2020年04月23日一覧

200423NEWS

Netflixで攻殻機動隊 SAC_2045が配信始まったので見始めた。
とりあえず8話まで見たけど、スタート地点ここじゃん…。9課再集結した所じゃん…。
これ2クール一気に配信した方が良かったんじゃないのかなぁ。あと4話じゃポストヒューマンの捜査始まったいい所でシーズン2に続く!になりそう。

ハードルかなり下げまくって見始めたんだけど、想像以上に攻殻SACっぽくなってきてて「あれ…これおもしれ…」ってなってる。
3DCGも1話見たらあっという間に慣れちゃったし。唯一気になる点は少佐のモデルが可愛すぎる事くらいかなぁ。
あと今回は世界情勢がとんでもない事になってるけどシロマサ的にはOKなのか気になってしょうがない。





■遊びをつなげるコトブキヤ 創彩少女庭園【追加情報】
メガミ用の6mm首ジョイント付くのか! 制服のほーちゃんかわいい!!

■「ガンダムビルドファイターズトライ」よりガンダムとガンプラを心から愛する少女フミナ先輩がFigure-rise Standardで立体化!
フミナ先輩はバンダイのフリー素材みたいなもんだからな。
Amazon:フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ 色分け済みプラモデル

■「攻殻機動隊 SAC_2045」おうちにタチコマが出現、AR・VRの体験型コンテンツ配信
新しいタチコマは後ろにタイヤ付いてたりして変な格好してるな…と思ってたんだけど、新9課になったらラボに旧タチコマ達も居たわ!!!!

■スーパー玉出がマスク1円セール実施も在庫余る 炊き出し中止でお金なく
お金がないから買えないって…。

■Web会議サービス「Google Meet」にノイズキャンセルや低光量モード追加
Web会議アプリがどんどん進化していく。

■BGMにビデオ通話、スマートスピーカーがあるとテレワークがはかどる理由
通話先に「OKグーグル電気消して」するテロが出来るらしいな。

■シャープ、マスク販売を“抽選”に、27日に3万箱を販売
3万箱じゃ倍率高そうだなぁ。

■在宅勤務がきっかけで導入したITツール、Zoomは2位 1位は?
Skypeは前から使ってる人多かったとはいえシェアすげぇな。

■iPhone SE2 Plusは、COVID-19の影響で2021年後半に延期?
PLUS出んの?

■Intagram、亡くなった人のアカウントに「追悼」バッジを準備中
それ必要なのかな。

■新型コロナの消毒「クイックルワイパー」や「ビオレu」で可能
うちキレイキレイだわ…。

■ランチパックの花にミス?プロの指摘に称賛
見てる人は見てるなぁwww

■Amazonもアダルト見放題参入 コロナで動画サブスク普及か
FANZAの550円見放題ライトでよくない?

■FANZA初4K対応動画を期間限定で無料公開!
あとFANZAの4K動画1本無料で貰えるキャンペーンが始まってたので。

■LG、IPSフルHD液晶ディスプレイを4モデル – 24型で税別15,200円前後から
やっす!!!!

■感染者見つけ告発すると…当局が報奨金4万5000円
えぐい。

■GWの渋滞予測、初めて中止 高速道路各社「予測困難」
GWは出かけてる場合じゃない。

■「あんたらが菌をうつしている!」客に罵倒される宅配業者の悲痛告白
もう全部置き配になれ!!

■Switch純正コン「Joy-Con」左右セットの3色が生産終了。購入希望の方はお早めに
マイニンテンドーストアの本体にJoy-Con選べるセットではそのまま選べるのかな。

■マスクを買えた「ラッキーなタイミング」、時間帯は?
何度か買いに行ったけど手に入らないんですけど!!!

■そろそろあの味が恋しく… 遂に「名代 富士そば」が出前サービスをスタート!
カレーカツ丼が家で食べられるぞ!

■【隔離体験】アパホテルを一歩も出ずに2日が経過 / 不安とイライラと過食で発狂しかけたが…「あるもの」を見なくすることで一気に解決した
歌舞伎町のアパに泊まったら絶対に歌舞伎町二郞行きそう。

■【Uber Eats】家系ラーメンデリバリーを急速に拡充中の「町田商店」を自宅で味わってみた
コンビニのチルド麺みたいな状態で来るんだな。

■【検証】DMMで25万円の空気清浄機をレンタルしてみた / 家に宅配されて返却も電話1本! 1カ月のお値段なんと……
安くはないだろ!?

■小池知事「買い物は3日に1回に」スーパーなどの密集対策で
冷蔵庫小さい人とか3日に1度は無理なのでは。

■【岩手】東京から里帰りした妊婦が破水して救急搬送されるもたらい回し
この時期に帰省するのもなぁ。

■妻「なんやこの腕時計、パチンコの景品か?売ったろ!!!」→
なんで勝手に売るの?

■仏具で演奏したとは思えない!? お坊さんによるボブ・マーリーのカバー動画が話題に
ノリのいいお坊さんは結構いる。

■3話以降放送延期になったノイタミナ枠アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』7月より改めて放送することが決定
こうなると夏アニメもズレていくって事だよな。

■おひとり様分量で「あさりの超簡単リゾット」の作り方。コハク酸の旨味でスプーンが止まらない【魚屋三代目】
残りのご飯で作るといいね。

■100円食材で作る「背徳感おにぎり」 ヤバいのできちゃったかも。
揚げ玉入れるのは悪魔のってやつじゃないの。

■ホロライブプロダクション、グローバルで人気を博すVTuber事務所を目指し英語圏で活動できるVTuberの募集を開始
桐生ココは海外向け活動しないのかな。

■見ようぜ台車!
どいつもこいつも錆びてていい色になってるな!

■「STEINS;GATE」×サンリオ企画、シュタゲの世界に足を踏み入れたキティちゃん
これhukeさん絵なのかwwww

■「つり球」再放送受けOPのMVフル公開、フジファブリックのアニメプレイリストも
つり球懐かしい…。

■「もやしもん」の石川雅之がアマビエ執筆、コロナウイルス終息願うビール登場
やっぱり酒なんだw

■西島大介デザインの読売テレビ公式キャラ・忍びのシノビーがYouTuberデビュー
ちょっと西島大介っぽくないな。

■Netflixが独自コンテンツ拡充のため資金調達
もっとアニメどんどん増やして!!

■「ガッチャマン」ハリウッド版はオリジナルストーリー!遺伝子操作された子供たちが登場
ガッチャマンクラウズ見てるからどんなガッチャマン出てきても受け入れられそう。

■「攻殻機動隊 SAC_2045」声優陣あってこその公安9課!ダブル監督が寄せる信頼
早くシーズン2作れや!!!!!!

■うちのが一番やっべぇから!世界中の博物館が所有する珍品をTwitterで見せ合う面白バトルが勃発中
キモいのもあるけど。

■スマホを見るたびに手洗い消毒を思い出させてくれる、コロナウイルス壁紙が無料ダウンロード配信中
かっこいいけどさぁ!

■少女の冒険を描くアクションRPG「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」の発売日が7月16日に決定、購入特典はかわいいペットDLC
これちょっとやりたいんだよね。

■豪華な特典を同梱する日本語Nintendo Switchパッケージ版「エンター・ザ・ガンジョン」が発売、ニット帽やTシャツを含む限定アイテムも登場
ニット帽超欲しいんですけど!!!

■Microsoftが次世代コンソール「Xbox Series X」のロゴを米国特許商標庁に出願
こんなロゴになるんだ。

■「勇者」「無敵」なんでも作れる?ロボ作成ストラテジー『Robot Tactics』4月30日早期アクセス配信
ゲーム内容は置いといて、組み合わせによってはかなりギリギリな外見になってるな。

■自宅で手軽にエクササイズ!スイッチ『Fit Boxing』が期間限定20%オフ、全世界累計出荷販売本数は70万本を突破
Fit Boxingはすぐ手に入るもんね!

■バーチャロン専用「ツインスティック」税別55,000円で受注販売決定! これが最後のチャンス
補修パーツの販売も始まるんだ。何セットか買う人居るんじゃないの。

■「それスイッチ?」「セガだよ」爽やかに答えるせが四郎の前にセガハタンシローが立ちはだかる! セガ60周年ムービー「秘密篇」公開
せが四郎はなんかクセになるな…。

■「LA-MULANA 1」(PS4/Switch/Xbox One)と,1と2に特典も加えたSwitch向けパッケージ「LA-MULANA 1&2」が8月6日にリリース
1&2は公式攻略本にサントラまで付いててお得だな。

■【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』更新データVer.1.2.0配信開始。レイジ(園芸店)やつねきち(いなりマーケット)がやってくる!
早くつねきち来ないかなー!! あとタイムトラベル対策で金利かなり絞られてるな。金利なんてたいした事ないからいいけど。
関連:『あつまれ どうぶつの森』アップデートで「たぬきバンク」の金利が引き下げに―お詫びは「ベルぶくろのラグ」…たぬきちめ!

■『あつまれ どうぶつの森』が家庭用ゲーム機で史上最多の月間デジタル販売本数を記録。調査会社がレポートを公開
どうぶつの森めちゃくちゃ売れてるな。

■『あつまれ どうぶつの森』にて「世界中のタヌキ商店」が一斉に閉まったとの報告。リアルタイムゲームならではのライブ体験
俺は発売から1日経ってから買ったので今日工事だったわ。

■サンダースピアは折りたたみギミックを搭載!「RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)」が登場!
そうそう、RGの2号機は買おうと思ってるんよ。
Amazon:RG エヴァンゲリオン 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

■「今だからこそオススメしたいVTuber」イラストがSNSで話題に
この人の感性はかなり近いな。ぽんぽこやおめシス入ってるし。

■国立科学博物館、3Dビュー+VR映像を公開 お家でバーチャルかはく体験
そんなに見れちゃっていいの…。

■おうちで北欧料理!イケアレストランがテイクアウト販売スタート — 定番ミートボールやサーモンなど
土日祝日限定なのはなんか違うと思うが。

■「ミスド×原田治 エコバッグ」が素敵!持ち帰り用ボックスが2つ入るサイズで使用後はコンパクトに
ミスドと言ったらこれよねー!

■松屋でテイクアウト限定「牛めし(並)300円」「オリジナルカレー大復活」キャンペーン実施
カレー食べよ。

■イノシシの被り物もでっかくプリント! 「鬼滅の刃 ボクサーパンツコレクション」が登場
キツメのパンツ。

■「Zガンダム」より「アーガマ」のカタパルトデッキを再現した1/144ガンプラ用ジオラマが登場
1/144だから結構でかいな!

■Zガンダムファン待望のプラモ化! 可変ギミック搭載! 「HGUC バウンド・ドック」が登場
HGUCでついにバウンドドッグ出るのか! RE100かと思ってた。

■足立区、新型コロナ自宅療養者に生活必需品セットを配布
しょうがないがパックご飯とかカップラーメンなのね…。

■明治学院大、全学生1万2000人に一律5万円支給「遠隔授業の経費」 
でもそれ授業料返してるんだよなぁwww

■Zoom爆弾犯はほぼ中高生。Googleを武器に米国議会も襲撃
中高生はやっちゃうよなぁ。

■「建物と一体化した地下鉄入口」は数あれど…“意外性”でコレを超えるものはないだろwww
秘密基地感。

■驚き!ヨーグルトに「こんぺいとう」を浸しておくと…すっごくメルヘンな“宇宙”ができあがる
ユニコーンのエサはなるほどと思った。

■うどんのお供で打線組んだwwwww
うどん食べる時は何も付けないわ。

■地球のピンチにシャイニングフィンガー。『Gガンダム』ドモンが手洗い推奨!
ドモンこんな感じだったっけ…。

■最近雇ったメイドが怪しい1巻 「からかいメイド×無自覚坊ちゃまの“攻守逆転”」
えっ、これ二色刷りなの!? 電子書籍はフルカラー扱いになるのかな。
Amazon:最近雇ったメイドが怪しい 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版

■Amazon 知っておきたい感染症 ――21世紀型パンデミックに備える (ちくま新書) Kindle版
■Amazon オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 Kindle版
■Amazon 完全復職率9割の医師が教える うつが治る 食べ方、考え方、すごし方 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 惑星クローゼット (4) 【電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 : 45 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 : 46 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon VRMMOでサモナー始めました (3) (バンブーコミックス) Kindle版 配信開始
今日はKindle新刊1000冊超え!!なんだけど分冊版とかばっかりだった…。

■Amazon 幼女戦記(18) (角川コミックス・エース) Kindle版 4月25日配信
明日は幼女戦記の新刊出るよ!!

■Amazon バーナード嬢曰く。: 5【イラスト特典付】 (REXコミックス) Kindle版 4月28日配信
最近4巻読み直しておいてよかった。

■Amazon あらゆる手段で生き延びろ デスゲーム・サバイバル漫画特集 (5/7まで)
■Amazon 山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon ハーン ‐草と鉄と羊‐(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon ハーン ‐草と鉄と羊‐(2) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon ハーン ‐草と鉄と羊‐(3) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 夜明けの旅団(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 銃夢(1) Kindle版
■Amazon 創世のタイガ(1) (イブニングコミックス) Kindle版
ハーンの3巻が無料になるのは初めてかな。俺は夜明けの旅団も貰っといた。

■Amazon 『あせとせっけん』新刊記念 コンプレックスがあるから頑張れる特集 (5/7まで)
■Amazon あせとせっけん(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 未熟なふたりでございますが(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版
■Amazon うちのクラスの女子がヤバい(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(2) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 天地創造デザイン部(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon とろける鉄工所(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 見上げると君は(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon コンプレックス・エイジ(1) (モーニングコミックス) Kindle版
アニメ化決定した天地創造デザイン部の1巻無料になってるよー。あと何度も俺がオススメしてるうちのクラスの女子がヤバいの1巻。

■Amazon チャンピオン 春のグレート感謝祭!(4/24まで)
チャンピオンのセール最終日。いつも通りBEASTARSとか魔入りました!入間くんだけど。

■Amazon ろんぐらいだぁす!(月刊ブシロード) Kindle版
3巻まで無料。それ以降も最新巻以外は半額になってます。

■Amazon X (あすかコミックス) Kindle版
CLAMPのXが350円くらいとめちゃくちゃ安くなってるのでチェック!!! しかし続きが出ない…。

■Amazon 世話やきキツネの仙狐さん(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
仙狐さん1巻45%オフになってるよー。

■Amazon 【電子版】ドミニオン C1 コンフリクト編 (カドカワデジタルコミックス) Kindle版
ドミニオンのコンフリクト編だけなんか安くなってたので。

■Amazon 乙女怪獣キャラメリゼ 1 (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版
■Amazon 乙女怪獣キャラメリゼ 3 (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版
キャラメリゼ3巻が半額になってます。前に2巻まで安くなってたから3巻も買えって事だな。

■Amazon ぜっしゃか!‐私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科‐(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
あと赤飯のぜっしゃか!1巻半額になりました。


スポンサーリンク