2020年05月17日一覧

200517NEWS

今日のblender活動。
ちょっと調子悪くて寝てたのでモデリングマスター進めるのは止めて自主練。配列複製モディファイアーの復習で髪の毛並べてみたけど思いのほか手間取った。
blender





■Facebook、GIFアニメの「GIPHY」を買収 Instagramに統合の計画
GIPHYってすげーグレーじゃないの…。

■原料価格15倍、増産控え、ブローカー暗躍…「マスク狂騒曲」の深層
不織布ってそんなに高騰してるの。

■C・ロナウド自慢の“肉体美”が何か変? 「顔がフォトショップのように……」
反転してるみたいwww

■新型コロナ「探知犬」の実験開始、においで感染者を識別か 英
コロナ探知できるK9に追われるやつだ。

■マスクなければ入店不可の百貨店、屋台は客席離して営業再開…「早く日常を取り戻したい」
先日新宿のアニメイト行ったんだけど入口に消毒液かけるスタッフが待機してた。

■ミズノマスク2万枚が即完売 繰り返し洗って使える水着素材
やっぱり即完売だったか。

■志村さんの愛車 ファンが乗り継ぐ 新車なら最低5千万円 付き人3人の退職金代わりに売却
ファンが買ったのはいいよね。

■「新人のスーツ濡れてかわいそう」の声に意外な答え…鳥羽水族館の“水中入社式” あのスーツのヒミツ
水族館は面白い事をするな。

■ゴディバのサブスク(月額2160円)を味わって感じた「凄さ」について / 美味いのは当然として…
即食べ切っちゃいそう。

■見た目も味もまるで違う!「自家製納豆」を作って市販品と比較してみた
想像より普通に豆だな…。

■【面白家電】ステイホームの秘密兵器!? わたあめを自宅で作れる「わたあめメーカー」で遊んでみた / 大人がハマる楽しさ
1回遊んだら棚の肥やしになりそう。
Amazon:D-STYLIST わたあめメーカー スイートクラウド KDCC-001R

■「再放送して欲しいアニメ・ベスト20」発表 1位は魔法少女アニメの名作
どれみはプライムビデオで見ろや!!!!!!!

■Amazonプライムビデオ おジャ魔女どれみ
■Amazonプライムビデオ おジャ魔女どれみ#
■Amazonプライムビデオ も~っと!おジャ魔女どれみ
■Amazonプライムビデオ おジャ魔女どれみドッカ~ン!
■Amazonプライムビデオ おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
というわけでどれみ置いておきますね。

■【転売ヤーw】消毒液や除菌シートも転売禁止へ…懲役1年か罰金100万円
何人か捕まえてみるといい。

■ストックできるオシャレおつまみ「かんたんチーズのオイル漬け」
唐辛子一杯入れたい。

■自粛生活のストレスを解消する「激うまレシピ」 8選
今日生ハム買ったからチーズと重ねるやつやりたい。

■ゴリゴリのサウンドとのギャップが激しい! 全シーン『あつまれ どうぶつの森』のMVをアメリカのハードコアバンドが発表
映像もちょっと面白かった。

■【メシ通のリモートめし】バターしょうゆが香る「アスパラご飯」は炒めて混ぜるだけ【ツジメシの付箋レシピ】
枝豆とかも混ぜたくなる。

■冷蔵庫に「ゆず胡椒」余ってません?→バターと合わせれば使い道倍増
確かに柚子胡椒は余る…。

■昨日キュウリを買っていれば…!「自宅にあるもの限定しりとり」は家の事情を攻略する遊び
これこそZoomとかでやればいい。

■水木しげる、西原理恵子らクリエイターのアマビエを集めた書籍「みんなのアマビエ」
ちゃんと水木しげる絵も載ってる。
Amazon:みんなのアマビエ

■私はいつでもここにいるとも“新宿のアーチャー”を緻密な造形で再現したフィギュア
出来はいいんだけど男性フィギュアってあまり売れないと聞く…。

■「機動戦士ガンダム」ホワイトベースの官給品をイメージしたアパレルアイテム
そうじゃないんだよなぁ。

■午後のロードショーで「ランボー」&スタローン特集、シリーズ最新作の公開記念
午後ローでランボー!!

■宇宙軍描くコメディがNetflixで配信、主演はスティーヴ・カレル
ストーリーはかなり面白そう。でもNetflixオリジナルは当たり外れがなぁ。

■IKEAがスウェーデン・ミートボールのレシピを公開したので作ってみよう【ネトメシ】
そのソースが気になってたんだよ。

■秋葉原の街のジオラマができる!「肉の万世」がペーパークラフトを無料提供中
ボリュームもあって作りがいがありそう。

■1110年、ヨーロッパで月が完全消失。暗黒の皆既月食の原因は日本の火山噴火だった可能性(スイス研究)
しかも浅間山の噴火なんだ。

■Ubisoft、モバイルタクティカルFPS『Area F2』を『レインボーシックス シージ』の「丸パクリ」と断じAppleとGoogleを提訴
言い逃れできないほどそのまんまじゃん!! 知らなかったらR6Sのモバイル版だと思うぞ。

■【ゲームで英語漬け:Game*Spark的学習術】『Fit Boxing』STAY HOMEでも声出していこう! 元気になるコーチングの英語フレーズ
Fit Boxingも英語音声入ってるんだっけ。
Amazon:Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

■『全エヴァンゲリオン大投票』ランキングまとめ。好きなキャラ1位はアスカ、エヴァは初号機、使徒は第6、セリフは「私が守るもの」
そういえば見てないや。

■『マインクラフト』9年かけて作られた「特大現代都市」のマップデータが配布中。総勢400人が参加するマイクラ最大規模の街
スクリーンショットがマイクラに見えない!

■グレイの魔術礼装を3Dプリンターで再現!?『ロード・エルメロイII世の事件簿』の「アッド」と鳥籠の檻を自作【ニコ動注目動画】
アッドは簡単そうだから俺も作ってみるかな。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(5月9日~5月15日)
社長のWITHINフルバージョンすごくよかった…。

■Apple新型ヘッドフォン、名前は「AirPods Studio」で349ドルか
俺はAirPods Pro買っちゃったから何が来てもスルーするぞ!

■成城石井のフルーツサワーに「すももサワー」と「甘夏サワー」が出たよ!果汁20%で超ジューシー
4%なのも嬉しい!!

■小麦粉不要の「片栗粉クッキー」が簡単でおいしい!香ばしくカリッと軽やかな歯触り
片栗粉ならうちにもあるわ。

■ゴディバに夏限定チョコ「ソレイユコレクション」と冷たいデザート「ムースショコラ エ ジュレ」
どれもおしゃれだ…。

■「これが高級PCスピーカーの世界」自粛ストレス解消! クリプトン「KS-55/KS-9Multi+」を自宅で
8000円くらいに見えるのに値段10倍以上した。

■349kcalの1食で満足出来るボリューム満点おにぎり! ローソンが「大きなおにぎり 唐揚マヨネーズ」を発売~大きめカットの唐揚げに香辛料をきかせた甘辛タレとマヨネーズ
から揚げ入ってるのもいいな。

■ドイツ各地でデモ 新型コロナ感染抑止の規制に抗議
人間らしく暮らし、息をしたい。マスク着用の義務を直ちになくしてほしい
マスクって人間らしくないんだ。

■国が定めるフルーツの1日の摂取量目安200g、8割の人が達成できず
果物なんて随分食べてないぞ。

■香川ゲーム条例、専門家に聞くパブコメの問題点 「公開性や透明性に疑問」「香川県の民主主義が問われている」
ねとらぼは香川の件追うねぇwww

■AirPodsの昭和感あふれるCM風パロディー動画がナウい 「センスの塊」「完成度ハンパない」と反響
ナレーションがよい。

■ファンタジー作品に出てくるやつだ! 鉱石を磨いて作る“ストーンナイフ”、制作過程を追った同人誌にわくわくする
こういうの作ってみたいなぁ。

■漫画家・カメントツ先生の絵本アイデア「きんとれ」が光速でボツに → Twitterに投稿したら「読みたい」「仕上がってる!」と大反響
やっぱりカメントツはこぐまが奇跡だったんだよ。

■誰でも簡単にiPhoneの顔認識でVTuberっぽい美少女アバターを自在に動かせる「恋顔」を使ってみた
3000円のライセンスが今なら120円!!!!

■タピオカを超越? 「ところてん」を使った伊豆の新感覚ドリンク『トコロポンチ』が実にエモい件
お祭りっぽい。

■【朗報】業務スーパーの冷凍1kgチャーハン、安いしうまい
冷凍庫にストックしておきたい。

■伝説のすた丼とかいうコスパ最高なのに全然話題にならない丼wwww
普通のすた丼のコスパはいいが、限定メニューはそんなに安くないんだよなぁ。

■【悲報】なんJ民、この画像の文章の意味の捉え方でレスバしてしまう…
辛い「けど」じゃないの?

■【悲報】独り暮らし「カレールーはどうしようかな……安いからこくまろ!」←これ
俺もこくまろ買いがち。

■【急募】「ほうれん草」のもっとも美味しい食べ方
サラダほうれん草を初めて食べた時は色々開眼した。

■絵師様が給付金10万円で買いたい物ランキングがこれwwww
エンボディチェアの俺、高見の見物。

■Amazon 今すぐ話したくなる知的雑学 知識の殿堂 Kindle版
■Amazon 入社1年目から差がついていた! 行動が早い人の仕事と生活の習慣 【入社1年目シリーズ】 Kindle版
■Amazon 身体理論から解き明かす バレエ力 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 古見さんは、コミュ症です。(17) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 双亡亭壊すべし(17) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon トニカクカワイイ(11) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon BE BLUES!~青になれ~(39) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 君は008(9) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon MAO(4) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 蒼穹のアリアドネ(9) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 麗の世界で有栖川(3) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 洗脳執事(2) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon PINGKONG(2) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ちょっと社会不適合者さん (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon おくさん (16) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon あなたと私の周波数【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
今日はサンデーコミックスの日!!

■Amazon 続・カドカワ祭 ゴールデン 2020 (5/28まで)
KADOKAWAのセールまだやってるよー。

■Amazon 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ (アクションコミックス) Kindle版
続編出た合わせで1~3巻83%ポイント還元、4~6巻が50%ポイント還元!!

■Amazon 『七つの大罪』完結記念 激熱ファンタジー特集 (5/28まで)
ハーン3巻まで無料なの貰った?


#悲しき麻雀マシーンはさぁ…。
■淡々と国士無双13面待ちをあがり郡道先生を壊す麻雀マシーン楠栞桜

スポンサーリンク

スポンサーリンク