200801NEWS

シェアする

Netflixのトランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー見終わった。
今作のオプティマスプライムはカリスマというかリーダー性に欠けるので見ててあまり気持ち良くないな。これだったらサイバトロン星はディセプティコンに統治されててもいいのでは…ってなった。





■VTuber運営のカバーとアップランド、任天堂の著作物に関する使用許諾契約を締結
ホロライブは胸を張って任天堂のゲーム出来るようになってよかったじゃん。

■YouTubeにて「にじさんじ」の公式切り抜きチャンネルを本日より開設!
公式チャンネルのぷちさんじ以外に切り抜き専用のチャンネル作ったのね。

■3モード変形&戦闘サウンド搭載のDXキングジョー ストレイジカスタムが登場!!
特空機3号はキングジョーだ!! ウルトラマンZは色々仕込んでくるなぁ!!

■Amazonプライムビデオ 対象チャンネル 2か月間 月額99円 8/13まで
99円だったら試しに入って見てもいいかなって思う。

■東海と関東甲信で梅雨明け
やっと梅雨明け!!!! でも今日はそんなに暑くなくてよかった。

■ねっとり甘辛レバーに麻と辣が絡みつく「麻辣鶏レバ丼」はクセになる一杯です【ツジメシの付箋レシピ】
もう十分おつまみじゃん!

■接触確認アプリ、国民の6割にインストール必要? 内閣府副大臣は否定 さらなる民間協力を呼び掛け
入れてませんねぇ…。

■「大学出ても名刺の出し方も知らない」日本電産社長の発言に批判が続出したワケ
そんなの会社で教えて貰うもんだろ!?

■巨大“ジョッキパフェ”はコスパ最高!「びっくりドンキー」のスイーツが超充実
ジョッキパフェはコスト高くね?

■意外と手間がかかる「ポテトサラダ」を10分で! 手軽に作れるポテサラ5選
10分で作れるものは手間がかかるとは言わないんだよ!

■【悲報】『鬼滅の刃』のくじに『100日後に死ぬワニ』がハズレとして入れられる
ハズレすぎる…。

■【ヒャッハー!】ドゥテルテ大統領「貧乏な人はガソリンで」消毒を提案
フィリピンの大統領がまた変な事を言ってる。

■サメウィークにサメに変身するビルwwwwwwwwww
かわいい。

■「仕事が心配で」新型コロナウィルスで入院の男性病院の鍵を壊し脱走自宅・勤務先・入浴施設などを訪れる
風呂入ってる場合かー!!

■廃墟ガレージをアトリエにしようとしましたが水漏れが止まりません
綺麗にできてるけど水漏れするんだよな…。

■コスパ25周年ショップが明日から、限定Tシャツ販売やコスパの歴史振り返る展示
コスパって25年もやってたのか。

■「はるかなレシーブ」の如意自在がポールダンスに取り組む正反対な女子2人描く新連載
ポールダンスものの漫画は初めてか?

■サイモン・ペッグ&ニック・フロスト!超常現象扱うホラーコメディー今秋配信
プライムビデオ独占配信助かる。

■深海底の堆積物に閉じ込められていた1億年前の微生物を復活させることに成功。エサをあげると増殖を開始(日本研究)
なんかヤバいものが生まれそう。

■メッカへの巡礼がコロナの影響で激変。巡礼者数を制限した結果のビフォア・アフター(サウジアラビア)
ちゃんと減ってる。 関係ねぇ!!って押しかけるのかと思った。

■Microsoftが「Halo Infinite」マルチプレイヤーのF2P化を正式に報告、Xbox Series X版の120fps動作も
本当にマルチはF2Pにするんだ。

■ホラーゲーム「CARRION」の怪物が撮影と開発について語る架空の開発ドキュメンタリー映像が公開、発売初週の20万本販売突破も
今日にじさんじの渋谷ハジメがプレイしてるのちょっと見てた。
関連:【CARRION】ちょっと触手でご飯食べてみるか【にじさんじ/渋谷ハジメ】

■『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
夢番地でこういう島にいけるのいいね。

■「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編 Wandering; Agateram」の公開が12月5日に決定
年末には普通に映画見に行けるようになってるかな。

■手裏剣投げゲーム『ニンジャトレーナーアーケード』が9月1日(くノ一)にサービス開始!
ダーツライブの手裏剣版!! これやりたかったんだよ!!
関連:NINJA TRAINER ARCADE

■ドリフトをテーマにしたツインスティックレースゲーム『Inertial Drift』無料体験版の配布が実施中。コントローラー操作に特化した楽しいドリフトアクション
右スティックで後輪動かすの難しそうだな…。

■PS4『ゴースト・オブ・ツシマ』では、狐は“880万回撫でられた”。ゲームの楽しげなデータを示す数字公開
こういうデータ好き。

■甲殻対戦アクション『カニノケンカ』発売日翌日に“シャコナーフ”実施。両腕の幅が狭く猛威をふるっていたため
シャコナーフってだけでもう面白い。

■豆乳ポーチがタカラトミーアーツのガチャに再び!便利な豆乳ミニバッグも仲間入り!
豆乳入れられるバッグは他に何に使えばいいんだ!

■夏野菜レシピ「マーボーゴーヤ」はさわやかな苦みが心地良い!ピリッとした辛みも食欲そそる
今年の夏はゴーヤ沢山食べたい。

■一晩漬けるだけ「豆腐のオリーブオイル漬け」でお酒が進む~!もっちりなめらか食感にハマる
パスタとかに流用できないかな。

■レンチン2分で完成「手づくりなめたけ」で白飯が進みすぎる!とろ~りシャキシャキ食感にハマる
なめたけ簡単なのは知ってるけど作った事ないなぁ。

■三島の「ゆかり」シリーズに「うめこ」が出ていた!キュッとすっぱい梅の味 ほかほかご飯に混ぜ込んで
色鮮やか!!!

■絶滅危惧種!? デスクトップにも使える孤高の40型4Kアクオス「4T-C40CL1」を試す
40型の4Kテレビって今これしかないんだ。

■星柄が可愛い! 「あつまれ どうぶつの森」、おりひめとひこぼしのふくが本日より発売開始
忘れないように買っとこう。

■「空き地に全裸の男がいる」住民から通報…62歳自称会社員逮捕 “日焼けしていた”体にはサンオイル塗る
全裸はいかんでしょ。

■米サマーキャンプで数百人感染 子どもにもコロナ媒介リスク
参加者の半分くらい感染してる…。

■無届けバイクでウーバーイーツ配達の疑い 広島県警、初の摘発
たまにバイクの配達員が来るけどバイクまでは見てない。

■セガ秋葉原2号館は2020年8月30日(日)をもちまして閉店させていただきます
秋葉原GiGO無くなっちゃうの…。

■岩手初の感染者に中傷続く 知事「鬼になる必要ある」
職場に押しかけて中傷するとかどんだけヒマなの。

■東芝全面協力だとっ……室外機1/20カプセルトイが登場 内部構造まで完全再現
アオシマあたりがプラモ出しそう。

■やむをえない事情で“マスクをつけられない人”がいると知ってほしい 「わけがありますく」プロジェクトを取材
日本にはほとんど居ないだろうけど、アメリカだと別に事情無くてもこういうの付けるたりするんでしょう?

■8月末までの期間限定! とらのあな、300万円までの印刷代を立て替える「ゼロエン同人印刷」でクリエイターを応援
とらはそんな事して一気に潰れたりしない?大丈夫?

■「Switch在庫あるが店頭に出せない」「万策尽きた」“転売ヤー”に苦しむ販売店員の悲鳴が話題に 投稿者に現場の実情聞いた
ダミーカード偽造あたりからもう警察呼んでいいんじゃないの。

■マウスの状態がわかりやすい! ディスプレイつき縦型エルゴマウス
個人的にかなり理想的な形のエルゴノミクスマウスだけど、なんでディスプレイ付けた?
Amazon:サンワダイレクト エルゴマウス ボタン割当 電池残量ディスプレイ付 Bluetooth/2.4Ghz切替 充電式 400-MA130

■900枚近い児童ポルノ画像を集めたのは「戦場で負った心の傷」が原因として元軍人が実刑を免れる
それ本当にPTSD関係あるかー?

■「女性より男性の方がトイレで過ごす時間が長い」との調査結果、一体なぜ男性は長時間トイレにこもるのか?
俺すぐ出てくるタイプですけど。

■Apple Watch Series 6(仮)、血中酸素飽和度センサー搭載の噂
それはいいとしてまず日本で心電図取らせてください!!!

■【炎上】マスクを着用せず騒ぐ客にブチギレた歌舞伎町の蕎麦屋、とんでもない張り紙を張ってしまう…
いわもとQかよwww

■新型コロナ 東京 472人感染確認 過去最多を更新
緊急事態宣言の頃が可愛く見えてくるな。

■「コンビニドーナツ」←これなんだったの?
完全に失敗だったけど結構買ってた。

■たこ焼き好き「銀だこは本物じゃない」ラーメンオタ「一風堂は本物じゃない」
俺はもう半周回って本物になってるから。

■最近の子供ってガム食わないよな。みんなグミ食ってる
今年の頭からキシリトールガム食べる習慣付けようとしてたけど飽きた。

■最近「チー牛」が蔑称なりつつあるけど、よくよく考えたら以前から同じようなスラングがあったという話
ピザでも食ってろデブ!は久しぶりに見たわ。

■【画像】居酒屋、軒並み逝く
居酒屋で生ビール飲みたいよ~。

■おにぎり初心者「ツナマヨ」一般人「鮭」自称玄人「昆布」
いつまで経ってもツナマヨだぞ。

■【画像】彡(^)(^)「まぜそばひとつ!」店員「まぜそばは白米サービスになりまーすwww」
お供えじゃん。

■Amazon 学びを結果に変えるアウトプット大全 Kindle版
■Amazon 寛容力のコツ―――ささいなことで怒らない、ちょっとしたことで傷つかない (知的生きかた文庫) Kindle版
■Amazon 世界で通用する「地頭力」のつくり方 自分をグローバル化する5+1の習慣 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月4日配信
■Amazon 呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月4日配信
■Amazon ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月4日配信
■Amazon 終末のハーレム セミカラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月4日配信
■Amazon ぼくたちは勉強ができない 18 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月4日配信
■Amazon サマータイムレンダ 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月4日配信
■Amazon 夢で見たあの子のために(6) (角川コミックス・エース) Kindle版 8月4日配信
■Amazon タイムパラドクスゴーストライター 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月4日配信
■Amazon パラレルパラダイス(11) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 8月5日配信
■Amazon ヲタクに恋は難しい: 9 (comic POOL) Kindle版 8月5日配信
■Amazon アルキメデスの大戦(21) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 8月5日配信
■Amazon デスラバ(8) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月5日配信
■Amazon BEASTARS 20 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 8月6日配信
■Amazon あつまれ!ふしぎ研究部 9 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 8月6日配信
■Amazon 弱虫ペダル 68 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 8月6日配信
■Amazon 働かないふたり 20巻: バンチコミックス Kindle版 8月6日配信
■Amazon 将国のアルタイル(23) (シリウスコミックス) Kindle版 8月6日配信
■Amazon 後ハッピーマニア(1) (FEEL COMICS) Kindle版 8月6日配信
今日は新刊全然なかったので近日配信からピックアップ。

■Amazon 竹書房の日(8/3まで)
今年も来ました竹書房の日半額!!!!!! 流石にメイドインアビスの新刊は入ってないけど。

■Amazon ハルコの晴れの日 (1) Kindle版
星里もちるのハルコの晴れの日1巻が無料だったのでポチった。

■Amazon Kindle月替わりセール 今月限りの特別価格
■Amazon 火の鳥 1 Kindle版
■Amazon アドルフに告ぐ 1 Kindle版
■Amazon ブラック・ジャック 1 Kindle版
■Amazon ブッダ 1 Kindle版
■Amazon 奇子 1 Kindle版
■Amazon 手塚治虫のマンガの描き方 Kindle版
■Amazon 火の山 Kindle版
■Amazon 紙の砦 Kindle版
■Amazon 空気の底 Kindle版
■Amazon 火の鳥 少女クラブ版 Kindle版
■Amazon 日本発狂 Kindle版
■Amazon 落盤 Kindle版
■Amazon SFファンシーフリー Kindle版
■Amazon メトロポリス Kindle版
■Amazon 漫画大学 Kindle版
■Amazon メタモルフォーゼ Kindle版
■Amazon ファウスト Kindle版
■Amazon ショート・アラベスク Kindle版
■Amazon 雑巾と宝石 Kindle版
■Amazon 双子の騎士 Kindle版
■Amazon ロストワールド Kindle版
■Amazon アリと巨人 Kindle版
■Amazon 弁慶 Kindle版
■Amazon チッポくんこんにちは Kindle版
■Amazon 田中圭一最低漫画全集 神罰1.1 Kindle版
8月になったので月替わりセール入れ替わりました。手塚治虫作品大量の中に田中圭一作品混ぜるのやめろや!!!!!

■Amazon 働かないふたり 1巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon 働かないふたり 2巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon 働かないふたり 3巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon 働かないふたり 4巻: バンチコミックス Kindle版
なんか4巻まで110円になってたので。

■Amazon 死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 死人の声をきくがよい 2 ~みんな死ぬ!!編~ (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 死人の声をきくがよい 3 ~ここが地獄だ!!編~ (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
ちょくちょく推してる死人の声をきくがよいが3巻まで半額になってます!!!



#かなちーくずのAPEX練習にプロゲーマーのコーチが集合してて1戦毎に反省会するの面白かった。オチ担当の限界オタク混ざってるしwww
■【かなちーくず】多くのコーチ陣を呼び寄せるも、一般オタクが混じっていることに気づかない #限界オタク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク