210513NEWS

シェアする

木曜なのでゴジラSPの8話見た。
ジェットジャガーが強くてかわいい安心感…。





■大分県 二重マスク呼びかけ 変異ウイルスが主流で警戒
二重でもあまり意味無いってスパコンが言ってたのに…。
関連:二重マスクは効果薄、スパコン富岳が実証。飛沫シミュレーション動画を公開

■注射器にワクチン入っておらず、男性に空気を注射…改めて接種
危なすぎるだろ!!

■『マガジン』いじめ題材の漫画、再び宣伝展開に問題 11巻プロモツイート強制停止に担当者戸惑い
これ半分以上バトル漫画なんだけどな…。
Amazon:いじめるヤバイ奴 (マガジンポケットコミックス) Kindle版

■一家4人を博多港に沈める凶行 犯人の実家を中国河南省に訪ねると「こんな小さな子まで…」
いきなり邪悪な第三者現れるな!!!

■スーパーカブ 第6話 感想:バイクにイエローナンバーの区分あったんだ、鎌倉遠征は先生にめっちゃ怒られた!
■アニメ『スーパーカブ』最新話で小熊ちゃんをナンパする男のシーンがカットされるwww
アニメは本当に見たい所だけ見せてくれて安心するな。

■電ホビ 2021年春ホビー情報まとめ
今日はめちゃくちゃ発表あった!!

■『OVERMANキングゲイナー』キングゲイナーがPLAMAXシリーズからプラモデル化決定!【2021年春ホビー情報】マックスファクトリー②
PLAMAXでキングゲイナーきたー!! まさか来るとは思ってなかったわ!!

■ヴァーチェとナドレ両形態を再現可能!ガンプラ「MG ガンダムヴァーチェ」が11月発売決定!「HG ガンダムグレモリー」や「30MS SIS-A00 ルルチェ[カラーC]」も!【2021年春ホビー情報】BANDAI SPIRITS
30MSの3体目は褐色!!!!!! 30MMの新しいのもかっこいいね。

■『シン・エヴァ』新2号機αや『フレームアームズ・ガール』影虎などが初公開!『シン・ウルトラマン』もプラモデル化決定!【2021年春ホビー情報】コトブキヤ
FAG金剛もかっこいいけど絶対高いよな…。

■人を守る神の使い!コミックス『合体アトランジャー』より「アトランジャーΩ」がキット化!新規パーツ追加で神々しい姿を再現!!
いいプラモだな! ネオランガちゃんだろ!!

■「ちいかわ アクリルキーホルダー」の第2弾がカプセルトイに登場!「ちいかわ&鎧さん」や「くりまんじゅう」など全7種がラインナップ!
「郎」欲しい!!

■「ウマ娘」爆発的人気の理由? 「目の肥えた競馬ファンでもうなる」“3つのキャラクター設定の妙”
競馬ファンがハマってるのいいよね。

■【悲報】新型コロナウイルスに感染したウメハラさんが入院、肺炎も患う
ウメハラなら体温見てから入院余裕。

■ハーバード大のプログラミング講座を日本語化 無料で学べる「CS50.jp」公開
それ無料でいいんだ。

■バルミューダがスマホ事業に参入、京セラとタッグ 11月にソフトバンクから5G機種を発売へ
バルミューダっぽいデザインのスマホ出るの?

■チケット販売のぴあ、ワクチン予約サービスを自治体向けに提供 「数十万件規模のアクセスにも耐えられる」
これがe+だったら「チケットをご用意することができませんでした」だったな。

■内閣官房IT総合戦略室が公式noteアカウント開設 民間人材やデジタル庁の事業を紹介
みんなnote使うじゃん。

■カーナビアプリ「ドコモ ドライブネット」終了へ
カーナビのゴリラって久しぶりに聞いたな!!!

■紙ストローが“ふにゃっ”とならない 「100%土に還る」天然素材のコーティング材開発
そういえばまだ紙ストロー使ってないや。

■Tesla、ビットコインによる車両代金支払いを一時停止
これを受けて順調に急落しとる。

■「Uber Eats」運用までセットでサービス提供 「バーチャルレストラン」とは
たまにゴーストレストランに騙された!悪!!!って言ってる人いて笑うよね。

■“逃走”8日目 ニシキヘビはどこに? 最終手段の新作戦…好物のネズミを入れたカゴで捕獲へ
これで捕まればいいけど。

■「ため池」の怖さが一瞬で分かる衝撃動画 「これは必見」「全国の小学校で流すべき」
昨日見たやつ。
関連:ため池に落ちると、なぜ命を落とすのか

■こっそりと「タンス預金」しても、なぜ税務署にバレるのか?
本当にそんなバレるのかな。

■「一斗缶アイス、430缶余ってます」…その量およそ4万3000人前 弘 前の名物アイス店が悲鳴→店主に話を聞いた
一斗缶でも売ってくれるんだ。

■【実録】ナイキのシューズが30%オフ!?…的なGoogle広告が表示されたので即ポチしたら こんなのが届いた
ロケットニュースの体当たり企画好き。

■小田急「ロマンスカーミュージアム」の楽しみ方! 意外と小ネタが盛りだくさんで大人も子供も満喫できるぞ!
本物のロマンスカー乗りたい…。

■AVを最初から最後まで観るj民wwwwwwwwwwww
バンジージャンプするAV見たいんだよな~。

■JAXA衛星からの地上写真を公開するもラーメンにしか見えない不具合wwwwwwww
家系じゃん。

■田中みなみ「ゲーマーは恋愛対象外。家にゲーム用のイスあるヤツとかキモいw」
最近ゲーミングチェア使ってる人多いけどな。

■公共の場で正当な理由なく女性のスカートめくった大学生逮捕
正当な理由ってなんだ…。

■IOC「オリンピックが始まれば開催反対派もオリンピックに大喜びするだろう」開催に自信を見せてしまう
嫌いだから反対してる訳じゃないんですよ。

■新型コロナウィルスワクチン接種者から抽選で1億1千万円プレゼント企画実施…米オハイオ州
宝くじ感覚で接種できるのいいな。

■旅先で食べるファミレスやマックの味www
結局行かなかったけど、九州行った時はジョイフル行きたいなって思った。

■ワイの彼女がウィンカー出す理由理解してなくて怖くなった
いつか事故りそう。

■その昔どこかで見たよう気がする袋が話題になるwwwwwwwwww
もう若者は知らないやつ。

■IQOS専用たばこスティックに3種フレーバーのマリアージュ「マールボロ・ヒートスティック フュージョン・メンソール」新登場
俺HEETS派なので…。

■「ウマ娘」の大ヒットも影響? 支援金額3000万円突破!残り数日間の「ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーション」
今見たら3100万行ってた。

■豚こまをトマト缶とみそで煮てうま味アンドうま味「トマトみそ豚丼」をフライパンで作る【筋肉料理人】
トマトに味噌合うのか。

■あれはいいものだ!「ガンダム」マ・クベの壺グッズ、壺のマスコットポーチなど
壺だけでそんなにグッズ出すなwww

■“レズ風俗”を舞台に女の性や友情を描く「愛されてもいいんだよ」紙版1巻発売
これ紙で出てなかったんだ。電子書籍はもう2巻出てるのに。
Amazon:愛されてもいいんだよ(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版

■「SAO」「ペンギン・ハイウェイ」の背景手がけたBambooの画集、背景画約500点を収録
「ペンギン・ハイウェイの背景いいよね。
Amazon:Bamboo 背景画集

■第45回講談社漫画賞は「ブルーロック」「花野井くんと恋の病」「ゆりあ先生の赤い糸」
ブルーロックはKindleで2巻まで無料の時に貰ったけどまだ読んでない…。
Amazon:ブルーロック (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

■デヴィッド・フィンチャー製作総指揮、「ラブ、デス&ロボット」シーズン2が配信
これめっちゃ楽しみだったんだわ。1本短いのも見やすいし。

■警察でパトカーを盗んで逃走した犯人、高速道路でパトカー同士の激しいカーチェイス、更に別のパトカーを盗んで逃走
GTAすぎる。

■引っ越し先の家の地下に謎の空間、200年以上前のトンネルを発見!(アメリカ)
しかもレンガ造りでかなりしっかりしてるな。

■おもちゃの兵隊タワーディフェンスHD版『Toy Soldiers HD』2021年8月にリリース!
これ懐かしいな! 10年前のゲームじゃん!

■明治時代を舞台に裁判!DL版『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』全プラットフォームで予約開始!
逆転裁判のDL版はしょっちゅうセールやってるから大逆転も早いタイミングで安くなるだろうけど。
Amazon:大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- -Switch (【数量限定特典】「蔵出し設定画」「蔵出し楽曲」が手に入るダウンロードコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 付

■「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」の累計出荷本数が300万本を突破
桃鉄まだ売れ続けてるな!
Amazon:桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

■『ポケモン』ガーデニングがテーマのグッズが本日5/13より発売。ゲームに登場した“ゼニガメじょうろ”を見事に再現
観葉植物みたいにぶら下がってるマスコットかわいい!

■『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作の発表も! 35周年記念生放送が5月27日に配信決定
これでソシャゲだったりしてな…。

■モルカーが日本初のプライズ化! ぬいぐるみを中心とした景品が登場する『PUI PUI モルカー』×ナムコキャンペーンが5/21より開催
ぬいぐるみ結構大きいな!?

■Thicc Lady Dimitrescu Mod (Resident Evil 8 Village)
もうドミトレスク婦人のエロMOD作られてるwww

■セガ、休眠中のIPを精査してリマスターやリメイクしていく方針を公表。参考例として『バーチャファイター』『ソウルハッカーズ』『クレイジータクシー』などの名前も
ジェットセットラジオの新作作ろうぜ!

■Razer、マウスやキーボードなどのゲーミングデバイスを一斉値下げ。BasiliskやKrakenなどの主力製品も対象
思ったよりも結構値下げしてるな。

■『どうぶつの森』に似ていると批判された『Hokko Life』ついに6月早期アクセス配信へ。差別化はなされたか否か
動画見たけどどうぶつの森すぎるwwww

■VOICEROIDとして人気を博した”弦巻マキ”が「CeVIO AI」「Synthesizer V」で再始動-6月18日の発売が決定
ああ、声がたみーじゃなくなるって話だったやつ…。

■Facerig後継の「Animaze」がVRMファイル対応を含むアップデートを実施
VRoidが使えるように!!!

■日本のイケア初 量り売りデリ「スウェーデン バイツ」新宿にオープン!人気の北欧メニューをテイクアウトで
ラザニアをダブルで買って帰りたい。

■びっくりドンキー「もっといろどりセット」新メニューをお得にプラス!「アボカドチーズ焼き」など対象
付けるか…アボカドチーズ焼き!!

■松屋「ごろごろチキンのトマトカレー」幻のトマトカレー今だけ復活!ごろごろチキン&夏野菜で食べ応え満点
ごろごろチキンは5月18日からだよー!

■ETCパーキングで自動支払い/障害者駐車スペース確保/駐車場周遊サービスなど
障害者駐車スペースを取っておいてくれるの面白い。

■吉野家「ライザップ辛(しん)牛サラダ」発売、脂肪燃焼がテーマ
食べるラー油もかけちゃっていいのかい?
関連:吉野家の夏の定番「ねぎ塩豚丼」が本日13日(木)発売! “かぼす胡椒”で爽やかに~ご飯おかわり無料の定食も。今年は単品「青ねぎ塩」も税別108円で販売

■これが音の魔力!? 日立アンプ「Lo-D」を6台ジャンク買いした
このダメな大人感が最高だな。

■ゆりしーこと長谷優里奈(41)がレンカノ事業開始! 一緒にラーメンで1万円 一緒に温泉旅行は10万円
なんかもう…見ててつらいな…。

■病院ドア破壊疑いで男逮捕 接種予約できず腹いせか
また愛知じゃん。

■1人ランチでも感染?変異ウイルスどうしたら…
俺も一人で外食したりするけど、これで感染したらたまったもんじゃないな。

■「38℃は出てそうなのに平熱だしメシは普通にうまい…」漫画家・大沖先生のコロナ陽性体験レポ
大沖さんもコロナ感染してる…。

■屋根開けたペイペイドームに雨「ペッパー君軍団」濡れて応援できず
ペッパー君にシートかけなくて大丈夫?

■究極のエコ飲料「エア・ウォッカ」誕生 その味は?
ロシアだけで地球上の二酸化炭素を全部消費しそう。

■2016年から相次いでいる米外交官らの脳損傷 130人以上に?
頭にアルミホイル巻かなきゃ。

■岡山国際サーキット30周年記念ショートアニメ「ヘアピンダブル」制作決定!キャスト:M・A・O、金元寿子、花井美春、井澤詩織、近藤玲奈
妙に声優が豪華だな。

■【朗報】ウマ娘のHなファンアート禁止、女性ファンを安心させていた!!!
でもミークの勝負服着た桐生院葵とひとぴょいしてぇみたいな怪文も生まれてる訳ですが。
関連:【ウマぴょい】桐生院葵とかいう自分のウマ娘をダシに近づいてくるトレーナーの面汚し←葵「ミークの為なんです・・・」

■「了解→りょ」はもう古い 10代に聞いた最新「若者言葉」がぶっ飛びすぎだった
また知らないのが出て来た…。

■サイゼリヤ料理のカプセルトイフィギュアが発売決定 価格は「ミラノ風ドリア」と同じ300円
ラインナップが分かってる。

■そういうクルマじゃねぇから! 「四輪バギーを積んだフェアレディZ」衝撃写真が海外掲示板で無理やりすぎて笑えると話題に
そこによく乗せられたな。

■子どもの熱中症対策 キッズ用冷却ファン付きベスト「お子様用空調服」がGLAZOSから発売
男子大喜びしそう。

■「シュールすぎて笑う」モンスターハンターの『鎧を着て走っている音』がある意外なもので作成されていたことが判明する
鎧のカチャカチャ音ってそれなのwww

■【錬成】知育菓子「グミつれた」の“無から有が生まれる感”がものすごい件www
3Dプリンターみたい。

■【レシピ急募】納豆使って作れるおつまみ
七味かけた納豆だけでも良くない?

■Amazon SFファンシーフリー Kindle版
■Amazon 賢者の勉強技術 短時間で成果を上げる「楽しく学ぶ子」の育て方 Kindle版
■Amazon メモ活 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 願いを3ページだけ叶えてやろう 2巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 転生貴族の異世界冒険録 6巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界でも無難に生きたい症候群 4巻 【kindle限定特典付き】 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~ 4巻 【kindle限定特典付き】 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 煉獄に笑う 13巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon おとめ失格 1巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界転生騒動記8 (アルファポリスCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon じい様が行く6 (アルファポリスCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon 前世は剣帝。今生クズ王子2 (アルファポリスCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon 神様に加護2人分貰いました3 (アルファポリスCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon 元構造解析研究者の異世界冒険譚5 (アルファポリスCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon ネメシス5 (講談社タイガ) Kindle版 配信開始
■Amazon モルグ街の美少年 (講談社タイガ) Kindle版 配信開始
今日はKindle新刊900冊超え!! だけどピックアップしたら少なくなってしまった。


#公式に逆輸入されてもやっぱり笑えるなwww
■クソザコ英会話伝言ゲーム【JKL/にじさんじ】
■クソザコ英会話伝言ゲーム

#CRの韓国人プレイヤー面白いなぁ。
■RASの話をしていたら本人が現れて驚く叶・葛葉・ボドカ【CRカップ/にじさんじ/APEX】
■CRカスタムで大活躍中のSellyについて盛り上がる5人【にじさんじ/切り抜き/葛葉/叶/ボドカ/おじじ/デューク】
■アイスの話をする3人【CRカップカスタム/Selly/常闇トワ/ヌンボラ/にじさんじ/ホロライブ/切り抜き/ゆめきゃわPURPLE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク