2022年12月31日一覧

221231NEWS

年末だし今年買って良かったものでも紹介しようかと思ったんだけど、今年は思ったよりも買い物してないのよね…。
Apple Watchは新しくしたけど機能的には大して変わってないし。
あ、でも先々月買ったほぼ日のハラマキはもう手放せないかも! ハラマキすげぇいいわ。もっと早く買っておけばよかった。現在もう一枚買うか迷ってる。
関連:ほぼ日ハラマキ あたためるもののお店。

ゲームはスプラ3とCoD MWIIが面白すぎた。
特にCoDは久しぶりにかなりの時間を遊んでます。マルチが凄く楽しい!!

今年読んだKindleで一気読みして一番良かったのは図書館の大魔術師かな。
めっちゃ面白かったのでおすすめ。新刊早く出して!!!!!!
Amazon:図書館の大魔術師 (アフタヌーンコミックス) Kindle版




■TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』アルバム「結束バンド」発売記念!メインボーカル・喜多郁代役 長谷川育美さんインタビュー|喜多ちゃんに出会って、歌に対する自信がつきました
実質長谷川育美のアルバムだよな。

■Twitterの4億人データ侵害でアイルランド当局が調査開始
自画像がなるほどくんなのが気になるwww

■除夜の鐘、連打しないで!僧侶のお願いが話題 昨年の大みそかに鐘がひび割れ「用法用量を守って」
鐘って作るのにいくらくらいかかるんだろう…。

■「年越しそば」を毎年食べている人は7割以上 ちなみに…みんないつ食べてるの?
ちゃんと用意したよ。

■「原因不明の肺炎」発表から3年…中国SNS「今も変わらず、自由にものが言えない社会だ」
また中国で増えてるしなぁ。

■ひらかたパーク遊具停止、救助の2人退院 園「始業前異常なし」
4時間降りられなかったけど大した事なくてよかった。
関連:“ひらパー”アトラクション頂上で取り残された「本人」のツイートに反響 体調や救助の状況を説明

■小豆あん、欧米でじわり人気 健康志向で注目、日本企業が攻勢
海外であずきバー売れてるんだ。

■コミケ101:2日間で18万人来場 前回より1万人増
冬コミお疲れさまでした。

■「爆笑戦士! SDガンダム」が30年ぶり復活!「水星の魔女」から刺激、コミケで好評
これ佐藤元本人じゃねーか!!!!!

■2022年の話題アニメ「リコリス・リコイル」 ファンアートが広がり続け、放送後も勢い衰えず
最近はアニメの消費早いけど人気続いてるね。

■大バズリの『欲望おせち』 アドバイスのもと実際に作ってみたら幸せの時間が待っていた
こうやって見ると結構普通だな。

■普段はヤクザ漫画を描いてる渡辺先生、漫画家の集まりで「萌え絵描いて」「次の萌え絵まだ?」と言われて困惑する→「明日はどっちだ」
この人は前からしっかり絵の研究してて凄い。

■ワイ、近所のスーパーに行くも怒りの退店
俺も今日スーパー行ったけど高くて笑っちゃった。

■年越しそばの人気具材ランキング 3位「紅白かまぼこ」、2位「ねぎ」、1位は?
かき揚げがあればいいや。

■前ローマ教皇 ベネディクト16世が死去
もう95歳だったか…。

■インドのV系バンドが熱い!
結構いいな!?

■【速報】後輩、退職代行を使って飛ぶ
それは辞めるわ…。

■くら寿司が「SPY×FAMILY」と初コラボ!オリジナルグッズ多数、恵方巻もあるよ~。
この恵方巻きは売れまくるだろうなぁ。

■バラエティ番組「逃走中」シリーズがTVアニメ化!人類が月へと移住した未来が舞台
なんでアニメ化した…。

■「劇場版アイカツ!」TOKYO MXで1月3日OA、“大スター宮いちごまつり”描く2014年作
■「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア」1月3日にTOKYO MXで地上波初放送
大スター宮いちごまつり懐かしい!

■「マイ・ブロークン・マリコ」や劇場版「高木さん」など1月からPrime Videoで配信
フラ・フラダンス来るのたすかる~。

■森川ジョージ「はじめの一歩」110巻分無料公開キャンペーンがマガポケで開始
そんなに読めちゃっていいのかい!?

■軍服を着て小麦粉と卵を投げ合うスペインの奇祭「エルス・エンファリナッツ」
楽しそう。

■他の国って大晦日や元旦に何食べてるの?世界6か国の縁起の良い料理
ドイツは正月にもプレッツェル食ってるのか。

■Game*Spark 「トイレ・オブ・ザ・イヤー 2022」結果発表!【年末年始特集】
CoD MWIIは本編よりウォーゾーンでしょっちゅう見かける。トイレに自己蘇生キットとかあるし。

■3DSとWii Uの「ニンテンドーeショップ」サービス終了迫る! 今のうちに買っておくべきDLソフト「私はこれを買いました」
ゲームボーイアドバンスのゲームは今プレイするの大変だからなぁ。

■カルト運営アクション『Cult of the Lamb』2023年に無料大型アプデ配信へ。「強攻撃」追加など、内容が一部公開
時期の発表は無いけど、春くらいには来るのかな。

■Steam少女メトロイドヴァニア『Glimmer in Mirror』2023年1月10日に早期アクセス配信へ。鏡の世界を修復する物語
これキャラかわいくていいね。

■2022年は個人VTuberもすごかった!個人活動VTuberがアップした必聴音楽10選
モンダイナイトリッパーいいよね…。

■人気の秘訣はコスパにあり!2022年大流行の『Vampire Survivors』ヒットの歴史を徹底解剖【年末年始特集】
俺もGame Passでやってます。

■コスチュームから見る『NIKKE』ーナース服やパーティードレスで変化する新たな“背中”…!攻略に必須(?)な服装たち【GIFあり】
もっとGIFアニメ貼れや!!

■脅威の“豪運”雀士に因縁まみれの葛葉…「にじさんじ麻雀杯2023」で注目すべきグループと見どころを紹介!
Bグループが楽しみすぎる。

■TVアニメ『リコリス・リコイル』の桜餅マスコットなど可愛いアイテム3点がキャラアニで予約受付中!ただいま会員価格17%OFF!
桜餅マスコットかわいいwww

■コミケ前日、印刷会社の1日 創業54年の老舗「しまや出版」搬入に密着
印刷会社も大変だわ…。

■初詣の人混みをリアルタイムで確認! 寺社ライブ配信まとめ
■東京・浅草寺、境内の様子を公式ライブ配信。2023年初詣の混雑具合が分かる
見てみようかな。

■冷え込む大晦日・元日に牛乳納めと牛乳始め! ローソンが「ホットミルク」を半額の税込65円で31日(土)と1日(日)の2日間限定販売~牛乳の消費が最も落ち込む期間にあわせ、国産牛乳・乳製品の消費拡大を応援
ホットミルク飲むつもりだったけど、調べたらローソンが近くにない…。

■きなこ餅のきなこが余ったら、癒し系あったかドリンクが簡単に作れる! JA全農の公式Twitterの「きなこラテ」の作り方ツイートが話題に~黒みつを入れれば、カフェにありそうな味に進化
黒蜜入れたら絶対美味しい。

■春節連休で訪日客急増 専門家は人手不足に懸念も
来るな!!!

■「客がレジの画面を壊した」酒を飲み、セルフレジを上手く操作できず…57歳の男も「店の対応が悪かった」と通報するも逮捕
自分でも通報してるwww

■賞味期限180年誤り回収、山形 ブドウ果汁「2203年12月」
この誤字くらいなら微笑ましい。

■みつみ美里×甘露樹×若木民喜の「16bitセンセーション」がアニメ化決定!!
これアニメ化するんだ!!
Amazon:16bitセンセーション 私とみんなが作った美少女ゲーム (角川書店単行本) Kindle版

■【コミケ】ビッグサイトのタリーズさん、レシートでふさげるwwww
コミケ時期はこれくらいする。

■「2022年秋アニメ」、海外で一番人気だった作品は『ぼっち・ざ・ろっく!』
ぼっち・ざ・ろっく人気すげー!!

■お味噌汁に入れると意外とおいしい食材
わりとなんでも合う。

■年越しそばはカップ麺!←本当にこんな層おるんか?
流石にカップ麺じゃないな。

■コミックマーケット101 とらのあな閉店後の冬コミ初日の秋葉原
相変わらず人多いな!!!

■FANZA同人 世界一金玉がでかい○校生の話
これ原作が四谷啓太郎で絵が昼寝じゃねーか!! もうギャグだろ!!!!!

■FANZA同人 田舎にはこれくらいしか娯楽がない 3
3冊目出ました!! 新刊合わせで既刊が半額になってるね。

■Amazon 片づけられない自分がいますぐ変わる本 Kindle版
■Amazon 眠れなくなるほど面白い 図解 免疫力の話 Kindle版
■Amazon 強い将棋ソフトの創りかた: Pythonで実装するディープラーニング将棋AI Compass Booksシリーズ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 解体屋ゲン 98巻 Kindle版 配信開始
今日は解体屋ゲンくらいしか新刊なかった。

■Amazon 【マンガが対象】Kindle本冬の読書フェア [マンガ]10冊購入で10%ポイント還元
今週のまとめ買いが最終日です!

■Amazon 敷居の住人 新装版 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 放浪息子 (ビームコミックス) Kindle版
志村貴子作品がかなり安くなってるのでどうぞ。放浪息子は200円だし。

■Amazon ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 先生、今月どうですか 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 生き残った6人によると 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 九国のジュウシ 第1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 極東事変 1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon ことり文書 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon マシュマロメリケンサック (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 金曜日はアトリエで 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 美少年倶楽部の秘密 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 一色さんはうまぶりたいっ! (1) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 本日の四ノ宮家 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 煙と蜜 第一集 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 紙一重りんちゃん 第1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 峠鬼 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon ジゼル・アラン 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 山を渡る -三多摩大岳部録- 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 昴とスーさん 1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon ふしぎの国のバード 1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 紅い実はじけた 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 坂本ですが? 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 鵺の砦 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 少年少女 1巻 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 6番目の世界 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 東京城址女子高生 1 (HARTA COMIX) Kindle版
■Amazon 星明かりグラフィクス 1 (HARTA COMIX) Kindle版
KADOKAWAの109円です。先生、今月どうですかと山を渡るオススメです。

■Amazon 【最大50%OFF】Kindle本 年末年始キャンペーン
年末年始キャンペーンも置いておきますね。


#はいかわいい。
■先輩町田ちまに一切容赦のない 戌亥の愛のやりとり #戌亥とこ #にじさんじ #いぬいどんどんすきになる

スポンサーリンク

スポンサーリンク