2021年12月31日一覧

211231NEWS

セブンイレブンでクッパ買ってきた!!
クッパ
関連:セブンイレブン ニンテンドープリペイドカード キャンペーン




■コロナ禍で犯罪大幅減 ネット利用詐欺は増加傾向 犯罪白書
サイバー犯罪かなり増えてるな。

■危ない!「天皇皇后両陛下の車列にタクシーが」ハプニング一部始終
何もなくてよかった。

■世界最高齢か トキイロコンドルのトキさん、逝く 東山動植物園
寿命の倍も生きてる…。

■タイトルは「永遠の友情」 西郷隆盛と大久保利通の「ズッ友」な像が話題→込められた思いを聞いた
表情もじわじわ来るなwww

■大晦日の年越しそばいつ食べる問題に決着? そば研究家にルールを聞いた 「私は紅白を見ながら」
今日は晩飯に鍋焼きうどん食べました。
関連:年越しそばって大みそかのいつごろ食べてる?→全国調査の結果、栃木だけちょっと早かった

■米国でコロナ新規感染者が最多、オミクロン株猛威 病床ひっ迫
海外は新年のお祭り騒ぎでまだまだ増えそうだな。

■飛行中のトイレで5時間「自主隔離」 米国人乗客、機内で陽性反応
検査キット持ち歩いてるの準備いいな。

■AirPods開発者、Bluetoothの帯域幅がボトルネックだと(遠回しに)ぼやく
AirPodsは便利さ重点で音質は求めてないし…。

■「黒いじゃがりこ」がファミマに登場! じゃがりこサラダ味との違いは「ポテト感」!?
炭かな?

■【何故?】若い人ほどフェミニストのことが嫌いな模様wwwwwwwww
Twitterとかの情報がね…。

■【悲報】ワイのオカン、これ全部を同じと言ってしまう
全部ザクIIじゃねーか!

■値段「高っ!」 蕎麦屋の「感染防止アクリル板」を割ってしまった話
アクリル板だしそれくらいはするだろ…。

■ワイ、東京駅につくも帰省を断念
家でシウマイ食べながら酒飲むといい。

■みずほ銀行ちゃん「昨日のトラブルはシステム障害じゃなくて人為的ミスだから…」年の瀬にシステム部一人が人力でやってた模様
ますますダメだこれ。

■圏央道のトンネルで蛇行運転してた珍走団バイク転倒…後ろに乗っていた女性が仲間に轢かれ重体、運転の50代男性も重傷
50代でこんなコテコテのバイク乗ってるの凄いな。

■【朗報】トラックボールマウス、便利すぎるwwwwwwwwww
トラックボール興味はある。
Amazon:ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式

■アベノマスクのもらいかた/1月14日(金)まで 個人でも申請可能!ただし100枚単位だぞ
個人からの申し込み受けたら大変な事になるんじゃないの…。

■【ボドゲ専門店に聞いたッ!】ふたりで楽しめるボードゲーム5選
ガイスターは俺も持ってる。
楽天:ガイスター

■料理研究家の樋口氏に全国各地&インパクト大お雑煮の作り方を聞いたら年始が楽しみになってきた【保存版】
味噌のお雑煮食べた事ないなぁ。

■「エディー・バウアー」日本全店が閉店 “売りつくし”ハンガー詰め放題も
マネキンまで売ってたのかwww

■「モンベル」六本木ヒルズ店が閉店、オープンはコロナ禍の2020年6月
撤退早っ! 賃料高いだろうしね。

■おれだって厚底ブーツを履いてみたい
厚底もヒールも絶対怖い。

■「ハコヅメ」第1話場面カットが公開、放送までのカウントダウン企画に花澤香菜登場
ハコヅメもう来週から放送だよー。

■塚本晋也×沢田研二「ヒルコ/妖怪ハンター」元日に配信開始、横浜で新春上映も
これ見た事ないんだよなぁ。Netflixにも来るの助かる。

■2年連続紅白司会の大泉洋、2021年もマルチな才能発揮
大泉くんは酷い目にあってるくらいが丁度よい。

■温暖化による氷河融解でサケに新たな生息地が生まれる可能性
サケ取り放題!!

■NVIDIAがゲーミング関連の最新情報を含む配信イベントをアナウンス、日本語字幕ありの放送は1月5日
ちゃんと日本語字幕あるんだ。

■Prime Gaming会員向けの新たな無料特典となる「VALORANT」のスプレー“ブルーノ・コイン・スプレー”が配布
どこかで見たコインだな!!

■『エーペックスレジェンズ』アニメ化発表か、「1月に話がある」
これはNetflixだわ。

■Game*Sparkレビュー:『Hades』【年末年始特集】
HadesもGame Passの後で遊ぶリストに入りっぱなしだ…。

■聴き逃しありませんか?今年のサントラ総ざらい、Spotifyで振り返るゲームシーン2021【年末年始特集】
Spotify使ってるけどゲームのサントラ聴いてないなぁ。

■人間をやめよう! 『Propnight』で小物に変身した自分の前をキラーが通り過ぎていく……。かくれんぼ×非対称型サバイバルで最恐のスリルを【年末年始おすすめゲームレビュー】
見た事ないけどこれプレイ実況も面白そうなんだよな。

■「令和最初のクソゲー」と騒がれた『ファイナルソード』を1年半やり込み続けた男がいた。RTA走者ふぃすさんインタビュー、まさかの続編の存在も判明
まず最初に出たバージョンと今のバージョンが違うソフト扱いなの今知ったわwww

■時代が海馬社長に追いついた? あの『遊戯王』が完全デジタル化!決闘者たちの歓喜の声
家庭用ゲーム機・スマホ・PCのクロスプレイできるのか!

■『ウマ娘』ハルウララ、新衣装で「マイル適性A」に!新レアスキルも登場、晴れ着ウマ娘たちの性能を一挙チェック
113転び114起き絶対楽しい固有スキルでしょ。

■『ウマ娘』ゴールドシップ、ついに宇宙へ!? 新ライブ曲「transforming」の映像が話題に
本当に宇宙に…。
関連:『ウマ娘』ゴルシ、サンタだった!?クリスマスに見せた後輩思いな一面、そしてトレーナーへの奇行

■『ゆるキャン△ SEASON2』多くの視聴者を虜にした恵那の愛犬・ちくわがBIGぬいぐるみになってプライズ化!12月下旬に登場!
ちくわ欲しすぎる。

■『ちいかわ』のダイカットステッカー付きグミが登場!ほのぼのとした姿や漫画の抜き出しイラストを使ったステッカーが全16種
リボンなくしたハチワレステッカー入れるとか人の心がないんか?

■VTuber62名のコメントが集合 2021年の思い出と2022年の目標は?
結構見てるつもりだけど、所々全く知らないのいるな!!
関連:バーチャルクリエイターのコメントが集合 2021年の振り返りと2022年の目標まとめ

■2021年“混沌”のVTuberシーン バーチャルとリアルが溶け合った一年を総括
今年いっぱいApexの配信見たな…。

■「コミケ99」来場者数は11万人 コロナ禍で感染対策を徹底、100回目への試金石に
コミケ100も通常開催はできないんだろうなぁ。

■コミケ行きはじめと経験を積んでからの違い より深くハマって楽しみ倍増
壁サークルの作者は最後尾札持ってがち。

■「鮭とれんこんの焼きびたし」レシピ!鮭のうまみにシャキシャキれんこん 鷹の爪でピリッと辛く
お酢とめんつゆで味付けは絶対美味しい。

■「かぶと牡蠣のごま味噌炒め」レシピ!フライパンひとつで簡単 香ばしく濃厚な甘めの味噌味
カブ沢山食べられていいな。

■PayPay、年末年始の口座登録・チャージができない期間を案内
先日チャージしといたから三が日は持つだろう。

■大和ミュージアムに牡蠣小屋、OKOSTA。広島観光で訪れたいスポットを一気見してきた!
広島も観光に行きたい。来年行けるかなー。

■富士そばが麺類・ご飯物を中心に30円値上げ! 「かけそば」が税込340円、「カレーライス」が税込480円に~近年の継続的な価格の高騰のため(原材料・石油・人件費)
それでも安いけど!!
関連:富士そばが「家系そば(蕎麦)」を試作中!? 公式Twitterが「お店へのリスペクトの意を込めて試作。有名なラーメン屋さんのスープのサンプルを借りる事が出来ました」とツイート

■トーストした食パンにウインナー、ボロニアソーセージ、チーズ、トマトソースを挟んでレンジで温めておいしい! セブン‐イレブンが「ピザ風ホットサンド」を発売
美味しそうだけど、温めたらでろでろにならないかな。

■紅白に出場したり、競走馬に乗ったり、大忙しの松平健さんが高速移動中のデロリアン車内から松弁ネット注文!? 「マツベンサンバ」新CMが先行公開~ガルウイングとポーズをキメる近未来な松平さんを堪能
また変な動画作ってる…。

■中国銀行券印刷造幣部門の幹部が2兆元を私的印刷の噂 当局は否定
36兆円wwwwwww

■『獣道Ⅳ』「テトリス」あめみやたいよう対kazuはkazu選手の勝利!相手の得意戦法でトドメを刺し、格付けが完了。「不遜すぎる」「分からせ」「エグい」との声も。
あめみや負けたか…。

■なんじゃこりゃあああ! 「日本人にだけ読めないフォント」が話題に
これ英語としても認識できなくない?

■練りものメーカーが見せた本気 「十二支のかまぼこ飾り切り」がかわいくて遊び心たっぷり
あらかわいい。

■コストコのおせち「銀座ローマイヤ 洋風おせち三段重 コストコオリジナル」はどんな感じなのか実際に買って食べてみました
コストコもおせち売ってるんだ…。

■キヤノン、旗艦デジタル一眼レフの開発を終了へ。ミラーレスへの移行強化
1Dの後継機出ないって事か。

■「なにこれすごい」キヤノンがかつて発売していたマウスの変態ギミックが話題にwww
これ初めて見た。

■【悲報】37.5度のオタクさん、コミケの検温を突破してしまうwwwwwwww
リセマラやめろや!!

■圧力鍋エアプ「圧力鍋最高!角煮がホロホロ!角煮が早く出来る!角煮!!」
圧力鍋は持ってないなぁ。あれば便利に使うと思うけど。

■焼肉食べたいけど、お店に入るのが怖くてもう半年経った
一人焼肉だって余裕で行きますし。

■2年ぶりのコミケ開催 コミックマーケット99・冬コミ初日の秋葉原の様子
いつもだともっと人居るよな。

■【大分】女子高生さん、1人暮らしの高齢者たちに良いお正月を迎えてもらうために、手作りのつきたての餅を配布へ
そこそこデカい。

■FANZAブックス 対象作品が50%OFF!FANZAブックス スーパーセール 2021-22 冬[公式]
FANZAブックス 幾日 【「咬合」1話無料サンプル付き】
あ、もう第2弾になってた。幾花にいろの幾日が半額になってるぞ!

■Amazon すばらしきUFO・銀河連合・アセンションのひみつ 新しい世界に向かう本 Kindle版
■Amazon カタカムナ 言霊の超法則 言葉の力を知れば、人生がわかる・未来が変わる! Kindle版
■Amazon ”意識高い系”がハマる「ニセ医学」が危ない! (扶桑社BOOKS) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 解体屋ゲン 88巻 Kindle版 配信開始
■Amazon 妹が一日一回しか目を合わせてくれない。【同人版】2 Kindle版 配信開始
■Amazon SSSS.DYNAZENON & GRIDMAN ヒロインアーカイブ Kindle版 配信開始
■Amazon 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました ~お姫様の幸せな日々~【電子限定版】 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
今日は新刊これくらいしかなかった。

■Amazon 悪の華 Kindle版
■Amazon 青き炎 Kindle版
■Amazon 夜に蠢く Kindle版
■Amazon 続・夜に蠢く Kindle版
柳沢きみお作品がかなり安くなってます。最初の方は無料です。

■Amazon げんしけん(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon げんしけん(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon げんしけん(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 無限の住人(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 無限の住人(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 無限の住人(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 臨死!! 江古田ちゃん(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
アフタヌーンのこの辺が無料になってた。

■Amazon テロール教授の怪しい授業(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 人妻の唇は缶チューハイの味がして(1) Kindle版
■Amazon 二度と自撮り送ってやんない!(1) Kindle版
■Amazon 紫電改343(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 水溜まりに浮かぶ島(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 掟上今日子の備忘録(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 累(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 累(2) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 累(3) (イブニングコミックス) Kindle版
これも無料!! テロール教授読みたかったのでありがたい…。

■Amazon BEAST COMPLEX (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 今日から俺はロリのヒモ! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
■Amazon 空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon ヤコとポコ 1 (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!) Kindle版
■Amazon 地球の放課後(1) (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
■Amazon ヤング ブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon SHY 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon シガレット&チェリー 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 明日クビになりそう 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 衛府の七忍 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
チャンピオン系1巻50%ポイント還元です!

■Amazon Kindle本5点まとめて買うと さらに15%ポイント還元
1月2日までだよー。忘れずに!!

■Amazon KADOKAWA 年末年始キャンペーン 最大70%OFF
■Amazon 苺ましまろ (電撃コミックス) Kindle版
KADOKAWAのセールも1月2日まで!! 今回のセールは苺ましまろ買っとけって!!


#年末感すごくてとても良かった。この人数出てくるとにじさんじ推しててよかったなって思う。
■#NJU歌謡祭2021 / 前半
■#NJU歌謡祭2021 / 後半

スポンサーリンク

スポンサーリンク