200906NEWS

シェアする

今週のウルトラマンZ良かったね。
主人公ハルキは子供の頃にお父さんを怪獣災害で亡くしてるのに、今回のレッドキングを1匹倒したら実は卵を守ってるつがいで自分も親殺しをしてたっていう良質の曇らせ展開いい…。
関連:『ウルトラマンZ』第11話「守るべきもの」-公式配信- “ULTRAMAN Z” Episode 11 -Official-





■まるか商事、おやつ感覚「ペヤング アップルパイテイストやきそば」発売
なんでそういうの作っちゃうの!?!?!?

■Epic、「フォートナイト」のAppleアプリストアでの復活を裁判所に申し立て
復活させて欲しかったらApple税を受け入れろや!

■自民党の石破氏が総裁選にむけ『あつまれ どうぶつの森』で活動開始、しかしすぐに動画は非公開に。規約違反の恐れか
■石破陣営の「あつ森」活用一転中止 ネットで「政治利用」と疑義続出
政治に使うのはさぁ…。

■『TENET』日本ゲーム界で話題騒然 有名クリエイターがみるノーラン最新作
TENET早く見てぇ。

■「伝統的な」ウサギ捕り、アイルランド最後の担い手
フェレット使って狩りするんだ。

■少年ジャンプ+編集長「出版社系漫画アプリで日本一になった理由」
ジャンプ+って日本一なのか。確かに使ってるけど。

■【100均検証】ダイソーに売ってる100円パスタの原産国がスゴイ! 意外な2カ国(2種類)を食べ比べてみた!!
そんなに美味そうには見えないwww

■【圧倒的火力】炭火で「焼き飯」を作ろうとしたら … 完全なる「お店のチャーハン」が完成してしまった
キャンプでチャーハン作りたい。

■【暗号】校内放送「校長先生にお荷物が届いております」
普通そういうのあるの!? 聞いた事なかったわ。

■富山のウシ牛乳? 可愛いデザインで富山人に愛される「モーモーちゃん」が話題に
日本にもこういうのあるんじゃん。

■コーレグースが好きすぎて自作していろいろな料理にかけたら、意外にいろいろイケた件
自作したら何にでもかけるようになりそう。

■SNSでたびたび話題の「ムレスナティー」、専門オンラインストアがオープン!
こんなおしゃれ紅茶あるんだ。
関連:なぜ紅茶の箱に「ジョジョっぽいポエム」を書くの? ムレスナティージャパンの社長に聞いてきた

■「ダイの大冒険」OPはマカロニえんぴつ「生きるをする」、楽曲聴けるPVも公開
PVいいじゃん。

■「おそ松さん」第3期からの新展開予感させるメインビジュ公開、OPはA応Pが担当
そりゃA応Pよね。

■『スター・ウォーズ』アソーカ・タノをホットトイズが立体化!ポンチョも付いた決定版
アソーカ可愛いから好き。アナキンのパダワンなのも良い。

■21世紀の風船おじさん。奇術師デビット・ブレインが風船で上空7600メートル飛行にチャレンジ(アメリカ)
随分屈強な風船おじさんだな。

■次世代の歩行用杖はスタイリッシュなタイヤ型「ウォーキングホイール」
歩きやすいかもしれないけど街中で邪魔じゃないかな。

■イメージとは異なる西洋甲冑のリアル!実戦・競技・パレードの3タイプを知らずしてデザインはできない?【CEDEC 2020】
競技用が一番かっこいいと思う。

■『Microsoft Flight Simulator』現役プロパイロット達が行く難関空港着陸チャレンジ「趣味で飛ぶ時とプロとして飛ぶ時の判断の違いに気づきました」【特集】
第三弾はちょっと難しい話になってきたな。

■オープンワールド『クラフトピア』Steam早期アクセス配信開始。混沌とした世界で繰り広げられる、サンドボックス農業ハンティングアクション
■新作オープンワールド『クラフトピア』が話題沸騰中、Steam好調スタート。全部盛りクラフトゲームの内容を改めて紹介
今日にじさんじではお嬢がやってたな。
関連:【Craftopia】まじの初めて 多分キャラメイクから【にじさんじ/鷹宮リオン】

■スイッチに追加された『スーパーマリオコレクション』のすごさを6項目で語らせてくれ!
スーパーマリオコレクションのグラフィック好き。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(8月29日~9月4日)
フリージアは最終的に同接2万5000も行ってたのか。

■トップバリュの冷凍「スライスレモン」があると便利!炭酸水に入れたり料理に添えたり少しずつ使える
そういえばセブンイレブンの冷凍ライムを探してるんだけど全然売ってねぇ!!

■ジューシーな「きゅうりのガーリックステーキ」やみつきレシピ!にんにく&コショウと粉チーズでパンチをきかせて
きゅうりに粉チーズ合うのか。

■ボリューム&節約レシピ「ちくわとしめじの照り焼き」!甘辛味×ちくわのうまみが奥深い
金の無い時に食べたいやつ。

■ディースリー・パブリッシャー,新作タイトルのカウントダウンサイトを公開。本日はクリエイター陣が明らかに
サモンナイト新作?

■【YouTuber】お●ぱいピアノさんの派生が見つかるwwwwww
コスプレしろや!!!!!

■【comic LO】200号記念の連載陣が豪華すぎるwwwww
最強だろ。

■なぜここに? 地下洞窟で1950年代に製造されたクルマが見つかる 約100年前に廃止された鉱山
バックトゥザフューチャーかな?

■「つまみ細工の概念変わった」 日本の伝統工芸「つまみ細工」で作られたリアルな花に驚きと美しいの声
作ってる所が見たい!

■ファストフード店などの「モバイルオーダー」、4割超が利用経験あり 待ち時間が短縮が魅力のサービス、今後改善してほしいことは?
まだ使った事ないなぁ。

■「涙ぐましい努力」「勢いがすごい」 感動の1枚を撮影するための衝撃裏側、「ウェディングフォトの闇」が話題に
闇でもなく技術。

■めっちゃ光る「フィギュア用ミニチュアライトセーバー」の作り方を教えてくれる動画
調べたら秋月で売ってるな。でもミライトで良くない?

■25年後に明かされた秘密。Windows 95には開発者たちの名前を見る裏技があった
こんなイースターエッグあるんだ。

■アフリカのスラム街で超低予算のアクション映画を撮り続ける「ウガンダのスピルバーグ」とは?
制作費安すぎるwwww

■鳥肌が立つ真の理由は「毛を生やすため」との研究結果、ハゲ治療に光が差す可能性も
頭って鳥肌立つのかな。

■快活クラブ「ジュース飲み放題です、朝ごはん無料です、住めます」←これもうコスパ良い家だろ
快活クラブは一度行ってみたい。

■京都のふぐ専門店「養殖のフグなんてフグじゃない。ポン酢の味がするだけ。」
たまにふぐ刺し食べたくなる。

■彡()()「熱中症で倒れそうや…水くれ」彡(^)(^)「自販機あった…助かった…」→
迷わずさんぴん茶だわ。

■ペットボトルの水買うのやめて自宅で麦茶製造に切り替えた結果wwww
俺も今年の夏からジャスミン茶作って飲んでるけど、少し浄水器欲しくなってきてる。
Amazon:伊藤園 Relax ジャスミン茶 ティーバッグ 3.0g×100袋

■天下一品ラーメンってそんなに美味いか?
なんか癖になる。

■マナー講師「家系ラーメンは硬め濃いめ多め以外はダメ!」
家系では全部普通の俺。

■【急募】食欲が無い時にさっと食べられるおすすめ食品
冷たいお茶漬け。
Amazon:永谷園 業務用お茶づけ海苔 50食入×2袋

■大きくなっちゃった! ちっちゃくてカワイイ「ビートル」をトラックサイズで完全再現したカスタムカーがすごい
遠近法だろ?

■Amazon ゲームにすればうまくいく ―<ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク Kindle版
■Amazon ヨーロッパ近代史 (ちくま新書) Kindle版
■Amazon [音声DL付]究極の英語リスニング Vol.1 1000語レベルで1万語[最初の1000語] 究極の英語リスニングシリーズ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 空挺ドラゴンズ(9) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 能力 主人公補正(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 地獄堂霊界通信(12) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 棗のセカイ-異界退魔伝-(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 乙女ゲーのモブですらないんだが 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 人質交換ゲーム 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon おっさん冒険者ケインの善行 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 落第賢者の学院無双  ~二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~ 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon ゆるふわ農家の文字化けスキル ~異世界でカタログ通販やってます~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 底辺戦士、チート魔導師に転職する! 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon うっかり陛下の子を妊娠してしまいました~王妃ベルタの肖像~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 君のお母さんを僕に下さい! 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon 君のお母さんを僕に下さい! 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon ツノ系女子は告れない (1) (バンブーコミックス WINセレクション) Kindle版 配信開始
■Amazon コスプレ地味子とカメコ課長 2巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ZBrushCore スカルプトガイドブック Kindle版 配信開始
■Amazon 片桐裕司のアナトミー・スカルプティング 完全版 Kindle版 配信開始
■Amazon アニメーションのエフェクト作画テクニック Kindle版 配信開始
■Amazon ケモミミキャラクターデザインブック 超描けるシリーズ Kindle版 配信開始
■Amazon 雨に恋う しぐれうい作品集 Kindle版 配信開始
空挺ドラゴンズ9巻出たよー!!!

■Amazon 魔入りました!入間くん 18 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 9月8日配信
■Amazon SHY 5 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 9月8日配信
■Amazon 怪獣のトカゲ 3 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 9月8日配信
先日セールで一気に買ったSHYを積んだままなのにもう5巻が…。


#今日は見たい配信が多くて困る!! とりあえず舞元力一からしぃらじ見てる。笹木の凸待ちとモほすずはアーカイブだな…。
■深夜ラジオ「舞元力一3D」
■( 凸待ち )真の2周年を迎えたのでお祝いに凸待ちる。
■モイっと!まほすずラジオ#94~一生のお願い何に使った?~【にじさんじ/鈴谷アキ・勇気ちひろ・モイラ】
■【#しぃらじ】しぃしぃらじお第8回 ゲスト:金魚坂めいろ【椎名唯華/にじさんじ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク