2020年07月13日一覧

200713NEWS

俺が湯浅監督好きだというのを抜きにしても日本沈没2020は結構面白かったと思うんだけど、ネットの評判はどこもボロクソに書かれてて、あれ…俺の感性がおかしいのか…???ってなってる。
俺の中では湯浅監督DEVILMAN crybaby枠というラベルを付けて2〜3年後にまた見たい感じという位置づけ。伝わりにくい。





■【国立科学博物館】速報!各地で観測された火球が隕石であることを確認!
先日の火球は千葉に落ちてたんだ。

■”漁師の親子3人”が毛ガニ84匹密漁…早朝港に戻ったところに居合わせた海保が発見 立ち入り検査で発覚
カニの数え方って杯じゃなかったっけ?と思って調べたら市場に出ないと杯と言わないのか。

■「皮膚に貼れるディスプレイ」がフルカラー化 スマホと連携、肌にハートや「いいね」マークを表示
画素数もっと多かったらなー。

■メルカリ、残高やポイント送る新機能 「メッセージ添付機能」で他社と差別化
それ他社もやってない?

■Linuxカーネルでの「master/slave」と「blacklist」禁止、トーバルズ氏が承認
Linuxもかい!!
関連:IT用語も「奴隷」廃止の動き 「slave」は「フォロワー」や「レプリカ」に

■セブン‐イレブンにアンカー製アクセサリーコーナー 一部店舗でスタート
LightningケーブルはApple純正しか信じてないし…。

■豪雨で熊本派遣の高松市職員がコロナ感染
それ避難所も危ないんじゃないの。

■新感覚の体験型スナック!ピカチュウの“技”を味で感じる、「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」が発売
パッケージかわいい。

■世界にたった7枚しかない『ポケモン』の「No.1 トレーナー」カードが約960万円で落札される。「ポケモンカードチャレンジロード’99 SUMMER」の優勝者にのみ配られた激レアカード
7枚全部鑑定済みなのね。

■【戦争】俺たちの「かつや」、何を思ったか丸亀製麺にケンカを売ってしまう! 想定外の新商品『ささみカツ冷やしぶっかけうどん』発売ッ!!
ちょっと美味しそうじゃん。

■【画像】焼き鳥屋さん「串から外して食べないで!僕ら1本1本刺してるんです!」
状況により。一人だったら外さないし。

■【ムック】ガチャピンのユーチューブサムネイルが卑怯すぎるwwwwwwww
こんなの見ちゃうだろwwww

■家の床を突き破る竹が衝撃的すぎるwwwwwwwwwww
突き破ってからどのくらいの日数でここまで大きくなるんだろう。

■【わんわんお】ハスキーがヤシの木に登って降りられなくなってしまった状況が可愛すぎると話題に
楽しそう。

■花椒とラー油の黄金配合「よだれ鶏風タレ」で食べる冷奴にハマる夏【山本リコピン】
先月買ったよだれ鶏ソースで冷や奴もう食べればよかった。もう使い切っちゃった。

■マヨネーズ3倍ガーリック2倍の禁断ピザが登場!ポテトはなんと3kg…期間限定「裏ドミノ」シリーズ
マヨネーズそんなにかけなくてもいい!

■「GEAR戦士電童」20周年企画始動!玩具新シリーズやWeb連載企画を一挙発表
スーパーミニプラで電童出るの!?

■「おそ松さん」ファンクラブが赤塚不二夫の誕生日に開設、おそ松「だれが入るの???」
入る人は結構居ると思う。

■マスク着用を求められてブチ切れ、店員に商品の靴箱を投げつけた女性(アメリカ)
なんでそこまでキレる事ができるの。財布忘れていってるし。

■「Assassin’s Creed Valhalla」の多彩な新要素を紹介する30分の本格的なゲームプレイ解説映像が公開
4Kじゃないし…。

■トム・クランシーシリーズの人気キャラクターが参戦するモバイル向けの新作「Tom Clancy’s Elite Squad」の配信日が8月27日に決定、シネマティックトレーラーも
サム・フィッシャーくらいしか分からないんだが。

■「ニンジャラ」のダウンロード数が世界累計300万を突破。記念としてシーズン1の期間中に100ジャラを配布
ニンジャラってそんなに売れてるの!?

■「あつまれ どうぶつの森」の公式Instagramアカウントが開設。島民たちの日常風景が紹介される
開設ちょっと遅い!!

■『スマブラ』レターセットであなたも参戦!? ゲームキャラみんなが欲しがる招待状が現実のものに
スマブラ招待状のレターセットいいじゃん!!

■チョコミント味なのに白い!? “明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント”が7月20日発売
出たら買うわ!!

■UUUM(ウーム)、セガの著作物に関する包括的許諾契約を締結
今はどこもゲーム実況だもんな。

■Steam版『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が50万本を突破。ユーザーレビューも「圧倒的に好評」を獲得
Steam版も結構な速度で売れてた。

■『パワプロ2020』打席に立った寧々さんが描く巨大なアーチは、僕の溜息をも抱いて青空に消えていったんだ─ありえたかもしれない十羽野高校野球部の夏
ラブプラスのデータとかあるんだ。面白いな。
Amazon:eBASEBALLパワフルプロ野球2020

■島田フミカネ氏デザインの「ワンダーウーマン」プラモデルが発売決定!気になるバックショットが公開!7月14日(火)より予約受付開始
FAG系でこんなコラボ出して来るとは思ってなかった。

■胸に光る「Z」に注目!「S.H.Figuarts ウルトラマン」シリーズ新作のシルエットが公開!
ご唱和ください。

■花譜×ドコモのコラボ企画がオンライン開催へ、VRChatで会場再現も
花譜のdポイントカード欲しい!

■にじさんじ黛灰 「ヒトラー ~最期の12日間~」ニコ生同時視聴番組が放送
なんでまゆゆなんだ…。

■東京スカイツリー「ぽこピーカフェ」レポート 滋賀県から東京の頂へ参上したVTuber個人勢
ぽんぽこ可愛すぎて誰これwwww

■異端の少年漫画『チェンソーマン』、応募者全員サービスのフィギュアを発表
普通に売ろうよ!!
Amazon:チェンソーマン (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■TSUKUMO、豪雨の被害地域を対象にパソコン修理が無料
>修理可能な状態のeXcomputerおよびG-GEARブランドのデスクトップPC、ノートPC全機種。
水に浸かってたら修理不可じゃないの…。

■何と!?わかさ生活からブルーベリー入り「和菓子」 — 京都山科・萬屋琳窕とコラボ
わかさ生活はブルーベリー以外に何があるのか知らない。

■モウシロから 「森永ミルク」コラボの保湿クリーム — ほんのり甘い練乳の香り!
なんかベタベタしそうじゃない?

■つやつや!舟和に夏限定「もも」のあんこ玉 — 定番芋ようかんとの詰め合わせも!
詰め合わせ950円だし買ってみようかな。

■パパブブレから「氷キャンディ」 — グラスで溶かしてカクテルに!
溶けるのに結構時間かかりそうだが。

■スウェーデン夏の定番「ザリガニ」料理がイケアで食べられる!シンプルなゆでザリガニやピリ辛ジャンバラヤなど
IKEAでまたザリガニ!!

■びっくりドンキーにドイツビール「シャンディレモン」!アルコール2%のさわやかな飲み口
そうそう! 2%くらいのが嬉しいんだよ!!

■寿司ネタ気分でプールを流れる!「スシローのお皿浮き輪」無料レンタル、東京サマーランドなどで
これ前もやってたな。

■NHKの受信料、10月1日から値下げ。地上契約は月35円、衛星は月60円
そういやうち衛星見れる物件だから2万以上払ってるんすよね…。

■上海問屋、自撮りや俯瞰撮影もできるLEDライト付きスタンド
下向けられるのいいなー。こういう使い方したいんだよ。

■ユニクロ、「エアリズムマスク」のネット販売再開。1人2点まで
当たり前のようにもう無かった。

■ヨネックス、涼感マスク「スポーツフェイスマスク」の抽選販売、7月13日13時から受付
こっちは抽選販売だよー。

■「鬼滅の刃」キャラモチーフの布マスクがアニメイトオンラインにて予約受付中
コミケあったらこれ付けてる人めっちゃ見かけたんだろうな。

■15体限定! 「ウルトラマン」シリーズより、可動フィギュア「threezeroX大山竜 バルタン星人 分身カラー」がケンエレファントにて7月17日予約開始
15体は少なすぎるwwww

■2,512kcalの「Wメガチキンかつ定食」も! 松屋のとんかつ業態が鶏モモ肉200gを丸ごと1枚揚げた「メガチキンかつ」を販売~「メガチキン丼」は税込600円。テイクアウトも可能
メガチキンカツとロースカツのセットは無いかー。

■札幌マラソンはオンラインで開催
これ他でもやるって言ってたやつだ。

■医療機関の3割で夏のボーナス引き下げ 退職者増えるおそれも
そりゃ退職者増えるかもな…。

■今年9月、小惑星が大接近。月よりも近い位置を通過予定(NASA)
そんな近く通って大丈夫なの!?

