211015NEWS

シェアする

いつもの尿酸値下げる薬がなくなりそうだったので病院へ。
前回の採血の結果、もう半年以上コレステロールと中性脂肪がやばいので下げる薬も出た。
運動と食生活を改善するのは分かってるんだよ…。

病院の後はその足でスシロー行きましたね。
魚はヘルシー。

あとはドラッグストアで歯ブラシとか買って来た。
デンタルプロブラックかためコンパクトはずっと愛用してるのに置いてる店が全然無くてずっと探してたんだけど、今日たまたま入った店にあったので出てる分を全部買い占めてきた。
歯磨き粉はGUMはいつも使ってるやつ。クリニカはネットで良いと聞いたので試しに買ってみた。気分によって使い分けたりミックスしたりする。
あとGUMのY字デンタルフロス。
オーラルケア





■Amazonプライムビデオ 閃光のハサウェイ
閃光のハサウェイ配信きたー!!!!!! このくらいのペースで配信してくれるの本当に助かる。

■あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15
■“あつ森 ダイレクト 10.15”発表まとめ。喫茶“ハトの巣”の追加など大幅アップデートは11月5日。かっぺい、ラジオ体操などの要素も【あつまれ どうぶつの森】
アップデート内容がとんでもなく多くて驚いた。そして有料DLCもボリュームあってめっちゃ面白そう…。

■Switch Online追加パックは10/26より開始。ニンテンドウ64やメガドラソフトが遊べる&11/5からは『あつ森』DLCも
思ったより高かったな。でもどうぶつの森DLCも含まれてるの凄い。

■庵野秀明展 10月15日(金)から、展覧会特設ショップにて展示作品グッズ追加販売決定!!
あの車のTシャツいいじゃん!!

■「initial step in NIJISANJI」2021年10月31日(日)ぴあアリーナMMにて開催!楽曲制作も決定!
ネットチケット来たな。俺は配信で見るわ。
関連:NIJIROCK NEXT BEAT & initial step in NIJISANJI

■『ブレンパワード』が初BD化!富野監督「関係者には本当に迷惑をかけたと思っている」
ブレンのBlu-rayは結構欲しいな。
Amazon:【メーカー特典あり】ブレンパワード Blu-ray Revival Box (特装限定版)(メーカー特典:A3クリアポスター付)

■Adoとドンキの驚安コラボアイテム発売、うっせぇわパーカー1990円
うっせぇわパーカーという言葉がもうちょっと面白いwww

■ブラジル大統領、製薬会社に不信感 コロナワクチン「ワニに変身でも責任取らず」
ワクチン接種するとワニになるの…?

■「キャッツ」作曲家、犬派転向 映画化で「精神的打撃」
ダメージ受けすぎだろwwww

■Slack Japan解散へ セールスフォース・ドットコムが吸収合併
Slack Japan無くなっちゃうの…。

■「深く反省している」――ドコモ、14日の通信障害を謝罪
ドコモだけどWi-Fi使ってたし全くノーダメだったわ。
関連:ドコモ完全復旧めど立たず サーバー工事で不具合

■HTC、コンパクトで軽量なVRメガネ「VIVE Flow」を499ドルで予約開始
左右それぞれ焦点調整できるのいいな。

■Oracle、イスラエルに地下データセンター構築へ ミサイルなどの攻撃から守るため
攻撃受けるような所にデーターセンター作るおリスク高すぎない?

■血流の動きをアバターの顔に反映したら、より人間的になった Microsoftなどが技術開発
血流アニメーション加えたら処理重くなりそう。

■Apple Watch Series 7販売開始 Apple Storeには少数だが在庫も
欲しいけど今回は見送り予定!!

■Apple、3DCGツール「Blender」の開発基金に参加 資金にとどまらない支援提供
AppleもBlenderにお金出すのか!!

■使用済み「ヒートテックインナー」持ち込みで最大1000円分のクーポン付与 ユニクロ全店で回収キャンペーン
ヒートテックのタイツはそろそろ買い替えるかもしれん。

■動く実物大ガンダム、11月3日は入場無料 ガンプラ無料配布も
めっちゃ混みそう。

■かつや「全部のせソースカツ丼」を発売! 4種のカツで「ご飯が見えない」贅沢盛り
これで1000円しないのか。
関連:【朗報】かつや、伝説のデカ盛りメニュー「全部のせソースカツ丼」を緊急発売! さっそく頼んでみたら揚げ物の森みたいなヤツが来た!!

■ヤマト運輸の事務所に“シカ”立てこもり 麻酔銃で眠らせて捕獲 長野県
ヤマトは大迷惑だなwww

■日本人が驚く「台湾」のハードすぎるゴミ捨て事情
ゴミ収集車追いかけるの大変すぎる。

■「小室眞子さん」として会見へ 圭さんとは18日に再会 宮内庁が結婚に向けた日程発表
26日に結婚するの確定なのか。

■【ソダシvsウマ娘】秋華賞の「ウマ娘馬券」は意外な伏兵に妙味あり
今回はソダシとユーバーレーベンでいいやろ…。
関連:【秋華賞】桜花賞馬ソダシは2枠4番、オークス馬ユーバーレーベンは6枠11番 枠順確定

■「ゲームで”女主人公”選んでそう」←強すぎて禁止カードへ…w
女性キャラ着せ替えするの楽しいし。

■【USA】ペット通販でキャットフード頼んだら自動小銃が送られてくる…間違いを伝えると
ペット用品通販で銃売ってるんだ。

■うる星やつらの一発屋の高橋留美子氏が、米国の漫画賞「ハーベイ賞」で殿堂入り
何発当ててるんだよwwwww

■メイドインアビスのナナチ性別論争がガチの接戦という風潮
ナナチが女子のわけないだろ…。

■【悲報】本田圭佑さん暗黒面に落ちる「大麻は依存症もトラブルもない。大麻と車、どっちが人傷つけてるか知ってます?断然クルマ。早く合法化しろ」大麻合法化に熱く語りだす
これはやってるわ。

■立憲民主党がセブンイレブンに駐車した結果wwwwwwwwwwwwwwww
普通そんな所に車停めないだろ!?!?

■【年収2400万円】都民ファースト・木下富美子、都議会から召喚状が送られるも無視してボーナスステージ続行へ、小池百合子はこいつどうしてくれんの?
法的拘束力あるやつ送れないの?

■AIが導き出す「ベストなシウマイ弁当の食べ方」は本当に美味しいのか?→食レポしてみた
食の軍師のシウマイ弁当回を読め。
Amazon:食の軍師 Kindle版

■まんまるのカービィが激カワ!しまむらオンライン限定アイテムだよ~。
ワドルディもいる!

■「辛ラーメン」で作るカルボナーラが美味しい! 麺のもちもち感がUP
もうカルボブルダック食べなよ…。
Amazon:カルボブルダック炒め麺130gx10個 カルボナーラ&パルメザンチーズ 100g

■五角形の部屋の思い出
この人の記事は前に読んだな。

■アニメ「その着せ替え人形は恋をする」監督は篠原啓輔、CloverWorksが制作
キービジュアルは悪くない。
Amazon:その着せ替え人形は恋をする 8巻小冊子付き特装版 (デジタル版SEコミックスプレミアム) Kindle版

■アニメ「シェンムー」字幕付き特報公開、ゲームでおなじみのキャラ登場
いいんじゃないでしょうか。

■アニメ「ハコヅメ」来年1月より放送!追加キャストに鈴木崚汰、土屋神葉、花澤香菜
PV見たけどかなり原作顔してるな。
Amazon:ハコヅメ~交番女子の逆襲~ (モーニングコミックス) Kindle版

■『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』はシリーズ完結編 トム・ホランド、撮影最終日に涙
やっぱり完結編なんだなぁ。

■米軍がUFOを開発?謎の黒い円盤型の物体を運搬している動画にネットがざわつく
結局なんだか分からないのかい!

■脳内を清掃し睡眠の質を向上させる携帯型のキャップ型デバイスの開発に米軍が出資
これ付けて寝てみたい。

■ランク設定の対戦マルチプレイヤーを紹介する「Halo Infinite」の本格的なゲームプレイ映像がお披露目
マルチじゃなくてキャンペーンが見たいんだよ!!

■分隊ベースのPvPvEサバイバルを描く「Battlefield 2042」の新モード“Hazard Zone”が遂にお披露目
面白そうだけど、PvPvEはもうBFじゃねぇ!!

■“Call of Duty: Vanguard”の開発を手がける「Sledgehammer Games」がイギリスに新オフィスを設立、ライブサービスと未発表プロジェクトを支援
またオフィス増やすのか。

■デジタル版『UNO』に『ファークライ6』テーマのDLC「UNO The Call of Yara」登場!
オンラインでフレンドとUNOやるのかなり盛り上がるんだよな。

■マスターチーフの壮大な物語を週末無料で!『Halo: The Master Chief Collection』期間限定無料プレイ開始
Xbox Game Passで出来るし…。

■新型Switch(有機ELモデル)、発売3日間で13.8万台を販売。10月8日~10月10日の販売速報値が発表
これ出荷しただけ売れてるよね。

■『機動戦士ガンダム』シャア専用片手鍋セット、シャア専用ケトルセットが登場。“プレミアムバンダイ”にて予約受付中
シャアはこんな片手鍋でインスタントラーメン食べない!

■呼び鈴を押すと「長州力」が対応するインターホン『長州力の家』が発売決定。音声は全種が新規に収録。特許出願中
誰向け商品だよwww

■バンダイナムコスタジオがインディーゲームレーベル「GYAAR Studio」を設立。第1弾タイトル『サバイバルクイズシティ』のユーザー参加テストを10月16日、17日に実施予定
あの彡(゚)(゚)みたいなやつ。

■「3 vs 1の協力型テトリス」モードが本当に協力しないと勝てなくて面白い!『テトリス エフェクト・コネクテッド』は、またもやこれまでにない『テトリス』体験を生み出した
あめみやたいようがやってるの見たいなぁ。

■オシャレ不足に効く手首のお薬!?「お薬ブレスレット」がカプセルトイに登場!錠剤のカラーに合わせた箱と薬瓶風のミニボトルも付属
怒られそうな名前してるwww

■【データで見る、ツイ伸び新人VTuber】2021年10月第2週はMillie Parfait、キルシュトルテ、姫妖精いちか
キルシュトルテは今かなりホットだよな。

■「ペヤング 超大盛やきそば社員一番の美味しい辛さ」激辛では辛すぎる人に “旨さ” と “辛さ” 兼ね備えたフレーバー
めちゃくちゃ辛かったりしてな。

■マクドナルド ハッピーセット「Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみ」・絵本「ぽんぽのだいじなともだち」・ミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編」
ハッピーセットでTyのぬいぐるみ付くの初めてじゃないか。

■アップル、「AirPods Pro」無償修理の提供期間を2年→3年に延長
俺のも対象だな。特に不具合起きてないけど。

■日本カメラ博物館、10月19日より特別展「カメラと動画 -動画126年の歴史-」を開催
これちょっと気になる。

■天丼てんやが「えび天1本無料クーポン」を配信中! 丼や定食など購入で1回の来店で1本無料~ #外食はチカラになる に参加
えび1天1本無料はかなり美味しいな。

■【スタマス】早くも千早の胸を盛るmodが作られ、千早の胸を盛るな高校と千早の胸はワシが育てた勢が混在する
【スタマス】千早の胸を盛るmodと美希なら髪型を茶色にするmodがトレンド入り!
Mod作るの早いwww

■米モデルナ、現行の半分の用量で追加接種の承認求める
半分でいいんだ。

■「ファスト映画みたい」「法的にどうなの」――Twitterで増加する「ビジネス本図解アカウント」は違法? 弁護士、図解製作者に見解を聞いた
これから巻末に要約禁止の文言追加されそう。

■移植されまくった名作FPS「DOOM」がついにTwitterでもプレイ可能に
それはプレイ可能と言っていいのかな。

■銃器装備の犬型ロボットが登場、「来るべき時が来た」と海外紙
FPSの近未来SFに出てくるやつ!

■自分以外に訪問者いるのか分からないウェブサイト見つけて不安で泣
こういう悲しいの山ほどあるよね…。

■三大一人暮らしし始めで気づくこと「ソーセージは意外と高い」「パスタのコスパエグい」
ドラム式洗濯乾燥機が楽すぎる。

■【画像】さっきスーパーでとんでもない光景を目にして思わず写真撮ったんやが
よくあるとは聞くけど、俺の使ってるスーパーでは見かけないなぁ。

■バンクシー「細断アート」25億円で落札 “細断前”の16倍に
そりゃ裁断もネタだから価値が上がるよなwww

■【悲報】日本人「え、待って、上野駅で刺された人がいる、撮ってツイッターにあげなきゃ!」パシャ
モラルないんか?

■FANZA同人 今泉ん家はどうやらギャルの溜まり場になってるらしい4
今泉ん家4が配信始まったー!! 配信開始から24時間で2万4000冊以上売れてるのやべぇ…。いや俺も買ったけど!!!!!!

■Amazon ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング Kindle版
■Amazon 永久保存版 半藤一利の昭和史(文春ムック) (文春e-book) Kindle版
■Amazon 社会心理学講義 ──<閉ざされた社会>と<開かれた社会> (筑摩選書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 古見さんは、コミュ症です。(23) (少年サンデーコミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon 名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon 名探偵コナン 犯人の犯沢さん(6) (少年サンデーコミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon あおざくら 防衛大学校物語(22) (少年サンデーコミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon 異世界美少女受肉おじさんと(5) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon 私に天使が舞い降りた!: 10【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon 惰性67パーセント 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月19日配信
■Amazon 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(12) (サンデーGXコミックス) Kindle版 10月19日配信
■Amazon 明日ちゃんのセーラー服 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月19日配信
■Amazon オオカミライズ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月19日配信
■Amazon ヴァンピアーズ(6) (サンデーGXコミックス) Kindle版 10月19日配信
■Amazon ボクらは魔法少年 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月19日配信
■Amazon 妻と僕の小規模な育児(5) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon ぱンすと。 11 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon ぼくとわたしとママの夏 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon あさこ【電子単行本】 4 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon 北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 1巻 Kindle版 10月20日配信
■Amazon CANDY & CIGARETTES(10) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 10月20日配信
今日は新刊全然なかったので近日配信からピックアップしときますね。

■Amazon 最大70%OFF Kindle本ストア 9周年キャンペーン
■Amazon 僕の心のヤバイやつ 5 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 宙に参る (1)【電子版特典付き】 (トーチコミックス) Kindle版
■Amazon バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 2 Kindle版
■Amazon バキ道 10 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 落日のパトス 11 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon Lv1魔王とワンルーム勇者 2巻 (FUZコミックス) Kindle版
■Amazon 妻、小学生になる。 3巻 (芳文社コミックス) Kindle版
■Amazon 天体戦士サンレッド 完全版 Kindle版
■Amazon ネムルバカ (RYU COMICS) Kindle版
■Amazon 響子と父さん (RYU COMICS) Kindle版
■Amazon ポジティブ先生 石黒正数短編集 (RYU COMICS) Kindle版
■Amazon 殺し屋1(イチ)Kindle版
Kindleもう9周年か~。僕の心のヤバイやつの最新巻が早くもちょっと安くなってます。あと宙に参るが半額!!!!!!

■Amazon だから私はメイクする【電子限定特典付】 (FEEL COMICS) Kindle版
■Amazon だから私はメイクする(2)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS) Kindle版
これ30%オフになってます。これも読んでおきたいんだよなー。


#にゃらか3Dお披露目良かった。
■【#にゃらか3Dお披露目】遂に人間ちゃんたちと同じ次元にでてきたよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク