2021年05月05日一覧

210505NEWS

今日もぽんぽこ24見てた。
でも見たかったけど見れてない枠があるからアーカイブで見ます。
関連:PONPOKO24 vol.5





■TVアニメ第2期「メイドインアビス 烈日の黄金郷」2022年放送決定
成れ果て村編はテレビでやるのか。イルミューイの話とかエグくない?
Amazon:メイドインアビス (バンブーコミックス) Kindle版

■ファンも安心のCERO:Z!“度し難い”アクションRPG『メイドインアビス 闇を目指した連星』PS4/スイッチ/PC向けに2022年発売決定
ジャンルが度し難い…。

■Amazon ファッションタイムセール祭り 5/7[金]9:00-5/9[日]23:59
あれ、またファッションタイムセール祭りやるのか。もしかして普通のタイムセール祭りの他に毎月やるようになるのかな。

■アイルランド大統領に子犬が甘噛み 噛まれたまま真顔で会見を続ける
かわいい。

■とあるステーキのレシピ、肉を柔らかくする方法が画期的なんだけど絵面がヤバい「素直に草」「すげえ発想」
天才かよ。

■Googleの「コロナ感染者予測」は信頼に足るのか 専門家がメカニズムを解説
このグラフ見ると全然減る気配無いな。

■ビル・ゲイツ氏、27年連れ添ったメリンダさんとの離婚を発表
財産分与凄そう。

■Disney、ホンモノのように飛び出すライトセーバーの動画を披露
どうなってるのこれ…。

■真夜中に高級車ばかり炎上 連続不審火関与か 男を逮捕
カイジみたいな思考なのかな。

■まん防下で沖縄旅行を決行した女子3人組「東京から来ました」でドン引きされる
いや行くなよ!!

■『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』美術背景画集が発売決定 全シリーズの中からスタッフ選りすぐり
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは背景めちゃくちゃ綺麗だからな。

■酒を飲まない小池シンパの妻から「家飲み禁止令」 夫の愚痴は止まらなかった
アルコール飲んじゃダメだと勘違いしてる人いるよね。

■「ウマ娘」が再び証明した、ゴールドシップの魅力 リアルもゲームも変わらない「破天荒ぶり」
J-CASTニュースにゴールドシップの記事がwww

■三井住友カードから重要なお知らせ「カード差し替えに関するご協力のお願い」が送られてくる → 問い合わせた結果ゾッとした
本物なのかよ!!

■【悲報】もしかしたら「痛風」になったかもしれない話
痛風は1日程度じゃ痛み消えないんだよなぁ。

■ハイボールが邪道みたいな風潮
ラフロイグやタリスカーはハイボールにする。流石に18年とかになると割らない。

■GW毎日毎日こんな感じだったやつwwwwwwwwww
Youtube見てウマ娘してたら1日が終わってる。

■「レジで店員に出すのが恥ずかしかった」男性用性玩具など万引した自称会社員(23)逮捕
AmazonかFANZA通販使え。
Amazon:セブンティーンエボ ソフト2020

■ワイ「仕事始めると大変だと思うけど頑張れ」後輩「あの」
こんなやつ本当にいるのかよ…。

■コーギーの遺伝子強い…甲斐犬とのミックスが完全にクマだと話題に
子グマにしか見えない。

■スーパーマーケットの全ての駐車スペースを6年がかりで完全制覇した男性のツイートが注目を集める
6年もかかってるのwww

■「〇〇まで徒歩何分」を調べると自分の家が最高に思える
近くにはコンビニくらいしかない…。

■寺田克也のスケッチ&ドローイングを集めた一冊、文具メーカーとのコラボも決定
これちょっと欲しいな。
Amazon:寺田克也SKETCH

■これが若さか「機動戦士Zガンダム」クワトロ・バジーナになりきれるベストなど全4種
袖あるじゃん!!!

■幼い頃のエレンたちが描かれた「進撃の巨人」最終34巻、通常版の書影公開
通常版でも裏表紙まで絵が繋がってるんだ。
Amazon:進撃の巨人(34) (講談社コミックス)

■アニメ「シドニアの騎士」初代オープニング曲「シドニア」のオルゴール
あのOPすげぇ好き…。

■『アントマン』第3弾、2023年2月に全米公開!征服者カーン参戦
再来年には普通に映画観れるようになってるといいな。

■巨大な陥没穴が農地に次々と出現する怪現象。地下水の灌漑が原因か?(トルコ)
いきなり地面無くなってるの怖い。

■半年前に小惑星が衝突することがわかったところで、それを防ぐ手立てはない(NASAのシミュレーション)
やはり破壊するしかないな。

■今年の「Call of Duty」最新作はSledgehammer Gamesが開発をリード、“Warzone”との統合も実施
順番的にはSledgehammerよね。そうするとWarzoneは3年目になるな。

■ゲーム『ウマ娘』ガチャで★3スマートファルコンが5月6日に新登場。サポートカード“SSRスーパークリーク”と“SSR駿川たづな”がピックアップ
石貯めとくかなーと思ってたけどダートは欲しいな。
関連:『ウマ娘』新たな育成ウマ娘「★3 スマートファルコン」5月6日実装!“砂のサイレンススズカ”とも評されるダートを駆けるウマドル

■ソ連崩壊後のロシアの片田舎を舞台にしたホラーゲーム『Broken Veil』発表。『リトルナイトメア』の影響を感じさせるアクションゲームで、ネコをかわいがれる
完全にリトルナイトメアじゃん!

■クビを言い渡された社員がほかの社員をぶっ飛ばして強制解雇していく『Stick It To The Stick Man』が無料で配信中。コンボを作って戦っていく物理演算ベースの格闘アクションゲーム
棒人間は懐かしい感じする。

■『バイオハザード ヴィレッジ』の貴婦人ドミトレスク、早速トーマス化される。顔だけ
お前らすぐトーマス化するな!!

■ちょうどいいフィギュアシリーズ「ConoFig」に『FGO』アヴェンジャー/ジャンヌ[オルタ]、ルーラー/ジャンヌ、アーチャー/ギルガメッシュが登場!
15cmで5000円超えてくるのはちょっと高いが。

■これぞSF映画ロケットの原点!「ルナロケット」と「コスモストレイター」のプラキットが輝くメッキ仕様になって発売!!
こんなプラモあるんだ。ちょっと欲しいな。

■微アルコール「アサヒ ビアリー 香るクラフト」アルコール度数0.5%のビールテイスト飲料
ビアリー飲んだけど結構美味しかった。もうちょっとアルコール入っててもいいが。

■レンチンするだけ「モランボン トッポギ」もっちもち&甘辛の濃厚味!とろけるチーズかけると最高
モランボンってこういうの出してるんだな。

■「ミニトマトのガーリックオイル和え」レシピ!ジューシー&風味豊かなおつまみサラダ
今ミニトマトあるから作ってみよ。

■セブン-イレブン、PSストアカードを10,000円分購入すると1,000円分のコードがもらえるキャンペーン実施中
そういえばiTunesカードも10%貰えるキャンペーンやってるから買わなきゃ。

■音楽をBluetoothでワイヤレス送信、ポータブルCDプレーヤー
ポータブルCDプレーヤーを久しぶりに見た!!

■妻に「カレーでいいよ」はNG→「カレーだと嬉しい、に」とアドバイス→それもダメ!「なぜ作るのが妻なのか」
カレー作るの楽だし何日も食えていいのに…。

■中止となった「ノーマスクピクニック」がGW中に開催されていた!
結局やってるじゃねーか!!

■ベルギー男性がうっかり領土を「拡大」国境の標石をフランス側に動かす
2mは思ったより動かしてるなwww

■「腐女子でもBLが苦手な人がいる事実は知られてほしいよね」物議を醸し「BL苦手」と「BL好き」がトレンド入り
BL好きの事を腐女子って言うのを知らないのか。

■「これはやばいニトリ大革命起きた」2千円の『ホテルスタイルまくら』に大感動「目覚め良すぎて泣きそうです」
ニトリのホテルスタイルは何年か前にもバズってたよね。

■「僕はきのこの山派です」スーパーの「攻めたポップ」が反響 掲示のわけは?売り場担当者に聞く
さすがきのこ派は汚い。

■【デレマス】新しく登場したSS夢見りあむさん、闇が深すぎると話題に…
このシャツ出したら売れるわ。

■料理系女性YouTuberさん、料理紹介が目的ではなくなってしまう
100万再生行ってる動画見てきたけど海外コメント多いな。

■【やりたい】休業中の映画館さん、暇を持て余し巨大スクリーンで”FF14”をプレイし始めた模様www
シネマシティのaスタは豪勢すぎ。

■【今でしょ!講座】現役東大生500人が選ぶ”勉強になるアニメ”ランキングが発表!
めちゃくちゃもやもやするランキングだな。

■『馬なり1ハロン劇場』作者・よしだみほさんが牧場見学の心得マンガを公開し話題に
馬なり1ハロン劇場は先日Kindleで安かったのでみんな買ったよね。

■あらゆる食べ物をシビ辛にできる「麻辣粉」でフライドチキンやカップ麺などを激辛料理に変えてみた
もう何にでもかけたい。

■【驚愕】某所にある「コメダ珈琲」が店員の呼び出しにとんでもないモノを使っていたww
非衛生的じゃない?

■【朗報】一番うまいレトルトカレーの”答え”出る
西友のお墨付きブランドレトルトカレーはどれも美味い。

■【画像】居酒屋でホットケーキ頼んだらとんでもないのが出てきたwwww
こんなの出て来たら嬉しい。

■パンでご飯を食べる背徳感「ファミマ・ザ・カレーパン」を卵とじ丼にすると狂おしいほどウマい! 
見た目は美味そうだけど!!!

■GWの人出、高尾山や江の島で昨年の4倍超…箱根・熱海も3倍
去年は自粛でかなり少なかっただろうからその数字だろうけど、例年と比べたデータが見たいな。

■Amazon 【改訂新版】ビジネスメールの書き方・送り方 (スーパー・ラーニング)―――ビジネスを強力にバックアップする“メール・テクニック” Kindle版
■Amazon 圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100 Kindle版
■Amazon 感情の正体 ──発達心理学で気持ちをマネジメントする (ちくま新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 1日外出録ハンチョウ(11) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon マイホームヒーロー(14) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon MFゴースト(11) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 新装版 頭文字D(20) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 新装版 頭文字D(21) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon センゴク権兵衛(23) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon アルキメデスの大戦(24) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon デスティニーラバーズ(4) (マガジンポケットコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon オペ看(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 姦 -KAN- (コミックハウス) Kindle版 配信開始
■Amazon 嬲 -NABURU- 姦 -KAN- (コミックハウス) Kindle版 配信開始
今日は久しぶりの新刊だ!! ハンチョウの11巻も出た!!

■Amazon 亜人(17) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon ライドンキング(6) (シリウスコミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon BEAST COMPLEX 3 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon バキ道 9 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 1 Kindle版 5月7日配信
■Amazon 弱虫ペダル 72 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon ダーウィンズゲーム 23 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon いじめるヤバイ奴(11) (マガジンポケットコミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon おしかけツインテール 6巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon 可愛い上司を困らせたい 5巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムコミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon 目黒さんは初めてじゃない(6) (パルシィコミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon くま クマ 熊 ベアー(コミック)6 (PASH! コミックス) Kindle版 5月7日配信
■Amazon 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 12巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 5月7日配信
明日は亜人の最終巻が出るよ。

■Amazon 第2集: 「町中華の話 他」 川尻こだまのただれた生活 Kindle版
■Amazon 回答編 ロフトのイベントで答えられなかった質問に答える本 Kindle版
川尻こだまの2冊目が配信始まってるじゃん!! 今回も無料なので即ポチったわ。これ別にお金取ってもいいと思うんだけどなぁ。

■Amazon カドカワ祭ゴールデン2021 第1弾
■Amazon ロード・エルメロイII世の事件簿 (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon イムリ (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon ご飯は私を裏切らない (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 安達としまむら (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 蜘蛛ですが、なにか? (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon やがて君になる (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 異世界居酒屋「のぶ」 (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 盾の勇者の成り上がり (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版
■Amazon 魔法使いの印刷所 (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon X (あすかコミックス) Kindle版
■Amazon マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~ (コミックエッセイ) Kindle版
■Amazon よい子先生と薄い本の悪魔 (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 伊豆漫玉日記【電子特典付き】 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 伊豆漫玉ブルース (ビームコミックス) Kindle版
KADOKAWAのセール第1弾が最終日になります。俺が一時期薦めまくってたイムリの最終巻も対象だよー。

■Amazon チ。―地球の運動について―(1) (ビッグコミックス) Kindle版
■Amazon 葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス) Kindle版
チ。と葬送のフリーレンの1巻が20%ポイント還元付いてるのに気がついたので。

■Amazon 邪神ちゃんドロップキック (メテオCOMICS) Kindle版
5巻まで99円!! 3巻まで無料はよくあったけどこれは珍しい。



#3Dボイトレ企画やったら絶対面白いと思う。
■歌のお姉さんにボイトレ頼んだら違うボイトレになる花畑チャイカ【にじさんじ切り抜き】

スポンサーリンク

スポンサーリンク