201017NEWS

シェアする

今週のウルトラマンZを見終わった後、先月末からガンチャンで配信再開したターンエーを今週分まで4話一気見。
関連:∀ガンダム第14~25話【ガンチャン】





■ULTRAARTS(ウルトラアーツ) S.H.Figuarts ウルトラマン TAMASHII NATION 2020にて展示決定
ウルトラアーツでもセブンガー出るのかよ!! セブンガー大人気だけど出し過ぎだろwwww

■「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物
ねこです。よろしくおねがいします。

■銀座駅が全面リニューアル 複雑な乗り換えを「光」で分かりやすく 無料の電源付きワークスペースも
色覚えたら便利そう。

■「行政手続きの99.247%で押印廃止」河野大臣が明らかに “霞ヶ関の慣行”も
本当にそんな事が可能なのか。

■京都府警、Uber Eats配達員に実技安全講習 全国で初
53人しか受けてないじゃねーか!

■アパート廊下崩落5人搬送 北海道苫小牧市
アパートの廊下とか階段とか壊れるんじゃないかといつもひやひやしてる。

■「え、野宿ですか?いやマジなんなの」利用客が緊迫ツイート 熊本電鉄「トイレ閉じ込め騒動」一部始終
美味しい!!って思っちゃうな。

■新垣結衣、石原さとみ、橋本環奈も……中国から日本人女優“フェイクポルノ”大量拡散の恐怖
ディープフェイクそんなに流行ってるのか。

■出前館、キャンペーン不正利用者に“回収宣言” 「お届け先住所に回収に参ります」で物議 専門家見解も
脅しだろうけど本当に回収に行って欲しい。

■「日本にこんな場所あるんだ…」息を飲むほど美しい、彼岸花の絨毯の写真 SNSで賞賛の嵐
彼岸花の写真撮ろうと思ってたのにもう寒くなってきてしまった。

■【大人気】ワークマン新作「真空保温ペットボトルホルダー」を使ってみた / 980円で十分すぎる保温効果を発揮!
ちょっと飲みにくそうではある。

■【テスト販売中】松屋の今年のチゲは肉が1.8倍! QOL(クオリティ オブ ライフ)爆上げメニューな『牛チゲカルビ焼肉膳』もあるぞ!
牛チゲカルビ焼肉790円は悪くないな。

■【画像】こういう信号好きなやつwwww
好き。

■一人暮らしワイ「牛乳1Lは多いな・・・」
昨日飲み終わった牛乳の賞味期限は一週間前だった。

■中核派アジトへの踏み込み現場がほとんどコントと話題にwwwwwwwwww
鉄扉破って欲しかった。

■【仏】歴史の授業で風刺画を見せた教師パリで斬首…自爆ベスト着用の犯人は射殺
こういうの見ると日本は平和だなって思う。

■始球式なのに投げず話題に 西武―オリックス戦で「疫病退散」の扇子を掲げランボルギーニに乗って登場の小林幸子さん
投げないのアリなんだ。

■1席ごとに4分休符の張り紙 コンサート会場のセンスあふれるソーシャルディスタンス対策が話題に
椅子片付ければいいだけなんだけど、こういう遊び心も良い。

■家のガスコンロで弱火15分。ソロキャンプ飯「詰めずにのっけるいか飯」がビールを呼ぶ【魚屋三代目】
こんなの絶対美味しい。

■アマゾン「プライムデー」販売事業者のグローバル売上が35億ドルを記録、日本では過去最大の売上に
そんな高額商品は買ってないけど、細々したの買ってたら2万超えてた。

■拡散する「朝に食べたらNGな果物」の大ウソ。踊らされないで!
初めて聞いたわ。

■もう4巻と6巻を間違えない「黒執事」の巻数表記をアラビア数字にできる付録シール
もう次の版から変えちゃえよ!
関連:『黒執事』最大の敵は背表紙・巻数のローマ数字!?枢やな先生が実践しているローマ数字に打ち勝つ手法が話題!

■高山みなみ、古川登志夫ら登場「ゲゲゲ忌」で鬼太郎&悪魔くん上映会、今年は配信でも
もうすぐ水木しげるの命日か…。

■ゆうきまさみ作品のキャラ集結した読み切りがスピに、松浦だるまとの師弟対談も
またあ~るの読み切り載ってるんだよな。

■「鬼滅の刃」の畳が登場、フローリングでも使用可能
もうなんでもありだよ!

■ドイツ在住の作者が現地の暮らしを独特なタッチで描く「ベルリンうわの空」続編
これ2冊目出たのか。この漫画の空気独特だよね。
Amazon:ベルリンうわの空 ウンターグルンド

■「ゆりてつ」「鉄娘な3姉妹」松山せいじ新連載はギャル×鉄道、チャンピオンREDで開幕
松山せいじって今こんな絵なのね。

■巨大サツマイモがサツマイモを食べているだとぅ?いいえ違います、それはマナティーです
こんなに居るのちょっと怖い。

■インスタで話題の「肛門日光浴」本当に効果あるのか?
流石に日本では流行ってない。

■完全に破壊可能なボクセル環境が舞台となるサンドボックス強盗ゲーム「Teardown」のSteam Early Accessローンチが10月29日に決定
これまだEarly Access始まってなかったのか。もう始まってるのかと思ってた。

■『マリオカート ライブ ホームサーキット』ニンテンドー・オブ・アメリカによる「マリオサーキット1」再現映像!
やると思ったwww

■可愛くデフォルメされた「ドゥームスレイヤー」ねんどろいどフィギュアが商品化決定!
ねんどろいどしずえと組み合わせて遊ぼう。

■PCエンジン互換機「Analogue Duo」が発表。ほぼすべてのPCエンジン系ゲーム機用ソフトに対応して2021年の発売を予定
この小ささでちゃんとCD-ROMドライブ付いてるのいいね。

■『荒野行動』が最恐お化け屋敷“戦慄迷宮”とコラボ! ホラーマップ“悪夢の境界”に臆病者がチャレンジしたら、ビクビクしながら何度も遊んでしまった
先日にじさんじの葛葉と笹木が案件やってたやつだ。

■“丁寧な暮らしをする餓鬼”のスタンドフィギュアがガチャガチャに登場。おにぎりを握ったり、お弁当を詰めてるガッキーが愛らしい
おにぎり握ってるのかわいい。

■『シュタインズ・ゲート』スマホ版関連作すべて対象のセールが11月1日まで開催【最大75%OFF】
iOS版のシュタゲ980円ちょっといいな。

■フリーランスのクリエイターがコロナ禍を乗り切るため、国のあらゆる補助金・給付金制度を活用してみた──日本初、ライトノベルの出版に持続化補助金が適用?
ちゃんと調べると貰えるの色々あるよね。

■『あつまれ どうぶつの森』の住民などを「Googleでの検索回数」により人気ランキング化。数字で『あつ森』を測るチャレンジと、データで見えない愛のかたち
ジャック、ちゃちゃまる、モニカは?

■『Fall Guys』新ゲームモード「スライムサバイバー」追加、さらに「パーフェクトマッチ」が“鬼畜化”する予告も。バグと格闘しつつスパイシーさを研ぎ澄ます
パーフェクトマッチの上にバーが付いてるのエグいwww

■PS5では、違反行為の報告にボイスチャットの録音を使用可能。PS4ユーザーも録音対象となるが、SIEは最新アプデでの説明不足を謝罪
通報する時に相手の暴言を添付して送れるのか。

■まだまだ現役!ゲームボーイアドバンスをIPS液晶に交換修理のやり方
これやってみたいんだよなー。

■『ガンダム』の勇姿がチョコとなって蘇る!新発売されるハートのチョコレート商品はデザインも秀逸!!
シャアチョコセットwwww

■頼れる大人のヒーロー!「仮面ライダー響鬼」がプラモデル「Figure-rise Standard」シリーズに参上!
ちょっと待て。塗装されてるのかと思ったらランナーから偏光成形色ヤバくない?

■電ホビ ワンホビギャラリー 2020 AUTUMN速報レポート(まとめ)
今日ワンホビだったのか。

■アマゾン、宅配ダンボールで遊べるARアプリをリリース 日本は対象外
日本でもやれよなー!!

■大人の秋冬おやつ「焼きりんごバター&カマンベール」簡単レシピ!とろけるチーズとりんごがベストマッチ
カマンベールチーズ合うのかな。

■【実食】ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ 国産和梨」は和梨のみずみずしさがたまらない! — とろっとジューシーで贅沢な口どけ
そういえば今年も梨食べてないな…。

■甘辛ジューシー「れんこんと鶏肉の照り焼き」レシピ!香ばしい黒ごまが良いアクセント
れんこんはこういう味付け合うよね。

■無印良品のぽかぽか「生姜」アイテムまとめ!人気の不揃いバウムからカレー 炊き込みご飯まで6商品
ジンジャーバウム食べたい。

■牛角の「カルビ専用ごはん」は家で再現できる!「牛角韓国味付のりフレーク」と「牛角醤油だれ」で作ってみた
牛角の韓国海苔フレークとかあるんだ。

■「Suicaのペンギン」のエコバッグ、グランスタ東京で発売
ボストンバッグもかわいい。値段はかわいくない。

■雨で寒い日にはありがたい! ドミノ・ピザがデリバリー限定ピザ全品50%OFFクーポンを配信中~「これを期に気になっていたピザを試してみるのもいいかも!」
18日までだよ!!

■Amazon イジらないで、長瀞さん(9)特装版 (講談社キャラクターズA) 11月7日発売
■Amazon 人形の国(7)ミニ画集付特装版 (プレミアムKC) 11月9日発売
■Amazon あまちんは自称♂(7) (マガジンエッジKC) 11月17日発売
■Amazon はじめの一歩(129) (講談社コミックス) 11月17日発売
■Amazon 彼女、お借りします(18) (講談社コミックス) 11月17日発売
■Amazon 炎炎ノ消防隊(26) (講談社コミックス) 11月17日発売
■Amazon 化物語(11)特装版 (講談社キャラクターズA) 11月17日発売
■Amazon 新 仮面ライダーSPIRITS(27)特装版 (プレミアムKC) 11月17日発売
化物語の新刊も来月だよー。

■「興味本位」寮の居室で大麻使用 東海大野球部 警察が家宅捜索
東海大まで…。

■長崎のJR浦上駅前で火災 飲食店など全焼、けが人なし
■【火事情報まとめ】長崎県長崎市岩川町1-10 長崎本線 浦上駅付近のまるみつ ひぐち飲食店とパチンコ店建物で黒煙あがる火災10月17日
知ってる所かなーと思って見たら、長崎行った時にここのパチンコ屋の外の灰皿で煙草吸った所だった。

■「人殺し」「地域から出ていけ」コロナ差別への対応に地域差も
相談窓口のない自治体もあるんだ…。

■台湾で「一緒にゲームをしてくれる女の子を紹介するビジネス」が流行るwwww
いいサービスだな! ドカポンやろうぜ!

■劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒット、炭治郎役の花江夏樹「魂が震えて心が燃える」
本当に100億行きそう。

■小説「電子の泥舟に金貨を積んで」を「人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル」に改題→まさかの不評wwww
元のタイトルかっこいいけど内容は全く分からないな。

■えちち漫画雑誌「失楽天」が電子月刊化!編集長『紙面版は一回無くなります』
紙の雑誌どんどん無くなる。

■アニメ『ダイの大冒険』3話放送後、”アバンストラッシュ”がトレンド入り!「1度は真似する技」「令和でも流行る?」
ちゃんと子供見てるのかな。

■【朗報】「ココイチ」×「アズレン」コラボ始まる
先日ココイチ行ったけどまた行って来るか。

■闇落ちした“世界最強のラブライバー”グレート-O-カーンが凱旋帰国!推し声優・三森すずこさんと結婚したオカダ・カズチカを襲撃!
それは襲撃しますわ。

■「ファイナルファンタジーらしさ」とは飛空艇でありシドであり大して強くないアルテマである
そういえば俺がFFを想像する時に頭に流れる曲ってプレリュードじゃなくてFF2の反乱軍のテーマかFF3の悠久の風なんですよね。

■iPhone 12のガラスがセラミック・シールドで4倍タフでも、ケースは使うべき理由
ケースも付けるしフィルムも貼るよ。

■にんにく(美味い、安い、栄養豊富)とかいう最強の野菜ww
そこまで安くはないけど。

■【朗報】ファンタ「少なく見えるでしょ?安心して。ちゃんと430入ってるから(笑)」
減ってる…。

■【悲報】串カツ食べ放題の店にきたんだがうまくできない
串家物語行きたくなってきた。

■初めてコメダ珈琲に行こうと思う。オススメ教えなさいよ
エビカツパンですよねー!

■【悲報】つけ麺とかいう食い物、なぜかあまりにもアンチが多すぎる
俺も昔アンチだったが反転した。

■Amazon 眠れなくなるほど面白い 図解 たんぱく質の話 Kindle版
■Amazon 「これでいい」と心から思える生き方 Kindle版
■Amazon 「明治」という国家[新装版] NHKブックス Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon キングダム 59 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月19日配信
今日は新刊全然なかったので明日の分を見たらキングダムしかなかった。

■Amazon 講談社コミックまとめ買いフェア(10/28まで)
20%だけど講談社あまり安くならないからな…。

■Amazon 酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】 1 (A.L.C. DX) Kindle版
■Amazon ちひろさん 1 (A.L.C. DX) Kindle版
■Amazon ちひろさん 2 (A.L.C. DX) Kindle版
■Amazon シガレット&チェリー 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon シガレット&チェリー 2 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 凪のお暇 1 (A.L.C. DX) Kindle版
■Amazon 凪のお暇 2 (A.L.C. DX) Kindle版
この辺が半額になってます。そろそろちひろさんと凪のお暇は読んでおきたいな。

■Amazon それでも歩は寄せてくる(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 荒野のグルメ 1 Kindle版
昨日も載せたけど、この2冊無料なの貰っておいた? 荒野のグルメは1320円が無料なのでかなり美味しいぞ。


#ボラちゃん日本語めちゃくちゃ上手いよね。
■ボラちゃんにおすすめの日本語を教えるプティと葛葉【にじさんじ切り抜き】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク