2020年11月14日一覧

201114NEWS

昨日届いてたゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズを開封。
このサイズでマリオできるのちょっと感動する。
Amazon:ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ
ゲームウォッチ

あとにじさんじ公式アートブックも届いた。
想像の2倍くらいの厚さでちょっと驚く。そしてほとんど見てるはずなのにたまに見覚えないイラストがあった。
Amazon:【Amazon.co.jp 限定】『NIJISANJI Illustrations vol.1』月ノ美兎&リゼ・ヘルエスタ箔押し複製サイン入りA5カード付き限定版
にじさんじ




■冬場にパソコンが突然、故障する「意外な理由」修理は高額になることも
先週くらいからPCのファンがちょっと変な音がするんだよなぁ。恐らくケースファンだとは思うけど。

■高級カーシェア会社破綻でオーナーの怒り爆発 “吊るし上げ”緊急説明会を実況中継
怒るのも無理ないけど、そんな話に乗るなよ…。

■マスク着用で口呼吸は「唾液力低下で感染症リスク増大」 鼻呼吸を心がけて、不必要なときは外してメリハリを
夜とか人居ない所ではマスク外してる。

■検温・消毒したが…大規模な会食開催の飲食店で集団感染
大規模な会食なんてやるから…。

■Ubisoftのモントリオールスタジオに対して“Swatting”がおこなわれる。「事件」が発生したとして特殊部隊が派遣され、現地は一時騒然
こういう時に社員はバリケード作ったりしちゃうんだ。

■コロナ第3波を前に一応確認しておきたい備え
マスクもアルコールもまだ沢山ある。

■たけのこで作るキムチメンマ! ご飯にもお酒にも合うおかずレシピ
キムチの素とかじゃなくてちゃんと作ってるな。

■ゲーム『天穂のサクナヒメ』売り切れ続出、“令和の米騒動”と話題 全農、業界紙も注目
DLで買おうな。
Amazon:天穂のサクナヒメ|オンラインコード版

■どこでもひとり鍋! 持ち歩きラクラク、2倍に伸びる電気調理ケトル「やわらか鍋」
丸洗い出来ればいいのにね。

■【良いアイディア】移動車両を使った喫煙スペース「paspa」がイイ感じ! 少しずつ快適な公衆喫煙所が増えつつあるぞ
こういうの増やして…。

■蕎麦って麺類なんか?
そばがき美味しいよね。

■【画像】 ユニクロに客殺到で地獄絵図 押し合い奪い合い、子供号泣、ガラス破損、マネキン追い剥ぎ
物売るってレベルじゃねぇ。

■【炎上】マルちゃん正麺のぽんこつラーメン漫画にクレーム殺到し更新停止に
この漫画なの何がダメなのか全く分からなかった。

■イチョウの落ち葉がまるでバラに!? 秋らしいクラフトアートが話題に
かなりバラだわ。

■ヨコハマの食卓を支え続けた“知る人ぞ知るローカル製麺所”、それが「丸紀」だ
見た事ないのばかりだった。

■コロナ禍で“一人鍋”が人気!?食べたいのは何鍋?
冬は毎日のようにピェンロー鍋食べてる。

■「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」竜の紋章が彫り込まれた200mlの木樽ジョッキ
なんでジョッキなんだ…。

■『ブラックパンサー』続編、デジタル技術でのチャドウィックさん復活はナシ
亡くなったのに続編作れるの?

■いまだ前人未到の地球にある10の場所
海底はしょうがない。

■「Xbox Series X|S」がXbox史上最大のローンチを達成、Microsoftが最新の販売動向を報告
Series Sの方が売れてるのか。

■『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』24時間で時計の秘密をいくつ発見できるかチャレンジ!
まだ時報も見てないや。
Amazon:ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

■異議あり!弁護士として法廷で依頼人の無実を証明する『I am Your Lawyer』発表
賄賂とかあるのwwww

■もしも『あつまれ どうぶつの森』がTVシリーズになったら……海外ファンが予告編を制作!
リラックマとカオルさんっぽい!!

■『Fall Guys』Steam版の売り上げが1000万本を突破、配信から3か月で大台達成。いたずらガチョウ『Untitled Goose Game』とのコラボも実施
大ヒットすぎる。

■『あつまれ どうぶつの森』にて冬アプデを待ちきれない勢、“勝手に”クリスマスを創りだす。焦れた創造力が生み出すオリジナルのデコレーションたち
かなりクリスマスっぽくなってる!

■斬撃や水中シーンを再現!模型ディスプレイの幅を広げる「カスタマイズエフェクト」&「カスタマイズシーンベース」シリーズ新作!!
水中ベース面白いな。

■『30MM』に秋の新作続々!水中仕様の「ポルタノヴァ」にブルーグレー機参戦!「エグザビークル(アタックサブマリンVer.)」でさらに水中戦力拡充!!
水中用ポルタは最初のよりこっちの方がいい色してる。
Amazon:30MM bEXM-15 ポルタノヴァ(水中仕様)[ブルーグレー] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

■中国のホビーグッズレビューチャンネル「蝦米大模王」の看板娘XIAMI(シャミ)ちゃんが1/7スケールフィギュア化!ブルーVer.とグレーVer.の2種がラインナップ!
知らないキャラだった…。というかこれ日本で売れるのか?

■iOS 14の新機能「Appライブラリ」基本的な使い方
これ全く使ってない!!!

■【実食】ファミマ「森永練乳アイス」は練乳好きにイチオシ!とろとろ練乳たっぷり濃厚
めちゃくちゃ甘そうだな!

■【実食】歌舞伎揚の“帆立バター”味!ファミマ先行発売の「ぷち歌舞伎揚帆立バター味」食べてみた
帆立バターとか絶対美味いじゃん。

■【レシピ】パリもちっ!「ちくわぶチップス」がやみつきになっちゃうウマさ — 手が止まらなくなるおつまみ
おでん以外でちくわぶ買う事ないなぁ。

■完成まで約10分・電子レンジでお手軽「茶わん蒸し」レシピ!基本の材料は卵&めんつゆのみ
めんつゆじゃなくて白だしの方が美味しいかもしれん。

■【実食】サイゼ「たまねぎのズッパ」は寒い日に食べたいほっこりスープ — 具沢山で満足度◎!
これパンが入ってるのか。

■Apple「iPhone 12 Pro Max」で電子書籍を試す~iPhone史上最大、6.7型の画面サイズでコミックも読みやすい
Kindleアプリは入れてるけど、スマホであまり本読まないんだよね。

■カジュアルなPCゲームのために新型Xboxコントローラーを買う
PCで使うなら旧コントローラーでもいいな。

■サンダル専門店「ベンサン.JP」、熱海の宿泊施設で宿泊客に一体成型サンダルを提供。バススリッパや館内履きとして感染症拡大を防止
温泉サンダルって名前だけど便所サンダルですよね!!

■カーオーディオの始め方。スマホ連携からハイレゾ再生、音質グレードアップ術まで
常にノイズ出してる車でハイレゾ聴くのか。

■Amazon アルスラーン戦記(14) (講談社コミックス) 12月9日発売
■Amazon アルスラーン戦記(14)特装版 (講談社キャラクターズA) 12月9日発売
■Amazon 世話やきキツネの仙狐さん (8) (角川コミックス・エース)12月10日発売
■Amazon ゆうきまさみのまだまだはてしない物語 12月19日発売
■Amazon 幼女戦記 (20) (角川コミックス・エース) 12月26日発売
ゆうきまさみのまだまだはてしない物語やっと出る!! 前の出てから12年も経ってるの!?

■コナミスタイル beatmania IIDX 専用コントローラ プロフェッショナルモデル
8まんえん…。

■韓国で『鬼滅の刃』ファンが“売国奴”と罵られる理由〈炭治郎の“旭日旗”耳飾りは変更、12月公開へ〉
あれ本当に修正するんだ。

■ポケモンキャラ「エースバーン」 JFAキッズアンバサダーに就任
エースバーンはサッカーチームのマスコットキャラだと言われても違和感ないしな。

■“美しい廃墟”を集めた写真集登場 歴史的な遺構や打ち捨てられた協会までファンタジー感あふれる
墓が写ってる写真いいな。
Amazon:世界の美しい廃城・廃教会

■ラジオでよく聞く「警視庁の○○さーん!」って誰? 調べたらすごかった日本道路交通情報センター5つの謎
日本道路交通情報センターのイメージある。

■コロコロアニキが来年春号以降に電子化、「ゲームセンターあらし」に高橋名人が参戦
紙の雑誌無くなっちゃうのか。

■2030年代のイギリスの軍隊には、ロボットが大量に導入されることになるかもしれない
自立型のロボット兵はロマン。

■東京湾に宇宙港を。アジアに宇宙旅行のハブ空港を作るスペースポート計画
カタパルトがあったりするとかっこいい。

■進化した「iPhone 12 Pro Max」のカメラの実力を「iPhone 12 Pro」と比較してみた
昨夜外でテスト撮影したんだけど、暗い所だと自動で長時間露光しようとするのな。

■即身仏になるべく互いの煩悩を押し付け合う「即身仏になろう!」プレイレビュー
煩悩の押しつけwww

■「なんてカワイイんだ…」中世ヨーロッパで間違って信じられていた”ハリネズミの生態”イラストが話題に
みんなで食べるのかわいい。

■チキンカツとかいうカツ界の汚点
昨日チキンカツ食べました。

■ワイ「ビビンバは絶対混ぜない派!一つ一つ味わう!」敵「ビビンバは混ぜご飯という意味やぞ」
あれは混ぜて食べるものでしょ。

■「牛丼太郎」とかいう、今は絶滅した牛丼屋さん
昔俺が毎日使ってた店。

■彡(^)(^)「草 オタクがナス食わねぇだろ」 ←これさ
オタクだけどナス食うぞ。

■敵「ウインナーは焼くな!不味い!」ぼく「ふーん(笑)」ドンッ
割れるくらい焼いたのが好き。

■「これ考えた奴天才かな」と思ったネットスラング
最近のだと嘘松が強すぎる。

■「彼氏、幼く見えるね」SNSが発端 大阪10人vs神戸40人の大乱闘に発展 3人が重傷
よくそんなに集められるなwwww

■Amazon 縄文文化が日本人の未来を拓く【電子特別版】 Kindle版
■Amazon 「値づけ」の思考法 買いたくなる価格には必ず理由がある Kindle版
■Amazon Mr. Evineの英文法ブリッジコース[中学修了→高校基礎] Mr. Evine シリーズ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 天体戦士サンレッド 完全版 1~5巻 Kindle版 配信開始
今日は出し直したサンレッドくらいだった。

■Amazon クジラの子らは砂上に歌う 18 (ボニータ・コミックス) Kindle版 11月16日配信
■Amazon 社畜と少女の1800日 13巻 (トレイルコミックス) Kindle版 11月16日配信
明日はクジラの子らは砂上に歌うの新刊出るよー。

■Amazon BREAK-AGE【完全版】(1) (Jコミックテラス×ナンバーナイン) Kindle版
カラーページ収録した完全版の1巻が無料になってるので読めー!! というか2~5巻も275円になってるので5巻まで買え!!!!
俺はアスキーコミック版のKindle(もう配信してない)で全部持ってるけど!!

■Amazon 少年、ちょっとサボってこ?(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版
■Amazon なれの果ての僕ら(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 蒼のアインツ(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版
■Amazon シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(1) (別冊フレンドコミックス) Kindle版
■Amazon 将国のアルタイル嵬伝/嶌国のスバル(1) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon おかしな転生I 最強パティシエ異世界降臨 おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨 (コロナ・コミックス) Kindle版
■Amazon ビッグシックス(1) (コミックブルコミックス) Kindle版
■Amazon 目黒さんは初めてじゃない(1) (パルシィコミックス) Kindle版
■Amazon 聖者無双(1) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon 徒然チルドレン(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 男子高校生を養いたいお姉さんの話(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(1) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon 異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム(2) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon 新装版 サイボーグクロちゃん(1) (コミッククリエイトコミック) Kindle版
■Amazon 俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~(1) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon イジらないで、長瀞さん(1) (マガジンポケットコミックス) Kindle版
■Amazon イジらないで、長瀞さん(2) (マガジンポケットコミックス) Kindle版
■Amazon 人形の国(1) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon 魔女と野獣(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 魔女と野獣(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 佐伯さんは眠ってる(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon 娘の友達(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版
あとこの辺が無料になってるので持ってないのあったらポチポチしろ!!


#またにじさんじの3D企画で中身入れ替えやっとる…。葛葉と剣持の入れ替わりだけでも面白いのに、ひまちゃんと委員長まで入れ替わってるしwwww
■【3D】地獄のすごろく。 必ず従え

スポンサーリンク

スポンサーリンク