2022年06月26日一覧

220626NEWS

宝塚記念見てた。
エフフォーリア軸で今週も無事死亡。
タイトルホルダー強ぇ~~~~!!!
関連:2022年 宝塚記念(GⅠ) | 第63回 | JRA公式

楽天お買い物マラソンで買ったのが届き始まる。
とりあえずベースブレッドをメープル15個/シナモン15個セット。
買い回りでがっつりポイント倍率上げたのでかなり安い…はず。
楽天:BASE BREAD メープル 15袋 シナモン 15袋 セット 完全栄養食 | basefood 栄養食 置き換え ダイエット
査収

あと前からずっと欲しかった戦闘妖精雪風のBD-BOX。
楽天ブックスで買ったので今月分に+0.5倍付くしね。
楽天:戦闘妖精雪風 Blu-ray Disc BOX<スタンダード版>【Blu-ray】 [ 神林長平 ]
査収




■【宝塚記念結果】タイトルホルダーが横綱相撲でレコードV!横山和生騎手は親子3代制覇
■【宝塚記念】タイトルホルダーが2分09秒7のレコードV 歴代最多のファン投票に応えGⅠ3勝目
タイトルホルダーって長距離馬じゃなくて長距離も走れる中距離馬なのでは…。

■【宝塚記念】優勝馬タイトルホルダー関係者の喜びの声 山田オーナー「強かったですね。凱旋門賞に関しては前向きに考えています」
凱旋門賞走るの見たい!!

■【宝塚記念】エフフォーリアは6着に沈む GⅠ1番人気が単独ワースト記録〝13連敗〟まで伸びる
やはりエフフォーリアは阪神×なのでは…。

■【宝塚記念】デアリングタクトが牝馬3冠の意地見せる ゴール寸前で3着強襲に松山弘平「本当にすごい馬です」
デアリングタクトが馬券に絡むとは思ってなかったわ。

■【宝塚記念】弟タイトルホルダーに2秒余り遅れての13着メロディーレーン 団野「ファン投票でこの舞台に立たせてもらえてよかったです」
今日もかわいかったね。

■【初心者向け】iPhone3Dスキャンパーフェクトガイド
3Dスキャンで遊んでみたいなーとは思ってる。

■SPY×FAMILY 第12話(最終回) 感想:激務のロイドさん家族サービス!子供の笑顔の為頑張った!
今期はSPY×FAMILYめっちゃ面白かったな!
Amazon:SPY×FAMILY (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■「SPY×FAMILY」第2クールのティザーPV公開、高橋広樹演じるキースもお披露目
まるでシリアスなアニメみたいじゃないか!!

■ウェザーニュースのダジャレ投稿に2万いいね! 多くの人たちが反応「強風で布団が……」
ウェザーニュースだしな…。

■黄金比に色んな調味料を代入すると調理の幅が格段に広がった【自炊料理家・山口祐加】
ナンプラーとみりんの炒め物美味しそうだ。

■全国百貨店の5月売上高、前年の反動で5割増 衣料品や服飾雑貨が伸ばす
去年はみんな外に出てなかったからなぁ。

■粒あんのあんパンをこしあんのあんパンにする
わざわざこしあんにしてるwww

■命綱なし!震えるほど高所で木の板の上を歩きながら仕事をする建設作業員
怖すぎる…。

■棒を引き抜くミニマルな人気パズルの続編「Hook 2」の発売日が7月1日に決定、デモも配信中
3Dになっとる!?

■【Steamサマーセール】真夏に楽しみたい「エロスとグロテスク」?暑さも振り切れそうな10タイトル
オークマッサージそんなに安くなってねぇwww

■【Steamサマーセール】死んでもめげずに立ち向かえ!GSオススメ「ローグライトゲーム」10タイトル
Slay the Spireがまた安くなってるぞ!!

■【RTA特集】『マリオ64』も『エルデン』も見逃せない! RTA走者が選ぶ「SGDQ 2022」の注目タイトル
エルデンリング見たい。

■ハトのメタバースゲーム『ハトバース』がアップデート。豆を食べると早く動けるようになるという尋常じゃない神機能に身が震える
まずハトジャンプを知らなかったwww

■『龍虎の拳 外伝』がスマホ版“アケアカNEOGEO”にて6月23日より配信。ラウンドの取得数に関係なく勝利できるアルティメットKOが激アツ。すごい漢も出演
龍虎外伝も当時結構やったなぁ。

■新作ガチャ“ちょっこりさんFig. 初音ミク”が7月下旬発売。ミク、ルカ、リン、レンが“ちょっこり”おすわり
ちょっと味のある顔がいいな。

■格闘ゲーム『メルティブラッド:タイプルミナ』今冬までに4体の新キャラ配信へ。キャラやシステムの大型アプデも予定
あと誰が出るんだ…。斎木業人か?

■最大20人で線香花火を眺めよう…『オンライン線香花火』Steamでリリース
マルチは20人も入れる!!

■葛葉曰く特級呪物…「ストリーマーRust」で最大級の爪痕を残した「おいすタクシー」
でろーんの切り抜き好き。
関連:おいすタクシーに遭遇してk4senから完璧と評価されたおいすボイスを提供する樋口楓【にじさんじ切り抜き】

■きっかけは“ヌオダス”ブーム!?SNS上で広がる「ポケモン×ウマ娘」のファンアート
ヌオダス以外は蛇足だと思った。

■『Fate/Grand Order』より、エモーショナルを追い求めるパリピ系女子・清少納言がプライズフィギュア化!
ぬーどるストッパーかと思ったら違った。
Amazon:Fate/Grand Order SSSサーヴァントフィギュア アーチャー/清少納言

■チロルチョコのガシャポンミニチュアチャームは、ポップなパッケージとチョコのWスイング仕様♪
BISちゃんと2色あるな。

■にじさんじENグループ「Luxiem」の新MVには「謎」が秘められている? ファンの間で考察が加速
そんな事になってたのか…。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(6月18日~6月24日)
グウェルは普通に上手くなってるんよ。

■イラストレーター・米白粕の初画集「GIRLS PLANET」、7/6発売 星川サラ、結目ユイ、水瀬しあのキャラクターデザイン担当
星川のママはこの人なのか。
Amazon:米白粕画集 GIRLS PLANET

■「かぼちゃとブロッコリーのおかかマヨサラダ」レンジで簡単レシピ!しょうゆ&かつお節の和テイスト
色鮮やかなのもいいね。

■紅茶スイーツまとめ!モロゾフ「桃と紅茶のプリン」・銀座コージーコーナー「ジャンボシュークリーム(午後の紅茶 ミルクティー)」など
今コージーコーナーにミルクティーのシュークリームあるんだ。

■オートミールレシピ「オートミールカッテージチーズサラダ」もちもち食感!お好みの野菜やトッピングと組み合わせて 毎日食べたい一皿
そういえばもう何年もカッテージチーズ食べてないな。

■27日は東京エリアに「電力需給ひっ迫注意報」。15時~18時
早ぇよ!!! もう逼迫してるのかよ!!

■熱中症の疑い 都内で46人搬送 我慢せず冷房使用を(午後3時)
節電しろ!! でも熱中症になるから冷房使え!!

■見た目も味わいもまるでプリンのカップアイス! セブン‐イレブンが「セブンプレミアム プリンアイス」を発売~レトロな硬めプリンをイメージしたプリンアイスにほろ苦いカラメルをあわせて、バニラアイスを絞った
前にもこういうのあったような気がする。

■かつやの二郎系チキンかつ丼!? 「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」がまもなく販売終了! 「気になる方はお早めに」~野菜炒めマシマシ&チキンカツ倍も可能
すた丼じゃなんだから!!

■警察官が二次会で泥酔 居酒屋の更衣室で従業員4人の財布から現金盗む
警視庁のコメントが二次会禁止してて遺憾って…。

■【動画】フジロックCM炎上&批判理由を解説!ダサい&ターゲットが謎との声も
別にいいと思うんだけど。おっさん多いだろうし。

■「UFOの可能性高い」 福島・研究所、目撃情報4件解説
これは本物だわ。

■【!?】れいわ新選組さん、秋葉原駅前で盆踊りを開催wwwwww
駅前で邪魔!!!

■「これを拾ってた時期に戻りたい…」→10万RTの大反響に「懐かしすぎるww」「涙が止まらん」
これまだ現役であるのかな。

■反ワクチン派で“二酸化塩素水”飲用が流行中…医師は「急性腎不全、不整脈引き起こす」と警鐘
「ワクチンを解毒」というのがもう面白すぎるwww

■野沢雅子、男性役ばかりなことに笑顔で注文「一生のうち1回でいいから女性を、美女の役を」
確かに見たいわ。

■【悲報】発注者「絵師に依頼するとき予算が低いとDM晒されるイメージがあるから怖い」
こいつ晒すやつなんだなって思われて他からも仕事来なくなるよ。

■「最高にアカンもんを作ってしまった」 簡単レシピ「6Pチーズいももち」がビール泥棒すぎると話題に
包んでるから結構ボリュームありそう。

■「これだけでそうとう電気代が下がるはず」 シャープ直伝“エアコンフィルターの掃除方法”がためになる
俺も先日フィルター洗った。

■「お嬢様言葉がおっさんお関西弁に聞こえる呪い」を壱百満天原サロメが朗読 サロメイトに呪いをばらまく
サロメ嬢はあれで関西住みだからな…。

■水風船デザインのピアスがかわいすぎる! 夏らしいハンドメイド作品に「はちゃめちゃにほしい」の声
これかわいい!!!

■『ウマ娘』CMの元ネタ?実はアニメやゲームにも影響を与えていた「JRA」の伝説的CM
The Winnerは先日また見ちゃった。

■新型AirPods Pro第2世代は大幅性能向上へ:USB-C・心拍数検出・聴覚補助・音質向上など詳細がリーク
本当にこれ来たら買い替えてもいいなぁ。

■ゆで卵を輪切りにする機械のゆで卵を輪切りにする以外の使い道の無さは異常
そりゃハープよ。

■三大子供の頃将来大量に食おうと夢見るもの プリン、サラミ、ポテチ
こういうの大人になって大体達成したと思う。

■大根とあぶらあげしか具がない味噌汁wwwww
素朴でいいよね。

■【画像】よし!茄子焼いたぞ!ナス食うぞ茄子!!
暑くなってきたし、そろそろナスを大量に消費するか。

■ハムとかベーコンって「ぼくたち保存食です」みたいな顔してるけどさ
真空パックされてるやつなら賞味期限一ヶ月くらい過ぎてても食える。

■【画像】100円マックの生き残りをご覧ください
ソフトツイストはそろそろ値上げしそう。

■Amazon 僕の心のヤバイやつ 7 (少年チャンピオン・コミックス) 8月8日発売
■Amazon 僕の心のヤバイやつ 【特装版】 7 (少年チャンピオン・コミックス) 8月8日発売
特装版は表紙も違うやつ!!! 電子書籍はまだ予約始まってないな。

■視聴者3000名が選んだ「お天気お姉さん」人気ランキング 2位は“コスプレ趣味”の檜山沙耶、1位は?
おさやいいよね…。ウェザーニュースLiVEは切り抜き山ほどあるから時々見てる。
関連:【檜山沙耶】口にクッキーのカス付いてた

■「このOPいいなぁ」はよく聞くけど「このEDいいなぁ」は全然聞かなくない?
カレンダーガール置いときますね。
関連:TVアニメ『アイカツ!』EDテーマ「カレンダーガール」ノンクレジット映像

■Amazon 英語の語源大全――365日、頭と心がよろこぶ100の驚き! (三笠書房 電子書籍) Kindle版
■Amazon 部下を持ったら必ず読む 「任せ方」の教科書 「プレーイング・マネージャー」になってはいけない (角川書店単行本) Kindle版
■Amazon 投資と金融がわかりたい人のための ファイナンス理論入門 プライシング・ポートフォリオ・リスク管理 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon めんつゆひとり飯 (5) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版 配信開始
■Amazon のみじょし(10)【特典ペーパー付き】 (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版 配信開始
■Amazon サーシャちゃんとクラスメイトオタクくん(1) (電撃コミックスEX) Kindle版 配信開始
■Amazon 航宙軍士官、冒険者になる5 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon リビルドワールド 7 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔法科高校の劣等生 師族会議編 5巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 真の実力はギリギリまで隠していようと思う 3 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった 7 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 神々に育てられしもの、最強となる4 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界最強の大魔王、転生し冒険者になる4 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 11 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。 1 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 影繰姫譚 7 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon たわわなおっぱいにいろいろしたい! アンソロジーコミック 2 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 東方Project二次創作シリーズ やってやれ幻想郷 (電撃コミックスEX) Kindle版 配信開始
■Amazon 拝啓…殺し屋さんと結婚しました 4 (MFC キューンシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 君には届かない。 6 (MFC ジーンピクシブシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 佐原先生と土岐くん 5 (MFC ジーンピクシブシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon とんで火に入るゆりの犬 3 (MFC ジーンピクシブシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 妖怪学校の先生はじめました! 13巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon チートスキル『死者蘇生』が覚醒して、いにしえの魔王軍を復活させてしまいました ~誰も死なせない最強ヒーラー~: 4【イラスト特典付】 (REXコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔力0で最強の大賢者 ~それは魔法ではない、物理だ!~: 4【イラスト特典付】 (REXコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロジーコミック: 14 (REXコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 外道の歌(14) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ドンケツ外伝(7) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 朝食会(4) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon スパロウズホテル (12) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版 配信開始
■Amazon ずぼら先輩とまじめちゃん (2) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版 配信開始
■Amazon またぞろ。 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ぎんしお少々 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ゆらめきラグーン 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 思春期と男子校!?と中野くん(2) (月刊ブシロード) Kindle版 配信開始
■Amazon 剣客商売 43巻 Kindle版 配信開始
今日はKADOKAWA系が多い日!!

■Amazon スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
■Amazon 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版
■Amazon 暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版
■Amazon おっさん冒険者ケインの善行 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版
■Amazon 八歳から始まる神々の使徒の転生生活 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版
この辺のスクエニ1巻半額が最終日です。

■Amazon 散歩もの (扶桑社コミックス) Kindle版
散歩ものが67%オフの200円になってたのでどうぞー。

■Amazon 図書館の大魔術師 (アフタヌーンコミックス) Kindle版
先日まとめ買いした図書館の大魔術師を最新6巻まで読了!!!
いやー、面白かった。ファンタジーだけど多数の民族間の古くからの軋轢や差別、宗教や風習を上手く描けてて凄く良い。
というかこれ原作「風のカフナ」著ソフィ=シュイムだけど、作中でソフィ出てくるじゃねーか!! しかも原作小説の漫画化というていだから所々で最後の方の展開が開示されていって結構驚く。
6巻の時点でラスボスの存在も主人公のシオが何を成すかも分かってるし、誰が時期総代になるかも判明してるんだよね。
キャラはメイン所はなんとか覚えてきたけど、同期の司書見習いだけでも多すぎて覚えきれない…。でもいいキャラ多いね。
父の献金で裏口入学した勉強も運動も出来ない癇癪持ちのアシン教アキニ派の高潔なハハルク貴族血統ナチュラルボーンレイシストのメディナちゃんを、迫害されてた汚らわしいホピ族の耳長混血で分からせてぇ~~~~!と思ってた所にアヤちゃんのドロップキックが顔面に飛んできて、これは…ありがたい…。
テンポいいからグイグイ読めて面白いのはいいんだけど、キャラの深掘りとかもあって思ったよりも話が進んでないのよね。これはシオくんが成長するまで何巻かかるんだ…。順調にいけば守護室所属になると思うけど、まだ司書見習い始まったばかりって感じするし。
図書館の大魔術師
画像は課題が終わらないクソ雑魚メディナちゃん。さっき気がついたが、金持ちだからガラスペン使ってるんだな。シオくんなんかボロボロのペン使ってるのに…。
関連:物語を支える奥深き世界観『図書館の大魔術師』の壮大な舞台を巡る


#ぶいすぽに行ったんか!!!!
■ぶいすぽっ!の新人、愛嬌溢れる猫汰つなの初配信まとめ【ぶいすぽっ!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク