200531NEWS

シェアする

今日のblender活動。
UV展開してテクスチャ貼る事を覚えた!!!
blender
blender
これでblender始めて一ヶ月。結構モデリングできるようになった…と思いたい!!





■Amazon 夏先取りSALE 6/6[土] 9:00セール開始
5月はセールなかったけど6月はAmazonのセールあるぜ!!!

■太陽系消滅までの22分をループし続けるオープンワールド宇宙ADV「Outer Wilds」がとんでもない傑作だった【ゲームのなかで旅行に行こう】
Xbox Game Pass対応か…。入るかGame Pass…!!

■Falcon 9による有人宇宙船打ち上げ成功 5月31日中にISSドッキングへ
成功したー!!!!

■コロナ禍の飲食店に活用してほしい、Googleの知られざるサービス「マイビジネス」
寄付したりできるの知らなかった。

■「Just Do It」のNikeが「Don’t Do It」 「人種差別から目をそらすな」
ナイキってこういう事するんだなぁ。

■シャープのマスク販売、5回目も21万人が新規に応募
ちょっと欲しい気もするけど、もうマスクあるし応募してないや。
関連:シャープのマスクは「107年の歴史で最大のヒット」 市場価格下落でも人気維持

■新型コロナ、北九州市で12人が新規感染
なんか九州は連日増えてない!?
関連:北九州の小学校で感染者集団が発生か

■東京・板橋区で“鹿目撃”相次ぐ 野生か…警察官も出動
なんでそんな所に鹿が…。

■“トトロの森”に白骨化した遺体 埼玉
やはりトトロはそういう妖怪…!

■クセになる…!「カルディ」で買える“ピリッと辛い”本格タイグルメ3選
カルディはこういうの多いよね。

■「実在駅再現」「レイアウト理論」プラレールを大人がガチで作ったらスゴかった
なんだよその球状のオブジェはwwww

■【所要時間15分】たけのこから作る「自家製メンマ」が激ウマ! 市販のメンマと味を比較してみた
カスタマイズ出来ていいな。

■みんなエッグホルダー持ってないってマジ?
持ってない!!!!

■【悲報】歯科医のほぼ全員が「やわらかめ」を推奨しているという事実
固いのじゃないと磨けてる気がしないわ!

■同窓会に誘われなくてイライラしてるんだが
同窓会のはがきとか来ないなー。来てもいかないと思うけど。

■ワイデブ、ピザを注文するかどうか迷う
週5回は頼みすぎだろ!

■いつもの目玉焼きを映えるおつまみに「マルゲリータ目玉焼き」
そういえばオリーブオイルで目玉焼き作った事ないな。

■はあちゅうさんがネット上の誹謗中傷に訴訟準備「訴えてみないとわからないそう」「片っ端からいきます」
はあちゅうも誹謗中傷凄そう。

■混ぜるだけで完成の「シラスオイル」がこんなに万能だったなんて
それでけでいいのwwww

■「ニューバランス」のスニーカーが人気上昇中 復刻・コラボ当たり年で二次流通市場でも話題に
最近ナイキばかりでニューバランス履いてないや。

■わら半紙って「稲わら」からできるの知ってました?
作るのめちゃくちゃ大変そうだな!

■TVアニメ「ポケットモンスター」6月7日より通常放送を再開
アニポケも再開だ。

■「鬼滅の刃」ローソンで炭治郎のおにぎりや禰豆子のパン発売、グッズや店内放送も
パンってそういう…。

■原宿に新たなフィギュアショップ誕生、DCキャラなど“ぬいぐるみ”のようにアレンジ
ああ、先日見たチャック付いてるフィギュアか。

■デヴィッド・リンチが淡々と今日のお天気を伝えるYoutubeチャンネルが開設されていた件
マニア向けすぎる。

■サングラスの偏光レンズを通してみると、まぶしい太陽の光がこんなに穏やかに!
カメラのPLフィルターとかね。

■[噂] 2020年新作CoD『Call of Duty: Black Ops Cold War』で人気マップNuketown, Jungle, Summit, Firing Range復活か、バトロワはウォーゾーン統合?
ウォーゾーンは今年もそのまま継続でBOCWの武器とか追加されるのかな。

■イッキ見しよう!日本のアニメレジェンド多数参加『少女革命ウテナ』は少女の解放を謳った豪華絢爛だがアングラ演劇のようなカルトクラシック
ウテナは去年Netflixで見直した。この回いいな…と思った話が月村了衛脚本回で唸った。

■「初音ミク」描き下ろしイラストのプライズグッズが続々登場!「オンラインクレーンゲームコラボキャンペーン2020」が開催中!
ICカードチェッカーのグッズ初めて見た。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(5月23日~5月29日)
今週やってた朗読バトルロワイヤルは珍しく叶くん企画だったな。

■やりすぎ!?わかめが3.5倍入った「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」
わかめラー油蕎麦も3.5倍!!

■夏に飲みたい「スミノフアイス モスコミュール」出た!ミントやライム、ジンジャーで爽快に
スミノフアイスはもう何年も飲んでないなぁ。

■「はちみつアラビックリ!?ヤマト」次回の予約販売が決定 — 液状のり「アラビックヤマト」の容器に入った蜂蜜
あの瞬殺だったやつ。

■池田屋の「生ハムのような食べる削り節」を実食レビュー!口あたりしっとりで旨みはたっぷり
鮭とばみたいだな。

■ポケモンたちが可愛く応援! ガチャ「ポケモン みんなでおうえんマスコット」が登場
どれもかわいすぎる!

■Amazon ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon ド級編隊エグゼロス 10 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon 鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon 鬼滅の刃21巻シールセット付き特装版 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon 僕のヒーローアカデミア 27 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon 道産子ギャルはなまらめんこい 3 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon Dr.STONE 16 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon 約束のネバーランド 19 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon アクタージュ act-age 12 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
■Amazon 悪魔のメムメムちゃん 10 (ジャンプコミックス) 7月3日発売
7月のジャンプコミックスどんどん予約始まってる。

■兄「弟のコントローラーの持ち方キモすぎワロタwwwww」パシャッ → あの持ち方じゃねえか!!
AC持ちを知らない世代!!!!

■ダイの大冒険、マァムの「タイツ」にざわつく読者 新作ゲームで衣装が…?
これはしょうがないんじゃないですかね。

■伊集院光、Nintendo Switchを12台も所有「要するにゲームやりたいわけ」
伊集院はこういう事する。

■【画像】有名な絵描きさんの作業環境wwwwwwww
仕事場だからみんないい環境にしてるなぁ。

■サンリオ人気キャラのポムポムプリンさん、とんでもない巨人だったwwww
計算するなwwww

■全国で一斉に花火打ち上げ 新型コロナウイルス感染症の収束を願い
どこで打ち上げるかは分からないのか!

■「Suica」「ICOCA」に「モス」「マック」 企業・ICカード・ゲーム機などをイメージしたファッションがナイスデザイン
どれもかわいい…。

■みんなの持ち物、わたし気になります! 他人のポーチをのぞいた同人誌『オタクのポーチの中身』
しかもいい色の2色刷りで綺麗~。

■こんな水族館あったらいいな 星空と星座が観察できる水族館のアイデアに「発想がすごい」「きれいすぎて感動」
今だとすぐ反映されそう。

■安価な3Dプリンターを買って1年で作ったもの68種の具体的な用途を全部紹介
blenderいじれるようになったから3Dプリンターも興味あるんだよな。

■肉を食べる人は菜食主義者よりも精神的に健康だという研究結果
そりゃそうだろうなぁ。

■総作品数2100本突破の「たべるんごのうた」でまだまだ出てきた傑作をまとめてみた
たべるんごのうたって今そんなにあるの!?

■iPhone 12(仮)ではLightning続投?からiPhone 13(仮)は4眼カメラ?まで。最新アップルの噂まとめ
Lightningすら無くなるという噂もあるが。

■英国で「5G電波の害から保護」うたうフェイクUSBデバイス発売中。価格数万円
幸いな事に日本では5Gは毒!!!!!が流行ってないな。

■断捨離ブームの今「ハードオフ」に行ったら何かとんでもないモノがあるかも?→期待通りだった
綺麗に収まってる。

■同じように見えて実は微妙に違う!企業や商品の“イメージカラー”を濃い順に並べたらこうなった
明るい方が今風か。

■もし『ゼルダの伝説』がメガドライブで発売されていたらこんな事に…? ツクール再現動画が話題にw
なんで顔濃くしてるんだよwww

■ピザ屋さん「毎日のように頼んでた客から10日も注文が来ない・・・妙だな」
それでよく生きてたな。

■ビール初心者のぼくが一通り飲んだ中で美味しいと思ったビールwwww
ヱビスビール選びがち。

■餃子の王将って餃子は美味しいのにラーメンや唐揚げが残念なんだよな
餃子と天津飯食ってりゃいいんですよ。

■山〇パン工場「食堂のパンは食べ放題だお( ^ω^)勝手に取って食べまくるといいお( ^ω^)」
絶対すぐ飽きるわ。

■どうして和菓子の「すあま」って全国に拡がらないの?
知ってるけど普段どこで売ってるか知らない。

■ワイ(10)「コーヒーまっっっず!!」敵「大人になったら美味しさがわかるよ」
最近毎日コーヒー飲んでる。

■宇宙よりも遠い場所(ストーリーS、作画A、キャラA、歌S)←こいつが天下を取れなかった理由
2018年の1月開始アニメは豊作だった。

■後ろ向きに泳ぐオウムガイの姿をプルバックカーで再現!?カプセルトイ「プルバック(?)オウムガイ」が登場!
なんで走らせた!

■Amazon 脳も体も冴えわたる 1分仮眠法 Kindle版
■Amazon 朱子学と陽明学 (ちくま学芸文庫) Kindle版
■Amazon [音声DL付]イラストだから覚えられる 日常生活や仕事で使う英単語1200 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 蒼き鋼のアルペジオ(19) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon メンタルモデル・リサーチ(2) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 1/10の花嫁(3) (夜サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 解体屋ゲン 69巻 Kindle版 配信開始
■Amazon 英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す 3 (MFC) Kindle版 配信開始
■Amazon 小説 仮面ライダー鎧武外伝 ~仮面ライダー斬月~ (講談社キャラクター文庫) Kindle版 配信開始
今日はKindle新刊3000冊超え!?!? これは流石に全部追えない…。

■Amazon 銀牙シリーズキャンペーン (6/1まで)
10円セールもう最終日!!! 銀牙伝説ウィード50巻まで買っても500円!!!!!!

■Amazon ゆるゆり: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
■Amazon 大室家: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
ゆるゆりだけじゃなく大室家も1巻66円になってるのに気がついたので!

■Amazon ぼのフェス2020 (6/11まで)
竹書房半額セールまだまだやってるよー!



#マイクラの自宅炎上はエンタメ。
■約三カ月ぶりのにじ鯖でとんでもない事件を引き起こすアルス・アルマル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク