210508NEWS

シェアする

ここ↓のレストア動画見てたら一日が終わってた。
関連:TysyTube Restoration





■Amazon ファッションタイムセール祭り 5/9[日]23:59まで
もう最終日!!!

■PS4『ブラッドボーン』を5歳の少年がクリア。パパと二人三脚でたどり着いたヤーナムの夜明け
あの…ESRB…。

■ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーション
あと10日だけど支援額3000万行きそうだな。

■iPad Pro 12.9インチに続き、MacBook ProもミニLED搭載か サプライヤーが実装試験開始との情報
そりゃMacBook Proは積むだろうな。

■劇場版「機動戦士ガンダム00」、8日からYouTubeで無料配信 ガンダムチャンネル登録105万人突破で
24時間限定だから今晩見ちゃわないと。

■北海道知事「札幌限定の緊急事態宣言」 重点措置適用で
みんなちゃんと守るのかな。

■100年後、自然に還る樹木葬 「墓離れ」で注目
どの木だか分からなくなりそう。

■パック味噌にある白い紙、捨てて大丈夫? 大手メーカー2社に対応を聞いたら……共通していた「役割」
普通に捨てるわ。

■日本初のプロゲーマー・梅原大吾、新型コロナ感染「自宅療養を続けています」
ウメハラもかよ!

■【福岡】バリっボリっと食べられる「ポテトハウス」の厚切りポテトチップが好きだ!!
これ前にお土産で貰って食べた事ある。

■コロナ禍の中イギリスとフランスが一触即発なんだが
イギリス領なのにフランスの電力引いてるか。

■上の階の足音ってどの程度文句言ってええんや?
こういうの見ると自分が五月蠅くないか心配になる。

■ワイ「はえー、紙の書籍って電子書籍の倍売れてるんかぁ…。やっぱ凄いなぁ…ん?」
俺は一部を除きほぼ電子書籍だわ。発売日の0時に読めるし。

■三大料理初心者がやりがちなミス「火力上げすぎ」「カレーに栄養目的で野菜を入れる」「人が料理してるときに手を出す」あとひとつは?
真っ黒に焦がしてる写真とかよく見るけど、よほどヘタじゃないとあんな風にならないよな…。

■「インド・ネパール料理店」にしかない特別な魅力について
創作料理の担々麺は美味いのかなwww

■ポテトやシロモなど、アニメでおなじみのモルカーたちが登場! 「動く!PUI PUI モルカー」LINEスタンプ配信開始
やっぱり動いてるのかわいいな。

■アメリカ人が不慣れなラウンドアバウト(環状交差点) こういう運転はダメですよという動画が注目を集める
日本にもあるにはあるが。

■テイクアウトしたものを家で寂しくなく食べる方法
寂しくならないし…。

■志村貴子が描く義兄妹ラブ「ビューティフル・エブリデイ」FYで完結、次号に高野ひと深
志村貴子作品好きだけど、これまだ読んでないんだよなぁ。
Amazon:ビューティフル・エブリデイ【電子限定版】 (FEEL COMICS) Kindle版

■酸素が枯渇していく…メラニー・ロラン主演サバイバル「オキシジェン」Netflixで配信
また辛そうな作品が配信始まるんだな。

■2026年6月6日、世界は3日間の闇に包まれ恐怖の時代が到来する。自称タイムトラベラーが予言
そういえばオカ板のタイムトラベラーはコロナの話してなかったよな。

■銃を撃ちながら舞う、サウジアラビアの伝統舞踊「ウォーダンス」
これ死人出ないの…。

■所変われば形状もトッピングも変わる。世界12のホットドッグ
もうパンじゃないのあるじゃんwww

■「UNBEATABLE」のKickstarterキャンペーンが目標額の5倍近い調達を果たし終了、音楽が禁じられた世界で戦うガールズバンドを描くアニメ風リズムアドベンチャー
3億円近くも集めてるのかよ!!

■チャック・ノリスが身動き一つせず1万人の兵士を壊滅させる「Ultimate Epic Battle Simulator 2」の大変なデモ映像が公開
どんだけ血が出るんだよwww

■エーペックスレジェンズ:強すぎ新武器“ボセックボウ”のアローにてんかん発作誘発の恐れ、開発スタッフ「深刻に受け止める」
開発側もそんな事が起こるなんて知らなかっただろうな。

■卓を囲んでサイコロを振るVRTRPG『Demeo』がSteam/Oculus Quest向けに配信開始
VRでも面白そうだけど、こういうのはARでやりたいな。

■『モンスターハンターライズ』サウンドトラックは5月19日発売!カムラの里に響く雅な音色に耳を傾けよう
サントラもう出るんだ。
Amazon:モンスターハンターライズ オリジナルサウンドトラック (特典なし)

■機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ:冒頭15分53秒と“オープニング映像”公開 ペーネロペーが飛ぶ!
昨夜ガンチャンで見た!
関連:機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ|冒頭15分53秒+オープニング【5月21日(金)全国ロードショー】

■テレビアニメシリーズ『シドニアの騎士』がU-NEXTにて期間限定で無料配信。未修正カットなどを収録した特別版の独占配信も決定
シドニアはまたNetflixでも配信して…。

■車窓3Dアドベンチャー『最涯の列車 時の終わり。大地の始まり。』Steamにて6月4日配信へ。静かで贅沢な列車の旅
青空文庫の本読めるの面白いな。

■『ウマ娘』応援ミッション開催中のGIレース「NHKマイルカップ」出走馬の血統”母の父”に注目!あのウマ娘の孫の活躍に期待しよう【特集】
俺も即PAT始めるかなぁ。
関連:『ウマ娘 プリティーダービー』を始めたあなたが今週末から競馬をはじめる方法

■「一番くじ ガールガンレディ-手にすれば、それはもう現実。-」が登場!キャラクターたちのビッグマイクロファイバーポスターなどがラインナップ!
これちゃんと売れるのか…?

■『バイオハザード』アンブレラ社製錠剤風ラムネがカプとれに再登場!
食べ終わった後に普通のピルケースとして使いたい。

■YouTubeでの活動は大変? VTuberが本音を語る配信が話題に
この面子に富士葵入ってるんだwww

■【2021年】最新!TikTokで人気の元ネタ40曲まとめ 「うっせぇわ」「グッバイ宣言」もあるよ
そうそう、花譜じゃなくて理芽の方が流行ってるんだよな。

■【レシピ】ヤミツキ「豚バラとにんにくの芽炒め」スタミナをつけたい時に!
にんにくの芽は味付き牛肉くらいでしか食べないな。

■シャキとろ食感くせになる「キャベツ納豆サラダ」レシピ!混ぜるだけ簡単 意外なおいしさ
キャベツに納豆合うのかな。

■セブンの7プレミアム冷凍「築地銀だこ たこ焼」と「たこ焼」食べ比べ!値段は倍以上だけど味や食感の違いは?
セブンイレブンに冷凍たこ焼き2種類あるの知らなかった。

■箸が進む「ピリ辛しらたき」レシピ!つるんと食感×甘辛味にさわやかねぎのアクセント
これ雷こんにゃくのしらたき版って感じだな。

■腕に巻きつけるスマホホルダーがサンコーから、動画撮影やスポーツ時に便利
恥ずかしくて外で使えないwww

■茨城県取手市が「テレワーク移住促進補助金」。移住者に最大200万円の補助
柏や我孫子の先か。都心出るには悪くない距離だが。

■体温測定が健康管理に大切な理由とは? オムロンが正しい検温方法を解説
これはちゃんとやってるし。
Amazon:オムロン 電子体温計 スピード検温15秒予測 けんおんくん MC-688 ホワイト

■「サクレ レモン」より8倍すっぱい! セブン‐イレブンが「フタバ サクレ超レモン」を本日8日(土)発売
超レモン食べたい!!

■「たべっ子どうぶつ」を抱っこできるサイズの「らいおんくん」のビスケットが作れる抜き型付き! 「たべっ子どうぶつFANBOOK」が本日7日(金)発売~アレンジレシピや、歴代パッケージ、愉快な仲間たちも掲載
クッキー焼く予定は無いが欲しいな。
Amazon:たべっ子どうぶつFANBOOK (TJMOOK)

■Amazon ゴールデンカムイ(26): ヤングジャンプコミックス 6月18日配信
■Amazon シャドーハウス(8): ヤングジャンプコミックス 6月18日配信
■Amazon 九龍ジェネリックロマンス(5): ヤングジャンプコミックス 6月18日配信
■Amazon 君のことが大大大大大好きな100人の彼女(6): ヤングジャンプコミックス 6月18日配信
ゴールデンカムイの新刊来月だぞ!!

■会社のクレカで4億円のアーティスト活動…ラッパーに懲役2年6カ月が言い渡される
その4億円でどのくらい売り上げ出たんだろうか。

■米「母の日」カーネーション高騰 大麻合法化で品薄
農家がカーネーション栽培から大麻栽培に切り替えちゃったのか…。

■劇場や演芸場〇、映画館は×、ゴルフ練習場は「観客」50%以下…休業・時短要請で不可解な線引き
ゴルフ練習場は良さそうなのにね。

■お困り事キーワードのあとに「○○○」をつけて検索したら捗った話
これはなかなか頭良いな。

■【!?】ガチャピンさん、生地業界でも有名人だった模様wwww
ガチャピンの皮。

■漫画『あいまいみー』が夏に発売予定の11巻で最後に!終了になる理由がこちらwww
ちょぼらうにょぽみっぽい終了理由だ。

■【紙巻たばこ】『マールボロ』『ラーク』などを手掛けるフィリップ・モリス、10年以内に日本から撤退へ
iQOS無くならなきゃいいや。

■まるで黄金の塊! ゴールドの箔押しにヒエログリフの装飾を施したノート「黄金のヒエログリフ」誕生
ノートにしては厚いな!!
関連:受注生産品 『 黄金のヒエログリフ 』

■iPhoneユーザーのほとんどがiOS 14.5で有効になったATTからアプリによるユーザー追跡を拒否していることが明らかに
普通に許可してますけどー。

■食洗機をハッキングして洗剤コストを98%削減できるキットを作成した猛者が登場
しかもそのキット売っちゃうのかよ。

■【困惑】2009年、ある私立大学の入試で出たという「生物」の問題がマジキチすぎるwww
生物の勉強以外の能力が必要そうだ。

■【悲報】普通の人、ラーメン屋で唐揚げや炒飯を頼まない…
もうそんなに食べられない…。

■「カツカレーが食べたい時」ってどこで食えばいいんだ?
松乃家。

■「携帯番号が090~はおっさん」と聞いてショックを隠しきれない人々「その後が1か2だと更なるおっさんらしい」
090だが?

■次期MacBook Air、24インチiMacのようにカラバリ展開のうわさ
これはありそう。

■Amazon 鉄腕アトム 別巻 1 Kindle版
■Amazon 眠れなくなるほど面白い 図解 聖書 Kindle版
■Amazon 野村の教え方 すべての指導者に贈る最後のメッセージ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(1) (角川コミックス・エース) Kindle版 5月10日配信
■Amazon 新九郎、奔る!(7) (ビッグコミックス) Kindle版 5月12日配信
■Amazon 寄生獣リバーシ(7) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 5月12日配信
■Amazon 妻と僕の小規模な育児(4) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 5月12日配信
■Amazon ショートショートショートさん 3 (ビームコミックス) Kindle版 5月12日配信
■Amazon インスマスの影 1 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) Kindle版 5月12日配信
■Amazon インスマスの影 2 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) Kindle版 5月12日配信
今日は新刊全然なかったので近日配信からピックアップ。

■Amazon 天体戦士サンレッド 完全版 Kindle版
10巻まで無料。先日安い時に全部買った方が安かったけどな。

■Amazon 1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 半助喰物帖(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ディザインズ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
あとこの辺が無料です。ハンチョウの1巻って無料になるの初めてだっけ???

■Amazon 【50%OFF】 GWキャンペーン
■Amazon 【50%OFF】 GWキャンペーン:ぼのフェス タイトル
■Amazon 【最大50%OFF】KADOKAWA GWキャンペーン (6000点以上)
GWキャンペーンの終わりが近づいてきましたよ。

■Amazon 金色のガッシュ!! 完全版 Kindle版
ゴールデンウィークセールでガッシュ全巻安いの買った?

■Amazon 女の園の星(2)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) Kindle版
昨日出た女の園の星2巻読了。今回もめちゃくちゃ笑っちゃったwww 最初からクワガタボーイでもう耐えられなかった。そして小林先生が寄生獣っぽいって生徒に言われてるのズルくない?

■Amazon 女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) Kindle版
新刊出た合わせで1巻また安くなってますよー!! 1~2巻一気に読むべき。

#またフルボッコにしてる…。
■叶の異次元の強さにボコボコにされる星川サラ【にじさんじ/切り抜き】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク