231228NEWS

シェアする

もう年末なので今年買って良かった物の話など。

●Meta Quest 3
もう今年買ったガジェットでぶっちぎりの良さ。
今年はiPhoneとかAirPods Proを買い直してるけど、今までのとそこまで変わらないしね。
Quest 3はやはりスタンドアローンで使えるのが使用までのハードルを下げまくってて凄く良い。ちょっとVRコンテンツでも見ようかなって思ってかぶるだけですぐ使えるし。
俺はPCとの接続時にバッテリーがどんどん減るのが心によろしくないのでUSBで有線接続してるけど、ぶっちゃけAir Linkで繋げればSteamのゲームもケーブルレスで遊べるのも強い。
そしてPSVRから家のVR機器がアップデートされてなかったので、Quest 3はめちゃくちゃ映像綺麗でついつい毎日使っちゃう。SteamやFANZAでどんどんコンテンツ買っちゃう!!!
Amazon:
■Meta Quest 3 128GB

●出会って4光年で合体
今年のマイベストエロ同人誌。382ページの大作SF同人誌。
これ抜きでは今年は語れないだろ!!!!
同人誌でここまで濃厚なSFを読まされる体験は素晴らしいよね。
関連:
■FANZA同人 出会って4光年で合体
■DLsite 出会って4光年で合体

●ROCA: 吉川ロカ ストーリーライブ
●花の雨が降る ROCAエピソード集
吉川ロカ ストーリーライブは去年自費出版で出てたんだけど、今年の夏にKindle版が出たので買って読みました。
話が心に染み入るんよ…。サウダージ…。
花の雨が降るをすぐに出してくれたのもタイミング的に凄く良かった。
これアニメで見てぇなぁ…。高畑勲が生きてたらワンチャンあったんじゃないのか…。
Amazon:
■ROCA: 吉川ロカ ストーリーライブ Kindle版
■花の雨が降る ROCAエピソード集 Kindle版

●ガチ恋粘着獣
今年一気読みして一番面白かった漫画!!
前から面白いとは聞いてたのでKindle版がセールの時にまとめ買いして一気に読みました。
サイコサスペンスだけどキャラがみんな魅力的で好き。
特に今やってるギンガ編がめちゃくちゃ面白いな!!
ギンガはそんな事言わない!!
Amazon:
■ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~ (タタンコミックス) Kindle版

●サングラス
今年は人生のビッグイベントである眼の手術があったわけですが、その後のケアとして買った度入りのサングラスがとても快適だった。
JINSで買った安物ではあるんだけど、度入りなの初めて作ったのでサングラスがこんなに便利だとは思ってなかったな。
店入った時とかに普通のメガネにかけ直すの面倒ではあるが夏場はいつもかけて出かけてた。
来年もう一本買っちゃうかも。
関連:
■メガネ通販のJINS【公式】

●ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
●ディアブロ IV
今年やったゲームで特に良かったのはこの2本。
ただティアキンは眼の手術時期に被っちゃって、手術までに慌ててクリアしようとしたが終わらず、普通に生活できるようになってから頑張って終わらせました。
やってもやってもずっと面白いのに全然進んでる感じがしない世界の広さがいいよね。
で、眼の手術時期にディアブロIVが発売しちゃってたのでティアキン終わらせてから始めました。
今年の夏は寝ても覚めてもずーっとディアブロの事を考えてた。今までのディアブロプレイヤーからは今作はわりと不評だけど俺はめっちゃ楽しんでる。
ちなみにプレイ時間見たらティアキンよりディアブロIVの方が倍くらいプレイ時間長いんだよね…。
Amazon:
■ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch




■【ホープフルS】レガレイラが初の牝馬V ルメール騎手は史上2人目のG1・50勝
ルメール買っとけばええ!!

■凱旋門賞4着馬スルーセブンシーズが骨折で引退&繁殖入り 有馬記念12着がラストランに
スルーセブンシーズも引退か…。

■21年スプリンターズS覇者ピクシーナイト、引退…ブリーダーズSSで種牡馬入り
ピクシーナイトは香港スプリントでの大怪我から復帰しただけでも偉いよ。

■【京都金杯展望】ドーブネが本格化
ドーブネは今連勝中だし、そろそろ重賞欲しいよね。

■「ウマ娘」が初の映画化!主人公はジャングルポケット ティザービジュ&特報映像も
ウワーッ!! ジャングルポケット!!!! 映画はCygamesPicturesが作るんだな。

■【100カノ 最終回】第12話 感想 僕の本物の愛は6つです!【君のことが大大大大大好きな100人の彼女】
100カノはここがスタート地点だから!!
Amazon:プライムビデオ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女

■物理演算鐘撞きゲーム『坊主がクレーン車で除夜の鐘を叩くゲーム』無料公開されめちゃくちゃ遊ばれる。二重振り子で鐘を叩くクレーンを見守り、年明けまでの30秒間で煩悩を祓う
悔しいけどこれ面白いwwwwww

■コスプレ姿の全身3Dモデルを作る「コスプレ3Dスキャンスタジオ」、コミケに登場 無料で試せる
そんなに自分の3Dモデル作りたいかな…。

■装着していないVRヘッドセットが”動く対話ロボット”に 置き台ごと変形 北海道大「OMEME」開発
あらかわいい。

■動いている人が見ると“モザイク”、止まると“モザイクが取れる”技術 東工大と青学が開発
そんな事できるの!?

■Appleギフトカード購入で「最大10%還元」 各コンビニやLINEが対象 iPhone購入にも使える
年内に少し足しておいてもいいかもね。

■マクドナルド、「福袋」の“落選”表示できず システム障害で 「ポテト加湿器」など封入
そんなにアクセス集中したの。

■「これ赤ちゃんです」赤ちゃんの遺体を抱え自首 風俗店従業員の女(27)を逮捕 埼玉・本庄市
Vガンダムみたいなのやめろ!!!

■森永卓郎氏 すい臓がんステージ4公表 自覚症状なく「今のところ全然大丈夫」 通院での抗がん剤治療へ
すい臓がんステージ4はもうマズいだろ…。

■ソニーが「足で操作する球体型VRコントローラー」の特許を申請、超巨大なトラックボール的デバイスで狭い室内でもVRを存分に楽しめる可能性
足で操作するトラックボールはゴミをかなり巻き込みそうだよな。

■商品化してほしい作品やキャラクターの“推し語り”、求む!プラモデルからフィギュア、グッズなどオールジャンルで受け付けるコトブキヤの商品化希望アンケートが今年もスタート
■【年末年始コトブキヤ商品化希望アンケート 2023】実施のお知らせ
早速アンケート書いてきたぞ!!

■コトブキヤ秋葉原館 ぶいすぽっ!ウィンターキャンペーン第1弾
今度はぶいすぽのカード貰えるキャンペーンやってるのか。

■6年連続で関東1位 “ふるさと納税バブル”の町 おかげで「自動運転バス」も運行 人気の返礼品は「梅山豚」
ここそんなにふるさと納税集まってるのwwwww
楽天:【ふるさと納税】国産 高級「梅山豚」豚バラ ブロック 650g |肉 豚肉 ブランド豚 バラ 茨城

■フリース着て料理は危険!毎年100人死亡「着衣着火」一気に燃え広がるリスクを防ぐ方法は「ストップ、ドロップ&ロール」
フリースはめっちゃ燃えやすいからな…。

■「ゴトゴト石」を揺れないように固定、大学生6人が略式起訴される…使用不能にした器物損壊罪
大学生くらいだったらやるかもな。

■拳銃ブランドの生みの親、ガストン・グロック氏が死去 94歳
えっ、グロックさん亡くなったの…。

■『なかよし』麻雀セットふろくに初登場
ぽんのみちのコミカライズ合わせで付録にカード麻雀がwwww 女子小学生に麻雀流行っちゃうな!!
Amazon:なかよし 2024年2月号

■【衝撃】ローソンストア100に「国産おせち」を買いに行ったら “北海道産” が5品もあってビビった
俺もそろそろ買いに行ってきます。

■【福袋2024】全5種から究極の選択を迫るサンマルクカフェの福袋! きみは「おしゃれ」と「おトク」どちらを取るか
クロワッサン皿が欲しいwwwww

■市営バスに鉄骨が突き刺さり バグ画像みたいになる
怪我人居なくてよかったな。

■横浜家系ラーメン店長がコロナ禍で閉店したその後
転落しすぎだろ…。

■地獄みたいな物件 見つかる
流石に誤字だよね?

■ネット通販サイト・駿河屋の配送が「遅すぎる」と問題視 / Twitterでは注文して後悔する声「国内通販とは思えぬ遅さと不親切さで脱帽」
イデ屋は前から遅いのが当たり前だぞ。買い取りも投げといて気がついたら振り込まれてるくらいでも困らないが。

■老舗魚屋主人が今年安いブリをフライパンで「バター焼きブリ大根」にしてこってり美味しく食べるレシピ【魚屋三代目】
ブリ食べたくなってきたー!!

■センスが良くて人と差がつく、年末年始におすすめのシチュエーション別手土産16選
こういうの貰ったら嬉しいな。

■かもめの玉子だけではない! お土産で見かける「●●のたまご」を食べ比べる
かもめの玉子くらいしか食べた事ないや。

■特集 アステル・レダ、けんき、トナカイト、電脳少女シロ、ローレン・イロアスが熱中したアニメ「シャングリラ・フロンティア」
なんでこの面子にヘンディー入ってるのwwwww

■「動物のお医者さん」新装版が全12巻で刊行 2024年1月から12月にかけて
あっ!!! 新装版出るから今までKindleにあった花ゆめコミック全部なくなってる!!! 買っといてよかった…。

■「ちいかわ」がモーニングの表紙&巻頭カラーに、なんかこたつから出られないやつ
表紙かわいい。

■「カラオケ行こ!」の続編、和山やま「ファミレス行こ。」上巻 聡実が大学生に
昨夜買いました!! まだ読んでないけど。
Amazon:ファミレス行こ。 上 (ビームコミックス) Kindle版

■プラモ男子、ギャルの爪を塗る!指先で心を通わすラブコメディ「オタ×ネイル」
人の爪ってラッカー塗料をエアブラシで吹いてもいいのかな。
Amazon:オタ×ネイル 1 ~プラモ男子、ギャルの爪を塗る~ (アライブ+) Kindle版

■1971年版アニメ「ゴルゴ13」全40作品、Prime Videoほかで明日より順次配信決定
プライムビデオにゴルゴが来るぞ。

■「GAMERA -Rebirth-」の10万年前、古代の怪獣プロレスを描く公式スピンオフ1巻
劇中で出てくる古代文明の話か。
Amazon:GAMERA -Rebirth- コードテルソス 上 (角川コミックス・エース) Kindle版

■「弱虫ペダル」過去最大の展覧会が来年3月から、“巨大御堂筋くん”制作のクラファンも
なんで御堂筋くんなんだよwwwww

■押井守がYouTubeを語り尽くす書籍発売、動画から見える社会の“いま”とは
押井守もあおぎり高校やゲームさんぽ見るんだ。やっぱり大代のイキ芸とか見てるのかな。
Amazon:押井守のサブぃカルチャー70年 YouTubeの巻 (Bros.books)

■『メアリと魔女の花』がNetflix日本1位!
屋根裏のラジャー合わせでNetflixで配信始まってたか。

■カフェイン含有量がヤバすぎる「バイオハザードコーヒー」は1杯あたりエナジードリンクの10倍以上
飲食物にそのマーク付けるな!

■Valveが“Steam”の多彩な販売データをまとめた「2023年 年間ベスト」の分野別上位タイトルを発表
あまり驚きはないかな…。

■『鉄拳8』平八のため戦い続ける“Master of Salmon”「クマ」のプレイトレイラー公開―「パンダ」へのプロポーズの行方は…
やっぱりクマいるよね。

■「恋愛シム」の次は…Steam版『モンスターハンターワイルズ』ファンによる“やり過ぎなタグ付け”に海外も困惑
タグで遊ぶなって!!!!!

■『スターフォックス』ライクなSTG『FUR Squadron Phoenix』ゲームプレイトレイラー!バーチャルリアリティ空間で戦闘訓練
このレトロさがたまらん。

■カルトな人気のFFアニメ「FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~」がアニマックスにてHDリマスターで放映決定!『FFV』の200年後描くOVA「ファイナルファンタジー」も配信
お前にふさわしいソイルは決まった!

■Nintendo Switch 2023年 年間ダウンロードランキング
スイカゲームがティアキン超えの堂々一位wwwww

■2024年1月1日より「ミッキーマウス」が著作権切れに。『蒸気船ウィリー』に登場するミッキーマウスを対象にパブリックドメイン化。ただし、現代の手袋を付けたカラーのミッキーマウスは著作権が残っているので注意を
蒸気船ウィリーの二次創作作ろうぜ。

■『ときめきメモリアル』30周年に向けた公式Xアカウントの背景にて、伝説の樹の下で待つヒロインの数が増えていると話題に。八方美人な主人公の修羅場を危惧する声も
なんで複数人居るんだよwwww

■『ウマ娘 プリティーダービー』の公式生配信番組に北島三郎さんの応援コメント動画がサプライズで放送。最終回に向けてメッセージを送る。ウマ娘のキタサンブラックとコラボした赤ワインとワイングラスのセットも登場
ついに動画でコメント貰ってる!!!

■『Slay the Spire』の人気非公式Mod開発元、マルウェア攻撃を受けたと報告。Modに向けて一時“マルウェア入りアプデ”が配信された恐れ
俺はPCでやってないしなぁ。

■カニローグライクTPS『Crab Champions』大型アプデでSteamプレイヤー人口がぐぐんと伸びる。アビリティシステムや最強のカニを競うPvP実装でコンテンツ充実
大人気カニゲームだ。

■気づいたら、時間溶けてた。AUTOMATONライター陣の「2023年一番長く遊んだゲーム」
Skul: The Hero Slayerやりすぎwwww

■『ウマ娘』ヴィルシーナ、ヴィブロス、ロイスアンドロイスの勝負服公開!姉妹2人は“シュヴァルグラン”と似ている部分も
ヴィブロスの勝負服はルーズソックスでかわいい…。

■『ウマ娘』コミックス「ピスピスゴルシちゃん」1巻が発売決定!大晦日は「第7回 ももいろ歌合戦」にも出走
ゴルシちゃんもう単行本出るの!?
Amazon:ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん 1 アクスタつき特装版

■『ウマ娘』次回ガチャは“アニメ3期”とコラボ!新衣装の「キタサンブラック」やサポカで「ドゥラメンテ」初登場
キタサン新衣装もう実装!!

■ミラ子はもっと太かった…『ウマ娘』ヒシミラクル、シュヴァルグラン、サトノクラウンの「原案イラスト」がお披露目
初期発表キャラと違ってこの辺はもうほとんど変わらないね。

■『ウマ娘』お正月にも新ガチャが控えてる?ある育成ウマ娘の「振袖衣装」がこっそりお披露目
ネイチャまた新衣装来るのかよ!!

■TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』キタサンブラック新勝負服バージョンの1/7スケールフィギュア化が決定!
そりゃフィギュア出るよね!!!

■VTuber・ぽんぽこがYouTubeチャンネル登録者数50万人を突破!ピーナッツくんと共に急遽生放送を実施
ぽんぽこまだ50万なんだ。もっと行ってそうなのにね。

■龍ヶ崎リン1st EP「not for me」リリース【VTuberデイリーニュース2023 12/27号】
龍ヶ崎リンの歌好きだから買わなきゃ。

■にじさんじ「エデン組2.5周年」グッズを1/1 18時より販売開始
エデン組ってもう2年半も経ってるの…。

■マクドナルドが「サイドサラダ」の容器をプラから紙に順次変更 サラダの量は変更なし。ドレッシングは広範囲にかけられるようになり振る必要がなくなったため約2割減量
プラカップじゃないと捨てにくいなぁ。紙だと洗ってへたれたのを乾かしてからじゃないとゴミ箱入れられないし…。

■ソフビ「東宝マニアックス 轟天号」がプレバンで予約受付中!全長約19センチ、艦橋や砲台も再現
轟天号のソフビはかなり欲しいぞ!?
関連:東宝マニアックス 轟天号

■川崎大師、2024年初詣の交通規制を案内。混雑緩和のため電車・バスの利用呼びかけ
■明治神宮、2024年初詣について案内。31日~3日は原宿/代々木駅周辺で交通規制あり
行く人は注意なー。

■志摩スペイン村、30thイヤーはヤバTライブ貸切営業や新パレードなど盛りだくさん
ンゴが褒めまくるからチュロス専門店がオープンするwwww

■ドムドムハンバーガー、ハッピーバッグ・新春グッズ販売など「ドムドムのお正月」渋谷で開催
金のどむぞうくん必ず貰えるって!!

■三日坊主で終わる目標、1位は禁煙 「○○しない」挫折の傾向
タバコはもう止めて1年以上経った!! 運動はしようとは思ってるんすよ…。

■【アカン】コミケで「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のスタッフ本を頒布…これは戦争や
キャラデザの谷田部透湖の鬼太郎本は戦争だろうが!!!!

■「村ガチャ」回して住職・飲食店主・旅館の主人訪ねよう…地域おこし協力隊員「人こそが魅力」
クソッ!またこのおっさんかよ!!

■ウマ娘新CM『ウマウマ年末篇』が公開!レジェンド騎手2人が何かやってるwwwww
また武豊とルメールじゃねーかwwww

■中国将棋「シャンチー」の大会優勝者がホテルのバスタブに排便し公序良俗に反したとしてタイトル剥奪、不正疑惑は否定
あのチェスと同じ不正してた疑惑が…。
関連:対戦相手が肛門にバイブレータを仕込んで不正? チェス王者が試合放棄

■餅がのどに詰まったらどうする?対処法と予防策は
ハイムリック法!ハイムリック法!!
関連:Wikipedia ハイムリック法

■地下ピットを「俺たちの部屋」に改造 清掃作業員2人を停職処分
男子は秘密基地大好き。

■FANZA同人 FANZA冬の同人祭2023
新しいクーポン出てるけど、1決済で100作品購入で50%オフクーポンはバカなのwwwwwww いや、1月3日までだと冬コミ新刊を山ほど買えばいけるか…?

■FANZA同人 メガトンXパンチ27
ウワーッ! 元祖園田屋の新刊はSPY×FAMILY本!!!! 相変わらず面子が怖いくらい豪華すぎる…。

■Amazon マッキンゼーで叩き込まれた 超速フレームワーク―――仕事のスピードと質を上げる最強ツール (三笠書房 電子書籍) Kindle版
■Amazon できるリーダーになれる人は、どっち? 話し方・考え方・聞き方……「ここ」で差がつく! (三笠書房 電子書籍) Kindle版
■Amazon すごい音楽脳 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 猫と竜 (9) Kindle版 配信開始
■Amazon 王の獣~掩蔽のアルカナ~(14) (フラワーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 遼河社長はイケない。(8) (フラワーコミックスα) Kindle版 配信開始
今日は新刊ちょこっと。

■Amazon 飛べ!イサミ(6) (NHK出版コミックス×コンパス) Kindle版 12月30日配信
■Amazon YAT安心!宇宙旅行(6) (NHK出版コミックス×コンパス) Kindle版 12月30日配信
明日も新刊これくらいしかなさそうだなぁ…。

■Amazon 異形頭さんとニンゲンちゃん vol.1 Kindle版
■Amazon いい夫婦の話(1) Kindle版
■Amazon 螺旋じかけの海【新装版】(1) Kindle版
■Amazon 妹が一日一回しか目を合わせてくれない。【同人版】1 Kindle版
■Amazon 最強地縛霊と霊感ゼロ男【連載版】(1) Kindle版
■Amazon ごくごく普通の夫婦の話(1) Kindle版
■Amazon 怪しい壺買ったら、中から美少女が出てきた話。(1) Kindle版
■Amazon 異世界行ったら、すでに妹が魔王として君臨していた話。【電子版】 Kindle版
■Amazon うちの会社の小さい先輩の話【同人版】(1) Kindle版
■Amazon 陋巷酒家1うらまちさかば Kindle版
■Amazon 就活失敗したサキュバスさんを拾いました【電子版】(1) Kindle版
■Amazon noncoma あふれ出す煮汁 Kindle版
■Amazon 別冊陋巷酒家第1号 Kindle版
■Amazon BOX!吉良いと短編集(1) Kindle版
■Amazon 漫画家と異星人 漫画家が婚活で数学者と出会った話(1) Kindle版
■Amazon アイとアイザワ(1) Kindle版
■Amazon 南国トムソーヤ (1) Kindle版
■Amazon クールな学園のアイドルが俺にだけ懐いてくる Kindle版
■Amazon あお髙活動日誌 Kindle版
ナンバーナインの無料です。というかこの辺は評価数がめちゃくちゃ多いな!?

■Amazon 遊撃宇宙戦艦ナデシコ (1) Kindle版
■Amazon 真・快傑蒸気探偵団 Kindle版
■Amazon 聖獣伝承ダークエンジェル Kindle版
麻宮騎亜の無料!!!!

■Amazon 機動戦士ガンダムF90FF (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 機動戦士ムーンガンダム (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 機動戦士クロスボーン・ガンダム (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム ‐スカルハート‐ (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 機動戦士クロスボーン・ガンダムX-11 (角川コミックス・エース) Kindle版
またガンダム半額やってるな。

■Amazon がんばれ同期ちゃん 1【特典イラスト付き】 (MeDu COMICS) Kindle版
■Amazon Paint it, Black (GRAPHICTION BOOKS) Kindle版
■Amazon くろタイツWIDE (GRAPHICTION BOOKS) Kindle版
■Amazon くろタイツEXTRA (GRAPHICTION BOOKS) Kindle版
■Amazon くろバニー (GRAPHICTION BOOKS) Kindle版
■Amazon くろバニー CLUB (GRAPHICTION BOOKS) Kindle版
よむ関連半額!!


#こんなにかわいいのにもうすぐ卒業だなんて…。
■【#相羽ういは3D新衣装】これが私からの最後のお披露目。【相羽ういは/にじさんじ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク