2022年08月29日一覧

220829NEWS

まだ8月だというのに涼しい。
これもう夏終わっただろ。




■西島秀俊×中村倫也「仮面ライダーBLACK SUN」10.28配信決定 レーティングは成人向け
■「仮面ライダーBLACK SUN」ビルゲニア役に三浦貴大・ビシュム役に吉田羊 怪人キャスト発表【コメント全文】
成人向けになるんだな。もしかしてアマゾンズよりキツいの?
関連:仮面ライダーBLACK SUN 公式WEBサイト

■RTA in Japan 2022のあとから見返したいゲーム動画まとめ
昨日Paris ChaseのRTA見たついでに色々見てたんだけど、GeoGuessrのRTAがめちゃくちゃ面白かったので。
関連:「ナイスセーヌ!」がトレンド入り!「RTA in Japan」でパリを走るレースゲームに大爆笑

■フォークリフトでブランコ遊び “100kg超の板”落下 8歳娘死亡
フォークリフトで遊ぶな!!

■『スプラトゥーン3』前夜祭‥エナジースタンド最強か!?
発売時にナーフされるんじゃないの…。

■「ウマ娘」韓国ユーザーが馬車で抗議 「日本よりサービス劣る」と配信会社に反発
これもう抗議を楽しんでるでしょ。

■イラストレーターの個性を学んで絵を“無限生成”するAIサービス 15枚のイラストから学習
■画風を学ぶAIイラストメーカー「mimic」が物議 他人の絵を学習させる悪用を懸念
■AIで新規イラストを生成する「mimic」の問題に対する擁護的意見いろいろ
色々騒がれてるけど、最近海外のAIがもてはやされてるのに日本でやったら問題視するのおかしいでしょ。

■おうちが一番! 山火事の避難先から戻ったライオン 仏動物園
いい笑顔してるな!!!!

■オリンパス、祖業の科学事業売却を正式発表 約4276億円
先週日経に出た記事そのまんまだな。

■群馬・太田市、オリジナル電子通貨「OTACO」導入 10月から
また独自の電子通貨作るのかよ!

■“コピーロボット”の働きが声優の収益に AIシンガー業界に到来したサブスクビジネスの可能性
花譜は可不使ってデュエットしてる歌を沢山上げてるの面白いよね。
関連:【音楽的同位体可不】フォニイ / 花譜 feat. 可不(KAFU)

■画像生成AI「Stable Diffusion」がLINEのチャットbotに 九工大の学生が作成 日本語にも対応
お絵描きばりぐっどくんって名前!!!!

■サル捕獲準備中の麻酔銃暴発 矢が市民にあたる
人間に当たってもちゃんと眠ってるわ。

■タマネギ価格、徐々に値下がり 出荷順調、昨秋から高騰
先日スーパーでそんなに高くないなと思った。

■「いつになったら彼女できるんだ」友を傷つけた一言、記者の後悔
オタク同士ならそういういじりないから…。

■トヨタ「メガウェブ」跡地に次世代型アリーナ…25年秋開業、アルバルク東京のホームに
メガウェブみたいなのも併設して欲しいなぁ。

■【マジかよ】秋葉原に「サブスク喫煙所」が誕生! これも時代の流れなのか…運営元に話を聞いてみた
1日100円程度なのが上手い値段設定だと思う。

■【悲報】ワイの作ったほうれん草のお浸し、マズい
おひたしは失敗しないだろ!?

■海外「日本で衝撃を受けた」 NYT紙が日本で魔改造され独自進化した定番サンドイッチを絶賛
海外にもありそうなのにね。

■【悲報】来年のカレンダー53万枚積んだトラックが荷崩れ数万枚が道路に散らばってしまう
しかも盛大に散らばってるな!

■【定期】中国産のイカを青森県産として産地偽装して販売したスーパー、物凄い言い訳で乗り切ろうとするwwwwwwwwwww
その言い訳は通らないだろ…。

■鳥取県の有害図書問題はアホすぎるが賢い県民が水木しげるや青山剛昌を引き合いに出して問い詰めている様子wwwwwww
県が「それはOKです」って言って終わりなのでは?

■レンジ10秒のコク深ソースで「スピードロコモコ」在宅ワークのランチにも【ヤスナリオ】
ソースの隠し味にインスタントコーヒー入れるのか。

■浜松町の純粋な歩行者デッキ
首都高の写真撮るのに良さそうだ。

■井上敏樹脚本「機動絶記ガンダム SEQUEL」1巻、ガンダムの名を失った“神”巡る物語
単行本出るの早いよ!! 連載始まったの先月だろ!?
Amazon:機動絶記ガンダムSEQUEL (1) (ヒーローズコミックス) Kindle版

■米Netflix、広告付きの月額7~9ドルプランを検討
途中で広告流れるのストレスなんだよなぁ。

■「基本パクリ」「安いけど出来悪し」…売り物プラモを店員酷評 ホビーショップが「不適切POP」掲出で謝罪
30MSは出来いいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!

■古代ギリシャの魔術儀式で使用されたとされる「ヘリオスの魔球」
色々描かれてるのもかっこいい。

■スペインのマクドナルドが「存在しないハンバーガー」で森林火災被災者に対する募金活動
こんなのあったら買っちゃうわ。

■亡くなった父親に代わりに大勢で列を作り、娘の初登園を送り出す仲間の警察官たち
前にもこういうのあったな

■【先行公開】総員傾注!! 『幼女戦記』×『アリスギア』コラボのターニャ&ヴィーシャの3Dモデルの再現度がすごい!
ヴィーシャがムーミンじゃねぇwww

■ニール・ブロムカンプ監督が開発に参加するサイバーパンクバトルロイヤル「Off The Grid」のシネマティックトレーラーが公開
ブロムカンプっぽさ凄い。でもゲームの映像が見たい。

■「太鼓の達人」の「どんちゃん」「かっちゃん」がカプセルトイに!バチで叩けば、マジで音が鳴るぞ
これいくつか欲しいな。

■仕事だけじゃない!?eスポーツにも「ラムネ」が良い!ゲーム中の集中力維持に有用と判明ーゲーマーは常備しておきたいお菓子に
俺も時々ラムネ食べてる。
Amazon:森永製菓 ラムネ 29g×40個

■シンプルな操作でリアルな砲撃を楽しめる現代戦車シム『Gunner, HEAT, PC!』9月7日にSteam早期アクセス開始
Steamのページに動画あったので見たけど雰囲気いいな。

■「スプラトゥーン3 前夜祭」で,ブキやトリカラバトルなどの新要素を確かめてみた。多様なスペシャルが飛び交うトリカラバトルの展開は予測不能!
トリカラバトル結構面白かった。

■映画「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」に登場するスーパーソニックの場面写真が解禁
ふさふさしてるwwww

■アニメ『ポプテピピック』初の展覧会が東京アニメセンターで10月14日より開催決定! 展示内容は“考え中”で、入場料は“計算中”とのこと
何展示するんだよwww

■狼が仲間を集めて湖を渡るゲーム『湖ノ狼』が芸術祭「山形ビエンナーレ2022」に出展。実際の地形を元に“Unreal Engine 5”で山形に伝わる「藻が湖(うみ)伝説」を再現
動画見たけど綺麗だな。

■桜井政博氏のYouTubeチャンネル、開設5日間で登録者数65万人(日英合計)を達成。認証バッジも獲得済み
俺もチャンネル登録しましたし!!

■「160kg以上のパワーを生む電気ケトル」や「パラシュートとスライダークランク機構を持つネコ」の開発背景を語る。「魔改造の夜」に出演したSIEエンジニアのインタビューが公開
先日のケトル回は録画してあるのまだ見てないのでインタビュー読めない…。

■『スプラトゥーン3』のお祭り後には“片付け”が実施されていた。限られた人だけが見られたレア演出
フェスの終わりまでプレイしてなかったので知らなかった…。

■PS5マイナーチェンジ版が9月15日に発売か。詳細は不明ながら小売店に情報
本当かー???

■『スプラトゥーン3』のフウカは“女性である”と米任天堂が明言。ノンバイナリー説議論をめぐって公式回答
みんな考えすぎだろ…。

■PS5新型コントローラー「DualSense Edge」同梱品リストが公開。カスタムパーツいろいろ入りで、気になる記述も
これいくらになるんだろうな。Xboxのエリコンと同じくらいするんだろうか。

■「3DS」懐かしの“あるある”5選―本体を振って貯めるゲームコインや、あんまり使わなくなった3D機能など
ゲームコイン使った記憶がない。

■「冨樫義博展」グッズ情報公開!思わず笑う「ゴンのありったけの定規」など、アイデア光る商品も
定規wwww

■破壊力抜群な“日焼け跡”!褐色肌が眩しい「ライザ」黒水着フィギュア予約開始―魅力増す「ジュエルシール」も付属
ジュエルシールえっちじゃん。

■『シャドウバース』まさかの「ちいかわ」とコラボ!リーダースキンになって「ヤーッ!」と大活躍
称号で笑っちゃったwww

■『スプラトゥーン3』最新紹介映像が公開!発売に向けて各要素を一挙おさらい
発売前のまとめって感じだった。

■色々な場所に貼り付けてゲーセン気分が味わえる!アーケード筐体のコイン投入口を再現したカプセルトイが登場!光る仕様のコイン投入口もラインナップ!
全部光るやつでいいのに!

■凛々しいエルフやデレたエルフに注目!『異世界おじさん』殆ど死んでいる氏のイラストを使用した原作グッズが登場!
こういうグッズはアニメ絵になりがちだけどちゃんと原作絵だね。

■『ゆるキャン△』から「各務原なでしこ」と「志摩リン」がそろってプライズフィギュア化!2体そろえてキャンプに連れて行こう!!
二人ともダウンもこもこでいいな。

■「スプラトゥーン3」がVTuberの間でもヒットの兆し 前夜祭フェスが盛り上がり中 12時間連続配信の猛者も
その時間はスプラ3やってたので全然見てないやwww

■名代 富士そば「ミニ旨辛豚丼セット」「ミニ紅生姜天丼セット」「ミニねぎ玉丼セット」
ミニ紅生姜天丼セットたすかる~。

■伝説のすた丼屋「豚揚げ合盛りすた丼」「トリプル合盛りすた丼」「トリプル合盛りすた丼“頂点盛り”」
豚揚げ美味しそうだな。

■“くら寿司 meets BEAMS JAPAN” コラボキャンペーン「ベジロール(サーモン)」「ベジロール(えび)」「Soyナゲット」登場!京都店限定企画も
あの野菜シートは気になってたので食べたい。

■「最高にうまい!炭酸水ランキング」2位は「サントリー 天然水スパークリング レモン」気になる1位はやっぱり……
ウィルキンソンはクセないよね。
Amazon:[Amazon限定ブランド] アサヒ飲料 MS+B ウィルキンソン タンサン ラベルレスボトル 500ml×24本 [炭酸水]

■ブリティッシュ・アメリカン・タバコが加熱式たばこ製品34銘柄の20円値上げを申請 11銘柄は価格据え置き
gloで値上がりしないのあるんだ。

■欧風チーズカレー×味噌、辛麺×にんにく豚骨! 昨年めちゃくちゃ売れた「カップヌードル スーパー合体」待望の第2弾4品が発売~全45通りの組み合わせの中から厳選された4つの至極の味わい!
辛麺×にんにく豚骨が気になるな。

■コナミ、「桃太郎電鉄シリーズ」の制作スタッフを募集開始!プログラマーやデザイナーなど6種で募集
もう次の桃鉄の話出てるのね。

■エヴァ関連アルバム2作サブスク開始。シン・ゴジラ関連は9月9日
サブスクに来てなかったんだ。ありそうなのに。

■「もう泣かぬ……もう恐れぬ」、ボークス、プラモデル「IMS 1/100 V・サイレン [ネプチューン]」再販予約受付中
ネプチューンかっこいいなぁ。今やってる作中ではこの姿じゃないけど。

■永谷園「1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁」発売
冬の飲み会帰りに飲みたい。

■『あぶない刑事』が新作映画で復活!舘ひろし&柴田恭兵は70代のタカ&ユージにノリノリ
70代なのにまだやるの!?

■【無職転生】ロキシーのフィギュア、キャストオフも完全再現!!!
左手が中にも入ってるの頭いいな!!
Amazon:無職転生~異世界行ったら本気だす~ ロキシー・ミグルディア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

■「コスパがいいと思うカレーチェーン店」ランキング! 3位「松屋」、2位「すき家」、1位は?
ココイチはコスパ良くないだろ。

■イチロー氏率いる「KOBE CHIBEN」に松坂大輔氏が加入へ 「僕のイメージは4番を打ってほしい」
しかもショートなんだwww

■アンメルツヨコヨコとストIIがコラボ 「←→(ヨコヨコ)パンチ」コマンドの交通広告で「肩こりに効く」アピール
その気功拳はSUPERだろ!!

■もしかして本物……? エジプトで見つかった神秘的な雰囲気のランプがわくわくする
これは出てくるわ。

■干ばつにあえぐ中国がついに「巨大雨降らしドローン」を投入、雨が降りすぎて今度は洪水のリスクが急浮上
本当にそんな降るの!?

