190812NEWS

シェアする

引越しから一週間。
やっと火という文明を得た。
ガスコンロ
今まで住んでた所は備え付けだったので…。




■コミケ96:令和初のコミケは過去最高の73万人 最終日は20万人来場
そのまま1日分人が増えてる!!

■Amazonプライムビデオ ゴーストスイーパー美神
プライムビデオでGS美神が見れると気がついたのでメモ。

■Amazon Fate/Grand Order material VI【書籍】
FGO materialの6出てるよー。Amazonで買うとちょっとだけ安い。俺のは明日届く予定。

■都内にも「過疎地」が… 日本からガソリンスタンドが減り続ける理由
ガソリンスタンドどんどん減ってるよね。

■フロッピーディスクは今?「面倒を見る人」がいなくなった現状
引越しの時に大量に出てきた。

■セブンの「毎週100円還元」を使いこなす方法 おむすび一つで「おトクさ」が違う
お得にタバコ買いますね。

■「フェイクミート」の勢いが止まらない!「Subway」も提供を発表
日本にはいつ入ってくるかなぁ。

■夏に食べたい「辛いハヤシライス」、カレーパンならぬ「ハヤシパン」も登場!
それはもうカレーなのでは…?

■「令和元年」硬貨が500円玉・100円玉から製造開始、いつ私たちの財布に?
先日初めて令和って書きました。

■「↑苫小牧 」「←博多」って何事!? あまりに大雑把すぎる道路看板が話題に
船の乗り場じゃねーか!

■台風10号 超大型の台風に
なかなか来ないな…。

■CloudflareのDNSだと「5ちゃんねる」に接続できない? ネットで話題に
まとめサイトは見るけど5ちゃん本体は見ないし…。

■『ヨックモック』のシガールに「アイス」が入ったバージョンがあるって知ってた?
コンビニでも売って欲しいな。

■【糖質制限】これはヘビロテしちゃう! ガストの「1日分の野菜のベジ塩タンメン」が低糖質メニューを食べている感ゼロ
リンガーハットより野菜少なそうに見えるが。

■ドラゴンフルーツとかいう謎の食いもんwwwwww
結構好き。

■白バイのメーカーによって違う走行性能の差とは
CB以外は全然見かけないなぁ。

■ミニマリスト的ユニットバスの使い方(ミニマムなライフ)
風呂出たら6時間くらい換気扇回してるとカビないよ。

■「八寸」をご存じですか──真夏にキーンと冷えたビールにハマるメシ通のおつまみ5選
自分で用意するにはちと面倒だな。

■VR史上初のアニソンフェス『Vアニ 2019』特設広場が本日8月12日正午よりオープン!
なんでこの面子に白上フブキを入れた(w

■夏だ! 旅行だ! 「岬ゆきのバス」に乗ろう
バスの本数少なくて怖い。

■キャロル&チューズデイ、アンジェラの生歌を体感!2ndライブも決定
忙しくてキャロチューは2週くらい貯めちゃってる。

■「声優×怪談」NHK総合で2夜連続放送!番組の一部を先行公開中
声優のチョイスが強すぎる。

■「おジャ魔女」見習いタップに置くだけ!ワイヤレス充電器&総柄スマホケース
コラボもののワイヤレス充電器は珍しい。

■古代の宇宙人を描いたものなのか?洞窟に残された謎の生命体が記された5つの壁画
全体的に不気味。

■「階段上がるとすぐお風呂」、「トイレの真上に洗濯機」奇妙な家具家電レイアウトがSNSで物議をかもす
風呂の上にベッドあるのなんだよwwwww

■休憩板金動画:任天堂ロゴを回転させながら強烈な炎を噴き出す「NINTENDO64」ケースMOD
なんでロゴ回転させた(w

■UbisoftのCEO Yves Guillemot氏が再び「Splinter Cell」の復活を予告、復活の頃合いを見計らっている
作ってるだろうけどなかなか発表しないな。

■傑作ローグライト「Rogue Legacy: Wanderer Edition」のiOS版が発売、ローンチトレーラーも
これはやってたわ。

■CoD:MW: 史上最大の追加コンテンツをローンチ後に計画
■[噂] 『CoD:MW』:2020年に「バトルロイヤルモード」を無料配信?
バトロワ無いって話じゃなかったの。

■『バイオハザード4』チェーンソー男を「蹴破ったドアの勢いだけ」で倒す仰天プレイ―14分の激闘
なんでドア縛りやってんの(w

■『Project Winter』サバイバル×人狼ゲーム! この夏にピッタリな、雪山からの脱出を目指すオンラインバトル!【とっておきインディー】
にじさんじがめっちゃやってるやつ。
関連:にじさんじ山荘 鬼隠し編【第2回 Project Winter 最終戦】

■ユニクロ“UT”に『はじめの一歩』『七つの大罪』『進撃の巨人』『将太の寿司』など『週刊少年マガジン』の時代を彩った名作が登場
やはり将太の寿司のインパクトが強い。

■動物パレードリズムゲーム『Wonder Parade』PC版が開発中。著名アーティストの楽曲に合わせ太鼓を叩く、かわいい高評価作品
デザインもいいなー。

■カニによるカニのためのゲーム『カニノケンカ』のアーリーアクセス版が公開!
■カニの対戦の味はいかほど?『カニノケンカ』のアーリーアクセス版プレビュー
今度はカニかよ(w

■変態的操作の鬼畜弾幕シューティング『∀kashicverse-Malicious Wake-』がSteamでリリース決定
画面が派手でかっこいいけど見づらそうでもある。

■『ヒロアカ』デクのTシャツTシャツ商品化
TシャツのTシャツ。

■ホロライブVTuberがクイズに挑む! VRイベント「ホロリーグ in cluster」が開催
ホロライブの学力テストは有料か…。

■カルビー 3ブランドから夏らしい旨辛スナック
かっぱえびせん食べたい!

■韓国には「悪魔のスヌーピー」と呼ばれるやばすぎるコーヒー牛乳があるらしい「飲んだら全身が震え、心臓の拍動が早くなった」
なんでそんなかわいいパッケージにした!

■炭酸水が掃除にも使えるくらいコスパが良いソーダストリーム
これ確かにちょっと気にはなるんだよなぁ。
Amazon:ソーダストリーム Source v3(ソース v3) スターターキット

■京都銘菓「千寿せんべい」はザクザク生地×シュガークリームがクセになる!西陣織とのコラボ箱も素敵
見た目も美しい。

■濃くて梅ぇ…!「男梅」とコラボした「日清焼そばU.F.O.」誕生!キュンとくる酸味と梅干のうまみ
かなり酸っぱそうだ。

■ハーゲンダッツ華もちに「吟撰きなこ黒みつ」と「ずんだ」!アイスともちが織りなす和の味わい
ずんだハーゲンダッツ美味しそう!

■PS4をSSDで爆速化!!内蔵と外付けどちらが速い?新旧&Proで総当たりテストして手順も解説!
結局HDDで使ってる。

■6兆円市場に! 中国ザリガニブーム 専門店に長蛇の列
そんなに。

■ヤマトが2割も値上げして赤字転落した最大の理由
Amazonがヤマト使わなくなっちゃったからな。

■7日連続でクマ現れる 猟友会に出動を要請 札幌市
撃ったら撃ったで許可取り消しとかあるしな…。
関連:市役所・警察「あのヒグマを駆除して」 猟友会員「はい(バーン」 警察「はいあんた起訴&剥奪ね」

■【C96】コミケ前でバイクで事故ったオタク 救急車搬送直前まで「同人誌を買ってきて」と懇願「リアル班目先輩」
げんしけんで見た。

■皮膚科医「みんな爪切り過ぎなんよ(半ギレ)」 知っておきたい“爪のトラブルを避ける正しい切り方”とは
きっちり全部切ってるわ。

■JR秋葉原駅構内で「レトロゲーム遊び放題祭り」開催 レトロゲームのポップアップストア
あのちっこいシリーズの展示あるんだ。

■さらばハッカドール 「ハッカドール THE あにめ~しょん」アプリのサービス終了日に全話一挙放送
ハッカドール好き…。

■東京、ガチで暑かった 約9割の外国人が「東京は自国より暑い」と回答
やっぱり暑かった。

■色とりどりの夏野菜でお仏壇まわりを華やかに カゴ盛りの「お供え野菜ローソク」がお盆にピッタリ
ほおずきあるのいいじゃないか。

■コミケ準備会が謝罪 「長時間の待機で5人救急搬送」「並んでいるのに入場規制解除」に批判
謝罪あったか。

■【朗報】コナミの「ボンバーガール」、エチエチすぎる新キャラが登場wwwwww
またすごいの出してきたな。

■マグボトルは棚下に干して、中までしっかり乾かす! 穴をあけないから賃貸でも使えるよ~
これちょっと欲しい!!
Amazon:山崎実業(Yamazaki) 戸棚下マグボトルホルダー ホワイト 約W1.8×D13×H26.5cm プレート 戸棚下 マグボトル 水筒 水切り 4117

■バランス感がよくなる? 人間のお尻につけるロボット尻尾
ゴジラだわ。

■「アルツハイマー病などの研究に役立てて欲しい」と献体した母親の遺体が軍の爆風実験に使われていた
酷くてちょっと笑っちゃった。

■HomePodは国内発売間近? アップルが日本向けの使い方動画を公開
いきなり本日発売!するんだろうな。

■ハイボールとかいうクッソ美味くて飲みやすい酒ww
時々タリスカーとかラフロイグで飲んでる。

■【画像】最強のエナジードリンク、満を持して発売…w
ライフガードじゃん。

■嫌いだったのに歳を重ねるごとに食べられるようになっていたもの9割の人が一致する説
らっきょうは子供の頃から好きだった。

■【朗報】桃、めちゃくちゃ美味い
知ってた。

■海外「日本人は何者なんだ…」 日本の高校生マーチングバンドの演奏に世界が衝撃
本当にオレンジの悪魔って呼ばれてるの(w

■日本人女性の86%「AEDのために男性に衣服を脱がされること」に不快感や抵抗感 男は女性に配慮しつつ迅速な救助を
■【AED】専門家「男よ、女性にもためらわず使え! 服を全て脱がさず、ブラの金具に重ならないようにパッドを当て、上から服で隠して」
注文してる場合かー!

■コミケ96。4日間開催の夏コミ3日目の秋葉原、同人ショップは、いつもコミケ2日目くらい
2日目くらいならまだ大丈夫。

■Amazon ゆずらない力 Kindle版
■Amazon 日本株を動かす外国人投資家の儲け方と発想法 No.1ストラテジストが教える Kindle版
■Amazon 【カラー版】辺境中毒! (集英社文庫) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon [まとめ買い] アフタヌーン 2017年
■Amazon [まとめ買い] アフタヌーン 2018年
■Amazon [まとめ買い] 月刊少年シリウス 2017年
■Amazon [まとめ買い] 月刊少年シリウス 2018年
■Amazon [まとめ買い] 月刊モーニング・ツー 2017年
バックナンバー投げ売りまだやってる。アフタヌーン1年分買って80円とか頭おかしい。

■Amazon 邪神ちゃんドロップキック(1) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon 邪神ちゃんドロップキック(2) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon 篠崎さん気をオタしかに!(1) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon 篠崎さん気をオタしかに!(2) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon 恋愛暴君(1) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon エルフを狩るモノたち2(1) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon おじさんはカワイイものがお好き。(1) (ポラリスCOMICS) Kindle版
■Amazon カガクチョップ(1) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon ヒャッコ(1) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon マイナス温度のセレナーデ(1) (ポラリスCOMICS) Kindle版
■Amazon 金田一37歳の事件簿(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 恋のツキ(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon コウノドリ(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 彼女、お借りします(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
金田一37歳も100%ポイント還元になってるよー。

■Amazon 【夏☆電書2019】西尾維新100作目配信記念フェア(8/15まで)
西尾維新セール終わりが近づいてきた。

■Amazon 夏☆電書2019 お得なセットフェア 第三弾(9/5まで)
とろける鉄工所をまとめ買いするのもいいぞ。

■Amazon 上下巻・合本第4期(8/22まで)
■Amazon イザベラ・バードの日本紀行 合本版 (講談社学術文庫) Kindle版
イザベラ・バードの日本紀行が気になる。ハルタのコミック読んでるし。

■Amazon ふしぎの国のバード (HARTA COMIX) Kindle版
コミックの方。別にセールじゃないけど(w

■Amazon 少女マンガ夏合宿 第2弾<まとめて読みたい名作>特集(8/25まで)
■Amazon シュガシュガルーン(1) (なかよしコミックス) Kindle版
シュガシュガルーンまた無料になってるな。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク