2019年06月28日一覧

190628NEWS

NetflixでAir/まごころを、君にを見直す。
見終わってから気がついたけど、今日から7SEEDSの配信始まってた…。こっちを優先させるべきだったか。




■アプリ版『ウマ娘プリティーダービー』は開発続行中!一部のキャラクターデザインをブラッシュアップ
本当かー?本当に作ってるのかー?

■2chで15年かけて969まで育てたスレが荒らしに埋められた
アミノバリュースレというのが地味で笑うwwwwwww

■国民年金、18年度の納付率68% 保険料の免除・猶予4割
ちゃんと払ってるんじゃが…。

■デイリーポータルZは万年赤字!? 編集長・林さんがサラリーマンを続ける理由
えっ、DPZ赤字なの。

■ガバッと被せるだけでバッチリ保存!イケアのフードカバーがキッチンにあると料理や片付けが快適になるよ | マイ定番スタイル
こんな商品あるの知らなかった。

■女性の写真を1クリックで裸にしてしまう「DeepNude」が登場
水玉コラとかも需要ありそう。

■JR品川駅に「月曜日しか開かない冷凍庫」出現! 中に入っているのは…
面白い広告だな。

■地震や災害時に4人家族でカセットボンベの備蓄は何本必要??
一週間でそんなに使うのか。
Amazon:イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

■【11時間の旅】中国の寝台列車で一夜を過ごして得た「たったひとつの教訓」
思ったより綺麗だった。

■【要注意】ファミマの「タピオカドリンク」で甲殻類アレルギーが発症すると話題 → 他のコンビニも調べてみた結果…
着色料で甲殻類アレルギーおきるのか。

■【完全にナメてた】サイゼリヤの店舗限定メニュー『プチぷよのサラダ』が異常なウマさ / 野菜というよりもはやフルーツ
ばくぱくトマト食べられそう。

■ヤフー、メルカリ対抗「PayPayフリマ」今秋から提供へ PayPayユーザーに特典付与
ヤフオクじゃいかんのか。

■LINEスタンプ、専用アプリで作ると売れても「分配金なし」に 理由を聞いた
スマホで作るスタンプは身内向けすぎてほとんど利益出て無いからかな。

■PC用全録テレビチューナーボード、ひろゆき氏の会社がクラウドファンディング開始
ひろゆきそんな事やってるの。

■東京都、水道料金を「LINE Pay」「ファミペイ」などで決済可能に 7月から
水道料金はクレカで払ってるなぁ。

■河口湖に“異変” 新「観光スポット」も…
それ歩いていいの!?

■「ウイダー in ゼリー」から“ウイダー”が消えていた 「旧姓で呼ばないで」投稿が話題に
ちょっと前の話だよね?と思ったらもう1年も前の話だった。

■日本ハム、電子レンジ対応トレー使用の「うなぎみたいな鶏の蒲焼 うなチキ」を期間限定で発売
鶏じゃん!!!!!!!

■Amazon 山田洋次監督作品『男はつらいよ』シリーズ誕生50周年記念 シリーズ初の4Kデジタル修復版ブルーレイが12/25発売
今までBlu-ray出てなかったのか。

■無類の大根おろし好きが「鬼おろし」だけでキーマカレーを作ってみた【ツジメシの付箋レシピ】
鬼おろし欲しくなってきちゃったぞ!!
Amazon:【国産・日本製】ガッチリ持てる平もち手の鬼おろし

■コクヨ、「測量野帳」の60周年記念アイテムを数量限定発売
これ今でも現役なのか。

■もうストローに詰まらない!「タピオカ」を上手に飲むコツ
普通に飲んでたら詰まらないだろ…。

■千葉テレビにてVTuberがトークを繰り広げるバラエティ番組『ぶい!ちーばー!!』が7月7日(日)24時より放送開始!
ミソシタがレギュラーかよ(w

■うまいベーカリーは何パンでもうまい
どれもめちゃくちゃ美味そう。

■飲み食いしながら「ヴィンランド・サガ」を楽しめる上映イベントが3週連続で
ビールが美味そう。
Amazon:ヴィンランド・サガ (アフタヌーンコミックス) Kindle版

■ベネディクト・カンバーバッチがエジソン演じる「The Current War」新予告公開
今度はエジソン役かよ(w

■映画館で「さらざんまい」!一挙&応援上映が開催でぃっしゅ
11話とはいえ一挙放送は長いな。

■プラスチックの代わりに。コーヒー豆から作られたコーヒーカップ&マグが登場。洗って何度も使える(ドイツ)
ちょっとおしゃれな色してる。

■火星の地上近くに浮かぶ発光物体の正体は?NASAの探査車「キュリオシティ」がとらえた謎の光
珍しい事じゃないのか。

■総額4万ドルの賞金を用意した「サイバーパンク2077」の大規模なコスプレコンテストがアナウンス
ゲーム出てないのにキャラのコスプレって言われましても…。

■ファイナルフェスを控えた「スプラトゥーン2」,混沌・秩序両陣営のグッズを紹介する特集コーナーがマイニンテンドーストアに登場
Tシャツ欲しいんだよなぁ。

■『星のカービィ』が和菓子に!?“カービィ”の表情がプリントされたかわいらしい最中が7月7日より発売!
あの自分で作る最中か。

■「Flappy Royale」ベータ版がモバイル/ブラウザ向けに配信。一大ブームを作った『Flappy Bird』がバトロワになるファンメイド作品
Flappy Bird懐かしいな!!

■Steamサマーセール開始以降、低価格インディーゲームのウィッシュリスト削除件数が急増。「Steamグランプリ2019」が原因か
最近のセールイベント分かりづらい…。

■ネクスエッジスタイル『魔神英雄伝ワタル2』シリーズが遂に始動!星々の力でパワーアップした新星龍神丸が7月1日(月)より予約解禁!
ネクスエッジでワタル2まで出るとは思ってなかった。どこまで出すんだ。

■『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のガンプラ「HG ペーネロペー」が10月発売決定!
ペーネロペーはボリュームすごいけどいくらになるんだろう。

■コミック・フィギュア・同人誌を美しく収納!趣味部屋の整理を強力に支援するサブカルラック&同人誌ワゴンが登場!!
こんなんじゃ全然足りないけど、フィギュア飾れるのは便利。

■VTuberシスター・クレア、ワンピース専門店とコラボ 修道服風のコラボワンピースが発売決定
クレアさんは個性的なにじさんじの中では若干埋もれ気味だけど、それでもチャンネル登録数10万超えてるからな。

■米Apple StoreでiPhoneと連携する血糖値測定機器が販売開始。Apple Watchにも対応
こういうデータをガンガン取りたい。

■今年の夏は「打倒焼きそば」 「ペヤング」全27種を海の家で食べて
自分で湯切りするんだ(w

■「超熟」食パン店頭に並ぶように 「Pasco」の敷島製パン九州初上陸
超熟って九州で売ってなかったの!?

■ほろよいに夏の味「冷やしパイン」「塩すいか」!夜空の花火や青い海を描いたパッケージ
冷やしパイン飲みたい!

■ポテトサラダをめちゃうまリメイク!「ポテサラ卵グラタン」の10分レシピ–とろける卵とチーズをのせて
これは簡単で美味しそう。

■フリッパーズに季節限定「奇跡のパンケーキ 夕張メロン」–夏季限定フレーバーのタピオカドリンク3種も
メロンが主役じゃないのwwww

■サーティワンで「ダブル」がお値段そのまま「トリプル」に!チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン
一つはモノクロ ラブ チーズケーキで決まりだな。

■サイゼリヤの999円「リブステーキ」っておいしいの?ボリュームは?ファミレスステーキ食べ歩き!
サイゼリヤでステーキ食べた事ない。

■「アベンジャーズ/エンドゲーム」9月にUHD BD化。ソー&アイアンマン旧作も
エンドゲーム出るの早いな!!!
Amazon:アベンジャーズ/エンドゲーム Blu-ray

■iMacやiPhoneを手掛けたデザイン最高責任者ジョニー・アイブ氏がAppleを退社
あれ、Apple辞めちゃうんだ。

■2019年7月期作品。「手品先輩」や「荒ぶる季節の乙女どもよ。」など8作解説
やべぇ、もう来期のアニメ始まるじゃん。予約しなきゃ。

■「天気の子」初回上映スタートは全劇場同時、7月19日午前9時。IMAX上映も
オタ向けっぽくないから0時開始とかじゃないんだ(w

■金曜ロードSHOW! 細田守2週連続放送の順序入れ替え。12日未来のミライ、19日SW
なんで入れ替えたんだろう。

■カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch 初診者必見、マンガで解説!カメラ選びのポイントとは?
実はカメラバカは毎週ちゃんと読んでる。

■+100円でハンバーグが2倍に! ガストが公式アプリ限定で「倍バーグ」クーポンを配信
+100円だったら倍バーグする。

■今度の4倍盛りは驚愕のマヨ50g! 「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」がファミマ先行販売~内容量436g、2,174kcal
思ったよりカロリー高くないな。

■JR東日本、秋葉原に「ホテルメッツ秋葉原」を10/7(月)開業! 7/1(月)午前10時から宿泊予約スタート~秋葉原駅の隣接地で観光にもビジネスにも超便利!
東京出てきて秋葉原に泊まるのめちゃくちゃ便利だろうな。

■本物のアンモナイトの化石が3個も発掘できる! 「小学8年生」の付録は前代未聞の「化石発掘体験キット」
絶対楽しいやつ!!!!
Amazon:小学館スペシャル 2019年 08 月号 [雑誌]

■四日市市の停電で約6エクサバイト分のフラッシュメモリが供給断つ
6エクサって言われても分からんwwww

■【朗報】『MHWアイスボーン』第2回ベータテストにナルガクルガ登場!!まさかのサプライズでスレ大盛り上がりww
こういうの嬉しいよね。

■『2019年春 星海社FICTIONS新人賞 編集者座談会』2019年5月21日(火)@星海社会議室 | 最前線
『俺、桑田真澄。親友の清原和博を救うために何度も野球人生をループしているが、どうやってもバッドエンドを回避することができない』とかタイトルだけで読みたくなるwwwww

■英語版『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』で、ネプチューンとウラヌスの関係性を間違えた販売会社が謝罪
間違いじゃなく意図的だろうなぁ…。

■ついに実現。7/13(土)ライブエイドの日『ボヘミアン・ラプソディ』ライブ場面原則全員タンクトップ上映、開催。
全員タンクトップ上映ってなんだよ!!!

■キッザニア、大人は投票できない子ども向け「模擬選挙」実施 夏の参議院選挙に合わせて
今まで6回もやってたのね。

■クルマの駐車場に旅客機が停まってる!? 墜落事故が相次いだ「ボーイング737」運用禁止で修理工場がキャパオーバー
こうやって見ると飛行機でかいな。

■スシローのお皿が浮き輪になった!? 巨大プールでおすし気分を味わう謎イベント 東京と長崎で開催
この浮き輪欲しい。

■あと48時間あれば作業を終わらせられると勘違いしていた72時間前の自分へ。
48時間あればVTuberになれる。
関連:実録!!!!!!!! 48時間でバーチャルユーチューバーになった男

■ミッドウェー海戦での日米の激突を描く映画「ミッドウェー」ティザー予告編公開
ローランド・エメリッヒなので見たい。

■スーパーに売ってる商品名がドイツ語の6本入りのウィンナーめっちゃ美味ない?
ジョンソンビルは美味いけど、一時期そればっかり食べてたら飽きた。

■れんげでチャーハン食うと1.5倍増しで美味く感じる現象
最後食べにくいけどレンゲでチャーハン食べるの好き。

■賞味期限の切れたプロテインを少しずつ風に流して捨ててる
スレタイでフフッてなったので。

■かわいい!うさぎ型食パン「ベーカリー兎座Lepus」
メイドインアビスの時にナナチコラボしてたよね。

■ヴィーガン(完全菜食主義者)「ホタテは植物、だから食べていい」
貝は植物だった…?

■あの「ペンギンクラブ」が、平綴じ書店売り化で完全リニューアル!!
表紙からしてペンギンクラブっぽくなくなっちゃったな。

■Amazon 線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法 Kindle版
■Amazon 西洋美術史入門 (ちくまプリマー新書) Kindle版
■Amazon 学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon コミック版 二十歳の原点 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか (ファミ通文庫) Kindle版 配信開始
昨日は沢山あったのに今日はこれくらいしかなかった。

■Amazon ガンガン読もうぜ スクエニ夏祭り!!2019(7/4まで)
■Amazon 事情を知らない転校生がグイグイくる。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版
■Amazon 兄の嫁と暮らしています。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 異世界食堂 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 結婚指輪物語 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 結婚指輪物語 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon ゴブリンスレイヤー 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
最近「事情を知らない転校生がグイグイくる。」人気あるなぁ。

■Amazon 月替わりセール
月末なのでもうすぐ入れ替わるよー。

■Amazon 歴史解説本99円フェア (6/30まで)
■Amazon ビジネスに役立つ デザイン書、Web関連書フェア(6/30まで)
■Amazon 劇場版『パタリロ!』公開記念フェア(6/30まで)
この辺のセールももうすぐ終わり。

■Amazon 男子高校生と恋愛特集 (7/4まで)
■Amazon あまちんは自称♂(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon 淫らな青ちゃんは勉強ができない(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
無料なのポチっとこう。

■Amazon 【夏☆電書2019】7月クール映像化特集(7/11まで)
■Amazon 【夏☆電書2019】2019年上半期売れ筋タイトル特集(7/11まで)
■Amazon ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
とりあえずヴィンランド・サガを2巻まで押さえておけー!!


スポンサーリンク