190615NEWS

シェアする

先日から見直してたアニメのピンポン見終わる。
アニメオリジナルの「ヒーローに弱点などありません」の所好きすぎる。
Amazon:プライムビデオ ピンポン




■にじさんじ1周年記念楽曲『Virtual to LIVE』MV作成につきファンからのイラスト募集を開始
参加メンバー思ったより少ないな。フル版早く聴きたいなー!!

■『フォートナイト』を遊ぶ子供たちにとってキアヌ・リーブス氏は「スキンのおじさん」。キアヌ氏が困惑していたことが明かされる
そんなスキンがあるのか。
関連:キアヌ・リーブス扮するジョニー・シルヴァーハンドは「サイバーパンク2077」で2番目に台詞の多い登場人物になる、15日間に及んだ収録や起用時の話題も

■「攻殻機動隊」っぽい! 文字や絵が光って浮かび上がる横断歩道がサイバーパンクでかっこいい
さらざんまいのEDでもやってるけど、こういうのどうやって作ってるんだろう。

■「久しぶりに電書アプリを開いたら本が読めない」ツイート拡散 サポートは既に終了 出版社が対応を表明
こういうのがあるから強いKindleを使う。

■Amazon【6/16まで】Fire HD 10 タブレット – Alexa搭載 – が5,000円OFF
1万ちょっとは安いな。

■コールマンの折りたたみテーブルを開くとそこには「キッチン」が…ってどういうことよ!?
ツーバーナー置き場まである!

■MacBook 12インチ新型、登場間近か
年末にMacBook Pro買っちゃったし…。

■コージーコーナーで「タピ活」してみない? 飲める新感覚スイーツ誕生
見た目も綺麗。

■ご飯にもおやつにもなる。ファミマの人気ホットスナックが復活したよ~!
肉巻きおにぎり串なんてのがあったのか。

■バター市場:マーガリンと明暗くっきり
冷蔵庫のバター全然減らないんですが。

■ゴッホが自殺に使用したとされる拳銃、フランスで競売へ
それホンモノなの。

■立教大の「教室開放状況の表示」がエヴァっぽいと話題!発案者が「かなり前から考えていた」
フォントも凝って欲しかった。

■箱根の美術館がゴッホの「裏面」にこだわるワケ
面白い展示の仕方だな。

■バンクシーの新作がロンドンの王立芸術院で公開 ヒースロー空港のゲート出入り口に描かれた1匹のネズミでイギリスのEU離脱を風刺
ちゃんとメッセージ性があるな。

■あなたが月旅行中に聴きたい曲は? NASAが公式サントラ収録曲を募集中
Fly me to the Moonでいいだろ。

■包丁いらず「サバ缶のトマトスパゲッティー」をぐったり疲れた体に【北嶋佳奈】
トマト缶も面倒なのでミートソース使うね。

■バーチャルタレント支援プロジェクト「upd8」運営のActiv8がコーポレートブランドを一新
またポール・ニコルソンがロゴ作ってる。

■アラスカの伝統的な調理器具「ウル」で和食を作る
お土産屋で売ってるものなのか。

■「ガルパン 最終章 第2話」中上育実が敬礼覚えた息子を「ガルパンおじさんに」
ちなみに今ガルパン情報をできるだけカットしてるので本文読んでないです(ひどい
関連:映画「ガルパン」最新作公開記念、関連マンガを買うとポストカードもらえるフェア

■Amazon ガールズ&パンツァー 最終章 マリー 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 予約開始
ちょっと丸くてかわいい。

■「魔法少女まどか☆マギカ」外伝アプリと「魔法少女リリカルなのは」コラボ決定
何日か前にこのコラボの情報は見てたけど。

■『光のお父さん』ドラマからキャスト一新!坂口健太郎&吉田鋼太郎を抜擢したワケ
大杉漣はもう居ないし…。

■列車と車が同じ道を通るだと!?信号機も遮断機もなし、車と列車が共有する一車線通行の橋(ニュージーランド)
しかも一方通行じゃない。

■56年前の日本。外国人写真家が撮影した1963年の日本人の生活や文化・産業を記録した動画
結構やらせくさいが(w

■PC版『シェンムー3』Epic Gamesストア時限独占に伴う何らかの対応を検討
他のみたいにEpic独占期間が終わったらSteamのキーも配られるのかな。

■ヤギが大暴れ!『Goat of Duty』プレイレポート…アクは強いが本格派アリーナFPSになり得るかも?
なんか普通に面白そうなんだよな(w

■全高約25cmの『メタルウルフカオス』フィギュアがDevolver Digitalストアで予約開始!
25cmはデカいな!!

■迫るファン皆殺しなアイドルACT『Kawaii Deathu Desu』Steamページ公開―配信は2019年夏
ファンの魂を刈り取るのかよ(w

■『UNDERTALE』、『カップヘッド』などSwitchダウンロードソフトが20~80%OFF。『FF』シリーズ、『アトリエ』シリーズなども対象のセール情報まとめ
オーバークック2が買いやすい値段になってるな。

■『サイバーパンク2077』巨大なペニスを強調したトランスジェンダー描写には、世界観に関わる明確な意図が込められていた
よくそんな細かい所まで気がつくな…。

■『パンツァードラグーン:リメイク』の刷新されたビジュアルは、新たなファンを獲得するため。開発者がシリーズの今後を見据えコメント
Switch独占じゃないのね。

■青沼英二プロデューサー、『ゼルダの伝説 BotW』続編のCo-opの可能性について意味深な発言をする
別にそこまでゼルダ姫使いたいかと言われると…今度のは動かしてみたいけど(w

■νガンダムはやっぱり伊達じゃない!「解体匠機」で君の家の一角がラー・カイラムに【おもちゃショー2019】
これ比較物がないから大きさが把握しづらい。

■こういうのがいいんだよ。『転生したらスライムだった件』タイトルロゴTシャツが発売
アニメのロゴって凝ってるの多いし、こういうTシャツもっと出て欲しい。

■世界で話題沸騰中のハンティングゲーム「Dauntless」、無課金でもガッツリ遊べる!
ツリーハウスで見たけどほぼモンハンだった。

■バーミヤンで“中華の甲子園”やってる!ビリッと花椒がきいた、冷たい汁なし担々麺を食べてきた
追い花椒していきたい。

■わさびマヨがツーン!「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさび」–わさびふりかけも食欲そそる
温かい食べ物でわさびはむせそう。

■駅で発見!無糖フレーバーウォーター「フロムアクア シークワサー×ミント」―さっぱり柑橘の香り
シークワーサーはいいけどミントはいらないんじゃないかな。

■タッチ感度が向上するスマホ用指サックが上海問屋から、リズムゲームの手汗防止にも
200円だから試しに買ってみてもいいかもな。

■Apple Musicが安室奈美恵の全曲を独占ストリーミング配信! 初公開のニューライブアルバム2作品も同時配信
今までストリーミング配信してなかったのか。

■プルーム・テックのカプセル製造工程をJT東海工場で見学
プルームテックは使わなくなっちゃったなぁ。

■野球観戦し、テレビ売り場離れず…不退去容疑で無職男逮捕
店頭でテレビ見るとかいつの時代だ。

■インスタで「転職シリーズ」を投稿の木梨憲武 秀逸すぎると話題に
見たけど何やってても違和感なさ過ぎるwwwww

■高速SAの「大人様ランチ」が凄い 1食3722kcalで値段は税込み2350円
サービスエリアでそんなに食うか!?

■暗いところで目が光る メジェドさまの「がま口」が小さいけれど存在感抜群
使ってたら足取れちゃいそう(w

■日本地図を人の住んでいる地域だけ着色→都市部への人口集中が如実に
北の方はスカスカだな。

■ドリンクに“直接”ラテアートを印刷できるだと……! バンダイスピリッツのすごい技術「フォーチューンラテ」を体験してみた
おみくじになってるのも面白い。

■「このダサいTシャツが売れればスタッフのTシャツを買い換えられます」 日本モンキーセンターの作戦がTwitterで話題に
これはなんとか売れるかもしれない。

■夏が来たな! 有名グラドル&コスプレイヤーが集結する「ビジュアルクイーン撮影会」が今年も開催
こういうの一度は行ってみたい。

■泡を飛ばしたり濡らしたり……! 「DOAXVV」に新SSR水着「ふわもこフォーム」が登場
DOAがまた攻めてる…。

■キーボードを切断してサンドイッチを作り出す狂気のムービー「キーボードクラッシャーのランチ」
こういう動画好き。

■AIを駆使してPhotoshopで加工された画像を識別&元の画像に戻すことができるツールをAdobeが作成
本当にそんな事が可能なの…。

■「ゴジラなどの怪獣と人類が戦うにはどうしたらいいのか?」を数学者が考える
メーサーが必要。

■「ロックフェスか!?」 アウトドアが流行している中国の山が大変なことに…
斜面にまでテント立ててるじゃん。

■彡(゚)(゚)「おにぎりを2つ買うときは違う種類を選ぶものだと思っていた」
そう言われれば同じの2つ買ったりしないな。

■俺「エナジードリンクって美味しいけど高いんだよなぁ」トップバリュー「あ…あの…」
ちょっとやりすぎなのでは。

■面接官「アジの一番おいしい食べ方を答えて下さい」ぼく「来た…ッ!」
美味しいけどそんなになめろう食べるか?

■普通に筋トレしてたら飽きるから手軽に楽しく身体鍛えられる方法教えてや
筋トレじゃないけどローラー台の時にアニメ見てるよ。

■「女の子の香りがする」ロート製薬デオコ 中年男性が殺到し、店頭から消える
Amazonでは買えるよー。
Amazon:【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

■「千と千尋の神隠し」中国のデザイナー・黄海が手がけたポスター2種公開
他のトトロとかもいいな。

■Amazon ブログ飯 個性を収入に変える生き方 Kindle版
■Amazon 雑草はなぜそこに生えているのか ──弱さからの戦略 (ちくまプリマー新書) Kindle版
■Amazon 知って納得 新・スーツの鉄則 NHKまる得マガジンMOOK Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 五等分の花嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ドメスティックな彼女(23) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(6) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
今日は全然ないので明日配信からピックアップ。

■Amazon ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon しょうこセンセイ! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon まどろみバーメイド 1巻 (芳文社コミックス) Kindle版
■Amazon ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 南鎌倉高校女子自転車部(1) (コミックブレイド) Kindle版
■Amazon 魔王のママになるんだよ! 1巻 (ブレイドコミックス) Kindle版
■Amazon きんいろモザイク 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon おちこぼれフルーツタルト 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ねるじょし 1巻 (芳文社コミックス) Kindle版
■Amazon しましまライオン 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
この辺の1巻が大体50%ポイント還元くらいに。パオさんのまどろみバーメイドがセールになるの珍しい。あと前にインタビュー読んでぼっち・ざ・ろっく!はセール価格になるの初めてかな。
関連:【インタビュー】『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあき「きららの女子高生だって、学校以外に居場所があっていい」

■Amazon イジらないで、長瀞さん(1) (マガジンポケットコミックス) Kindle版
■Amazon のりりん(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon のりりん(2) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon のりりん(3) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon のぼる小寺さん(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon おおきく振りかぶって(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon おおきく振りかぶって(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon キノの旅 the Beautiful World(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
そしてこの辺が無料! 長瀞さん1巻まだの人はどうぞー。

■Amazon ヤングジャンプ創刊40周年記念フェア!『YJ PHOTO BOOK』人気40タイトルフェア(6/19まで)
■Amazon 【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】川崎あや写真集「ハイレグ無双」 Kindle版
個人的にオススメは前に話題になった川崎あやの写真集ですね。あのチャイナ服も載ってる。
関連:川崎あや、“超ハイレグ”チャイナ服姿を大胆披露 反響受け再び表紙に

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク