211105NEWS

シェアする

明日親不知抜くので鍋一杯におでん作った。
昨日のinゼリーとおでんで数日生きる予定。

Xbox Game PassでUnpackingをさくっとクリア。
キャラも説明も出て来ない荷ほどき収納パズルなんだけど、引っ越しのたびに物が増えたり、誰かと住むようになったり、また一人で住むようになったり主人公の生活を色々想像できるのが面白かった。
途中から傘立てに杖が出て来て脚悪いんか…?と気づかされたり、賞を取ったトロフィーが出て来てイラストレーターとして成功していくのが分かるの凄く良い…。
子供の頃から持ってたブタのぬいぐるみを最終ステージでベビーベッドに置く所でウグッって声出たし。
あと途中から違和感あったけど、エンディング見てなるほどー!なるほどねー!!って思いました。
Unpacking
基本的に置く場所は大体決まってるからパズルとしては難しくないんだけど、詰まったのは箱から出した物が何なのか全く分からない事があったくらいか。食器の水切り台とかサニタリーボックスとか。
でも本の背表紙揃えたりマグカップ綺麗に並べたり凝ろうと思えばいくらでも凝れるんだよなー。
関連:ありふれた体験から人生に触れる荷ほどきパズル『Unpacking』XB1/スイッチ/PC向けにリリース





■Amazonプライムビデオ ぐらんぶる
やっとプライムビデオに実写のぐらんぶる来た!! 評判いいから見たかったんだよ!!

■【Twitterで投票!】みんなで選ぶ!藤子・F・不二雄SFの秋♪ ドラえもん公式サイト
またノスタル爺が無料で読めるようになってるwwww

■クロノジェネシスが有馬記念でラストラン、鞍上はルメール
クロノジェネシスも引退か…。

■蜂から逃げて湖に飛び込んだ男性、ピラニアに食べられる
ピラニア怖ぇ~。

■TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season2』 うまい棒
うまえもんがコスプレしてるのを期待してたのに!!

■荷ほどきゲーム『Unpacking アンパッキング』の「音」のこだわりがすごい。1万4000種類ものサウンドを収録し、各アイテムの音を表現
確かに音凝ってるなって思った!!

■Google親会社のAlphabet、AI創薬の新会社設立 DeepMind創業者がCEOに
界隈の人たちがまた毒!!!って騒ぎそう。

■不便で仕方ない「住所入力の全角・半角問題」はなぜなくならないのか 専門家に原因を聞く
先日住所入力してる時に住所のカナ表記の枠が文字数制限でひっかかって通らなかったの意味分からなかった。

■メルカリ、小笠原海底火山噴火の軽石を出品禁止 「成分が分からず安全性不明」
砂浜埋め尽くしたり港使えないくらい流れ着いてるのに売るやついるの!?
関連:青い海が茶色に 沖縄で軽石被害拡大 関東などにも接近か

■「下から息を吹きかけると…」沖縄に漂着した“軽石”の下を素潜りする映像が神秘的!
海中真っ暗じゃん…。

■NHKが視聴調査実施へ、ネット接続テレビやフルセグスマホなどが対象
情報漏れなきゃ別にいいよ。

■シャープが増収増益 液晶ディスプレイ好調
あの…テレビは…。

■違法漫画サイト「漫画BANK」が突如閉鎖 集英社の訴訟準備が一因か
どんどん潰してけ。

■ドアにかける衣類乾燥機、サンコーが発売 使用後はコンパクトに
邪魔そうwwww

■米Nianticが登録急かす「Niantic ID」とは何か 1年以内に全ゲームで対応、チャット機能も
googleじゃいかんのか…。

■天皇陛下は葬儀に参列せず 皇室古来からの慣例 紀子さまは服喪90日
皇室は色々大変だな。

■“無免許事故”木下都議に3度目の召喚状
法的拘束力ないからまた無視でしょう?

■気づかない“カフェイン摂取”に注意 記載なしでカフェイン含む商品も 国民生活センター
お茶は基本麦茶飲んでる。

■「ウマ娘の子どもたちに、乗れる…だと…?」 名馬の子を推せる!日本乗馬普及協会の投稿に反響
みんな押しかけそうだな。

■通天閣に「射っちゃダメ」 デマ画像拡散に怒り
また界隈の仕業じゃねーか!

■ビジネス目的の海外出張 帰国後待機3日間に短縮へ
海外はまだまだ流行ってるんだから出入国は厳しくてもいいと思うんだけど。

■「生みの親を探して」新生児取り違え、男性が都を提訴 「自分は何者なのかを知りたい」
これは探して欲しいよな。

■水上バイクでブロック衝突 死亡の男を書類送検 海保
死んでるけど書類送検あるんだ…。

■ニンテンドースイッチ、年度内に累計1億台突破へ
Switchの勢いすげぇ。
関連:任天堂、4千億円を追加投資 開発強化、顧客連携拡充も

■漢・カワサキがウワサのマシンを正式発表でファン悶絶! 新型「Z650RS」が大人気のワケ
なにこれかっけぇ!!

■あのお菓子の「アポロ」を分解するための工具が開発される
明治のロゴ使うのはマズいですよ!!

■“ゴッホ”とだけ書かれたTシャツにSNS騒然、インパクト大の展覧会グッズが「美術に興味を持つきっかけに」
ちょっと欲しくなっちゃうじゃないかwww
関連:ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント グッズ

■【脂質MAX】伝説のすた丼屋の新メニュー『すたみな極カルビステーキ丼 超極み盛り』がまさに「脂の沼」と呼ぶにふさわしい逸品だった
これ食ったらその日は何も食わなくていいな。

■ガスト、デニーズ、ロイヤルホストのモーニングを食べてみた結果 → コスパ最強はロイホ! その理由
ロイホは高級感あるなぁ。

■りぼんっこ必見! 往年のマスコットコミックスそっくりのキーホルダーがエモすぎる
これの世代はもう結構いい歳だよな。

■ワイの知り合いがニコニコ信者であることに誇り持ってるんやが
ニコ動が全盛期だったの10年くらい前なのでは。

■スマホ充電させてほしい。1500人に声をかけ20人の家に上がった男逮捕
知らないやつをよく家に上げるな。

■【福井】20歳無職男性、無免許飲酒運転で80代女性を車ではねて殺害し轢き逃げ…その後、同乗の女に運転を交代するも女も事故を起こし逮捕
女の方も飲酒運転じゃん…。

■公明党の衆議院選挙の公約「現金10万円を子育て世代に」ヤフコメ民が今更大発狂して炎上wwwwww
今更何言ってんだwww

■日本の医療制度ぶっ壊れ性能過ぎて逆に心配になる話
そんなに負担してくれていいのって思う。

■冷凍庫は物置ではない 凍らせてOKな食材を教えてもらったけど、家庭科の授業で教えるべきでは?
普段から冷凍してるのは米くらいだな。

■任天堂、直営オフィシャルショップ「Nintendo OSAKA」を2022年末オープン
大阪にも出来るんだ!! 今東京しかないもんな。

■コトブキヤ 『フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2 SAMURAI Form』製品仕様解説!
プレイバリュー高そうだ。

■2021年、今年絶対に食べるべき! 都内有名パティスリーのモンブラン4選
ここでは出てないけどパティスリーSATSUKIのスーパーモンブラン食べたいんだよなぁ。

■ビールグラスは計量カップになる
海外のビールグラス持ってないから知らんかった。

■「新コボちゃん」50巻&植田まさし画業50周年、サイン入り複製原画など50人に
新になってもう50巻…。
Amazon:新コボちゃん (50) (まんがタイムコミックス)

■ゆるゆり×サンリオのイベントが全国4カ所で、なもり描き下ろしイラストのグッズも
サンリオコラボすげー!

■川尻こだまの日常マンガがフルカラーで書籍化、健康診断編など30P超の描き下ろしも
電子書籍特典漫画も!
Amazon:あたしゃ川尻こだまだよ(1)【電子特典付き】 (コミックエッセイ) Kindle版

■つづ井が、お笑いグループぼる塾・酒寄希望のエッセイ本のイラスト担当
つづ井さんは連載あんな感じだけど、普通に描いた漫画上手いんだよな…。

■バスの中で寝ればいいじゃん?香港の旅行会社が眠れない人のためのバスツアーを開催。チケットは即完売で大人気に
先日寝過ごしそうになった。

■ショベルナイトのローグライトなパズルダンジョンゲーム「Shovel Knight Pocket Dungeon」が遂に完成、“Shovel Knight Dig”の進捗も
動画見ると面白そうなんだよなー。

■期待作「Elden Ring」の20分に及ぶ本格的なゲームプレイ映像が遂にお披露目、限定版を含むプレオーダーも解禁
20分長ぇwwww
関連:『エルデンリング』待望のゲームプレイ映像が24時間を待たず「300万回」以上も再生される。「約束された神ゲー」など国内外から圧倒的期待の声

■『遊戯王』より“ブラック・マジシャン・ガール”がプラモデルになって登場。11月10日11時より予約開始
バンダイじゃなくてコトブキヤ。

■一番くじ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』が2022年3月12日に発売決定。徐倫、エルメェス、フー・ファイターズ、承太郎のフィギュアなど豪華な景品がラインアップ
6部承太郎も入ってるじゃないか。

■『あつ森』“喫茶 ハトの巣”をイメージしたペーパーバッグ&コースターがマイニンテンドーのプラチナポイント交換グッズに追加
先日プラチナポイント使っちゃったよ…。

■『Apex Legends』ゲームパッドの “リロードボタン多機能すぎ問題”に開発者が反応。「リロードしようとして蘇生」のイライラは解消されるか
リロードボタンに色々割り当てすぎだよ!

■デジタルボードゲーム『レッツプレイ!オインクゲームズ』Nintendo Switch向けに2021年内に配信へ。オンラインでも遊べるボードゲーム集
年末はSwitchで海底探検していいのか!

■道を切り拓いたバーチャルライバーたち ~にじさんじ一期生がたどってきた歩みをライブ「initial step in NIJISANJI」から振り返る~
一曲目からMr.Musicで泣いた。

■『劇場版 SAO プログレッシブ』アスナがセクシーなルームウェア姿でフィギュア化!頬を染める姿や白い肌に映える赤いランジェリーなど見どころ満載!
またえっちなフィギュアが…。

■バウの特徴である変形・分離ギミックを搭載!ガンダムリントヴルムがRE/100シリーズでガンプラ化!Zガンダムをベースとした頭部など機体形状は新規造形パーツを交え再現
RE/100なの珍しいね。

■V.W.P CDの全国流通リリース決定、天開司 オリジナルアルバムが11月7日配信【VTuberデイリーニュース 11/4号】
天開司のアルバムはクラファン勢もう届いてるんだよな。

■「スレイヤーズ」のリナ=インバースがYouTuberデビュー!? 動画がプレミア公開
リナもかよwww

■「最高の相棒 スジャータ ポケットモンスター」コーヒーフレッシュのフタに153種のポケモンやモンスターボールデザイン!
コンプするの無理すぎる!

■天丼てんや ずわい蟹爪天ぷらのせた「冬のかき揚げ天丼」きのこや春菊など国産野菜味わう「冬野菜の天丼」単品・セット・テイクアウトメニューも!
かき揚げ美味しそー!

■松のや「黒×黒メンチかつ定食」黒毛和牛&黒豚の肉汁たっぷり!「ロースかつ&黒×黒メンチかつ定食」「黒×黒メンチかつカレー」も登場
ロースかつ&黒×黒メンチかつ定食で行くか。

■大戸屋「特製の辛味噌醤と豚肉の豆乳坦々土鍋定食」「熟成黒しょうがと鶏つくねの和風土鍋とごぼう生姜の混ぜご飯定食」“鍋温活” メニュー!
大戸屋がまた美味しそうなの出してきた。

■東京都、「沖ノ鳥島・南鳥島ホームページ」を開設。日本最南端・最東端の国境離島の情報を発信
それ需要あるのかな。

■湖池屋がポテトチップスやカラムーチョなどを6~11%値上げ、コンビニ限定商品は5~10g減量! 今夏の北海道の記録的な猛暑と少雨により馬鈴薯の収穫量が減少する見込みと、原材料・物流・人件費などの高騰で
湖池屋もだ…。

■レジ会計中、約3割の人がイラッとしている「客の行動」 それ迷惑だから…
AirPods Pro使うようになって外さなくなったわ…。

■日本のアニメから「中国要素」が減っていることを気にする中国人
色々うるさいのが居るからじゃないですかね。

■人気なろう作家さん、ぼやく「なぜアニメ化されないのか。」
薬屋のひとりごとは人気だけど2社でコミカライズしてるのが面倒臭い事になってそう。

■【画像】最近の成年向け漫画、画力が高すぎるwwww
こんなの絶対昼寝じゃんと思ったら昼寝だった。
関連:FANZAブックス 一昼夜

■「鼻、デカーっ!」 BMW、航続距離650キロの電動SUV「BMW iX」発売 巨大化キドニーグリルで「次世代の存在感」ガツンと主張
流石にこのグリルは不格好では。

■まるで映画のワンシーン! 「東京国立博物館」で撮影したウエディングフォトに「美しすぎる」と驚きの声
写真上手ぇー!!

■イカって醤油と砂糖以外に調理する手段なさ過ぎだろ……
オイスターソース炒めやりたい。

■【宮城】衝突事故を起こした女、パニックになりサッカー場に進入 数周してから停まる
数週する前に気がつけよ!

■Amazon 頸椎症の名医が教える 竹谷内式 首トレ 5分の体操で首の痛み・肩こり・腕のしびれが消える Kindle版
■Amazon アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書 Kindle版
■Amazon 編みもの「英文パターン」ハンドブック Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 聖女のはずが、どうやら乗っ取られました 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 6歳の賢者は日陰の道を歩みたい 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔王と俺の叛逆記 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 妖怪戦葬 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon ラスボス、やめてみた~主人公に倒されたふりして自由に生きてみた~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 迷宮キングダム 特殊部隊SASのおっさんの異世界ダンジョンサバイバルマニュアル! 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 万能「村づくり」チートでお手軽スローライフ ~村ですが何か?~(コミック) 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか? ゼロから始まる『成長』チート 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 悪魔も堕ちる悪魔飯~2秒でイチコロ!ギャルの即堕ちハイカロリーごはん~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 魂を半分喰われたら女神様に同情された? 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 16bitセンセーション 2 私とみんなが作った美少女ゲーム (角川書店単行本) Kindle版 配信開始
今日はガンガンコミックスの日!!!

■Amazon 最大50%OFF Kindleマンガフェア
■Amazon 金色のガッシュ!! 完全版 Kindle版
■Amazon 孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス) Kindle版
■Amazon 新装版 かっこいいスキヤキ Kindle版
■Amazon 散歩もの (扶桑社コミックス) Kindle版
■Amazon 虹ヶ原ホログラフ Kindle版
■Amazon 湯遊ワンダーランド (SPA!BOOKS) Kindle版
■Amazon 全員くたばれ!大学生 (SPA!コミックス) Kindle版
■Amazon ゴハンスキー (SPA!コミックス) Kindle版
■Amazon 夜は猫といっしょ 1 (コミックエッセイ) Kindle版
■Amazon ブラッドハーレーの馬車 Kindle版
■Amazon ほむら先生はたぶんモテない【電子特典付き】 (コミックエッセイ) Kindle版
■Amazon ライチ☆光クラブ Kindle版
■Amazon 姫と騎士たち【電子特典付き】 (コミックエッセイ) Kindle版
■Amazon へんなねえさん Kindle版
■Amazon 淡島百景 Kindle版
■Amazon リストランテ・パラディーゾ Kindle版
■Amazon 杉並区立魔法女学園平和維持部 Kindle版
■Amazon ぼっち村 (SPA!コミックス) Kindle版
■Amazon ピコピコ少年 Kindle版
■Amazon ロリータ飯 (コミックエッセイ) Kindle版
■Amazon 幼女社長 (コミックエッセイ) Kindle版
■Amazon GOLDEN LUCKY 完全版 Kindle版
■Amazon 彼女のカーブ Kindle版
■Amazon べっちんとまんだら Kindle版
■Amazon ストロボライト Kindle版
■Amazon 大市民Ⅱ Kindle版
■Amazon どうにかなる日々 新装版 Kindle版
またデカめのセール始まった!! 今回はちょっと毛色が違うな。


#MZM恒例ロシアンシュー。ぽこピーもってるなぁ…。
■たぬきとピーナッツの貴重な〇〇シーン

#ろふまおの催眠術回。ふわっちが普段のおかしくなっちゃった感じで催眠術かかってるのめっちゃ笑ったwww
■催眠術って本当にかかるの?

#ルイスの3Dお披露目よかった。これ本当にBANされない? おニュイが大丈夫だから大丈夫か。
■【#ルイス3D】大怪盗ルイス参上!ミッションスタート!【ルイス・キャミー/にじさんじ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク