2019年06月30日一覧

190630NEWS

Netflixで配信始まった7SEEDS見終わった。
俺の好きな新巻さんが出てくるあたりで一度休憩するつもりだったけど、気がついたら一気に全部見ちゃってた。

最後思いっきりぶつ切りなんだけどシーズン2の予告ないの!?!?




■バンナム、『デレステ』でリズムゲームがさらに進化! 最大15人のアイドルがパフォーマンスする「GRAND LIVE」を実装!
■【デレステ】最大15人のアイドルが登場するGRAND LIVE(グランドライブ)実装
デレステがCHUNITHMになってた…。

■キズナアイ、中国語をインストールした4人目をお披露目 「色々な意見を見てもなお、私は新しい挑戦をしていきたい」
キズナアイの大陸向け戦略。
関連:Kizuna AI×Yunomi新曲『Sky High』が本日6月30日リリース iTunesエレクトロニックチャートにて1位を獲得

■イタリアンの解釈、新潟県を二分しかねない争いの火種な模様wwwwwwwwww
そんなに違うものなの。

■【ぶらり秘境下車】橋上に佇む絶景駅! 雄大な渓谷美を誇る「保津峡駅」から柚子の里・水尾を目指して歩く
ホームの下をくぐれるのいいな。鉄条網張ってあるけど。

■ドイツのスーパーで売っていた「SUSHI KIT(寿司キット)」で巻き寿司を作ってみたらこうなった
誰もお前を愛さないじゃなかった。

■“俺の嫁召喚装置”「Gatebox」がLINE「Clova」と連携、今秋以降発売へ 天気予報など読み上げ
本当に秋に出るのかー?

■夜型の人が早寝できるようになる4つの方法とは?
早寝したいけどできないんだよ!

■シズラーの野菜食べ放題はなぜ儲かるのか
シズラーはちょっと高いのであまり行かないや。

■“紅茶派”急増で紅茶飲料の市場が拡大、各社の大型新商品ヒットが貢献
中途半端な大きさのペットボトルだなぁ。

■日テレ「笑点」、この日の放送で緊急生放送…「重大なお知らせがあります」
■59歳の春風亭昇太が結婚発表、40歳の一般女性と
もっと重大な事かと思った。

■タピオカさん、ついにお酒になってしまう アルコール度数は5%、甘くてニガい「大人の味」
お酒には見えない外見してる。

■昭和の特撮モノに出てきそう 今見ても斬新すぎるデザインの1967年製『Gyro-X』
足付けないの怖すぎる。

■究極の発酵食品「30年もののなれずし」を食してみた
これを食べるのは勇気いるな。

■アイスのおいしい「食べ頃」知ってる? ハーゲンダッツで検証してみた
こういう食べた方が美味いというのは知ってるけど普通に食べちゃう。

■住んでるマンションを退去したら被告人になった話
■続・住んでるマンションを退去したら被告人になった話
面倒臭いので金で解決したい。

■第4期「セーラームーンEternal」2020年に劇場公開!ビジュアル・映像も解禁
ティザービジュアルは結構旧作に寄せてるな。

■「セーラームーン」の電子書籍化が決定!7月1日より世界10言語で全世界に配信
セラムンの電子書籍は何日か前から噂では聞いてたけど7月1日からだったか。まだKindleは登録されてないみたいだが。

■アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第2期の制作決定!放送は10月から、PVも到着
2期早いな!!

■カラフルだし絶妙にうまい!柴漬けポテトサンドと福神漬け卵サンドのレシピ 【ネトメシ】
色がすごい。

■『ライザのアトリエ』Steam版発売日が海外公開!米国時間2019年10月29日発売予定
日本も同日配信かな?