■「転んだら最後だ…」メキシコにある遺跡の階段が恐ろしすぎるwwww
上から見るとほぼ垂直に見える。

■「これはズルい…」格ゲー好きが一瞬読み方に戸惑ってしまう旅行ポスターが話題にwww
読んじゃうよねwww

■世間で最近流行ってる韓国発祥の「キンパ」って料理知ってるか?
流行ったの結構前ですよね…。

■【画像】やっぱラーメン屋の食券は硬券に限るよね
これ出す店に随分行ってないな。

■メロンブックス秋葉原1号店 「コミックマーケット100 新刊同人誌ベストランキング100」
紫の夢って同期ちゃんより売れてるのか。
関連:FANZA同人 紫の夢

■ちらし寿司同人誌 「飯店これくしょん2022 Summer~ちらし寿司100店食べてきました」
コミケはこういう同人誌あるからいいよね。

■『シャニマス声優』の裏垢が発掘されて5chで祭り状態に! すげー事色々言ってるんだけど、マジだったらやばくね?
■裏垢バレした「シャニマス声優」現時点で判明してる事まとめwwwww 一番やばいのは同僚の悪口か・・・
またシャニマスじゃねーか!!

■Amazon 速効メソッド ITエンジニアのためのビジネス文書作成術 Kindle版
■Amazon 自分を傷つけずにはいられない 自傷から回復するためのヒント Kindle版
■Amazon 自衛隊メンタル教官が教える 折れないリーダーの仕事 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 蒼き鋼のアルペジオ(23) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon アオアシ(29) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ダンス・ダンス・ダンスール(24) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 風都探偵(13) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon プラネット・ウィズ(8) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 深夜食堂(25) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版 配信開始
■Amazon 正直不動産(15) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon スノウボールアース(4) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 地図にない場所(3) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 劉邦(14) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 黄昏流星群(67) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 前科者(11) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 風の大地(84) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon フォーシームNEXT(8) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 満ちても欠けても君が好き(2) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 王様の耳(2) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版 配信開始
■Amazon MUJIN 無尽(10) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 土竜の唄(77) (ヤングサンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 脱法テイマーの成り上がり冒険譚 ~Sランク美少女冒険者が俺の獣魔になっテイマす~ 3 (GCノベルズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 独身貴族は異世界を謳歌する~結婚しない男の優雅なおひとりさまライフ~ 3 (GCノベルズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう3 (ファミ通文庫) Kindle版 配信開始
今日はアルペジオの新刊出ましたよー!!

■Amazon 彼女中2 (楽園コミックス) Kindle版 8月31日配信
■Amazon ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚 5 (MFC) Kindle版 8月31日配信
■Amazon ふぉとくら 2【電子限定フルカラー漫画付き】 (ライドコミックス) Kindle版 8月31日配信
■Amazon 悪役のご令息のどうにかしたい日常: 1【電子限定描き下ろしマンガ付き】 (ZERO-SUMコミックス) Kindle版 8月31日配信
■Amazon オーバーロード16 半森妖精の神人 [下] Kindle版 8月31日配信
明日は黒咲練導の新刊出るな。

■Amazon ウオバカ!!! 1 Kindle版
■Amazon 給料日のグルメ 1 Kindle版
■Amazon 包丁無宿 1~4巻 Kindle版
■Amazon ハルの肴 1~2巻 Kindle版
■Amazon 江戸前の旬 1~5巻 Kindle版
■Amazon 江戸前の旬~旬と大吾~ 1 Kindle版
■Amazon 寿司魂 1~3巻 Kindle版
■Amazon 食キング 1~5巻 Kindle版
■Amazon 喰いしん坊! 1~5巻 Kindle版
この辺のグルメ漫画が99円になってます!

■Amazon 進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~ 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
■Amazon めんへら侍 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
■Amazon 百鬼夜京 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
■Amazon 数学ゴールデン 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
■Amazon 追放悪役令嬢の旦那様 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
新刊出たので1巻半額になってますね。

■Amazon ちぃちゃんのおしながき (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版
■Amazon ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon 四季を食べる女 (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon いつもいっしょに (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版
■Amazon ひるドラ (近代麻雀コミックス) Kindle版
竹書房の大井昌和作品半額が最終日です。


#こういう配信が見たかった。
■イーサンの死を受け入れられず駄々っ子になってしまう壱百満天原サロメ【にじさんじ切り抜き/おバイオ8/バイオハザード8】
■イーサンの最後にガチで号泣してしまう壱百満天原サロメ【にじさんじ切り抜き/おバイオ8/バイオハザード8】
■イーサンに感情移入し過ぎてローズのモンペになってしまう壱百満天原サロメ【にじさんじ切り抜き/おバイオ8/バイオハザード8】

スポンサーリンク

スポンサーリンク