210515NEWS

シェアする

Netflixで配信始まったラブ、デス&ロボットのシーズン2を一気見。
今回はもうサンタ回が最高すぎた。
あとシーズン1で好きだったジーマ・ブルーの監督作品があって嬉しい。





■ハッカー集団が活動停止表明 米油送管攻撃のダークサイド 情報インフラ「遮断された」
正体不明の司法当局ってなんだよ…。

■突然のコロナ感染、その時あってよかったもの 非常持ち出し袋がホテル療養セットに
モデルガン持って行ってガンスピンの練習してたのかよwww

■Appleストアでスペースグレイの周辺機器が「在庫がなくなり次第終了します。」に
スペースグレイのマウスとか無くなっちゃうの?

■ブックオフ、アナログレコード取扱店が1年で9倍に
そういうの聞くとアナログレコード欲しくなる。

■Amazon TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』 オグリキャップのどんぶり
Amazonのランキング上がってきてたので置いておきますね。

■競馬ガチ勢がウマ娘プリティーダービーやった感想
■競馬からウマ娘にハマったどない山本とウマ娘から競馬にハマったPさんとで競馬&ウマ娘トーク!!
アニメとか全く興味無い競馬系Youtuberがウマ娘にハマった話面白いな。ベタ褒めしてるし。あとPさんがしぃしぃのTシャツ着てて笑ったwww

■ドラッグストア利用率ランキング、3位スギ薬局、2位ウエルシア薬局、1位は?
特に決めてないけどココカラファイン使う事が多いかも。

■「9000万円失ってやっと気づいたんです」倒産寸前のSODが “マジックミラー号”を生み出せた“意外な理由”
マジックミラー号制作費30万しかかかってないんだ。

■1枚65円の「シャープマスク」がいまだに売れ続けている理由
買わなくても次回自動抽選だからメールどんどん来るし…。

■ズボラ過ぎて「そうめんゆでるの面倒」 老舗ブランド揖保乃糸に時短方法を聞いた
そうめんはゆで時間短いし面倒だと思った事ないや。

■ばな奈なイーブイが抱き枕!!「イーブイ東京ばな奈メガだきマクラ」キャンペーン
あらかわいい。

■スクウェア・エニックスの社長と取締役の情報量落差wwwwwwwww
本当にこんな格好で出て来たのwww

■コロナにも有効か、ケツから特殊な液体を注入し呼吸不全を改善する「エヴァ法」が話題に
緒方恵美が触れてるのが面白い。

■【お手柄】タクシー運転手「10億円当選したので銀行へ」という乗客おばあちゃんの話を聞き警察署へ直行
でもそういうの人に言っちゃうんだ。

■スーパーカブ乗りワイ、アニオタ扱いされる
カブなんて生産台数1億台超えてるんだぞ。どこ行ったって見るわ!!

■ロボットレストランも閉店 歌舞伎町が元に戻る日は来るのか
元に戻る必要なくない?

■ポリ袋みそマヨ床に15分「厚揚げのピリ辛みそマヨ漬け焼き」で厚揚げレシピを拡張したい【Yuu】
厚揚げだから雑に漬けられるのいいな。

■イケアが都心部に積極出店 近隣のニトリを「ライバルでありパートナー」と位置付ける理由
池袋あたりにも出来ちゃいそう。

■「Fate/Grand Order」冠位時間神殿ソロモンは7月30日上映決定、KVや本予告解禁
その頃はちゃんと映画館やってるかな。

■トム・クルーズより早い!ロシア、10月に宇宙で初の映画撮影へ
ISSって映画撮らせてくれるんだ。

■第二次世界大戦時の日本海軍の不発弾が民家の裏庭で発見される(アメリカ)
結構小さいけどそんなに威力あるの。

■動物・鳥類 » ネズミの大増殖を止めるため、猫1000匹以上が市内に放たれる(アメリカ・シカゴ)
猫に餌与えてたらネズミ獲らなくならない?

■賢いボーダーコリー、フェンス越しから歩道にボールを投げて、通行人に投げ返してもらう遊びを覚えた
頭いいな…。

■Prime Gamingメンバー向けに西部劇テーマのボンバーマン風アクション「Bombslinger」の無料配布がスタート
ほぼボンバーマンだな!!

■“面白いものを見せる本質”を見失わない―インフルエンサーの祭典「CRカップ」急成長の要因を「Crazy Raccoon」オーナー・CR.おじじと「Mildom」担当者に訊く
CRカップはVTuber沢山出てるから楽しい。そしてCRカップを通してプロプレイヤーの配信見るようになった。

■横スクロールガンアクション「マイティ・グース」が5プラットフォームで6月5日に発売
あのメタスラみたいなやつ!!

■考古学アクションアドベンチャー『ラ・ムラーナ2』の高難度追加コンテンツ「オアンネスの塔」2021年内に配信へ。「苦情は一切受け付ける予定ナシ」とのこと
そんなに難易度高いの…。

■オンラインで「忍術」を学べるための「忍者アカデミー」を設置するためのクラウドファンディングが開始
海外で人気出ると面白い。

■VRペイントツール『Painting VR』話題沸騰中。絵の具のきらめきまで再現した超リアル空間でレッツ・バーチャルお絵描き
コンクリとかにも描きたくなりそう。

■Nintendo Switch向けに「ただの電卓」が海外配信されゲーマーの注目集める。開発元は日本でのリリースも計画
Switchってゲーム以外のアプリあるんだ。Night Visionのアプリ欲しい。

■『あつまれ どうぶつの森』にて“浸水グリッチ”が発見される。お風呂に浸かりたかった住民の夢が、意外なかたちで実現
井戸に入ってる写真撮れてるwww

■【検証】半年間使い込んだPS5本体がどれだけのゴミを吸い込んだのか調べてみた【閲覧注意】
なんだその程度か。

■美しいボディラインや田植え装備も再現したアヤナミレイ(仮称)が公開! 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』新作フィギュアが秋葉原で展示!
買った人みんな田植えで飾りそう。

■『ゾンビランドサガ』は再び蘇る!寝そべりキーチェーンマスコットからプライズ快進撃が再始動!!
ちょっと目が怖い!

■『PUI PUI モルカー』の仲間たちがボールチェーン付きのアクリルスタンドになってガシャポンに登場!ポテトやシロモなど全6種がラインナップ!
また雑なグッズ出して来るな…。

■ヰ世界情緒・花譜 スマホゲームのイメージソング担当、ハニーストラップ 3周年イベント開催【VTuberデイリーニュース 5/14号】
花譜たち神椿はアニメのEDとか色々な所に出てくるな。

■配信技研、2021年4月のゲームタイトル別、ライブ視聴ランキングを発表 Apexが12ヵ月連続首位獲得
今はもうApexの時代だしな。Warzoneなんて20位以内にも入ってねぇ!

■出汁が染みた「鶏肉たけのこ旨煮」簡単レシピ!ごま油で香ばしさプラス
高野豆腐入れても美味しそうだな。

■まるでポテサラ?「おからツナマヨサラダ」レシピ!ツナマヨのうまみとおからのコクがマッチ
おからをこういう使い方しようとは思った事なかった!

■セブンの和風ハンバーグ「和風おろしソースの直火焼ハンバーグ」と「直火焼仕上げの和風ハンバーグ」食べ比べ!値段が2倍 美味しさも2倍?買うべきは?
セブンイレブンのチルドハンバーグは普段食べないなぁ。

■香ばし濃厚「にんじんピーナッツバター和え」レシピ!にんじんの甘み・ごま&ピーナッツのコクがマッチ
お弁当にも良さそう。

■セブン「一番だしおむすび わさびめし」めちゃウマ!ツンと辛いわさび茎たっぷり まるで伊豆グルメ “わさび丼”?
今こんなのあるんだ。食べたい!!

■スッキリだけど高機能。机の上には何も置かずに最大限の仕事環境を
ディスプレイ位置高いなwww

■【静岡ホビーショー】軽量で弾力のある樹脂のように固まる粘土「ジオラマクレイ」をプラッツが開発中。紙のように軽く着色しやすい、情景製作向けの素材
他にも色々使えそう。掘削はしやすいのかな。

■いきなり!ステーキの「肉マイレージ」システムの改定計画が明らかに! 累計20kg以上で「プラチナ」に~20kg、100kg突破で記念カード進呈
ネームド肉マイラーはもうみんな離れちゃったんじゃないの…。

■舘ひろし(71)が入学から52年を経て千葉工業大学を卒業! 学位記授与式にサプライズ登場~卒業単位はほぼ取得するも芸能活動が多忙で8年間休学し中退。休学中も母親が本人に内緒で学費を納め続ける
単位取っててよかったね。

■Amazon かげきしょうじょ!! 11 (花とゆめコミックス) 7月5日発売
■Amazon 「かげきしょうじょ!!」公式ガイドブック オンステージ! (花とゆめコミックス) 7月5日発売
アニメに合わせて新刊出る!! 早く読みたい!!!

■スーパー戦隊の売上げが4年前から75%減なのは時間変更のせいではないよ、というお話
ニチアサの視聴率かなり下がってるのに仮面ライダーは玩具売れ続けてるんだ。

■五輪の中止保険金は望み薄、500億円下りた昨年同等の形で加入しておらず
事故ったら保険料上がったから入るのやめよ!…ってコト!?

■ラノベ作家 #榊一郎 氏「最近の若者は #スペースシャトル を知らないかも・・・?」
なんだ、まだ10年前だから最近じゃないか。流石に20年前に退役したコンコルドは知らないだろうけど。

■米中西部でポケモンカード巡り暴力事件 小売り大手で一時販売停止に
トラブルはポケカで勝負付けろ!!

■これからはクソリプ用の使い捨てアカウントは本アカウントも同時に凍結していく方針になった模様「フォロワー、おまえだったのか クソリプを送っていたのは」
これ結構前からだよね?

■コスパ フレイザード 切り替えTシャツ [ドラゴンクエスト ダイの大冒険]
こんな2色のTシャツ作れるの!?!?

■【ウマ娘】タウラス杯、ハルウララを使った攻略法が編み出されるwwwwww
かわいそうな事をよく考え付くな!!

■【画像】最強のウマ娘プレイ環境が発明されるwwwwww
コラみたいwwww

■にじさんじVTuber:健屋花那さん、資格取得のため6月から長期活動休止へ
電音部やにじクイには出てくるって事ね。

■日本に3台しかない“本格スキーシミュレーター”があるホテルがすごいと話題に 設置の理由を聞いた
こんなの乗ったら死んじゃう!!

■ピンク色の水で口をすすぐとランニングのパフォーマンスが向上するという研究結果
ゲータレードみたいな色してるからかな。

■「ただのDMにしか見えない…」沖縄県による自動車税通知の封筒デザインがひどいと話題にwww
こんなの来たら間違えて捨てそう。

■【画像】ワイの作る炒飯、今日もパリパリのギトギト
油多すぎるくらい入れると失敗しないぞ。

■【悲報】マシュマロ生で食べるやつ、12%しかいなかった
俺はそのまま食べる派。

■おい!しゃぶ葉いくぞ!
しゃぶ葉もう1年以上行ってない…。

■Amazon ソロキャンごはん natsucampの「ひとりキャンプで食って飲む」レシピ Kindle版
■Amazon 「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本 Kindle版
■Amazon 眠れなくなるほど面白い 図解 孫子の兵法 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 化物語 特装版(13) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 5月17日配信
■Amazon 化物語(13) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 5月17日配信
■Amazon 虚構推理 ミニカラー画集付き特装版 (15) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 5月17日配信
■Amazon 虚構推理(15) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 5月17日配信
■Amazon ランウェイで笑って(21) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 5月17日配信
■Amazon ブルーロック(14) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 5月17日配信
■Amazon あまちんは自称♂(8) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版 5月17日配信
今日は新刊全然なかったので明日配信分を置いておきますね。

■Amazon 【50%ポイント還元】Kindle本キャンペーン
このセールは漫画もいまいちぱっとしないな。

■Amazon 満州アヘンスクワッド(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版
■Amazon 江戸前エルフ(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon 蒼のアインツ(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版
■Amazon 転生魔女よ、暁を謳え(1) (パルシィコミックス) Kindle版
■Amazon ケサランなにがしとスープ屋さん 1巻 (ブレイドコミックス) Kindle版
■Amazon かつて神だった獣たちへ(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon かつて神だった獣たちへ(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon かつて神だった獣たちへ(3) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon ふたりソロキャンプ(2) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon この会社に好きな人がいます(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon この会社に好きな人がいます(2) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon あまちんは自称♂(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon あまちんは自称♂(2) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
この辺が無料です。持ってないのちょこちょこあったのでありがたく頂いた。

■Amazon 姉なるもの 3 (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 便利屋斎藤さん、異世界に行く  2 (MFC) Kindle版
■Amazon メタモルフォーゼの縁側(2) (カドカワデジタルコミックス) Kindle版
■Amazon 賢者の孫(14) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(6) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon はじめてのギャル(10) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 残念女幹部ブラックジェネラルさん(3) (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版
■Amazon ゆうきまさみ初期作品集 early days(2) (カドカワデジタルコミックス) Kindle版
■Amazon 怒りのロードショー 2 Kindle版
■Amazon 小百合さんの妹は天使 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版
■Amazon 大漁! まちこ船 戦え! 北極警備隊 三宅乱丈 Extra Works (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 辺境で 伊図透作品集 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon おさんぽ大王 7巻 (ビームコミックス) Kindle版
なんかKADOKAWAのセールまた始まってるな???



#名取はこのくらいの扱いでよい。
■深夜にDiscordで戦争を始める月ノ美兎と名取さな【にじさんじ切り抜き】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク