2020年04月18日一覧

200418NEWS

にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!追加難波公演のタイムシフトが4月19日までだったので慌てて見直した。
モイラ様のLOVE&JOYだけは何度も見直してたんだけど、通しで見るのは当日以降初めて。
関連:【追加難波公演】にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!

あと凄く良いタイミングでツアーグッズ届いた!!
追加難波のパンフとTシャツとモイラ様のアクキーとついでの名古屋公演のTシャツ。
にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!
関連:Sony Music Shop にじさんじ




■「あつまれ どうぶつの森」の博物館はどうすごい? 一級建築士に聞いてみた
結構ガチだったwww

■Google版「Apple Card」? 物理的デビットカードとアプリの画像流出
Googleも出すのか。

■Facebook、新型コロナで会えない人に送りたいハートをハグする絵文字を第7の「リアクション」として追加
ちょっとイラッとする絵文字だな。

■4月上旬のテレワーク実施率は27% 緊急事態宣言前から2倍に 都内では49%が実施
都内そんなに!?

■飲み会、保険申し込みからお見合いまで コロナ影響で広がるオンラインサービス
みんな飲み会やってんなー。

■「感染者は殺人鬼に見える」泉南市議が投稿
被害者だぞ…。

■渋谷署の留置場で集団感染か 新たに5人が陽性、閉鎖へ
逃げ場のない状態!!

■インフル流行は早くも終息、コロナ対策徹底の効果か
インフルエンザの話は全然聞かなかったな。

■コロナ休校で「無法地帯」になった公園 「親は何を考えている?」とある住民の嘆き
公園に子供めっちゃいるわ。

■「似てて助かる」キアヌ・リーブスのそっくりさんが映画出演へ
すげぇ似てたwwwwww

■Safari以外のブラウザを使うメリットはあるの? – いまさら聞けないiPhoneのなぜ
俺はSafari使ってる。

■コロナ禍、企業業績に明暗 苦戦多い中、自転車など特需
自転車通勤もすぐには出来ないと思うけど。

■コメダ珈琲をUberEatsで利用できるらしいので、再び “家でコメダ” してみた! 豆菓子もついて来たッ!!
あっ!調べたらうちもコメダ持ってきてくれるわ!!

■【嘘やろ】松屋のテイクアウト限定サービス『おかず単品15~25%オフ』に “ごろチキ” ファン騒然「もはや天変地異に等しい」
ごろチキ390円いいな。米は自分で炊けばいいし。

■お前ら刺身おかずでご飯食える?
なんで食えないのか分からない。

■田代まさしとの全盛期のコントが見られる! イザワオフィスがYouTubeで「志村けんのだいじょぶだぁ」を無料公開~「諸事情で目にする機会が限りなくゼロに近い状況の作品」
まじかよ見るわ。

■【魅惑グルメ】ラーメン二郎目黒店のスープでインスタントラーメン作ったら絶品だった / チャルメラで作ってみた
まず鍋二郞がハードル高い。
関連:【緊急グルメ】ラーメン二郎目黒店がテイクアウト鍋二郎開始 / 注文方法を解説

■サバ缶丸ごと「サバ缶キムチのトースターチヂミ」。ぐったり疲れる毎日にサバの栄養を【北嶋佳奈】
美味しそうだからやってみたい。

■「とある科学の超電磁砲T」第13話が放送延期に、新型コロナの影響で
ですよね…。

■「攻殻機動隊 SAC_2045」イリヤ・クブシノブのキャラアート、謎の少年の姿も
知らないキャラ結構いるな。江崎プリン誰…。

■アニメ「BNA」エンディングイラストを使用したエコバッグ、ポーチなど新作アイテム
エコバックかわいいな。

■「『エヴァンゲリオン』×鉄道」JTB時刻表で特集、付録にマスクケース
マスクケースが付くの今風!

■米コミコンがコロナの影響で開催中止、50年の歴史で初めて
このまま続くと東京コミコンも怪しい。

■自宅待機中のお菓子作りチャレンジ。ことごとく失敗した作品がSNSでシェアされている件
なんでそんなに決壊してるのw

■サクっと噛むと口の中でとろける!おいしい「ラング・ド・シャ」がオーブントースターで簡単に作れる!【ネトメシ】
料理で卵黄使うと卵白余るしね。

■「Counter-Strike: Global Offensive」の同時接続者数が遂に“Dota 2”の記録を上回る130万人を突破
Counter-Strike人数多すぎだろ!

■Microsoftが「サイバーパンク2077」仕様の“Xbox One X”本体とコントローラーを同梱する限定バンドルのトレーラーを公開
Xbox Series Xじゃないんだ…。

■『FF7』キャラが参戦する格ゲー『エアガイツ』PS版をレビュー、読み合いが熱いガチ格闘を今振り返る
エアガイツと言えばエアガイツ仮面。
関連:高田馬場に現れた新ヒーロー、道場破りの覇者「エアガイツ仮面」の目的とは?

■PC版『Halo 2: Anniversary』「Halo Insider」参加者向けにテスト版が配信開始
リマスター版のHalo 2早くやりたーい!

■アニメ『異種族レビュアーズ』全12話(裏オプVer.)が一挙放送。種族を越えた仲間たちよ、もう一度たちあがれ!
全話見れるぞ!!

■“桜ミク”弘前さくらまつりグッズ受注販売が本日4/18スタート! 弘前市限定グッズも購入可能
法被はなかなかレベル高い。

■「Switch Online」&「PS Plus」の徹底活用&節約ガイド。オフラインプレイ派も,うまく使えば元が取れる!
Switch Onlineはオマケ盛りだくさんすぎ。

■「雪山人狼」こと『Project Winter』を格ゲーマーたちがプレイ。ウメハラや黒人や板ザンなど参戦、格ゲーでは見ることのできない駆け引きが
何これ絶対楽しいじゃん。

■『ベア・ナックルIV』4月30日に国内発売決定。26年ぶりのシリーズ最新作、対戦モードも収録
綺麗なベアナックルだ!

■攻殻機動隊 SAC_2045 – レビュー SACの続編というより『ULTRAMAN』の続編として見たほうが良いかもしれない
俺そんなに期待してないのでかなりハードル下げてますよ。

■ただ飾るのではなく美しく飾る!フィギュアのディスプレイにピッタリの収納ラックをチェック!
フィギュア棚は今一つ欲しいんだわ。

■オンライン飲み会に「家飲み家電」がアツい — 手軽にビーフジャーキーが作れるオーブンや居酒屋気分の酒燗器など
酒燗器いいなー。

■薄切り肉を使って時短「牛の赤ワイン煮込み」レシピ!15分で作ったとは思えない濃厚な味わい
酒あまり飲めないから赤ワイン買っても持て余すんだよな…。

■レーズンバターサンドみたい?ローソン新作パン「フルーツバターサンド」が風味豊かで大人なおいしさ
これで紅茶飲みたいですわー。

■まさかの!?バルバッコアが「シュラスコ」のテイクアウト・デリバリー お家でお肉どっさり!
パイナップルないのか。

■500円でお釣りがくる「から揚げ弁当」と「旨辛から揚弁当」ほっともっとに!にんにく強めのパンチある味付け
特から揚弁当やっす! からあげ6つ入って490円か!

■新型iPhone SEの登場でiPhone 8が大きく値下がり、Cランク品が税込26,800円から
あの値段見ちゃったらSE買うだろうな。

■「フレッツ光」のトラフィックが4月2週の昼間に最大33%増 ほか
うちもフレッツ光もりもり使ってる。

■坂本龍一とYMOのライブ映像をYouTubeで期間限定配信
YMOも見れちゃっていいのか!!!

■あまやどりする姿がカワイイ! ガチャ「ポケモン みんなであまやどりマスコット」5月発売
マホイップかわいすぎる!

■ドムドムならではのザクザクかき揚げとてりやきビーフパテの組み合わせ! 「ザクザクかき揚げバーガー」が本日18日(土)発売
ドムドムが無い!!!

■Amazon オトメの帝国 15 (ヤングジャンプコミックス) 5月13日発売
■Amazon トニカクカワイイ(11): 少年サンデーコミックス 5月18日発売
オトメの帝国の新刊待ってたんだわ!

■武漢市、感染死亡者を50%増に修正、過少報告認める
そんな事だろうとは思ってた。

■警官3人の説得むなしく 500万円引き出し詐欺被害に
そこまでしておきながら…。

■え、嘘でしょ、このまま市販? トヨタ新小型EV「LQ」仰天のスタイルで今夏~秋発表
このまま出たら欲しいわ!!

■「テンションブチ上がる」「パイナップル缶を丸ごと使った寒天レシピが「圧倒的存在感!おいしい!」と話題に
これ時々話題になるよな。

■「ビックリマン」シール裏テキストのセンスがあまりにもぶっ飛び過ぎていて感動するしかなかった、という話
あのフレーバーテキスト好き。

■口の中で溶けちゃうやつ 1000回混ぜて作るオムレツの動画がふんわりなめらかでおいしそう
メレンゲのパンケーキ自分で作った事ないや。

■ポケットに入れて持ち運べる! 極小・軽量の折りたたみ椅子「ポケットチェア」がクラファン達成
フレームそんなに小さくなるのか。

■サトウキビからキャンディー包丁を作る → フライパンよりもはるかに硬いピンク色の包丁が完成
いつもの包丁の人。

■Switchをピンボール台に! USBケーブルで繋ぐ筐体型コントローラー
ちゃんと揺らせるのも良い。

■iPhone 12 Pro Max(仮)のCADデータ流出?角張ったデザインで少し薄くなる可能性
旧SEみたいなデザインにするとは思いにくいが。

■数多くの著名人が「ステイホーム」を呼びかけているけど、一番説得力が高いのはこの人じゃないだろうか…
説得力すごい。

■【だばぁ】ネット通販で売っている「ヤシの実」の写真がヘタすぎると話題にw
びしょびしょのバックペーパーが気になる。

■米「世界の奴らって、なんでツナサンドが嫌いなの?」
おにぎりだったら…。

■松屋の歴代メニューでNo1と言えば・・・?
一番だとは思わないけどグリーンカレーは復活してほしい。

■【悲報】一人暮らしの洗い物、ガチのマジで面倒くさすぎる
面倒臭いと思わないなぁ。

■血洗島カナコはなぜ◯◯するのか?1巻 「親戚のお姉さん。お色気同居コメディー」
ゆりかわさんの新刊なのでKindle版で買いました。
Amazon:血洗島カナコはなぜ○○するのか?(1) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版

■Amazon 人生を変える単純なスキル Kindle版
■Amazon お金の引き寄せ方は魂だけが知っている Kindle版
■Amazon 子育てはもう卒業します (祥伝社文庫) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon アルテ 13巻 (ゼノンコミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon 終末のワルキューレ 6巻 (ゼノンコミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon モブ子の恋 7巻 (ゼノンコミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 5 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon ぱンすと。 8 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon 暁のヨナ 32 (花とゆめコミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon CANDY & CIGARETTES(6) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon CANDY & CIGARETTES(7) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon 穂高輪花のチャリと飯。 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版 4月20日配信
■Amazon 今日からCITY HUNTER 6巻 (ゼノンコミックス) Kindle版 4月20日配信
今日は新刊全然なかったので明日配信からピックアップ。

■Amazon 幻冬舎コミックスBLの日
これ半額の上に50%ポイント還元まで付いててめちゃくちゃ安いな!!

■Amazon 「凪のお暇」最新7巻発売記念グランドフェア (5/1まで)
凪のお暇はそろそろ読んでおかなきゃ…。

■Amazon よふかしのうた(1) (少年サンデーコミックス) Kindle版
新刊出たからか15%だけどポイント還元付いてます。

■Amazon 在宅勤務の効率アップフェア(5/10まで)
CLIP STUDIOの本とかあるぞ。

■Amazon 春のレシピ本祭り (4/30まで)
いつもみたいなバカ安じゃないけどレシピ本を増やしたい人向け。

■Amazon 【40%OFF以上】コンピューター・ITキャンペーン
これ対象800冊超えてるので目を通すの大変だけど…。


#決勝戦の最後激アツだったな。
■【雀魂】にじさんじ最強雀士決定戦決勝戦 実況解説枠【#にじさんじ最強雀士決定戦】


スポンサーリンク