210612NEWS

シェアする

今日はにじPEX見てた。
いやー面白かった。
公式チャンネルは最後遅延忘れてブチ切りだったけどwww
関連:
■【にじさんじ】NIJISANJI APEX Party with DETONATOR【#にじPEX】
■【閉会式】NIJISANJI APEX Party with DETONATOR【#にじPEX】





■「庵野秀明展」10月から国立新美術館で開催、アニメーター時代から最新の仕事まで
これは行きたい!!!!!

■『マスターズ・オブ・ユニバース: 黙示録』ティーザー予告編 – Netflix
Netflixのヒーマン来たwwww

■NKODICEが軽く炎上した件(前篇)
やはり「ま」が必要なんだよなぁ。

■超巨大ブラックホールによる131億年前の“銀河の嵐” 国立天文台が観測
そんな事まで分かるの…。

■農工大、「フォートナイト」内でオープンキャンパスを実施 ゲーム内に大学の校舎を再現
クリエイティブでキャンパス再現してるの凄い。

■Perfume、初のNFTアート販売 メンバーの振り付けを3Dデータ化
そういうNFTアートもあるのか。

■《駅に入ってから数十分》JOC経理部長が直面していた“財務状況” 電車飛び込み自殺か
やはり何か悪いお金の流れが。

■韓国が自衛隊の広報映像にまで「竹島映ってる」とイチャモン 揺さぶりが狙いか
そりゃ自衛隊だし…。

■コロナ拡大で交通事故死減少 白書原案、統計開始後で最少
みんな外出を控えてたからだな。

■19歳少年が偽「鬼滅」ポスター販売、さらに男が12万円で転売…「遊ぶ金ほしかった」
転売までされてて地獄。

■コロナ禍「マスク頭痛」急増 外す際にも注意要
特になってないなぁ。

■コーヒーチェーン店「スターバックス コーヒー JR秋葉原駅ラチ内店」が、6月30日をもって閉店
あそこのスタバ無くなっちゃうんだ。

■ロシアに「ワクチン接種ツアー」、プーチン氏が号令…日本人向けも準備
スプートニクV打ちに行っていいのか!!

■東京五輪開催中は「テレワーク・デイズ2021」に指定される模様wwwwwwww
また変な言葉作ってる…。

■白砂糖、漂白なんてしてません! メーカーが注意書き、製造方法は?
そりゃそうよ。

■長文、絵文字、透けて見える下心…「おじさん構文」「おじさんLINE」が若者にウケている?
いやおじさん構文はキモいだろ。

■「ラーメン二郎」の厨房に潜入「 “地獄のローラー” で神麺を打て!」
なんでそんな所で吉本の芸人がアルバイトしてるのwww

■アルコール炭酸飲料『ハードセルツァー』が日本でもブレイクの予感…!? 低アルコール・低カロリーで後味さわやかです
2%なの嬉しい。飲んでみたいな。

■【衝撃】ヨーカドーで発見した『台湾産 汁なしインスタント刀削麺』が激ウマすぎた!「パクチーラーメン」級のブームになるかも!!
パクチー山盛りにして食べても美味しそう。

■ハリウッドの思い描く日本好きすぎてつらい
間違った日本感いいよね。日本人の名前が変だったり。

■海外「日本に負けたのも当然だ」 女性も大活躍する日本の漫画界の特殊性が話題に
海外には女性向けコミックの土壌が無いからなぁ。

■「手は心臓に当て…?」ドイツでの日本の挨拶なんか微妙に誤解がある模様wwwwwwwwww
日本人はそんな事しない!!

■虚無かと思ったチベットスナギツネ、別の表情を持っていた模様wwwwwwww
変な顔してるwww

■スペインのKFC公式が「かぐや様は告らせたい」のキャラとカーネル・サンダースの謎コラ画像をツイート 作者の赤坂アカ先生も困惑
海外の公式アカウントはかなり遊んでるからな。
関連:【大空スバル】スバルドダック、遂にKFCに捕捉される【ホロライブ】

■肉にしか見えない水晶 「美味しそう」「A5ランクの和牛だね」
肉にしか見えないし遠近感もバグってるし。

■ひろゆきさん「5月のYoutTubeの『ひろゆき切り抜き』動画の再生数が3億回を超えました」Twitterで明かす
俺はひろゆきの切り抜き見てないから全然サジェストされてこない。

■『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』初日興行収入約2億円の大ヒットスタート!絶賛の嵐で最終20億円超えも視野に
見に行きたいけど、もうBlu-ray売り切れてるんだろうな…。
関連:「閃光のハサウェイ」主題歌とのコラボMV公開、澤野弘之らのトーク付き上映会も決定

■野菜が甘くてウマいトルコの「羊飼いのサラダ」。サバ缶でサバサンド風にしてビール飲むと最高
ししとう入ってるのも美味しそう。

■新プロジェクト「令和のデ・ジ・キャラット」始動、完全新作ミニアニメ制作決定
本当に新作アニメ来た!!

■ちいかわとWpc.が初コラボ、ちいかわ・ハチワレ・うさぎがビニール傘にいっぱい
欲しいけど使う勇気は無い。

■「小林さんちのメイドラゴン」初のガイドブック発売、描き下ろしエピソードも収録
これ描き下ろしもあるのか。
Amazon:小林さんちのメイドラゴン公式ガイドブック メイドラ大全 (アクションコミックス) Kindle版

■「映画大好きポンポさん」コメンタリー上映が決定、全劇場で6月18日スタート
そういえば入場者特典の2週目が欲しいんだよな。

■大麻を嗅いだロブスターは死の苦痛から逃れることができたのか?科学的に検証してみた
そもそも本当に痛いのかな。

■自分の家の入口に車を停められた農場主が激怒、重機を使って車をひっくり返して強制撤去
しかも怒った持ち主をアームで攻撃してるのやべぇ。

■最高は85文字!まるで呪文のような世界で最も長い地名ベスト10
看板長すぎるわwww

■牧羊犬の本能すごい!衝突事故で行方不明になっていた犬、数日後に羊の群れをまとめようとしていたところを発見される
勝手に仕事してる!!

■うつ病の治療に笑気ガスが有効であるとする研究結果。うつ症状が緩和されることが判明
定期的に吸わせて。

■フロム・ソフトウェアとジョージ・R・R・マーティンの期待作「Elden Ring」はビデオゲーム以外の計画も検討中、バンダイナムコが報告
Netflixでアニメ化かな。
関連:『ELDEN RING』の「ツボ小僧」が海外コミュニティで大人気。短い手足とキュートなフォルムでミミック枠に降臨

■アニメ「悪魔城ドラキュラ ―キャッスルヴァニア―」のスピンオフが正式アナウンス、フランス革命下のリヒターとマリアを描く作品に
スピンオフもあるのかよ!

■Netflixが「Splinter Cell」のアニメシリーズ化を正式アナウンス、“ジョン・ウィック”の脚本を手掛けたデレク・コルスタットが参加
アニメでサムおじさんが見れる!

■“カップヘッド”アニメ「The Cuphead Show!」のキング・ダイスを紹介する初のフッテージが公開
よく動いてるけどもっと動くかと思った。

■ドッキドキの文芸部生活再び……『Doki Doki Literature Club Plus!』発表!【日本語対応】
本体も解像度上がったりしてるのね。

■6月14日午前2時開始「Xbox & Bethesda Games Showcase」日本語字幕対応、ライブ時1080p 60fps、個人配信者の二次放送可能など更なる概要を公開
二次放送可能なの凄く今風。海外の配信者は普通にやってるしな。

■『Fallout 76』バトロワモード「Nuclear Winter」9月終了の方針を発表。同モードのプレイヤー人口減を受けて
あまり長く続かなかったな。

■『スーパーマリオ』ならぬ「スーシーマリオ」!著名アーティスト・田中達也氏の“ネタに富んだミニチュアマリオ”が話題に
色々作れそう。

■『初音ミク』夏祭りをイメージしたフィギュアがプライズで登場!表情違いのタイクレ限定版もラインナップ!
この衣装かわいいな。

■VRのスノボーゲームは爽快感抜群! 本物さながらの“風”をバーチャルで体感
犬なでられるのは重要。

■花譜、音楽ライブ「不可解参」を2022年開催 V.W.Pの1stアルバム「運命」制作や新プロジェクト「シンセカイ」も発表
今日ライブ配信してたけど、にじPEX優先させたので見れてない…。

■「VRChat」オープンβ版にてリージョンアップデートを実施 日本サーバーが導入され遅延が大幅解消
もう日本サーバー来てるのね。

■つるっと涼やか「春雨ツナマヨサラダ」レシピ!シャキシャキきゅうり&ピリッとからしを合わせて
前にAmazonで買った業務用春雨が大量にあるからこういうのもっと作らねば。
Amazon:信濃産業 業務用信州はるさめ 1kg

■簡単レシピ「サバみそ缶豆乳スープ」味付け不要で失敗知らず!レンチンでパパッと作れる
冬だったら白菜で作るのも良さそう。

■ピリ辛コク深い「なすオクラの坦々風炒め」レシピ!甜麺醤や練りごま不使用
ご飯にかけてわしわし食べたい。

■ゼロハリ初のマスク「ZERO HALLIBURTON WASHABLE COOLING MASK」
一目でゼロハリバートンって分かるデザインじゃなかった。

■Amazon やんちゃギャルの安城さん 8 (8巻) (YKコミックス) 7月12日発売
■Amazon やんちゃギャルの安城さんたち 高1編 4 (4巻) (YKコミックス) 7月12日発売
■Amazon 安城さんの学校の保健室の小牧先生 3 (3巻) (YKコミックス) 7月12日発売
■Amazon はじめてのギャル (13) (角川コミックス・エース) 7月12日発売
今ギャルものって何本くらい連載してるんだろう。

■パパ活に潜む悪魔のような男
いい趣味してるぜ!!

■堺市 集団接種会場 またワクチン廃棄 冷蔵庫の電源切れる
これワクチン反対してる人の犯行なのでは。

■【悲報】ある漫画の救済のお詫びが笑ってる場合じゃないけど面白すぎるwwwwwwww
桜玉吉と連絡取れないのは普通に何かあったと思うわな。

■♪ やりたいこと やったもん勝ち 青春なら ♪ 趣味に生きる幸せを凝縮した一枚の絵に共感と羨望と称賛が集まる
こういうオタクが一番楽しんでる。

■ミハエル・シューマッハがハンドルを握ったF1マシン「ジョーダン・191」が売出し中 価格は非公開
シューマッハはスキー事故以降全然話聞かないな…。

■透明標本を作るために2カ月カニの甲羅を煮込んでいたら包丁が完成 「ゾッとする」「やっぱり狂ってる」と大人気に
カニの動画4ヵ月前じゃない?

■アメリカの警察ではハイテクな投げ縄の使用が広まっている
前にも似たようなの見た。

■朱肉で「あかつき」「たそがれ」など空の色を表現して美しい印影を残す「わたしのいろ-ときのながれ-」レビュー
この朱肉は絶対楽しい。見た目も美しいし。

■家から車でラーメン屋に行ってマスク忘れたら入店拒否されたんだが
やはりマスクしないやつはダメだな。

■食券制の店出るときに「ごっそうさんです!」とかいう奴wwww
今日松屋で言ったが?

■女子「男の子の胃袋は肉じゃがで掴むんだゾ☆彡」男子「唐揚げ!焼肉!大盛りライス!!」
肉じゃがの材料でカレーにした方が喜ばれると思う。

■つぐもも27巻 「謎多き黄泉の国へ。あの世でも、脱がせます!」
つぐももはpixivのすじ供養もちゃんと見るんだぞ!!
関連:浜田よしかづ – pixiv
Amazon:つぐもも : 27 (アクションコミックス) Kindle版

■【速報】『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』日本以外のNetflix展開地域でのNetflix独占配信が決定!
日本は!?!?!?!?

■Amazon みきママの100楽レシピ (別冊ESSE) Kindle版
■Amazon 誰も教えてくれないお金の話 Kindle版
■Amazon ブレイン メンタル 強化大全 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 転生幼女はあきらめない 2巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 6月14日配信
■Amazon 北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた ~エルフ嫁と巡る異世界狩猟ライフ~2巻【kindle限定特典付き】 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 6月14日配信
■Amazon 怒りのロードショー 3 Kindle版 6月15日配信
■Amazon 煙と蜜 第三集 (HARTA COMIX) Kindle版 6月15日配信
■Amazon たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集 (HARTA COMIX) Kindle版 6月15日配信
■Amazon 先生、今月どうですか 1 (HARTA COMIX) Kindle版 6月15日配信
■Amazon まどろみバーメイド 9巻 (芳文社コミックス) Kindle版 6月16日配信
■Amazon サチのお寺ごはん 9 (A.L.C. DX) Kindle版 6月16日配信
■Amazon 彼女、お借りします(21) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 6月17日配信
■Amazon 炎炎ノ消防隊(29) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 6月17日配信
■Amazon トニカクカワイイ(16) (少年サンデーコミックス) Kindle版 6月17日配信
■Amazon 双亡亭壊すべし(24) (少年サンデーコミックス) Kindle版 6月17日配信
■Amazon 天野めぐみはスキだらけ!(25) (少年サンデーコミックス) Kindle版 6月17日配信
■Amazon 女神のスプリンター(6) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 6月17日配信
■Amazon 保安官エヴァンスの嘘(16) (少年サンデーコミックス) Kindle版 6月17日配信
■Amazon め組の大吾 救国のオレンジ(2) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 6月17日配信
■Amazon 塩田先生と雨井ちゃん4【電子限定特典付き】 Kindle版 6月17日配信
今日は新刊全然なかったので近日配信からピックアップ。塩田先生と雨井ちゃんは久しぶりだなと思ったら2年ぶりの新刊!!

■Amazon [プライムデー]Kindle本最大70%OFF
秋田書店と講談社のまとめ買いもこの枠に入ったんだな。

■Amazon ダンジョン飯 10巻 (HARTA COMIX) Kindle版
最新巻が20%くらい安くなってる。

■Amazon 幼女戦記(20) (角川コミックス・エース) Kindle版
幼女戦記は最新21巻は安くなってないけど。

■Amazon 夢中さ、きみに。 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon カラオケ行こ! (ビームコミックス) Kindle版
女の園の星の和山やま単行本も20%くらい安くなった。KADOKAWAだから50%オフを待ってる所だけど…。

#ここすき。今日のにじPEX強かったなー。
■武器の呼び方ひとつでバチバチに言い争う笹木、うるか、イブラヒムチーム
■にじバラ級の無茶振りにもちゃんと乗っかるイブラヒムとアシスタントの笹木

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク