2019年08月04日一覧

190804NEWS

引っ越しdone.




■Apple、Siriとユーザーの会話を人間が聞いていた件を認め、オプトアウト機能を追加すると約束
アレクサは使ってるけどSiriは全然使ってないなぁ。

■「からくり計算器」「ゲームボーイシンセサイザー」「手のひらサイズお絵かきマシン」──“自作”の祭典「Maker Faire Tokyo 2019」で見た個性的な作品たち
このイベントはオライリーがやってるの。

■悪魔のおにぎりがからあげクン、コーヒーに!? 仲間が一気に増えるよ。
なんだよ悪魔のコーヒーって…。

■岩手でよく見る「エヴァ風」看板 設置業者がまさかの告白「アニメは見たことない」
車の速度で見る看板にしては情報量多い。

■10月増税前の駆け込み家電ショッピング! コレが買いベスト30
今すごく新しい冷蔵庫欲しい。

■長野で「焼肉モナカ」が爆誕!日本一の焼肉の街で頑張る製菓会社の熱意
マトン風味の餡がすでに地雷臭い(w

■ケーキの中からムーミンたちがあらわれる「シルエットバームクーヘン」ムーミンショップに
それ本当に綺麗に抜けてるの。

■絶対ウマい!北海道十勝カマンベールチーズに「燻製」タイプ登場、ブナのチップで低温スモーク
酒がすすむやつ!!

■「きのこの山」「たけのこの里」2大政党、再び総選挙へ 箱・中身のリニューアルで火花
前にリニューアルしたの11年も前なんだ。

■無印良品の薄くて軽いシリコンコップが会社の歯磨き用に最適なわけ
名刺入れみたい。

■コミケ画報社ブースにアルペジオ&ドリフターズ10周年グッズ、河合荘の記念本も
ドリフターズ全然進んでないのにもう10年…。

■「カウボーイビバップ」スパイク&フェイのフィギュア、ガンアクションシーンを再現
一瞬傾きそうと思ったけど、後ろので支えてるのか。

■手塚治虫×コアチョコ、注射器を抱えたピノコや“悪魔のプリンス”写楽らのTシャツ
どれも色いいなー!!!

■「ゆるキャン△」と山梨県の伝統工芸・甲州印伝がコラボ、テント型の小銭入れ2種
そうそう!こういうのでいいんだよ!!

■VTuberになった「ドラゴン桜」の主人公・桜木建二のプロデューサーを公募
それはVTuberじゃなくていいのでは…。

■「はたらく細胞」とポカリスエットのコラボ、夏コミで熱中症対策を呼びかける
ちゃんと冷えてるの買えるのかな(w

■アメリカ人のようにベーコンの可能性に果敢にトライしたい!ベーコンみたらし団子の作り方【ネトメシ】
こういうつまみありそう。

■赤ワインに含まれる化合物がうつ病や不安神経症の新治療の扉を開く(中国研究)
赤ワイン苦手なんすよ…。

■CoD:MW:マルチプレイヤーではマウスかコントローラーの「入力デバイス」に基づいたマッチメイキングに
■CoD:MW:PS4版はコンバーター無しでマウス/キーボードに直接対応
Xboxは!?
Amazon:【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア オリジナルステッカー(封入)【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

■『バンドリ!』と『ポプテピピック』の大川ぶくぶがまさかのコラボ!? 描き下ろしイラストを使用したコラボグッズや4コママンガの製作が決定!
なんか腹立つ(w

■“イカとワタ ボールチェーン付きフィギュア”がカプセルトイに! イカの体を引っ張ると“ワタ”が飛び出す衝撃的な瞬間を完全再現……
オゾイ!!

■Twitchにおける女性ストリーマーの「授乳」が議論の的に。娘に母乳を与える行為を配信するのは性的かどうか否か
昨日見たけど詳細な記事あったので。

■『PUBG MOBILE』フライパンうちわが花火大会で配布
女性の帯に挟みたい。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(7月27日〜8月3日)
にじさんじの邦ロックリレー見たかったけどリアルタイムで見れなかったんだわ。

■Amazon 弱虫ペダル(63) (少年チャンピオン・コミックス) 9月6日発売
■Amazon あつまれ! ふしぎ研究部(7) (少年チャンピオン・コミックス) 9月6日発売
弱ペダの新刊は9月!!

■「早すぎます!」「もう達成とは」 『天体戦士サンレッドN』の単行本化プロジェクト、1時間で目標額の120万円に到達
目標額低すぎィ!!

■「フェルト手芸の限界を超えた」「迫力が伝わります」 羊毛フェルトで作った青森のねぶたがTwitter民の度肝抜く
めちゃくちゃ出来いいな。

■コミケでの悲しみ“あるある”を描いたイラストに共感集まる 「卓番が隠されてて迷子に」「名前が読めなくてあいさつができない」
宅番隠されちゃってるのはちょっと…。

■ネピア、さらに上質な鼻セレブ「鼻セレブティシュ プレミアム」発売 ぜいたくな3枚重ね
勿体無くて使えない!!

■花巻市が返礼品エアガン取りやめ 岩手、安全性疑問の声受け
安全性を疑問視って売ってるエアガンは大丈夫でしょうが。

■元ニコ生主4人のアニメが制作される模様
まぁVTuberもアニメ化する時代だしな。そして「アニメーション制作:GAINAX 京都」で不安が募る。

■「ペットボトル持って歌ってる」 狩野英孝、「50TA」ライブグッズに“ミス発覚”で笑いの神様が降りてくる
わざとじゃないの(w

■青森の『エヴァ展』で発売されている限定の「缶バッジ」のデザインが斜め上すぎるwww
これはありなのか(w

■【画像】吉野家の新メニュー、ついに本気を出すwwwww
とろろも欲しい。

■【悲報】ドトール派だったワイ、スタバ派になってしまう・・・
ドトールの利点ってタバコ吸える所とミルクレープ美味しいって所だけだから…。

■ダイエットに一番重要なのは? バカ「総消費カロリー!」 ゴミ「糖質!」
ここ数日運動量すごい。

■ワイ、スーパーの店員に嫌がらせを受ける
ちょっと笑った(w

■三大女子が好きだけど男子は嫌いな食べ物「グミ」「オクラ」「マカロン」
どれも好きなんだが!

■彡(^)(^)「パンケーキならナンボでも食えるわ!!」(´^ω^`)「へい、お待ちぃ!!!」
マーマレードいらなくないかな。

■10秒で最強のプロポーズを作り出して指輪を贈るゲーム「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」を遊んでみた
これはやってみたい!!!!
Amazon:たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

■中の人が語るカタールのモスク
こう言う他の文化見るの楽しい。

■「ダンジョンズ&ドラゴンズ」映画化、監督候補が浮上
どんな映画にする気なんだ。

■Amazon ヤノマミ Kindle版
■Amazon 一流ランナーは必ずやっている! 最高のランニングケア Kindle版
■Amazon 隠居志願 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!!

■Amazon ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 5 (花とゆめコミックス) Kindle版 配信開始
今日はぼく地球新刊くらいしかなかった。

■Amazon ヤングアニマル&ハレム新刊記念フェア(8/12まで)
■Amazon ナナとカオル (ジェッツコミックス) Kindle版
■Amazon うそつきパラドクス (ジェッツコミックス) Kindle版
ナナとカオル18巻まで半額!!!!

■Amazon 小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon さんさん録 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon ピーター・グリルと賢者の時間 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon ちはるさんの娘 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon こどものじかん : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon コドモのコドモ : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon ガウちゃんといっしょ : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon ウヒョッ!東京都北区赤羽 : 1 ウヒョッ! 東京都北区赤羽 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon ウヒョッ!東京都北区赤羽 : 2 ウヒョッ! 東京都北区赤羽 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon アクレキ : 1 (アクションコミックス) Kindle版
この辺が100%ポイント還元なので気になるのはポチっていこう。

■Amazon 夏で差がつくスキルアップ特集 (8/15まで)
■Amazon どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方 Kindle版
俺はこういうの読んどけって話ですね。あとバッ活のバックナンバー安い。

■Amazon 『ロード・エルメロイII世の事件簿』アニメ放送記念フェア (8/15まで)
アニメ放送フェアもまだ続いてるよー。


#今からしぃしぃ追いたい人は振り返り配信見とけばOK見たいな所ある。
関連:【生配信】椎名唯華の1年を振り返る#しぃしぃハイライト【椎名唯華/にじさんじ】


スポンサーリンク