2020年07月27日一覧

200727NEWS

今日もタイムセール祭りで買ったものが届く。
先月買ったジャスミン茶ティーバッグが夏本番を前に半分以上無くなってしまったので買い足し。タイムセールで安くなってて助かった。
Amazon:伊藤園 Relax ジャスミン茶 ティーバッグ 3.0g×100袋
ジャスミン茶





■『パワプロ2020』公式協力「にじさんじ甲子園」のドラフト会議が開催。同時接続数10万突破、一番人気は葛葉、本戦前から大きな盛り上がり
どのチームも育成見たいんですけど! 栄冠3年で大体20時間くらいかかるから、6チーム全部見ると最低でも2週間で120時間の配信見なきゃいけない計算だけど。
関連:【にじさんじ甲子園】ドラフト会議で大人気となる葛葉&本人の反応

■都会の家賃1ヶ月分で世界中の景色を手に入れた話
買えなくない値段で心が揺らいだ。でも2~3枚は欲しい。

■[看取り犬・文福]犬は人の死を予測できる? 亡くなる前、ベッドで顔を見つめ… 
死に神ドッグ!!

■AIアバターが“あいまい注文”を聞き取り 「○○のやつ」でもOK レストラン「Eggs ‘n Things」で実験
なんかふわふわのやつ!!

■メガネスーパー、リモートで度付き眼鏡を購入できるサービス 視力検査キットを自宅へ配送、Zoomで助言
何これ試してみたい。

■ドアや壁に貼れる非接触の体温センサー 2万9800円で一般発売
ドア開けられなくなったら面白いのに。

■布マスク8千万枚、今後さらに配布 不要論噴出でも…9業者に発注済
まだ配るの?

■「フジが大変なら」小倉智昭“勇退”で「とくダネ!」が来年3月終了
とくダネ終わっちゃうのか。

■王族の末裔かたり「建国費」詐取 会社役員の被告、福井地裁で28日判決
こんなのによく騙されるな!と思って読んでたらガチの人で裁判官も大変だっただろうなって思った。

■タイで「ハム太郎」の替え歌使いデモ 大すきなのは…国民の税金
向こうの人達はハム太郎好きすぎる。

■YouTube著作権「虚偽申請」の闇 赤の他人が収益をかすめ取る…その手口とは?
これ時々聞くけど無茶苦茶だよな…。

■「胸が大きいだけの萌えキャラ」がセクハラ認定された本当の理由
モメるんだったら献血ポスターに宇崎ちゃん使ったりするのはコミケみたいなイベント限定にした方が…。

■はじめしゃちょーに殺害予告 「家の前まで来たみたいです」警察が捜査へ
こういうのは即捕まえようぜ…。

■「ダメ」←もともと囲碁用語だって、知ってた?
なるほどなー。

■【知ってた?】生協の『コープヌードル』が『カップヌードル』とほぼ同じ味! しかも安い! もはや間違い探しレベル!
一時期かなり食ってた。

■【悲報】ワイ無類の”紅茶好き”、尿路結石に怯える……
俺も結石経験あるけど、明け方にめっちゃ痛くなったので寝る前には絶対水500ml飲んでる。

■【GoTo+テレワーク】菅「観光しながらテレワークで働く新しいスタイル『ワーケーション』提案したい」
それノマドって言うんじゃないの。

■「神様になりたかった」中央分離帯で草刈り作業員3人をはね1人死亡2人怪我…男を逮捕
そんな神がいるか!

■【お金配りおじさん】前澤友作さんの金配りの条件がエグすぎて乞食同士がtwitterで壮絶な潰しあいwwwwwwwwwwwww
端から見てると楽しそう。

■コスパよく“ガッツリ感”が出せる「ニラ厚揚げ丼」の作り方【山本リコピン】
もう厚揚げの形してねぇ!

■にじさんじコトブキヤショップ『ライバーカード配布キャンペーン』第一弾!
にじさんじグッズって何があるんだろう。調べても出てこないな。

■地形地図を見ながら電車に乗ると、すごく、すごく楽しい
今はアプリ使えば簡単に出来ていいね。

■コンプエースで新連載3本、「幼女戦記」は画集付き&次回第1部クライマックス
幼女戦記は話の切りいい所あるんだ。

■大地を転がるように駆け抜ける黒の巨大な塊。この謎生物はいったい?
もののけ姫で見た。

■ソーシャルディスタンスを保ちながらボートで映画鑑賞。セーヌ川に水上映画館が期間限定オープン(フランス)
流されていったりしないの。

■幽霊が良く出ると噂の、90年代に閉鎖となった精神病院廃墟(アメリカ)
写真も不気味すぎる。

■隣人の秘密を探る子供達の活躍を描くアニメ版「Hello Neighbor」の本格的なパイロット版エピソードが公開
これアニメやるんだwwww

■『Ghost of Tsushima』白でもなく黒でもない世界で、サムライは斬る─フォトジェニックな黒澤モードを研究する
黒澤モードは雰囲気めちゃくちゃいいよな。

■『マインクラフト』内で起動したWindows XPで『DOOM』をプレイするユーザー現る
もーすぐDOOM動かそうとするー。

■スポーツ写真家が考えるゲーム内カメラマンとは。「グランツーリスモ」公認フォトグラファーにインタビュー
プロの撮るキャプはやっぱ上手いな。

■「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にSOU・SOUの京ゆかたや和装小物が登場。7月29日にイベントスタート
あつまれの方には来ないのかな。

■PS VR用ソフト「スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー」の追加DLC「スペース 39miku パック」が配信開始
このミクさんかわいいよね。

■光吉猛修氏による「Zumba de 脂肪燃焼!」の紹介映像が公開。今後はミクダヨーや,すけとうだらが登場
日本一歌の上手いサラリーマンがまた変な事させられてる。

■スマホ『ドクターマリオ ワールド』にファミコン版“8-bit ドクターマリオ”が登場。ファミコン&ゲームボーイ版30周年記念
スマホのドクターマリオの存在をすっかり忘れてた。

■『シュタインズ・ゲート』と関係が? タイムトラベラーを自称するジョン・タイターという人物がTwitterに現る。
なんかシュタゲの発表あるのかな。

■『ポケモン』デザインのリポビタンDキッズが新発売。オリジナルグッズが当たるキャンペーンも
なんでヒバニーとワンパチが…。

■『アイマス』15周年記念生配信発表まとめ。『デレステ』と『ミリシタ』のコラボなどが開催決定
デレステとミリシタのコラボはちょっと驚いた。

■『鬼滅の刃』ご当地限定商品に額縁マグネットやスタンドフレームなどの新商品が登場
種類多すぎるわー!!! でも今なら現地行かなくてもメルカリとかでバンバン取り引きされるんだろうな。

■PS4『ゴースト・オブ・ツシマ』は、開発初期段階では「森だらけ」だった。ある作品を参考にし、フィールドをオープンに
実際にはそんな開けた場所あまりないのか。

■『スーパーマリオ64』には、ルイージが“部分的に”存在したとの報道。とんでも理論とされていた「L is real 2401」支持派が脚光浴びる
だから石碑はこじつけだろ!?

■『あつまれ どうぶつの森』今月を逃すと再登場は来年! 8月にはいなくなる生物3種の出現場所・入手方法を紹介
これは全部手に入れてあるわ。

■我が生涯に一片の悔いなし!『北斗の拳』ラオウの最期を描いた名シーンがフィギュア化!8月1日より開催されるSpiceSeedの「北斗昇天祭」にて販売
42cmは結構デカい!!!

■『機動警察パトレイバー』零式がMODEROIDシリーズからのプラモデル化決定!開発中のモデル画像が公開!
零式が出るのは読めてた。

■おめがシスターズがYouTube広告の新仕様を解説 8分でも中間広告を挿入可能に
おめシスは定期的にこういう説明してくれて助かる。

■本人プロデュース、にじさんじライバーモデルTシャツ「にじT」第6弾 7/31発売 静凛、剣持刀也、フレン・E・ルスタリオ
剣持モデルが真っ当にかっこいい。

■「子供が野菜を好きになるように」元農家イラストレーターが描く野菜の妖精たち
本も出るんだ!

■ロッテリアに「夏の絶品肉祭り」! — 「トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー」などボリュームバーガー5種登場
4段にはベーコン無いのかよ!

■とらやとピエール・エルメがコラボ! — 小形羊羹「イスパハン」はバラ・ライチ・フランボワーズの風味
羊羹のイスパハンwwww

■スイカがスナック菓子に!?「CHABAA ウォーターメロンドライチップス」砂糖ゼロでスイカの甘みぎゅっと凝縮
種も食べられるんだ。

■懐かしワードが描かれた「カップヌードル 1000億円記念パッケージ」 — 「114106」「チョベリグ」意味わかる?
種類多いな!!!!!!

■在宅でも駅弁食べたい!崎陽軒「おうちで駅弁」シリーズ通販限定で登場 — チャーハンとピラフの2種!
崎陽軒のチャーハン食べた事ないんすよね…。

■特急デザインの「近鉄沿線ご当地ランチパック」 — 「モダン焼き風味」が気になる!?
抹茶クリームも美味しそう。

■かっこいい!「よなよなエール」公式魔法瓶が通販に — ビールににぴったりのソーセージやローストチキンも
ヨナヨナのグラウラーかっこいい!!

■肉ビルこと“肉の万世 秋葉原本店”がついに営業再開、7月29日から
ずっと休業してたのか。

■群馬県渋川市、「頭文字D」とコラボ。ハチロク/FD/FC/シルエイティのマンホールやマンホールカード、デジタルスタンプラリーなど
マンホールのデザインいいじゃん。

■「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、フィギュア「『安部 菜々』プリプリウサミン Ver.」発売決定
出来かなり良いけど税込みで2万超えちゃう…。

■「攻殻」の主題歌&挿入歌50曲をハイレゾでUSB収録。SHM-CDも
USB版のハイレゾ販売もっとあってもいいと思うんだ。

■「セーラームーン」のナイトブラ予約受付開始!「ルナ」&「ブラック・レディ」デザイン
かわいい。

■「宝塚歌劇オリジナルマスク」が明日28日(火)から順次発売! ロゴとレースをあしらった上品なデザイン~5組をイメージしたカラーとホワイトの6色展開
ちょっと下着っぽいな。

■自宅アパートで大麻栽培 容疑で女子高校生逮捕 新潟県警
19歳の女子高生ってダブってるじゃねーか!

■VMwareがコネクターの「オス/メス」表記を非推奨にするとの報道
船をsheって呼ぶのもそろそろ噛みつかれそう。

■【訃報】成人向け漫画家いーむす・アキ先生が逝去
いーむす・アキ亡くなったのまじかよ…。

■【!?】ボンバーマンジェッターズのシロボン(CV:金田朋子)を女体化して「ボンバーガール」に参戦させてしまう
ボンバーガールは攻め続けるなぁ!!

■ベテラン声優・日高のり子、“ASMR耳かきボイス”でトレンド入り 「安心感の深みが凄い」「声だけで寝落ち確定」
このシリーズは有名声優使ってて凄いな。

■自然にできたハコフグの標本が興味深い 見事に箱のまま残った姿に「ハニカム構造なの!?」「不気味で美しい」の声
こんな外骨格なの…。

■iPhone 12やApple Glass、Apple silicon搭載Macのイベント日程、早くもリークが登場
iPhone遅れるって噂もあるけど、これだと9月に出そうだな。

■見慣れた気球がアパレルに! Niantic公式オンラインショップがオープン
バンダナかわいいじゃん。

■レンジで簡単にピリッと花椒を効かせたジューシーな鶏手羽が作れる「レンジでちょっと花椒手羽」試食レビュー
ヒガシマルはこんなのも作ってるのか。簡単で美味しそう。

■【コロナ】「これは朝から萎える…」某大手ビジネスホテルの朝食がシブすぎる
のりたまご飯wwwwwwww

■3食150円くらいで撃ってるマルちゃんの粉末焼きそば作って食べたけどウマいな
なんだかんだで種類もある。たらこ焼きそばは微妙だったが…。

■牛丼屋でうな重食べてる奴wwwwwww
俺だわ。

■20代の平均食費「4万円」←いや高すぎだろ
俺多分今月は3万いってない。

■東京駅で弁当買っても新横浜までは食べちゃいけない法律wwww
少し落ち着いてから食べたい。

■【悲報】最近の子供、「ご飯は味がない」「味がないからご飯は嫌」とか抜かし始める……
おかずでご飯食べなよ。

■Amazon やせない理由はあなたのガマンにありました! Kindle版
■Amazon たましいの場所 (ちくま文庫) Kindle版
■Amazon 中学の知識でオイラーの公式がわかる (光文社新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon BARレモン・ハート : 35 BARレモン・ハート (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon Odds VS! : 21 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon リベンジH : 12 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 天泣のキルロガー : 3 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 鉄人マコちゃん : 1 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon L△L△L (2) (バンブーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 日々、君 (1) (バンブーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ますたーあっぷ!【カラーページ増量版】 (1) (バンブーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon お姉ちゃんが来た (15) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版 配信開始
■Amazon Splatoon(12) (てんとう虫コミックス) Kindle版 配信開始
今日はアクションコミックスとかがちょこっと。

■Amazon 上野さんは不器用 8 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版 7月29日配信
■Amazon 魔女は三百路から 6 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版 7月29日配信
■Amazon 四畳半タイムマシンブルース (角川書店単行本) Kindle版 7月29日配信
明日は上野さんは不器用の新刊出るよ!!

■Amazon 解体屋ゲン Kindle版
30巻まで無料!!!!!!!!! 30巻以降も58巻までアホ安いので今のうちにどうぞ!!!


#メイドインアビス9巻読了。描き下ろしでいきなりマルルク王族設定とか出してきて参るね…。
■メイドインアビス(9) (バンブーコミックス) Kindle版

#ここすき。
■【#にじさんじ甲子園】相方を取られ後輩に怒鳴る剣持刀也
■【にじさんじ甲子園】笹木を剣持に取られた椎名 地獄の様なチームを作る
■樋口楓「カープが10点でベイスターズに勝ってるんで」社築「え?え?え?ナンデ!?」

スポンサーリンク

スポンサーリンク