■祝『天外魔境』30周年! 生みの親・広井王子氏にロングインタビュー。ゲームを革命した『天外魔境』から『サクラ大戦』、そして未来へ……
PCエンジンミニに天外魔境入るかな。

■『PONG』や『インベーダー』が遊べる“あそぶ!ゲーム展”が夏休み期間に開催。1950年代末~1982年までの懐かしのゲームで遊べる企画展
3回目やるんだ。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(6月22日~6月29日)
富士葵が布施明とコラボってどういう事だよ…。

■Tシャツに巨大な「どむぞうくん」 ドムドムハンバーガーがアパレル販売
これ超欲しい!!!

■マクドナルドにハワイアンバーガーズ3品!人気のチーズロコモコにガーリックシュリンプも
ガーリックシュリンプバーガー食べたい。

■ロイヤルホストで37年目のカレーフェア!スパイスステーキや海老のスパイシーグリルも
ここまで来ると一番高いの食べてみたくなるな。

■松屋の「玉子で食べる四川風麻婆豆腐定食」が辛そう、でもウマそう!辛いのが好きなら“玉子なし”で
始まったらすぐ食べに行く予定。

■海苔のつくだ煮の進化版?「海苔バター」を食べてみた!ご飯だけじゃなくパンにも合う
海苔にバター合うのか?

■マクドナルド、コーヒーとポテトまたはソフトクリームがセットで190円!2週間限定のお得なセット
コーヒー飲めない…。

■やよい軒「夏越ごはん」食べた!フワサクかき揚げを雑穀ごはんにのっけ!
健康そうでいいな。かき揚げはカロリー高いけど。

■【実食】「コカ・コーラ」初のエナジードリンクを一足先に飲んでみた! 明日1日(月)に「コカ・コーラ エナジー」が日本上陸~無料サンプリングなどのキャンペーンもスタート
上まで真っ赤なの強そう。

■線路にカメ挟まり電車遅延 JR担当者「珍しくはない」
よくある事なの…。

■トランプ大統領 北朝鮮に足踏み入れる キム委員長と面会
オフ会かな?

■朝日新聞に“透かし”入り「君の名は。」広告掲載 すごい頑張って1人部屋の中で撮影してみた様子がこちら
これは新聞ならでは。

■とめ・はね・はらい自由自在 フォークを使って流れるような曲線を描くカリグラフィーが美しい
フォークだけでここまで出来るのか。

■刺繍で作られたピザが驚きの飯テロ……! 食欲をそそる伸びるチーズの再現度によだれが出る
ちゃんと糸引いてる!

■灰色のボールペンだけをひたすらレビュー 同人誌『色彩豊かな灰色のボールペンの世界』が究極にシンプル
こういう同人誌好き。

■空き缶に穴を開けるほどの攻撃力 鮫の歯を加工した古代ハワイ戦士風の包丁が制作される
モンハンの武器にこういうのある。

■セブンの中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン実食レビュー!麺が変わった!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室
新しくなってからまだ食べてないや。

■田舎オタクの苦しみ。都会への嫉妬に気が狂いそうになる、そんな時もある。
映画観るのに片道2時間はつらい…。

■ゲームをプレイするだけで「フェイクニュースのワクチン」を接種できることが判明
噂系は最初あまり信じないで見てる。

■燃えない布の実力とは? 不燃布が特徴の焚き火台+BBQグリル「Folding Fire」でキャンプファイヤーしてみた
こういう焚き火台はゆるキャンで初めて知った。

■「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は見えない海の底まで美麗に再現していたことが明らかに
また新しい技が開発されてた。

■間違いを指摘されるとかえって強く信じ込んでしまう「バックファイア効果」は都市伝説だという主張
バックファイアって裏目に出るって意味もあるんだ。

■「それも売るのかよ!」閉店セールをやっている某ホームセンターが商魂たくましいww
これ買ってどうするんだよ!

■ローソンの新作『チョコスコーン』の見た目が完全に暗黒物質www
炭かな?

■海外「日本の侍、坂本龍馬はブーツを履いていたらしい」龍馬の履いていたブーツに対する海外の反応
龍馬のぶーつ像は長崎で入ったバーで教えて貰ったけど行かなかったなぁ。

■茹でたシャウエッセンとかいう神の食いもん
粗びきマスタードで食べたい。

■パックごはん「電子レンジだと2分、湯せんだと20分で食べれるようになるで」ワイ「ほーん…」
キャンプでパックご飯という発想がなかった。

■彡(^)(^)「ご飯ください!うどんいりません!半額クーポンとかしわ天無料クーポン使います!」
ちょっと強いメンタルないと無理だわ。

■【悲報】とんでもないピザの食べ方をする人が現れる
残さず食べろよ!

■ハートチップル食ったことない奴いる?
好きだけど最近食べてない。
Amazon:リスカ ハートチップル 15g×30袋

■回転寿司屋でラーメンとか食べるヤツって何考えてるの??
でも結構美味いんだよ。

■餃子定食を貼るだけのスレッド
深夜に見ちゃいけないやつ。

■「核が撃てるゲーム」って何がある?
CoD MW2。

■「左足ブレーキ」は事故防止の切り札か 「不慣れな人は絶対にしないで」
左足でブレーキ踏むの難しいと思うけど。

■話題の「UberEats」6ヵ月で200万円稼いでわかったこと
ちょくちょくUberEats使ってる。

■Amazon 自転車で痩せた人 (生活人新書) Kindle版
■Amazon 未来型国家エストニアの挑戦  電子政府がひらく世界 (NextPublishing) Kindle版
■Amazon チームが機能するとはどういうことか ― 「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品! 高千穂遙の自転車で痩せた人が安い!!

■Amazon ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画 3巻 Kindle版 配信開始
■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 : 27 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 : 28 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 打撃天使ルリ 1~4巻 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー 第1巻 Kindle版 配信開始
■Amazon 中ボスさんレベル99、最強の部下たちとともに二周目突入! (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ミリオン・クラウン4 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 葡萄大陸物語 野良猫姫と言葉渡しの王【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ラストエンブリオ 7 吼えよ英傑、甦れ神の雷霆! (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ 終末なにしてますか異伝 リーリァ・アスプレイ (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 六畳間の侵略者!?32 (HJ文庫) Kindle版 配信開始
今日はKindle新刊500冊超え! でもピックアップしたら少なくなってしまった…。

■Amazon 【11円均一】読んだら止まらないマンガフェア(7/4まで)
■Amazon 【11円均一】往年のすごい名作フェア(7/11まで)
■Amazon 【33円均一】知られざる名作マンガフェア(7/11まで)
最近11円とか円のセール多いな!!

■Amazon 【夏☆電書2019】2019年上半期売れ筋タイトル特集(7/11まで)
■Amazon 新装版 サイボーグクロちゃん(1) (コミッククリエイトコミック) Kindle版
■Amazon 東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 今どきの若いモンは(1) (サイコミ) Kindle版
■Amazon 五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
サイボーグクロちゃんの1巻無料になってるじゃーん!! 新装版1200円くらいするのでかなりお得。

■Amazon ガンガン読もうぜ スクエニ夏祭り!!2019(7/4まで)
■Amazon 事情を知らない転校生がグイグイくる。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版
■Amazon 異世界食堂 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
■Amazon 兄の嫁と暮らしています。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 魔女の下僕と魔王のツノ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 結婚指輪物語 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 結婚指輪物語 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版
事情を知らない転校生がグイグイくる。はレビューの評価もかなり高い。

■Amazon 講談社「夏☆電書2019」講談社、夏の恒例フェアが開催中!
俺が見てる時点ではまだセーラームーン登録されてないけど、このページにはあるのでそろそろ配信始まりそう。


#にじさんじ雪山人狼まとめやっと見た。3戦見ると1時間半くらいかかるけど、それでも時短で助かる。
■【Project Winter】色んな視点で見る自己紹介~1戦目まとめ【雪山人狼】
■【Project Winter】色んな視点で見る2戦目まとめ【雪山人狼】
■【Project Winter】色んな視点で見る3戦目まとめ【雪山人狼】


スポンサーリンク