210125NEWS

シェアする

ちょっと前から薄々感づいてはいたんだけど、年末にIPv6にしてから回線状況いいのに特定のサイトがクソ重くて全然画像が表示されない状態が続いてたんですわ。
先週からちょこちょこ調べてて「あ、これIPv4のサイトがダメなんだ」と気がつくも、ルーター設定いじっても全然改善されず。

しょうがないので試しにソフトバンク光BBユニットを挟んだら普通にIPv6+IPv4で繋がりましたね…。
というかこの機械は繋いだ瞬間に設定無しでいきなりネットに繋がるのなんなの!?
とりあえず年末に買ったルーターはブリッジにしてWi-Fi飛ばすだけの装置になりました。なんか釈然としないな…。
新たに浮上した問題としては、ブリッジにした元ルーターがIPアドレス叩いても管理画面に繋がらなくなった事くらい。設定しなおす時にどうするんだこれ?

あとついでなんでうちのサイトもちょいちょいっといじってIPv6対応にしました。
いや、この一ヶ月自分のサイト開くのにクソ重いのはアホすぎるでしょ。





■楽天市場 お買い物マラソン 1月28[木]01:59まで
知らん間に楽天のセールまた始まってた!!!!

■3Dモデリングソフト「Blender」の操作を0から学べる1,400ページの解説書が無償公開
とりあえずダウンロードしとこ。しかしこれ288MBもあるんですけどぉ…。

■「いらすとや」10年目 毎日更新、忙しすぎて終了へ 「心配かけると悪い」と事前に報告
新しい言葉に対応するの早いなと思ってたけど毎日更新だったんだ。

■東京五輪の公式Twitterアカウントが一時凍結、組織委が謝罪 原因は“誕生日”
誕生日BANはあるあるだろ!?

■マイナンバーカードで電子証明書を即時発行 本人確認を自動化 GMOが提供
マイナンバーカード連携電子実印面白いじゃん。

■凸版印刷、社内運動会をeスポーツに 新型コロナ対策で
ちゃんとストVとウイイレやってて好感が持てる。

■“バズる動画”はどう作る? ファンの増やし方は? TikTok、専用サイトでノウハウ公開
そう簡単にはいかないんだよなぁ。

■スタバが「PayPay」「LINE Pay」に対応 1月27日から 交通系電子マネー対応に続き
今度からPayPayで払おうかな。

■かぶるマスク、サンコーが発売 室内の花粉対策に
養蜂家みたいだ。

■あの「INFOBAR」がカプセルトイに 「ニシキゴイ」など精巧に再現
錦鯉懐かしい。

■Apple、「iPhone 12」はペースメーカーなどから15センチ以上離すようサポートページで注意喚起
なんか一周回って来た感ある。

■アフタヌーン四季賞2021年 夏のコンテスト 今回、新たに選考委員を務めていただくのは、『エマ』『乙嫁語り』の森薫氏です
いきなりハイレベルな選考委員を連れてくるな!

■“コロナ交付金”3000万円で公園に感染対策呼びかけ看板? 市民反発「看板よりPCR検査を」
あぶく銭入ったから適当に使いやがって。

■ドコモも「偽Chrome」を注意喚起、不在通知を装うSMSからダウンロードされる例
ChromeはPCでしか使ってないや。iPhoneはSafariが最強だと思ってるので。

■あっさりサヨナラなんですね…。NASA、歴史的な発射台を取り壊して駐車場に
あんな大きな物を保存しとく訳にはいかないしな。

■釧路でまた「昼カラ」クラスター 高齢者の飲酒会合も
また昼カラやってんのか。

■共通テスト&飛行機「マスク拒否おじさん」への損害賠償請求額は?
飛行機の方は1000万程度でいいのか。もっとかかりそうなのに。

■ウーバーイーツ 宣言後、午後8時以降に注文激増
お店は持ち帰りやってるしね。

■アプリDL数、ココアが首位 コロナで上位にズーム、ウーバー
ちゃんとCOCOAが一位になっとる。

■“カレーにこだわる”松屋に新風「マッサマンカレー」
テスト販売食べてないのにもう始まっちゃいそう。

■「お後がよろしいようで」=「オチがついた」は誤解です 落語芸術協会に「正しい使いどころ」を聞いてみた
落語好きだから知ってた。

■ドムドムバーガー待望の新作『明太厚焼きたまごバーガー』が意表をつくウマさ! 個人的には『丸ごとカニバーガー』をしのぐ完成度
大葉まで入ってる!

■クラウドファンディングでポチった太陽光で火が起こせるという『SuncaseGear』を試してみた
木の棒でもそんな速度で火が付くのか。

■海外「日本はいい加減にしろw」 日本が魔改造したアメコミ公認作品が斜め上すぎると話題に
日本ではややありがちなネタだけど海外から見たら新鮮だろうな。

■嫁姑のマウントバトルに資格要素追加wwwwwwwwww
面白いCM作りやがってwww

■妻「夫がドレッシング出さないとかけないで食べる(ギャオン)」「スプーン出さないと箸でカレー食べる(ギャオン)」ギャオる意味がわからないと話題に
なんで嫌がらせしてるんですかねぇ…

■砕いた冷凍青汁にストロングゼロを注ぐ健康法(?)が最強! 青汁が溶け始める頃にはほろ酔い→青汁が苦手でも余裕で完飲、しかもウマい!
健康じゃないだろ!

■にんにく風味でとろけたアボカドとマヨが絡む「アボカドとエリンギのガーリックマヨ炒め」が、はいウマい【ヤスナリオ】
つまみに良さそう。

■エヴァンゲリオンのタルトがファミマに!初号機や綾波、アスカ…全種そろえたい
しかも種類多いな!

■VRゲーム『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP』発売記念プレゼントキャンペーンが開催!
サイン入りのOculus Quest 2だwww

■「にじさんじマンスリーボイス2020-2月-」が2月1日(月)18時より販売開始
今回のイラストは星川だけか。

■アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ、リゼ・ヘルエスタ仕様の「にじさんじ大判ラバーマット第2弾」が1月26日(火)より販売開始
おー、リゼかわいいな。

■マンガ大賞2021、ノミネート10作品が決定
チ。入るの早ぇーよ!!!! 先月1巻出たばかりだろ!?!?
Amazon:チ。―地球の運動について―(1) (ビッグコミックス) Kindle版

■「SPEC」冷泉俊明の秘密に迫る新作、2.18配信!佐藤隆太が若かりし頃の冷泉役
先日SPEC見てたけど、冷泉出てくるたびに「あきまんに似てるな…」って思ってた。

■『ゴジラVSコング』パンチ一閃!大激闘の予告編公開!小栗旬も登場
コングアックス!!!
関連:『ゴジラ VS コング』初予告に「メカゴジラ」「スーパーX」らしき姿が!

■太陽を包み込む巨大構造物“ダイソン球”を建設する宇宙工場自動化シム『Dyson Sphere Program』【爆速プレイレポ】
完成した時の達成感凄そうだな。

■コーエーテクモ、2020年第3四半期に過去最高の売上高・利益の達成を報告―『ゼルダ無双』のヒットやモバイルタイトルの好調が要因
スマホで三國志出てたのか。

■「かまいたちの夜」のオマージュ企画,周遊体験型イベント「かまえにたちよる」のティザーサイトが公開。大分県佐伯市蒲江の魅力をゲーム風動画で擬似体験
クソコラっぽい!!!

■ツイステっちの予約販売がスタート。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のたまごっち!
これは馬鹿売れしちゃいますね。

■『ゆるキャン△』ミニ色紙、B2タペストリー、パスケースなど多彩なグッズが予約開始。ホットサンドメーカー再販も!
原作絵ばかりで嬉しいね。

■最強の飲み物を殴り合いで決める対戦3Dアクション『SUPER DRINK BROS.』に「鹿児島の壺黒酢」が参戦!趣味の登山を極めすぎるあまり、宇宙にまで到達してしまうハンマー使い
壺黒酢wwww

■スネークゲームと弾幕シューティングが合体した『最後指令 Last Command』クラウドファンディング開始。台湾のゲームクリエイターがほぼ一人で開発するかわいいドット絵作品
ドット絵もかわいい。

■NINTENDO64のコントローラーふたつを合体させた奇妙なコントローラーが発見される。スティック2本で『ゴールデンアイ 007』をプレイする、現代的なFPSに早変わり
罪罰もこれで遊べるのか!

■SNSミステリー『Project:;COLD』全滅からの真主人公(CV悠木碧)登場で急展開!少女たちを救い出すために”過去を改変“する展開に
■今からでも追いつけるSNSミステリー『Project:;COLD』総まとめ!女子高生6人は全員死亡してしまったが、まだ終わりではない
そういう展開…。

■『Dead by Daylight』日本初となる公式大会発表、賞金総額は300万円でルールもユニーク。狩野英孝氏も興味を示す
DbDの公式大会だ!!

■ロバート・ダウニー・Jr.が『ベスト・キッド』でダニエル役を演じる可能性もあった?
若い頃のロバート・ダウニー・Jrのイメージが湧かない!

■世界的に大人気の乗り物「トゥクトゥク」のミニチュアフィギュアがカプセルトイに登場!スタンダードタイプのほか、ゴールドやミノトゥクver.など全6種がラインナップ!
これはどの色が出ても当たりだな。

■究極の完成品可動モデル「POSE+メタル」シリーズに「勇者王ガオガイガー」が降臨!ガオーマシンが変形合体!!
ちょっとプロポーションが特殊でかっこいい。

■躍動感あるポーズが印象的!ウイングで企画進行中の『ゆるキャン△』各務原なでしこフィギュアの彩色見本が公開!
柔らかさ出てるの凄いな。

■ローソンでVTuberグループ“ホロライブ”のグッズがもらえるキャンペーンが開催
こういう制服着てるコラボに弱い。

■流出ネム交換疑い、31人検挙 188億円分、コインチェック事件―警視庁
コインチェックのCM再開したばかりなのにwwww
関連:“事件”以来3年ぶり コインチェック、テレビCM再開

■ゴンチャ「黒糖ミルク 焙煎きなこ」深みのある黒糖にきなこの香ばしさ&まろやかさプラス!
最近タピオカミルクティー飲んでないなぁ。

■一風堂「博多もつ豚骨」もつ鍋&豚骨ラーメンの2大博多名物が一杯に!店舗限定!
具沢山なの一風堂っぽくない!

■三ツ矢ブランド『「三ツ矢」梅』和歌山県産南高梅とクエン酸1,000mg配合
梅味のドリンクは基本的にハズレない。

■期間限定「ソフトサラダ 塩とごま油風味」隠し味にチキンエキスパウダーとオニオンパウダーを使用
塩とごま油は絶対美味しいし。

■ファミマ チキン南蛮風「タレチキ」ウマそう!甘酢タレ漬けチキンにタルタルソース入り
これでご飯食べたい。

■各社ビデオカードが値上がり傾向、人気モデルは品薄改善せず
3070がさらに買いづらい値段に。

■最大6.5型のスマホに対応する3軸電動ジンバル。約1万円
今年はジンバル買いたいなと思ってる。
Amazon:AOCHUAN Smart XR 携帯電話用ハンドヘルドジンバル iPhone12対応 スマホスタビライザー 折り畳み式

■ロータス、「エリーゼ」「エキシージ」「エヴォーラ」の生産を2021年で終了
エリーゼ無くなるんか…。

■タミヤ、2021年上半期の新製品情報を一挙に公開!
IV号戦車G初期型が発表されてるな。

■マリオカラーのSwitch本体! 「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」の抽選販売まとめ
まぁAmazonは速攻無くなったよね。

■pixivを覗いてみると?はいだしょうこのアカウントが存在した!
相変わらずで安心した。

■ナボナの亀屋万年堂を買収 山梨のシャトレーゼ
シャトレーゼからナボナ出るのか!?

■【!?】ドラクエ3女勇者の声を皆口裕子さんが担当!!
えっちすぎん?

■ポーランドのバイクみたいなカプセル型EV「Triggo」、タイヤ幅が可変するギミックを搭載
駐車時にタイヤ幅を狭く出来るの面白い。

■「まさかコレが現役とは…」中年世代には懐かしすぎる自販機が地方で発見される
こんなの見た事ない…。

■友達「ご飯よそってー」ワイ(よそぐってどういう意味やろ…方言かな)
「よそう」だな。

■【朗報】家系ラーメン屋さんが出したテイクアウト弁当が大人気、これは売れる
このバカっぽさがたまらん。

■【急募】ストーブで焼いて食べたら旨いもの
干し芋。

■カルボナーラとかミートソースのパスタソース買うのは作るのが面倒なのでわかるが、ペペロンチーノ買うやつは理解できない
ペペロンチーノとナポリタンとカルボナーラは簡単だからすぐ作っちゃう。

■タイトーの最上級フィギュアブランド「AMP」が始動!『Re:ゼロから始める異世界生活』レムのプライズフィギュアが2021年1月に登場!
どこのメーカーもプライズの上級ブランド作ってるよね。

■Amazon 0から学ぶ「日本史」講義 古代篇 (文春e-book) Kindle版
■Amazon 内定力 Kindle版
■Amazon 勝ち続ける会社をつくる 起業の教科書 資金30万円から100億円企業をつくった社長が教える Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 衛宮さんちの今日のごはん (6) レシピ本付特装版 衛宮さんちの今日のごはん【特装版】 (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 衛宮さんちの今日のごはん (6) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon はじめてのギャル(12) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(21) 機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(9) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ガンダム ジオン軍事技術の系譜 ジオン軍の失敗 U.C.0079 (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ガンダム ジオン軍事技術の系譜 ジオン軍の遺産 U.C.0079‐0096 (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (4) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 絶対に風呂に入りたくない彼女VS絶対に風呂に入れたい彼氏(1) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 恋するブキミちゃん (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 文豪ストレイドッグス わん!(8) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 膳所くんと長浜さん (1) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点I 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件 (2) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (3) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon プランダラ(17) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 異邦人、ダンジョンに潜る。(2) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 女神寮の寮母くん。 (6) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 影の英雄の日常譚 (1) 勇者の裏で暗躍していた最強のエージェント。組織が解体されたので、正体隠して人並みの日常を謳歌する。 (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon ビジュアルシリーズ ウルトラマンZ 全バトルクロニクル (講談社 Mook(テレビマガジンMOOK)) Kindle版 配信開始
今日は角川コミックスエースの日!!! ジョニー・ライデンの新刊久しぶりだ。

■Amazon シメジ シミュレーション 02 (MFC キューンシリーズ) Kindle版 1月27日配信
■Amazon 悪いが私は百合じゃない(2) (電撃コミックスNEXT) Kindle版 1月27日配信
■Amazon ひとりぼっちの○○生活(7) (電撃コミックスNEXT) Kindle版 1月27日配信
■Amazon スパロウズホテル (10) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版 1月27日配信
■Amazon 新黒沢 最強伝説 20 Kindle版 1月27日配信
■Amazon 宝石省の新人 (3) (電撃コミックスNEXT) Kindle版 1月27日配信
■Amazon ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない1 (ヴァルキリーコミックス) Kindle版 1月27日配信
■Amazon 名取さな 公式同人誌 そこまで薄くはない本 Kindle版 1月27日配信
明日はシメジシミュレーションの2巻が出るよー!!

■Amazon 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件 (1) Kindle版
■Amazon 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件 (2) Kindle版
新刊合わせで1~2巻半額!


#最協決定戦後夜祭の最終戦シャッフルマッチ、葛葉と一ノ瀬うるはがギスギスしてる所にあにまーれのらん太郎が緩衝材として挟まれてるの神回すぎて生で見てて声出して笑っちゃったwwww これ夜中の3時近くなのに5.5万人も見てたんだよなwww
■【10分でわかる】過去の因縁で空気が最悪な初対面からバチバチに煽りあう仲になるまで【葛葉/にじさんじ/切り抜き】
■シャッフル企画で「うる×くず」が結成!?結成時のお互いの反応
関連:【葛葉】渋ハルに後夜祭で弄ばれた恨みをタイマンで晴らす【にじさんじ/切り抜き/渋谷ハル/不破湊/Vtuber最協決定戦】

#今回の大会はみんな入れ込みすぎてて泣いてるやつ多すぎる。
■【※神回】本気でぶつかったからこそ得られたチャンピオンに号泣するNJ夜神月【桜凛月/神田笑一/瀬戸 美夜子/にじさんじ切り抜き】
■【感動注意】大会で優勝を成し遂げ、大号泣する勇気ちひろ【ラトナ・プティ/イブラヒム/Vtuber最協決定戦】

#イブラヒムの優勝コメントでの「クリプトつええわ!」の裏側いいよね…。
■【NsN切り抜き】渋ハルへ捧げるプレイ…イブラヒムがクリプトを使う理由【Vtuber最協決定戦S2】
■【APEX/V最協決定戦】イブラヒムのクリプトをイジる渋谷ハルとコメ欄に現れるおぼ【渋谷ハル/切り抜き】
■【APEX/V最強決定戦】NsN.イブラヒムの2タテに実況の大和さん&解説の渋谷ハルが叫ぶ!!「クリプトよえ~!!」【渋谷ハル/切り抜き】

#おだのぶは練習でもチャンピオンで泣いてるのに本番でもチャンピオン取ってまた泣いてるの笑ったwww
■【最協カスタム】おだのぶ号泣のキス部初チャンピオンと反応まとめ【APEX/にじさんじ切り抜き/叶・おだのぶ・紗樹万咲】
■【最協カスタム】2度目のチャンピオンで夜泣き爺と化したおだのぶ反応まとめ【にじさんじ切り抜き/キス部/叶・おだのぶ・紗樹万咲】
■【最協決定戦】ディープキス部最終試合涙のチャンピオン反応まとめ【APEX/にじさんじ切り抜き/叶・おだのぶ・紗樹万咲】

#ふわっちがボケてエビオがツボって笑い続けてるパターン好きすぎる。
■ふわっちがを扉ぶっ飛ばした結果、全員ぶっ飛ばされてしまう英吸不滅【にじさんじ/切り抜き】
■【切り抜き】葛葉に煽られ光速でブチギレる不破湊にツボるエクス【にじさんじ/英吸不滅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク