2018年10月30日一覧

181030NEWS

寝違えたのか肩がめちゃ痛い。



■Amazon タイムセール祭り 10/31[水]18:00-11/4[日]1:59
■Amazon 通常配送選択でポイントプレゼントキャンペーン
もうすぐタイムセール祭りが始まる。通常配送でポイント貰えるのはタイムセール祭り合わせだったか。

■【ついに】秋葉原に「シロ」い天使が舞い降りた!【コラボ】
キズナアイとシロのコラボは事件ですよ!

■にじさんじゲーマーズ「笹木咲」 11月15日で“卒業”
ゲーマーズから卒業出るのショックだ…。

■メニューに「あかんやつ」…生レバー提供 容疑の飲食店経営者3人逮捕 京都
それはあかん。

■アタリフォントから始まる“ゲームとフォントの歴史”──『時のオカリナ』はキアロ、PS3のシステムフォントはニューロダン、そしてVRは…
俺の大好きな指田さんだー!!

■日本発「バーチャルユーチューバー」 中国で展開へ
bilibiliでオリジナルのVTuberやるのか。

■AIキャラクターに個性や人格 SMEが新会社を通じて提供
認識モデルAIシステム「OMOHIKANE(オモイカネ)」は
もうナデシコしか連想できない訳だが(w

■【話題】Facebookで3D写真を投稿する方法 / 投稿ボタンが表示されない人もこれで大丈夫
あー、Facebook 360にいいねしないといけないんだ。

■「そこは1993年のサラエヴォではないんじゃ 2000年代のグンマーなんじゃ」 コスプレ写真、海外歴史ブログで史実と間違えられる
でもかなりそれっぽい(w

■ワイ「次左折やし左車線寄っとこ」→敵「ざんね~ん路駐でした!通行できませーんw」
駐車禁止じゃなければ別にいいんだよなぁ…。

■孤独のグルメ:2年連続で大みそかスペシャル 松重豊「今年も年明け30分前まで食べ続けます」
やったー!今年もスペシャルやるぞー!

■“最強すぎるガンタンク”を作ってみた。禍々しいシルエットから漂うオーラとキャタピラで敵を蹂躙する様子は完全にラスボス!
またBesiegeでガンタンク作ってる人だ(w

■愛すべき近所のインディーズ系弁当屋さんの「のりから明太弁当」の話
こういう弁当屋が近くに欲しい。

■ストロング系チューハイがアルコール依存症を加速させる? 医師が宅飲み習慣に警鐘
よくあんな強いの飲めるよな。

■ハロウィン騒動で渋谷のラーメン店「券売機を壊された」 カメラ映像公開で犯人が謝罪に「券売機は300万円。記憶はないとのこと」
でもちゃんと弁償するようでよかった。

■1/8スケールフィギュア「佐倉杏子 ~始まりの物語/永遠の物語~」11月1日(木)案内開始★
全員揃うのに5年…!!

■【たまごかけごはんの日】1個約560円の「烏骨鶏卵」で作ったTKGに「近江牛のコンビーフ」を合わせたら反則的にウマかった / 総額約3000円という贅沢
こんな豪遊は自分の金で出来ないな(w

■「孤独のグルメ」にも登場!焼肉や中華、フルーツサンドが美味しいお店
孤独のグルメに出てきた店は何軒か行ったなー。

■相性抜群コンビ!ツナ缶で簡単「和風にんじんチャーハン」
チャーハンに人参って…。

■「コンビニ史上最強」とも言われたセブンのサンドイッチ、再登場。
美味しそうだけど400円もするのかい!

■紳士服コナカ、自動採寸アプリ開発 「ZOZOに先を越されたが、約2年前から開発」
ZOZOスーツみたいなの使わないのか。

■博多弁VTuber“舞鶴よかと”、博多阪急のモンブランを食べ尽くす!
舞鶴よかとはよく出来てるので一本くらい見といた方がいいぞ。
関連:食レポをする博多弁VTuber『舞鶴よかと』がとにかく凄い

■「ドラゴンボール超」入場特典に劇場版20作を振り返るフィルム風ステッカー
フィルム色々入っててお得(w

■「ゆるキャン△」なでしこ特製の味を再現、豚骨煮込みカレーがレトルトで登場
山梨行かなきゃ買えないやつ!!

■「ドラえもん」×「相棒」コラボ!11月9日放送回に杉下右京・冠城亘が登場
似てるwwww

■ベネディクト・カンバーバッチ主演ドラマ「パトリック・メルローズ」日本初放送が決定
あー、スターチャンネルかー…。

■ゴジラと同い年の高見沢俊彦、世界にひとつのゴジラギターを披露!
弾きづらそう(w

■お菓子の家越え。全部チョコレートでできたチョコレートの家。泊まれるし食べられる!(フランス)
小物は食べてもいいんだ。

■これどんなローラーコースター?5層の高速道路が重なりあって8方向に向かう中国の巨大インターチェンジがすごい
どこ走ってるのか分からなくなりそう。

■不謹慎な墓地運営ゲーム「Graveyard Keeper」に労働力となるゾンビを導入する第1弾無料DLC“Breaking Dead”がリリース
移植じゃなくてDLCだった。

■「Nintendo Switch」の世界的な累計販売台数が2,286万台を突破、2018年度の第2四半期の販売台数は507万台に到達
しかもクリスマスに向けてまだまだ売れるんだよな。

■「Steam」と「GOG」、「Humble Store」が大規模なハロウィンセールをスタート
ハロウィンセールはホラーばっかりだから買うものあまりない。

■Call of Duty 生誕15周年: 1.7兆円規模のフランチャイズに成長
まだそんなもんか。ちなみにCoDは2から始めました。

■「テトリス エフェクト」体験版が11月1~5日に配信。“Journey Mode”と“Effect Modes”の一部や“Weekend Event”をプレイできる
■「テトリス エフェクト」の魅力はVRだけではない。最新バージョンのプレイレポート&水口哲也氏,石原孝士氏へのインタビュー
体験版出してくれるの嬉しい!

■SwitchのJoy-Conで楽しくエクササイズする『Fit Boxing』のプレイムービーが公開。インストラクターは、早見沙織さんら豪華声優陣が担当
声優豪華すぎるだろ!!

■『スマブラ SPECIAL』へのワルイージ参戦を求める集団が“実際のゲームイベント”に出現しデモ活動。引き起こすのは、盛り上がりか恐怖か
出て欲しいけど今回もアシストフィギュア止まりだろうなぁ。

■マイクロソフト、スマホやタブレットで使えるXbox風のコントローラーを研究中
ほとんどXboxだな!

■噂:Netflix『悪魔城ドラキュラ』のプロデューサーが『ゼルダの伝説』のTVシリーズを手がける?
任天堂がやらせてくれるのか。

■『FGO』酒呑童子が愛した日本酒ってどんなお酒?ルーツとともに美味しさを伝えたい
コスプレ写真が挟まれてて情報が脳に入ってこない(w

■『ドラゴンクエストIII』の勇者が立体化。ロトの剣&盾、腰パーツに加え、バブルスライムも付属!
頭身高くてかっこいいな。

■「立体!いらすとや カプセルフィギュア01」全ラインナップが公開!2018年11月販売予定!
これめちゃくちゃ売れそう。見かけたら回す方向で。

■『ヘキサギア』密林戦仕様のアーリーガバナー Vol.1が登場!ミリタリー感溢れる豊富な付属に注目
■『ヘキサギア』よりプラモデル「バルクアームα 密林戦仕様」が登場!砲身折りたたみ式榴弾砲や啓開用アックスを装備した派生機は2019年3月発売!
アーリーガバナーはとりあえず普通のを買う予定。
Amazon:ヘキサギア アーリーガバナーVol.1 全高約76mm 1/24スケール プラモデル

■伝説的自主制作映画“ダイコンフィルム版”のウルトラマンがソフビ人形になって帰って来た!!
庵野監督のソフビ…。

■劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」のライトマウンテンパーカー(セイバー)の受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
山登りの時に着てたら違和感無いな。

■ピザポテトに銀だこコラボの「コク濃チーズ味」―たこ焼値引クーポンつき
クーポン切り取るの結構面倒だな(w

■カフェ バーバパパに「いちごのスムージー」―バーバパパのマシュマロつき!
そのマシュマロだけ沢山食べたい。

■不思議な味わい…「じゃがりこ」にチョコバナナ味があるの知ってた?–東京限定でちょっぴりレア
こんなのあるんだ。知らなかった。

■『キャサリン・フルボディ』Cキャサリンボイスチェンジの10人目は佐藤利奈さん! テーマは“憧れのお姉さん”
あと一人!

■『進撃の巨人』ハリウッド版実写映画化決定!
かなり恵まれた実写映画化なのでは。

■海外版「プレイステーションクラシック」内蔵ソフト発表―日本版との違いは?
向こうはGTA入ってる!!!!

■白飯にペコちゃん!なんと不二家ミルキーがふりかけに「ミルキー風味ふりかけ やさい風味」
どんな味になるの…。

■「図書館タクシー」に乗ってきた! 本を……朗読!? はぁ? 実は「超リラックスしちゃえる」新体験だった
オーディオブックのやつか!

■キングジムが期間限定「テプラ」カフェ 歴代テプラ展示などテプラづくしの空間
パスタがとてもテプラっぽい(w

■カジュアルに、ゴジラ襲来 背びれを生やせる「ゴジラ背びれ ボディバッグ」が発売
これは普段から使えるな。

■なじみが良すぎる! タモリ、今度は“グラサン姿の吉良上野介”で「忠臣蔵」を熱演
当時からサングラスあったような気さえしてくる。

■Live2Dが「2次マ」の正式サービスを開始へ オリジナルイラストやLive2Dデータを販売するデジタルマーケット
Live2Dのデータ買ったりしてみたい!

■「咲-Saki-」有珠山の副将・真屋由暉子、フィギュア化! 柔らかそうな体に思わず「いいねいいね」
ちょっと尖らせすぎじゃないですかね!

■【マギアレコード】読売新聞と朝日新聞に全面広告掲載!
■【マギレコ】神と共演した百江なぎさちゃんの変身ムービーがマジで神
脚本イヌカレーなんだ。

■「『Nintendo Switch Online』に加入した? それとも見送った?」結果発表─加入者が半数超え! 継続派も多数─今後の展開次第の声も【アンケート】
加入したよ。

■ザラザラなの? フサフサなの? 謎にあふれる恐竜研究の世界にようこそ
フサフサしてる方が尻尾がかっこいい。

■ワコム史上最大の4K液晶ペンタブ「Wacom Cintiq Pro 32」&専用アーム「Wacom Flex Arm」でマンガ家にお絵描きしてもらうとこんな感じ
でかすぎる!!!

■冷蔵庫内の写真をアップして「この部屋にはどんな人が住んでいるのか」を当てるコミュニティ板がRedditに登場
俺の冷蔵庫はミネラルウォーターばっかりですよ。

■あのクッキークリッカーに「グランマの年齢が確認できる」という誰得機能が追加されるwww
思ったよりとかなり歳取ってた。

■『いらすとや』の素材を色覚障がいの視点から見てみた
ちゃんとそこまで考えられてたのか。

■回転寿司でサーモンばっか食うマンに告ぐ
サーモンばかり食べるマンの俺だー!!!

■【画像】手羽先の食べ方が綺麗な女って良いよな
山ちゃん行くようになってから綺麗に食べられるようになった。

■【画像】焼肉屋で「てんこ盛りライス」を注文したら写真と違うものが出てきた
盛りすぎ!!

■【はき違えた正義感】 優先席に座っていた男性をナイフで刺した男に執行猶予判決
自称マナー向上委員会会長はナイフ持ち歩いてるんか。

■Amazon 人生が整う 家事の習慣 Kindle版
■Amazon 寝ながら学べる構造主義 (文春新書) Kindle版
■Amazon 覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon citrus: 10【特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song: 1 (REXコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー 上 (カドカワデジタルコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー 下 (カドカワデジタルコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ゆみとくるみ (comic POOL) Kindle版 配信開始
■Amazon 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(コミック) : 2 (モンスターコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(コミック) : 2 (モンスターコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 海底ドーム ローダンNEO12 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版 配信開始
citrusは最終巻!!

■Amazon 【期間限定無料&30%OFF】ハロウィン おすすめマンガ大集合(11/1まで)
なんでこれ入れたんだよみたいなの沢山あるやつ(w

■Amazon 月替わりセール
月末なので月替りセール終わりだよー。

■Amazon 【50%OFF】インプレスグループセール2018
元が2000円くらいするので半額だとかなり安い!

■Amazon 【30~78%OFF】NHKきょうの料理&関連書フェア (11/1まで)
NHKきょうの料理100円は終わりが近い!


スポンサーリンク