■32歳腐女子自分の子供っぽさに気づいて恥ずかしくなる
もう取り返しつかないので胸を張って生きてけ!

■「お店部屋」のすごい世界。超本格ゲーセン、サイゼリヤを家で再現する人々
ゲーセンが想像以上にゲーセンだった!

■【動画】バーチャル上で開催してる「ツール・ド・フランス」が楽しそうwwwwwww
ああ、これZwift使ってるやつか。

■「お前を消す方法」でおなじみの“Excelイルカ”、最新版でも予想外の場所で生存が確認される 「なつかしい」「再雇用枠か」
まだ残ってるのwww

■「あつ森」でセーラー戦士やおジャ魔女に変身! 着替えアイテム「ステッキ」を使ったプレイ動画がめちゃくちゃカワイイ
マイデザ作るの上手いな!!

■萌えるところいろいろありそう 東京名所と川崎の工場夜景を巡るオープントップバスツアーが開催
バスツアーだと三脚立てて長時間露光できないな。

■写真共有サービスの「Pinterest」はポルノや陰謀論などの有害コンテンツを削除するのではなく検索結果から除外している
Pinterestは検索する時のノイズになるのであまり好きではない。

■PC版 Halo 3は7月14日、Steamでも配信。Xbox 360版から13年
たやすいことではない。

■未開封スーパーマリオ、史上最高の約1200万円で落札。決め手はハングタブ
ショップで壁に吊す為のハングタブも評価されるんだ。

■ワイデブなんやけど1日に米2合っていうほど食い過ぎか?
米2合あったら3~4日もつ。

■「ザーサイ」とかいうクッソうまい食べ物wwwww
塩分あるから和え物にしても美味い。
Amazon:友盛 極品 味付けザーサイ(スライス) 1kg

■『ブロッコリー』とかいう進んで食うのが筋トレ馬鹿しかいない謎の野菜
嫌いじゃないけどそんなに買わない。

■茶碗蒸しとかいう旨味の宝庫wwwwww
銀杏食べる機会が茶碗蒸しくらいしかない。

■Amazon 同時通訳者のここだけの話ープロ通訳者のノート術公開ー Kindle版
■Amazon 究極の骨盤リセット・ストレッチ Kindle版
■Amazon 科学は誰のものか 社会の側から問い直す (生活人新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 映写室のわかばさん 2巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 西荻ヨンデノンデ Kindle版 配信開始
■Amazon 魔女の旅々13 (GAノベル) Kindle版 配信開始
■Amazon スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました13 (GAノベル) Kindle版 配信開始
■Amazon 八歳から始まる神々の使徒の転生生活3 (GAノベル) Kindle版 配信開始
■Amazon クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい2 (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 変態奴隷ちゃんと堅物勇者さんと2 (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対絆されない!2 (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話2 (GA文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく (GA文庫) Kindle版 配信開始
今日はGA文庫系多め。

■Amazon 【夏☆電書2020】講談社のおもしろくて、ためになるマンガ(7/27まで)
■Amazon MFゴースト(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon MFゴースト(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 女神のスプリンター(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon CANDY & CIGARETTES(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon CANDY & CIGARETTES(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 頭文字D(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 頭文字D(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 頭文字D(3) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ケッチン(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ケッチン(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ケッチン(3) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ×××HOLiC・戻(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 湾岸MIDNIGHT(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ハンツー×トラッシュ(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ハンツー×トラッシュ(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ハンツー×トラッシュ(3) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 傘寿まり子(1) (BE・LOVEコミックス) Kindle版
■Amazon 傘寿まり子(2) (BE・LOVEコミックス) Kindle版
MFゴーストとケッチンと傘寿まり子をありがたく頂きました。

■Amazon 芳文社70周年記念キャンペーン (1200点以上)
芳文社77円まだまだやってるよー!



#昨夜のギルさまの3ヵ月ぶりのゲリラ配信見てた。深夜3時過ぎから始まったのにコメント欄にでろーんやしずりん居て古き良きにじさんじだった。
■ギルザレンⅢ世アニバーサリークルーズ_航海1095日目(最終夜)

#そして今日の葛葉のパワプロ。俺が見てる時点でまだ4時間だけど、今日は一体何時間やる気なんだ…。
■【 パワプロ2020 】暗黒の世代【 栄冠ナイン 】

スポンサーリンク

スポンサーリンク