200525NEWS

シェアする

今日のblender活動。
楽勝だろー!と思って作り始めた鳩サブレーが思いのほか難しくて困る。
形出すのは鼻歌まじりで数分完成だったんだけど、この状態からスムーズシェードかサブディビジョンかけるとバグる。
ああ、三角ポリゴンに割らないと綺麗にできないのかーと思って三角面化モディファイヤーかけてからサブディビジョンかけてみてもバグる。なめらかにしたいだけなのにどうやっても上手くいかない…。
blender





■e-Taxは Google Chromeに対応していきます。(令和2年5月25日)
やっとかよ!!!!!!! でもChrome拡張入れたくねぇなぁ。

■にじさんじ運営、外部VTuberに法的措置も 投稿動画へ「事実と異なる」と反論
あの粘着してるやつだろ? 法的措置でいいだろ…。

■アンチRPG「moon」のサウンドトラックが本日25日より予約受付スタート!
しかも5枚組!!!

■マストドン「mstdn.jp」、6月30日に終了 「中傷に対する法制強化に対応できない」
Pawooが62万人いるのに驚いた。

■首相「接触確認アプリ使って」 “緊急事態宣言解除後のカギ”と呼びかけ
こういうの使う人いるんすかね。

■香川県弁護士会、ネット・ゲーム規制条例の廃止求め声明 「根拠が十分でない」「憲法や条約に反する」
言ったれー!

■「5Gが新型コロナ拡散」陰謀論 5G基地局の襲撃が世界に飛び火し、デマ投稿が止まらない理由
あれまだ広まってるの…。

■6割は「アフターコロナもテレワークしたい」 通勤ラッシュからの解放や感染リスク低下が要因か
そりゃみんなそうだろうよ。

■Apple Store、国内でも「マスク必須」で営業再開 5月27日から名古屋栄と福岡で
時短も昼12時開店なんだ。

■アイスのピノがASMRに 動画に合わせて食べるスタイル
ピノのチョコミントだー!!
関連:ピノ史上初!プチカリッ食感が楽しい「チョコミント」が6月より期間限定で登場

■コールセンターで「3密回避」 休業中ホテル借り切ったジャパネットの一石二鳥
ジャパネットすげぇな。

■N国・立花党首が「ホリエモン新党」設立 「ご本人の了承も得ています」に堀江氏は「関係ありません」
なんで関係無いのに名前使われてんの…。

■【ドジっ娘検証】砂糖の代わりに塩でケーキを作ったらどんな味がするのか?
全部食べるの辛そう。

■【冷食検証】コープの冷凍炒飯はどれくらいウマいの? 食べてみたら “◯◯” の味に激似だった
そういえばコープの冷凍炒飯買った事ないや。

■生乳余りもバターはなぜ品薄?
またバター手に入りにくくなってるの。

■トマトジュースと電子レンジでミートソースができる「レンチンなすミートソース」【北嶋佳奈】
ミートソースは長時間煮たい。

■ゾゾタウンが「ありがとう、エヴァ」企画始動、フラグスタフなど新進気鋭ブランドとコラボ
シンエヴァはまだいつやるか分かってねぇ!!

■ヨネックスがスポーツウェア素材でマスク開発、熱を吸収するキシリトールを配合
ヨネックスのロゴ入ってるとスポーツ用って感じするなw

■「羽つき○○」をあれこれ試してたら新しいピザが生まれた話
色々試してるのも楽しそう。

■女子高生がエロゲー声優に、紺野あずれ「こえでおしごと!」が月アクでリブート
続きじゃなくてリブートなのか。

■鬼滅の刃×白十字、包帯巻いた炭治郎らのクッションやサコッシュ当たる抽選企画
白十字ってこういうコラボするんだ。

■「これどうぞ。代わりに食べ物ください」イルカが人間にプレゼントを渡す習慣を身に着けた(オーストラリア)
イルカは賢いな。

■ヒトラーの愛したワニがモスクワ動物園で死去。享年84歳
よく今まで生きてたな。

■フィンランドで「かかし」の密が発生していた!Googleマップで偶然発見された1200体にも及ぶかかしの大群
こんなにいると怖い。

■専用デザインの本体を同梱する「Xbox One X サイバーパンク2077 リミテッド エディション」の国内販売が決定、発売は6月8日
それはいいんだけど年末に新型出るんじゃないの…。

■噂:“Halo Infinite”のアートブック「The Art of Halo Infinite」がまもなくアナウンスか、Amazonに商品ページが登場
あっ!日本のAmazonでも予約始まってるんだ!
Amazon:The Art of Halo Infinite (英語) ハードカバー

■CoD:Warzone:世界記録が早くも更新、1試合に138キル達成映像
クアッド全員30キル以上してるじゃん。

■“彩京シューティング”「GUNBIRD 2」のPC版が6月10日に発売。新機能やオンラインランキングも搭載
2もSteam版出るー!!

■セガが設立60周年を記念してアイコンプレゼントキャンペーンを実施。SNSに使える366種類の丸型アイコンを期間限定で配布
種類多いな!!!!!

■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とシックがコラボしたカミソリが数量限定で販売開始! 収納ポーチ付きも同時発売
またカミソリコラボやるのかwww

■ゲーム実況などで人気の「東北きりたん」が主役の可愛らしいダンジョンぶっ壊しゲー『ダンジョンクラッシャー きりたん』が6月10日より体験版配信
きりたんのこういう二次創作ありなのか。

■初代『アサシン クリード』のサイドミッションの一部は発売直前に急遽追加された。きっかけは「CEOの子供」の一言
悪夢だわ…。

■マーベラスが中国テンセントの傘下会社に。テンセント子会社と資本業務提携
またテンセント!!!!!

■『あつまれ どうぶつの森』プレイヤーによってデザインが違う「マイル家具」には一定の法則性が存在した。完全なランダムではない
そんな法則があったのか。

■PS VRが1万円オフ、PS Plus12ヶ月利用権が30%オフ!PS関連商品対象のセール「Days of Play」が6月3日~6月16日に開催
PSVRが1万円オフは安いな。

■コロナでVRコンテンツ閲覧数が3.3倍に、スペースリーが公表
FANZAで10円動画買ったからVR動画見たわ。

■サイゼのテイクアウトで家飲みしたら率直に言ってサイコーだった
こういう状態で売ってくれるんだ。

■「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」今年も! — 「カップヌードル 味噌」が “激辛” に
デスソースかけて食べますね。

■「ロッテリア 29 肉(ニク)の日」3日間限定で!絶品チーズバーガーやリブサンドをお得に
またロッテリアが積んでる…。

■【実食】ちょっと大人な「ぺパたま」はブラックペッパーがふわっと香るクセになる味わい — 子どもでも楽しめる“ちょい辛”
ブラックペッパー入ってるのりたま美味しそうだな。

■伝説のすた丼屋「やみつき旨辛”よだれ”唐揚げライス」期間限定で! — サクサク唐揚げに甘辛ダレと生玉ねぎ
から揚げ6個のミニ鬼盛りで十分ですよ…。

■お腹と背中がスケたベビードールからイケナイ魅力を感じる「To LOVEる」のモモが立体化!
ちょっとエロすぎませんかね!

■小麦に砂糖、牛乳、それから卵!「Minecraft」のケーキ作ってみた動画をプレイステーション公式が公開
シュガーペーストとか使った事ないわ!

■「ドラクエ」のスライムが折り紙に! 「おうちでドラゴンクエスト」にて「スライムおりがみ」公開中
見たけどツノ作る工程が難しそうだった。

■ドムドムの「オリジナルマスク」のネット販売の初回出荷分が即完売! 追加分の予約受付は5月30日(土)10時開始
今こういうマスク出したらどれも即完売だろ。

■『こけしは漢字で書くと子消し』→1970年代からささやかれている年季の入ったガセだった…そしてこけし集めのサークルが発端になり、あの通販会社が誕生していた
こけしブームが2回も来てたのは知らなかった。

■「Nintendo Switch Proコントローラー」通販で巧妙な偽物が出回る 任天堂「流通していることは認識」
安い!ってマケプレで買ったんでしょう?

■これはカロリーのクロスボンバー カツとカツで山盛りご飯を挟んだ「ぼくのかんがえたさいきょうのカツサンド」が圧倒的夢とロマン
どうやって食うんだよ!

■10代が普段使っている流行語1位は「それなー」 LINEユーザーを対象にした調査
あっ…(察し)って。

■「トンネル素掘りやん」「ひぃぃ崖すれすれ……」 ギリシャ登山鉄道のノーカット前面展望がダイナミックすぎる
動画ちょこちょこ見たけど気持ちいい区間も多い。

■「お風呂が沸きました(ノリノリ)」 給湯器を使ってフロアを沸かせる方法がクセになるかっこよさ
オチまでズルいwww

■悪質「県外ナンバー狩り」いつまで続く? 自治体で「在住確認書」配布の動き広がる
県外ナンバー狩りを取り締まれよ。

■「泣きたい私は猫をかぶる」「ザ・ファイブ・ブラッズ」、Netflix 6月の新作
そういや6月1日にファフナーが一気に来るよ。

■勝手に編集された「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」をNetflixに提供した配給元を脚本家が批判
よく気がついたな。

■「あつまれ どうぶつの森」を快適にプレイするための25のアドバイス
基本的な事ばかりだけど。

■「金日成主席は実はテレポート能力を持っていなかった」と北朝鮮メディアが公式に認める
今まで持ってるって事になってたのwwww

■「あの街ソックリだ…」ベトナムで最近オープンした日本人向けレストラン街が既視感しかないと話題にw
小さな歌舞伎町だ。

■いつまで経っても決着しない!? あの『ASUS』はなんと読むかGoogleに聞いてみた結果…
アスーステックの頃のイメージが強すぎてまだアスースって言っちゃう。今はエイスースだっけ。

■【悲報】“ポエムすぎるラベル”でおなじみ群馬産の地ビール、2020年も全開で飛ばしていく模様
最後の一文が好き。

■ワイ大食漢「バイキングか、店潰したるで」(首ボキボキ)
女子かよ。

■おまえらってお菓子作れるの?俺はホットケーキ作れるよ。
そういえば最近オーブン使ってない…。

■ししとうって好んで食うヤツいるの??
好きだけど自分で買った事はないな。

■「全人類が経験ない夏」へ マスク、熱中症のリスクにも
夏場にマスクは絶対つらい。

■ローソンの新パッケージ、「わかりにくい」と不評
無印を目指しちゃったのかな?

■Amazon 魔法少女リリカルなのはStrikerS THECOMICS1 (ノーラコミックス) Kindle版
■Amazon 新しい時代のお金の教科書 (ちくまプリマー新書) Kindle版
■Amazon 奇書の世界史 歴史を動かす“ヤバい書物”の物語 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(11) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (3) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 (4) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon LV999の村人(7) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界はスマートフォンとともに。(8) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい (2) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 女神寮の寮母くん。 (5) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 聖剣学院の魔剣使い 1 (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 冒険者パーティーの経営を支援します!! ~異世界コンサル株式会社~ (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon CANAAN 1~3巻 (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon セルと羽根ぼうき モバMAN DIGITAL COMICS(1) Kindle版 配信開始
■Amazon 星系出雲の兵站―遠征― 4 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版 配信開始
■Amazon マルドゥック・アノニマス 5 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版 配信開始
今日は角川コミックス・エースの日!!

■Amazon ゆるゆり: 18【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 5月27日配信
■Amazon ここほれ墓穴ちゃん(6) (電撃コミックスNEXT) Kindle版 5月27日配信
■Amazon 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 5 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 5月27日配信
■Amazon ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス 1 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 5月27日配信
明日はゆるゆり新刊出るよー。

■Amazon 続・カドカワ祭 ゴールデン 2020 (5/28まで)
■Amazon イグナクロス零号駅(1) 異客交錯点 イグナクロス零号駅シリーズ (電撃コミックスEX) Kindle版
■Amazon イグナクロス零号駅(2) デスディモナの魔女 イグナクロス零号駅シリーズ (電撃コミックスEX) Kindle版
■Amazon イグナクロス零号駅(3) 三百年庭園 イグナクロス零号駅シリーズ (電撃コミックスEX) Kindle版
■Amazon イグナクロス零号駅(4) シビュラージュの原罪/前編 イグナクロス零号駅シリーズ (電撃コミックスEX) Kindle版
■Amazon イグナクロス零号駅(5) シビュラージュの原罪/後編 イグナクロス零号駅シリーズ (電撃コミックスEX) Kindle版
イグナクロスは紙の本で持ってるけど、CHOCOさん好きすぎるのでKindle版も買いました。1冊300円くらいだしね。

#その着せ替え人形は恋をする5巻最高すぎて気ぶりじじいになった。
その着せ替え人形は恋をする
■その着せ替え人形は恋をする 5巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク