210611NEWS

シェアする

恋文の技術購入。
先月、森見登美彦の大学生ものの傑作だって言ってる人がいたので、読んでおこうと思って調べたら10年前に出てるのに電子書籍出てないので文庫で買った。
恋文の技術
で、買って来て今調べ直したら5月28日に電子書籍出てた…。
先月俺が調べた時は出てなかったのに!!!!!!!
Amazon:恋文の技術 (ポプラ文庫) Kindle版





■商品バーコードをスマホで読み取り、支払いは無人レジで イオンの「レジゴー」使って分かった魅力と課題
最後にセルフレジでいいのでは…。

■ユニクロのセルフレジ特許権侵害訴訟を現状整理する 知財高裁で勝っても戦況が明るくない理由
大勝利じゃないのか。

■NetflixがECサイト「Netflix.shop」を米国でオープン 新進アーティストとアニメやドラマのコラボ商品を展開
日本でも始まったら買うかもしれん。ラブ、デス&ロボットのジーマブルーのグッズ出して。

■Appleが買収したDark Skyのお天気アプリ、2022年末に終了
日本では出てないアプリなのか。iOSの天気アプリに組み込まれるのね。

■Microsoft、クラウドゲーム専用端末を開発中
クラウドゲーム流行らないんじゃないの…。

■“もう1つの逆シャア”、テープ音源から32年ぶり復刻 KADOKAWAがドラマCDで再販
このカセットブック聴いたことないなぁ。

■「ガンプラ」組み立てるオンライン授業、バンダイが提案 秋から小学校高学年向けに
その授業受けたい。

■お金のプロが選ぶ!ふるさと納税で一番お得な返礼品とは?
普段買わないような高いお肉貰ってもいいだろ!!

■政府、緊急事態宣言を20日解除で調整へ
でもまたすぐに始まるんでしょう?

■“大規模接種”予約ガラガラ…「若者優先」する区も
早く接種させて!!

■伊勢神宮「天皇からのお供え物」を元職員がヤフオクに出品していた
メルカリじゃないんだwww

■アナ雪効果? ランドセル女児1位にあの色 業界も衝撃
男子は黒安定なんだな。

■ミスドの『むぎゅっとドーナツ』は “ほぼパン” で軽やかな食べ心地! 朝ごはんにピッタリだと感じました
ミスド行ったけど小さいのにちょっと高いな…と思って買って来なかった。

■【ヤバイ】激安通販サイトSHEIN(シーイン)で「便器が光る装置(472円)」を買った結果 → トイレがセーブポイントみたいになった
汚れたランプを掃除するのが面倒かもしれん。

■【ダサ過ぎる】「折り畳み傘ときどきポンチョ」はメンタルを鍛えたい勇者専用の傘だった。
ベムスターじゃん。

■無免許無車検飲酒運転少年(18)「ドライブしてくるわ」母親「捕まるから山の方行くのよ」2人死なせる
絶対保険も入ってないじゃん。

■ポケモンストア5店舗閉店へ 店舗数が半分になってしまう
ポケモンセンターが無くならなければいいかな…。

■【所要時間】北海道旅行に行った際にためになりまくりな図wwwwwwwwww
その距離を運転するのも大変だ。

■コロナはただの風邪派の立花孝志さん、コロナ陽性にビビって入院→炎上wwwwwwwwww
改宗しないの?

■研究者「コロナワクチンを接種したがらない人は女性・低学歴者・社会的状況が低い人々・うつ・痩せている人が多いとわかった」
無料なんだから接種しただけ得だと思うんだけど。

■空耳アワーの三大隠れた名作「内輪差」
ナゲット割って父ちゃんは隠れてないだろ!!

■わい「ペイペイ残金減ってなくね?!いっぱい使ったろwww」
PayPayはチャージでしか使ってないや。

■『指輪物語』原作のアニメ映画『The Lord of the Rings: The War of the Rohirrim』が発表 監督を務めるのは神山健治さん
神山健治はSAC_2045のシーズン2を早く作って!!

■公式コミカライズ「ウマ娘 シンデレラグレイ」の書籍&電子版が累計100万部突破!「ウマ娘プリティーダービー」でプレゼントも
お金ありがたい…。
Amazon:ウマ娘 シンデレラグレイ (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■理化学分析を行い本物に味を近づけた「ほぼカニ」が作られた理由とカネテツの開発者の思い【カニかま第三世代】
第三世代だったのか。

■「刺身の上にタンポポをのせるだけの簡単なお仕事」をVRで体験できるOculus Questアプリ「VR刺身タンポポ」が配信開始
無限タンポポつらそう。

■しゃっくり専門の病院「しゃっくり外来」に行ってきた
原因が分かるとすっきりするな。

■ハリウッドの歴史において思わず一時停止してしまうシーンたち
実写映画は止めてみたりしないかも。

■羽海野チカが「FGO」の新キャラクター・オベロンをデザイン
FGOで羽海野チカ使うの!?!?

■「百姓貴族」など新書館作品が電子書店で4日間限定50%オフに、創立60周年記念
Kindleも半額になってる!!!
Amazon:百姓貴族 (ウィングス・コミックス) Kindle版

■「エヴァ」の「EM20」だけを収めたアルバムジャケット公開、法人別特典も
EM20だけ聴いてたらテンションおかしくなりそう。
Amazon:【Amazon.co.jp限定】EVANGELION INFINITY(A4クリアファイル+メガジャケ付き)

■「かげきしょうじょ!!」キャラクターPV第3弾、山田彩子が悩みながらも夢に向かう
デブのイメージ強いけどアニメはすっきりしてるな。
Amazon:かげきしょうじょ!! (花とゆめコミックス) Kindle版

■癒やし系コメディ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」がアニメ化
ロリアニメだ…。
Amazon:社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版

■『グーニーズ』から36年!子役たちの現在
完全におっさん。

■『シン・エヴァ』最後の劇場用ポスター掲出開始「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」
夕方になってる!!!

■妖怪三部作&大魔神三部作が4K修復!「妖怪・特撮映画祭」が開催
大魔神は4Kリマスター終わってるんだ。調べたら4K Blu-rayは9月発売だった。
Amazon:「大魔神封印函」4K修復版 Blu-ray BOX 【完全初回生産限定】

■そのビーチでは急激に老化する…シャマラン監督の新作、8.27公開!日本版予告も
でもシャマランだからなぁ…。

■地球最古の水は20億年前のもの。カナダの地下深くで発見される
飲めるのかな。

■音楽が禁じられた世界で戦うガールズバンドを描くアニメ風リズムアドベンチャー「UNBEATABLE」の新要素を紹介するゲームプレイトレーラーがお披露目
ちょっと気になってるやつ。

■かくれんぼモードや15人プレイ対応、新マップを含む「Among Us」の最新ロードマップが公開、トレーラーもお披露目
かくれんぼってどういうゲームになるんだろう。

■EAがゲームエンジン「Frostbite」や『FIFA 21』など780 GBのソースコードを盗まれる、ハッカーが販売予定
しかも売るのかよ!

■Steamで『バトルフィールド』70%OFFセール:『BF1』『BF4』『BF3』は1,075円、『BFV』は2,871円(6月15日まで)
やっす!! でも1000円で買ってもメトロッカーしか遊べないのでは…。

■早期アクセス開始から10年…宇宙開発シム『Kerbal Space Program』最終アップデート6月24日配信へ
KSP 2の発売も控えてるしね。

■Amazon Battlefield 2042 予約開始
PS4とPS5用だけだが…。

■世界が待望するフロム新作ファンタジー『ELDEN RING』2022年1月21日発売決定!新ゲームプレイトレイラー公開【SUMMER GAME FEST】
■『ELDEN RING』ニュースを約1年間毎日伝え続けた男が感涙にむせぶ。新トレイラーと発売日発表を受けて
発表からそんなに経ってたっけ。

■「DEATH STRANDING Director’s Cut」が発表。PlayStation 5向けにリリース予定
ディレクターズカットって映画みたいだな。

■「Fall Guys」で「NieR:Automata」コラボが6月18日にスタート。Fall Guyが2Bの衣装を着る
でっぷりしててかわいい。

■「メタルスラッグ」モチーフの戦略ゲーム「Metal Slug Tactics」はSteamで配信へ。高いリプレイ性を実現,過去作品のボスも登場予定
なんでストラテジーにした!!

■セガ公式eスポーツプロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON3 STAGE1」の出場選手が決定
あめみやがんばれ。

■にじさんじ×SHIBUYA TSUTAYAのコラボ企画が6/22~7/5の期間限定で開催。7名の人気ライバーによる日替わり1日店長や、コラボ限定グッズの販売を実施
なんでTRiNITYとメッシャーズに剣持が挟まってるの…?

■「NIJISANJI KR 看病ボイス」2021年6月11日(金) 19時より発売開始!
KRのボイス始めて見た。韓国語と日本語と英語入ってるのお得すぎる。

■MTGの地獄料理人・アスモラノマルディカダイスティナカルダカールの料理を再現したレシピがクックパッドに公開。アスモラノマルディカダイスティナカルダカールが手掛けた料理を実食できる
美味くなさそうwww

■『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』獅子王が玉座の前に立ちはだかる姿でフィギュア化決定!
1/7で玉座付いてたらいくらになっちゃうんだ。

■ゴジラ S.P<シンギュラポイント> 第11話 感想:ジェットジャガーが謎のアプデで生まれ変わった!
ジェットジャガーは最初の形態じゃない立体物出して!!

■【実食】丸亀製麺『鬼おろし肉ぶっかけうどん』さらにおいしくなって今年も!ピリ辛&がっつり系&さっぱり系など夏食べたくなる万能「夏うどんシリーズ」も続々登場
青唐おろし醤油うどん食べたい!

■まもなく始まる? コード決済手数料有料化。手数料は“悪”なのか
小さい店はやめる所が出てくるかもしれないけど、大手はそのままだろうな。

■「攻殻機動隊 SAC_2045」ラベル・ウイスキー、数量限定発売。「素子&タチコマ」「素子&公安9課」の2種類
シーズン2の情報も無いのに…。

■キャラクター召喚「Gatebox」、Amazonプライムデーで20%オフ
あれ? これAmazonで取り扱いあるんだっけ。しかし20%オフクーポンはデカいな。
Amazon:Gatebox キャラクター召喚装置 Gatebox量産モデル GTBX-100JP

■今度のペヤングは“パスタ風”! 「ペヤング ナポリタン風やきそば/ペペロンチーノ風やきそば/カルボナーラ風やきそば」が発売
それは焼きそばか…?

■「閃光のハサウェイ」転売ヤーの毒牙に 限定グッズだけじゃなく座席まで奪う
UCの時はそんなのなかったのに。

■「驚かせようとして…」整備中後輩の耳にエアーコンプレッサーで”圧縮空気”噴射 ケガさせた自衛官停職
なんでケツや耳に入れようとするんだよ。

■ゾンビにかまれた母親として死ぬまでに息子に生きる術を教えるゾンビサバイバルゲーム『UNDYING』が日本語対応へ。ゲームの発売は少し延期で今秋発売に変更
もうその設定が面白そう。

■Webブラウザ「Vivaldi」の新機能「ブラウザを燃やす」が話題に 「これだけで興味湧いた」「ネットの見すぎ防止によさそう」
なんだよその機能www

■「皿なんてどうでもいい」と思っていた人が皿にこだわるようになるまで 楽しさへの目覚めを描いた漫画に「わかる」「私も」
一応ちゃんと選んで買ってる。

■興味あるね FFVIIクラウド「バスターソード」型の製氷皿登場
こんな綺麗に抜けるかなwww

■『ウマ娘』育成ウマ娘「セイウンスカイ」が新登場!中~長距離適正の逃げウマ―“賢さ20%”は策士ゆえか
中~長距離で逃げなの強いよな。

■Appleがパスワード不要でFace IDやTouch IDだけでウェブサービスにログインできる「パスキー」機能を開発中
そういえばApple WatchでFace ID回避できるの使ってるけど便利すぎるね。

■失くして5年…AmazonのFireタブレットがとんでもない所に“擬態”してたwww
ダンボール捨てろよ!!

■「孤独のグルメ」 原作マニア向け企画 単行本で修正された名ゼリフのビフォーアフター
結構変わってるもんだなぁ。
Amazon:孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス) Kindle版

■【画像】立ち食いそば屋って良いよな
良いけど店が随分減ってしまった。

■【画像】たむらけんじさんがポテチをプロデュースした結果wwwww
福袋かな?

■Amazon イスラム教再考 18億人が信仰する世界宗教の実相 (扶桑社BOOKS新書) Kindle版
■Amazon ふたたびの高校数学 Kindle版
■Amazon 反省しないアメリカ人をあつかう方法34 アルク はたらく×英語シリーズ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 邪神ちゃんドロップキック(17) (メテオCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon ニーナさんの魔法生活(4) (メテオCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon 咲ちゃんは淫魔の子(合掌)(1) (メテオCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon 週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!2 (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです2 (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 君は初恋の人、の娘 (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 転生魔王の大誤算3 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~ (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない。 (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました17 (GAノベル) Kindle版 配信開始
■Amazon 転生賢者の異世界ライフ9 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル) Kindle版 配信開始
今日は邪神ちゃんドロップキックの新刊出ました!!

■Amazon 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版
アニメ化発表されたこれ1巻半額になってます!!


#にじPEXからAPEX始めたグウェルが優勝候補になってるの面白すぎるwww 0からの開始だから伸びしろしかないしな。
■【#にじPEX】グウェルがチャンピオン?!全員の反応まとめ【APEX/にじさんじ】
■人類未踏の1ダメ1キルを成し遂げるグウェル【歌衣メイカ/Mukai/#にじPEX /にじさんじ/#ゼロからWIN】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク