見直そうかと思ってたんだよね。

■ファイルーズあいが1月3日放送「みんなで筋肉体操」新春スペシャルに出演
適材適所。

■将来の海面上昇位置を光のラインで可視化し、景色に組み入れたインスタレーション(スコットランド)
そんなに海面上昇するの。

■Death StrandingからMetro Exodusまで、2019年の見事な豊作ぶりを2分にまとめた今年の「The Year in Under 2 Minutes」が公開
映像だけ見ても分からないの沢山ある…。

■ドラマ「ウィッチャー」がアメリカの人気番組ランキングで“マンダロリアン”を抑え1位を獲得
マンダロリアンよりも上!?

■「ゾイドワイルド」展開中の今,「ZOIDS 帝国VS共和国 メカ生体の遺伝子」をあえて紹介。初代アニメ世代の世界観を広げてくれた名作を振り返る
PSのゾイド知らない…。

■『ウィッチャー3』のSteam同時接続プレイヤー数が、2015年ローンチ時の記録を超える。原作小説人気も上昇
ローンチの時より増えてる(w

■サーティーワン店舗で『ポケモン』のバラエティパックが元日から限定販売!ピカチュウやデデンネの可愛い小皿がもらえる!
モルペコがいたら危なかった。

■初音ミクをデザインしたトラベルグッズが登場
スーツケースなかった…。

■VTuber48名のコメントが集合 2019年の思い出と2020年の目標
よくこれだけ集めたな!!

■【ポケモンGO】1月開催イベントの詳細発表 新ポケモンが登場予定
ガラル地方まだー?

■VTuber業界のキーパーソンが語る 2019年の出来事と2020年の展望
ガリベンガーのタカマツDも居るな。

■ミニ四駆、なぜいまブームに?
また流行ってるの知らなかった。

■銀だこの冷凍たこ焼きがセブンで買える!香ばしい“揚げたこ焼”の味わいを手軽に
ちょっと高いが…。

■紀ノ国屋のバターシリーズ「カリフォルニアプルーンバター」登場–パンに塗ったり、チーズと合わせたり
紀ノ国屋価格!!!!

■カラフルな「M&M’S(エムアンドエムズ)」がごろごろ!ボリューム満点の板チョコ
中に入ってるからM&M’S感が全くない(w

■炊き込みご飯の“技あり”レシピまとめ!カマンベールチーズを丸ごと…?
ギョニソ炊き込みご飯のチープさが良い。

■フカヒレで新年を迎える! 大阪王将が「年明けフカヒレ麺フェア」を開催~「追いフカヒレ」を30g300円でいくらでも可能!
フカヒレマシマシで。

■1,298,000円の「ミラーレスカメラセット」や「日本全国地酒飲み比べセット」も! ビックカメラが元日から「2020年福箱」を発売
ミラーレスカメラセット高すぎるwwwwww

■ハワイでの観光客の海難事故死者数は日本人が最多 注意呼びかけ
日本人めっちゃハワイ行ってるから…。

■未来感とレトロ感が一石二鳥!? 世界線の変動率も測れそうなニキシー管風の「Gixie Clock」を使ってみた
アクリル板をしたから照らしてるのか。

■Apple Watch Series 5に(PRODUCT)RED登場のうわさ
レッドのアルミボディはかなり目立ちそう。

■ほとんどビョーキ HHKB専用アクセサリーを2万円弱ぶん購入
MacBookとは。

■神奈川を走る高速道路に地獄みたいな「横断幕」がかかっていた…
こんな所を車で通りたくない。

■「二度と撮れないかも」撮り鉄が陸橋の金網切断か…線路に居座り列車遅れ
撮り鉄がさぁ…。

■フォークリフトでモチ上げて…重さ700キロ、巨大鏡餅を奉納
これどうやって食べるんだろう。

■自炊を始めたばかりの時にありがちなこと「肉は高くて驚く」「野菜が安くて驚く」「砂糖を使わない」
砂糖全然減らないんだが。

■【年明け】どうなる来年の元日営業 コンビニ・外食・デパート・スーパーの動向を調査
行きつけのスーパーが5日まで休みで飢えそう。

■【画像】ぶっちゃけ一人暮らししてるリーマンの冷蔵庫の中身ってこんなもんだよな?
麦茶と炭酸水で埋まってる。

■三大関わってはいけない食事マナー奴wwwww
クチャラーだけはダメ。

■焼き肉ワイ「カルビ!ビール!ライス大!」
ビールは無くていい。

■いきなりステーキの福袋買ったら従業員が付けてる透明なマスクが入っていた件
あのマスクちょっと欲しいwwwwww

■【悲報】年越し蕎麦さん「かけそば」派が75.6%「ざるそば」派、涙目絶望のドン底に…orz
今年は蕎麦食べてないや。

■新幹線にZIPPOオイル缶持ち込んだ男性、罰金6万円取られる 「なんで?納得できない」
危険物を出すなよ…。

■PCXでツーリングってキツイ?
PCXでツーリングしてる友人いる。

■ドラクエ『ビアンカ、フローラ論争』遂に決着か!?
まぁビアンカですよね。

■【C97】レイヤーさん『コミケの闇をご覧ください』→「こわ・・・」「気持ち悪。何もかも」「卵子に群がる精子やん」
こっわ。

■Amazon 我が名はネロ 1 (文春デジタル漫画館) Kindle版
■Amazon こどもが喜ぶ スープジャーのお弁当 Kindle版
■Amazon シリーズ・企業トップが学ぶリベラルアーツ 世界は四大文明でできている (NHK出版新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon この素晴らしい世界に祝福を! よりみち! (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 戦闘員、派遣します!5 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!6 騎士の誓いをあなたに (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔法至上学院の騎士 魔法適性ゼロの魔剣使い (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 1/10の花嫁(2) (夜サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 月に溺れるかぐや姫~あなたのもとへ還る前に~(3) (夜サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon カイカンドウキ(1) (夜サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 解体屋ゲン 64巻 Kindle版 配信開始
今日は角川スニーカーがちょこっと。

■Amazon 【AKITA電子祭り 冬の陣】第17弾【壮絶!】目が離せない話題のヤンチャン&REDコミックフェア(1/3まで)
■Amazon 衛府の七忍 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 衛府の七忍 2 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon シグルイ 2 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 絢爛たるグランドセーヌ 2 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 絢爛たるグランドセーヌ 3 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon シガレット&チェリー 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
この辺が半額で買いやすいよー。俺は最近シグルイ全巻読み直しました。

■Amazon 【まとめ買い40%OFF】年末年始は時代劇!(1/7まで)
礼を言えッ! 薩摩義士伝40%オフで頂戴してまことに有り難き幸せであるとなッ!!


#31日も見たいVTuberの配信が多すぎる!! とりあえず委員長の裏でやってるにじレジとMZMはアーカイブで見る…。
■ねんま…(その口塞いでやるよ…)…!?…チュ…ッ…///
■【# にじレジ】にじさんじライバーに勝手に大賞あげちゃうぜ★【椎名唯華/にじさんじ】
■【年越し配信】みんなでHAPPY!NEW!YEARH!!!【#本間ひまわり2020】
■【コント番組】「MZMのみなさんのおかげです。~年越しスペシャル~」
■【年越し特番】年またぎにじさんじ!~ゆくV!くるV!島﨑信長も来ちゃったよSP!~
■【年越し&あけおめ】#さんばか と同時視聴!#年またぎにじさんじ!~アンジュ、地上波デビューだってよ~【にじさんじ】


スポンサーリンク