200510NEWS

シェアする

blender生活10日目。
毎日なにかしらモデリングしてます。
今日はついに人間に着手。人間難しすぎるだろ…。
blender





■BOOTH BlenderでVRChat用アバターをフィギュア風にレンダリングする.pdf
これ無料だったのでとりあえずダウンロードしといた。

■『日本アニメ(-ター)見本市』ABEMAビデオで特別セレクト配信決定!
おばけちゃん入ってるじゃーん!

■Googleのビデオチャット「Duo」に「ファミリーモード」やWebでのグループ通話機能を追加
知らないアプリだ…。

■コロナで自宅待機の80代男性が死亡 埼玉・入院待ち207人、保健所「病院見つからない」
とりあえずホテルに入れた方がいいんじゃないの。

■「休業」貼り紙、でも中は客いっぱい 札幌のパチンコ店
闇営業じゃん。

■厚労省が死者・退院者数など大幅修正 東京都の死者は19人から171人に 新型コロナウイルス
随分上方修正されたな。

■女の子の「なりたい職業」23年連続で変わらず…男の子はサッカー選手
なかなかキツい職場だと思うが。

■おいしいけど何か物足りない? 地元公認「富士宮やきそば」カップ麺、唯一の欠点は…
削り粉がちょっと少なくない?

■1位は「ビールには絶対コレ」という味! カルディの「ナッツ系おつまみ」食べ比べ
プチコーン見た事ないな。

■コンビニ店員を悩ませるご近所さんの嫌味「非常識と言われても…」
なんで謝らなきゃいけないんだ…。

■ドラマの再放送、もっと前のをなぜ流さないのか
配信サービスにも来ないしなぁ。

■【悲報】あつ森、キャラ格差があるゲームだった
うちには新キャラで人気のモニカいるし!!
関連:人気住民ランキングとレアキャラ一覧

■上司「ここが重複(じゅうふく)しちゃってるから~」 ワイ「…
じゅうふく派です。

■【ソサエティ】宝塚ガチ勢ファンとしての心構えがぜんぜん違うwwwwwwwwww
ヅカファンはお茶会とか出待ちとか独自文化ありすぎる。

■奥さんが看護師をやっている会社員に対し勤務先が退社を迫るなどの問題
差別じゃん。

■ワイ料理初心者、タイ料理のガパオライスを作る
アムリタ食堂はすぐグリーンカレー食べちゃってガパオ食べてないかも。

■「そうだ!! 今は皆ヒマなはず!」 漫画家・島本和彦先生と藤田和日郎先生がはじめた掛け合い漫才が話題に
相変わらず仲良しめ。

■『あつまれ どうぶつの森』でサソリに苦戦する人々 「サソリが出現するといきなり『バイオハザード』になる」
サソリはまだ1回しか遭遇してない。しかも死んだ。

■アニメ「サザエさん」新作の放送休止、5月17日より当面の間再放送
しかも結構前のを再放送するんだな。

■オタク女子&ふたなり美少女天使が実在のラブホを巡る「趣味のラブホテル」1巻
これ描いてる側も取材楽しいだろうなw
Amazon:趣味のラブホテル 1巻: バンチコミックス Kindle版

■ニュータイプで「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を巻頭特集
あっ!! 今月のニュータイプ買い忘れてた!!
Amazon:ニュータイプ 2020年6月号

■「薄花少女」描き下ろしエピソード収録の私家版5巻が発売、三浦靖冬原画展も
これ5巻は電子書籍しか出てなかったのか。時々こういうのあるよね。
Amazon:薄花少女(5) (サンデーGXコミックス) Kindle版

■ABEMA劇場アニメ特集に「コードギアス」「ハガレン」「涼宮ハルヒの消失」ほか
消失見直したいんだけど、かなり体力いるので…。

■Key×アニプレックス×P.A.WORKSの新作アニメ、10月放送!原作・脚本は麻枝准
1クールなのかな。

■『サマーウォーズ』Huluで無料配信!会員登録なしで視聴可能
会員登録なしで見れるのか。

■雪のように地面に積もったポプラの綿毛を焼き払う。でも大丈夫、芝生は燃えない(スペイン)
燃えるスピード速いな!

■弾力があって簡単うまい!トルコ伝統のお菓子「ロクム」の作り方【ネトメシ】
どう見てもゆべし。

■アニメ『メイドインアビス』と『のんのんびより』が5月18日まで無料配信中。ラインナップの振れ幅がすごい
メイドインアビスは攻めてますよね。

■『あつまれ どうぶつの森』の「ちゃちゃまる」人気爆発中。そこにいるだけでオチになる男
ギバラもちゃちゃまる狙いしてたな。
関連:御伽原江良によるちゃちゃまるお迎えまでのダイジェスト【切り抜き/まとめ】

■アニメだから表現できた現実と虚構のミックス――没後10年を迎える今敏監督作品を観よう
そういやNetflixにパプリカあるのに気がついたのでマイリス入れたわ。

■『ガンダム』大人気ガシャポンフィギュア「ドムヘッド」の第2弾が登場!シャア専用&ガトー専用リック・ドムがラインナップ!
ドムヘッドまだ一度も見てない…。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(5月2日~5月8日)
ぽんぽこの歌好き。

■VRにおける移動方法の模索続く VR魔法ゲームが新システム導入
これでも酔いそー。

■マック初「チキンタツタ」のパティだけ楽しめる「ひとくちタツタ」
から揚げだ…。

■「サイボーグハンド組み立てキット」は大人も子供も楽しめて勉強にもなる!
これもう出てたんだ。

■「シマエナガのたべられるアート」が超絶キュート!おにぎりや大福に貼って“雪の妖精”を召喚
食べられるシートなのね。

■ポットとタンブラーがひとつに!「ツイスティープラス」はボトルをひねれば好みの濃さをキープ
見た目も結構かっこいいぞ。
Amazon:Vitantonio ビタントニオ ツイスティープラス TWISTEA PLUS VTW-30 (クリーム)

■ラフロイグに数量限定「ラフロイグ クオーターカスク」今年も ― 小さな樽で後熟した力強い味わい
ラフロイグ飲みきっちゃったので10年でいいから欲しい。
Amazon:シングルモルト ウイスキー ラフロイグ クオーターカスク [イギリス 700ml ]

■作り置き“鶏そぼろ”のアレンジレシピ3選!ふんわり「鶏そぼろ丼」やピリ辛「チゲ風スープ」など
チゲ風スープにするにはもう暖かくなりすぎた。

■ハーゲンダッツに新シリーズ「クリーミー ジェラート」!アーモンド&ミルク・ゴールデンパイン&マスカルポーネ
アーモンド&ミルク食べたい。

■香ばしくてもっちり「ちくわの蒲焼き丼」がうまいっ!安価でちょっと贅沢気分を味わえる
ちくわだろ!!!!!

■うどん・丼・カレーなど全41品が50円引! 北九州のソウルフード「資さんうどん」が持ち帰りキャンペーンを本日9日(土)から開催
名前は知ってるけど吸収の店なので食べた事ない…。

■Amazon ゴールデンカムイ(22): ヤングジャンプコミックス 6月19日発売
■Amazon シャドーハウス(5): ヤングジャンプコミックス 6月19日発売
■Amazon キングダム(58): ヤングジャンプコミックス 6月19日発売
ゴールデンカムイの新刊は来月!!

■「あつ森」攻略本 攻略サイトあるのになぜ人気 
攻略サイトは質悪いし…。

■「生地はどうなったかな……うわあああ!!」 寝かせたパン生地がクリーチャーになってしまうまでの一部始終がこちらです
見た事ない姿になってる。

■Switch「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」どっちも遊んだ人による比較表が話題 「ありがたい」「めっちゃ参考になる」
どっちも持ってるけど最近は全然やれてない。
Amazon:Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

■男性360人に聞いた!おっぱいとラーメンどっちが好き?
状況次第では…。

■92度の曲面ディスプレイを持つ腕輪型スマートウォッチ「Amazfit X」
こういうのかっこいい。

■ゲームボーイカラーを、エアコン用リモコンにしちゃった人。
ラベルまで作ってるの凝ってるじゃん。

■知らないと損! ガスコンロについた『魚焼きグリル』のアゲアゲすぎる使い方
うちでは食パンと餅を焼く場所だわ。

■【悲報】ごつ盛り、一線を超えてしまう
ごつ盛り好きだけどこの量は飽きる。
Amazon:東洋水産 ごつ盛り盛り ソース焼そば 269g ×12個

■『炭酸水』とかいう数年前まではコンビニでも売られず誰一人として飲んでなかった謎の飲料
もう10年以上飲み続けてる。
Amazon:MS+B ウィルキンソン 炭酸水 ラベルレスボトル 500ml ×24本 [Amazon限定ブランド]

■【至急】アメリカンドック美味しすぎて気が狂いそうなんだが
一時期毎日の様に食べてた。

■Amazon オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫) Kindle版
■Amazon 先生は教えてくれない大学のトリセツ (ちくまプリマー新書) Kindle版
■Amazon 現役営業マンが明かす 不動産屋のぶっちゃけ話 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 園田の歌(3) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 猿ロック REBOOT(3) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 生理ちゃん 3日目 Kindle版 配信開始
■Amazon タベモノガタリ 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 配信開始
今日は新刊ちょこっと。

■Amazon 金剛寺さんは面倒臭い(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 5月12日配信
■Amazon やれたかも委員会 4巻 Kindle版 5月12日配信
金剛寺さんの新刊は明日!!!!

■Amazon ガンダム宇宙世紀フェア(5/21まで)
ガンダムセールやってるので持ってないのあったらどうぞー。

■Amazon 賭博黙示録 カイジ Kindle版
カイジちょっと安くなってる。


#ここすき。
■【ぽんぽこ24】樋口楓vsピーナッツくん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク