2020年04月07日一覧

200407NEWS

今日のどうぶつの森。
道路敷設したり二重滝作ったりしてたら6時間くらい過ぎてた。




■ゲーム審査機関CEROが臨時休業を発表。1か月レーティング審査がストップし、新作ゲームの発売に甚大な影響
ゲーム出るのも遅れるって事じゃん!!

■いまさらだけど、ZOOMするなら「Snap Camera」がおすすめよ。
ジャガイモのやつこれかー!

■Amazonプライムビデオ 邪神ちゃんドロップキック´
邪神ちゃん2期は今期アニメだけどプライムビデオで一気全話公開始まった!! Netflixみたいな事をするな。

■新型コロナで苦しむ飲食店を救えるか 食事代の先払いサービスを生んだ音楽プロデューサーの思い
振り込みも早いな!

■Tinderが有料機能を開放 「人々の不安や孤独を解消したい」
マッチングしてる場合じゃないのでは。

■唾液のぬるぬるも再現する“舌ロボット”「Licker」 電通大が開発
気持ち悪いわー!

■Apple TVアプリ、Amazon Fire TVで利用可能に
Apple TVアプリってこんな所に来ていいんだ。

■ピースオブケイク、新社名「note」に
noteの会社ってそんな社名だったのか。

■「Discord出社」は良くも悪くもオフィス気分を味わえる
退出できない空気イヤだなぁ。

■テレワーク実施率は5% LINEと厚労省の新型コロナ調査で判明
日本はそんなもんかもな…。

■万国共通?「手話」通訳者がマスク着用できないワケ
手話は口の動きも重要だしな。

■首相、緊急事態宣言を発令 7都府県対象、5月6日まで
一ヶ月出来る事が限られるのは長いわ…。

■「東京、このままなら1カ月後に8万人感染」首相が会見
やっぱり収束しないのかね。

■コロナ“デマ拡散”人気食堂の客“ゼロ”に
どこからこういうデマ出てくるんだよ。

■マスク、開店直後は販売しません ドラッグストアで相次ぐ導入…早朝の「行列」問題化で
みんな開店前に並ぶから…。

■クラスター発生の京産大に脅迫電話やメール
なんで嫌がらせしてんの。

■静岡のコロナ患者、上野公園花見で感染か 県内の感染21人
だから花見すんなよ!!

■ニンテンドースイッチ「今週の出荷はなし」と任天堂が報告─来週以降の予定は改めて発表
ヨドバシのどうぶつの森セットは倍率凄い事になってるな。
関連:ヨドバシ「Switch どうぶつの森セット」抽選は本日AM10:59まで‥倍率347倍

■緊急事態宣言で″買い占め″は起きる? いまスーパーが困っていることは″労働力不足″
今日スーパー行ったけど特に買い占められてる感じもしなかった。

■【朗報】松屋に「ごろチキ」が復活! テイクアウトもできるよ。
Uber EATSでごろチキ注文できないんですけど!!!

■簡単なのにごちそう感がすごい!丸ごと新玉ねぎのオニオングラタンスープ
でも玉ねぎは電子レンジじゃなくて煮込んだ方が美味いよな。

■マックシェイク×プッチンプリンが初コラボ!“ちょい足し用”カラメルソースも数量限定登場
何これ飲みたい!!!

■日光浴中のヌーディストら、「マスク着用義務違反」で警察に叱責される
裸マスクになるの?

■【リアルレポ】おばあちゃんの原宿「巣鴨」のいま / 若者の街「原宿」と比較したところ…
やっぱりそこそこ居るな?

■【大打撃】コロナウイルスの影響で…関係者に聞いた結婚式場の現在
人が集まるようなイベントだしなぁ。

■八百屋の本気! インスタで人気のフルーツサンドが東京初進出 → お手頃な高級サンドだった / 中目黒『ダイワスーパー』
オレンジサンドすげぇ。

■仲間由紀恵の黒歴史で打線組んだ
HAUNTEDじゃんくしょんとロックマンの歌は名曲だろ!?!?

■【コロナ疎開】テレビがコロナ疎開特集「東京から日本全国にコロナ拡散へ」日本人の行動が中国人と同じレベルだと話題に
■【東京脱出】緊急事態宣言のせいで新型コロナウイルス全国へ拡散…#東京脱出がtwitterのトレンドに
拡散すんなや!!

■【超悲報】ワイ、ファミマで挙動不審
俺は普通にファミポートまで戻るわ。

■【島根】市役所で「東京に行ってきた」「コロナをばらまきに来た」とか言ったアホ逮捕
東京にも行ってないのかよwwww

■東京都が想定する緊急事態宣言で休止要請あるとこ、カラオケ・パチンコ屋など…スーパーやコンビニは生活に必要なので営業
理髪店も休止要請対象かよ! 先週髪切っておいてよかった。

■スープカレー専門店の中の人に「自宅で作れるスープカレー」の作り方を教わった
家でスープカレー作ろうと思った事なかったな。

■お家時間をアップデート、オンライン販売やデリバリーを開始した注目ショップ6選
Catch the Cajun SeafoodってUber EATS対応してるんだ!

■高速道路上にあるバス停が異世界
気になってたけどこうやって上るのか。

■アニメ「波よ聞いてくれ」BD-BOX、店舗特典に沙村広明のキャンバスボードなど
これもいきなりBOX売りなのね。
Amazon:波よ聞いてくれ Blu-ray上巻

■“契約”から始まる新婚ラブコメ、雨隠ギドの新連載「おとなりに銀河」goodアフタで
甘々と稲妻の雨隠ギド新連載だー!

■冷凍庫が本棚に?「進撃の巨人」背表紙風パッケージの板チョコアイスが登場
この写真じゃ背表紙が分からないwwww

■「もやしもん」石川雅之が雑誌の“日本の食”特集に、発酵デザイナーと対談
発酵デザイナーという仕事もあるのか。

■「銀のニーナ」のイトカツ、新連載は21歳新妻と9歳義弟の同居もの
銀のニーナはアニメ化しないのかな。
Amazon:銀のニーナ(アクションコミックス) Kindle版

■TVアニメ「ノー・ガンズ・ライフ」第2期が放送延期に
■「俺ガイル。完」の放送が延期、新型コロナウイルスの感染拡大を受け
他にも延期するアニメ出てきそう。

■「エイリアン」「2001年宇宙の旅」のユニクロUT発売、SF映画6作とコラボ
エイリアンVS.プレデターのシャツいいな。

■クリス・ヘムズワース、決死の肉弾戦!Netflix『タイラー・レイク』アクション満載予告編
これNetflixなんだ。見ておきたいな。

■パスタをおいしい器にアレンジ!何を入れるかは自由自在、「パスタの巣」のレシピ【ネトメシ】
端っこカリカリしてて美味しそう。

■100万個近くのN95マスクや医療用品を買占めした男性が逮捕され、FBIがそのすべてを押収(アメリカ)
押収したのどうするんだろう。

■新型コロナウイルスの感染拡大により「ビデオゲーム」のプレイ時間やデジタル購入が世界各国で大幅に増加、アメリカのプレイ頻度は45%増
俺ずっとどうぶつの森やってるわ。

■無料配布でヤギを300万頭増やした『GOAT OF DUTY』が3種類の新型コロナ対策チャリティーDLCを配信
無料配布でそんなに出たのかwww

■『ペルソナ5』、『十三機兵防衛圏』の背景をビデオ会議の背景にしよう! アトラス公式が配布
ベルベットルームの背景いいじゃん!!!

■2020年3月ゲームソフト・ハード売上ランキング速報『あつまれ どうぶつの森』が10日間で260万本を販売。スイッチが国内累計1300万台を突破
どうぶつの森売れまくってるな!
Amazon:あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

■『レゴ スーパーマリオ』が8月1日に発売決定。ジャイロスコープやセンサーによって、表情や音楽が変わる「レゴマリオ」を実現
マリオ以外も結構凝ってるな。

■高速ドッグファイトの2D空戦ゲーム『Jet Lancer』5月12日に発売決定。国内Nintendo Switch版もリリースへ
これ雰囲気いいな。

■『あつまれ どうぶつの森』で一攫千金を狙うカブトレーダーたちがカブの保存方法にも趣向を凝らす。しまえないなら飾ってしまえと畑や部屋で素敵な「カブ保存庫」を作る
日曜の夜に金下ろすの忘れてて今週は700カブしか買ってない…。

■『ガンダム サンダーボルト』や『0083』などのジム登場回が楽しめる!ガンダムチャンネルにて「ジムの日スペシャル」が公開中!
この動画1時間40分もあるんですけど!!

■『あつまれ どうぶつの森』はマルチプレイがお得。メリットなどをまとめて掲載
Switchのフレンドと待ち合わせしづらいのがなぁ。ベストフレンドじゃなくてもどうぶつの森上から声かけたいのに。

■YouTubeの4K動画が「Safari」で観られなかったワケ
あ、そうだ。PC新しくしたから4K動画見れるわ。

■【レシピ】「ピーマンのポテサラ焼き」は詰めてトースターで焼くだけ! — 子ども喜ぶほくほくメニュー
これ子供苦手じゃないの…。?

■マツコさん激推しの餃子の味つけは「中濃ソース」!試してみたら確かにクセになる美味さだった
本当にソース合うのかよ。

■【レシピ】パスタ風からおやつまで!うどんアレンジレシピ4選 — 編集部おすすめはもっちもち香ばし“うどーなつ”
ペペロンチーノ美味しそう。

■ChromeやEdgeでデザイン周りの改善。Webサイトのボタンやスライダーなどがフラットデザインに
Chromeデザイン変わるのか。

■ピエール瀧がYouTubeで旅番組スタート
ピエール瀧ってだけで大体面白い。

■ローソンのPontaとdポイント還元率が16時までは0.5%に半減! 7月7日(火)0時から200円ごとに16時まで1P、16時以降2P付与に変更
絞ってるねぇ!!

■いよいよXbox Game Passの日本サービス発表か!? 2020年最初の「Inside Xbox」の配信が決定!
日本時間は朝6時から。

■ラウンドワン全店舗 臨時休業期間延長のお知らせ
ラウンドワンの休業も延長か。

■家の外で「大声でしゃべる」5人を射殺、新型ウイルスで封鎖中 ロシア西部
5人にちゃんと当ててるのすげぇ。

■「これは猫飼いの人がかかりがちな病気です」 猫好きあるあるがいっぱいつまった漫画が面白くて共感する
死ィ~!!のパンダ久しぶりに見た。

■テレワークや外出自粛でこもりきりの体に「気分転換セルフケア」! かんたんにできるストレッチやヨガをイラストで解説します
ストレッチしてないなー。

■「あなたのウエディングドレスが見たいです」タグに美しいドレスが続々と投稿される 自作、キャラクターモチーフ……すてきなドレスに癒される
自作すげぇな。

■ものすごいパワー 「ハルク」の愛称を持つ大型レッカー車が海外で話題に、崖下100メートル以上の深さからマスタングを引き上げる
ハルクって名前付けちゃうのも好き。

■うなぎ風かまぼこ「うな次郎」ついに「うなぎエキス不使用」へ 代替品として“完全体”となる
タレと山椒あったら大体鰻っぽい。

■4大カレーに必須な食材「玉ねぎ」「豚肉」「じゃがいも」ここまでは国民の義務として
人参もジャガイモもいらない。

■あればあるだけ食べちゃうやついる?
スナック菓子がもの凄く食べたい!!と思って買ったんだけど一ヶ月くらい放置してある。買って満足しちゃうやつ。

■朝マックって必要あんの?マフィンまずいし
マフィンもグリドルも好き。

■【朗報】ラーメン二郎テイクアウト用ラーメン開始!おまえら新型コロナウイルスでも鍋二郎が食えるぞ!
鍋二郞注文してる人まだ見た事ない。
関連:【完全解説】家で『二郎』を食べられる!?みんなで「鍋二郎」したら楽しすぎた!

■『バイオハザード RE:3』発売4日間で全世界合計プレイ時間が1054年を突破したことが明らかに
こういうデータ好き。

■Amazon Kindle日替わりセール
日替わりセールのページ更新されてないので予定地置いておきますね。

■Amazon BEASTARS 18 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔入りました!入間くん 16 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 弱虫ペダル 66 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 足芸少女こむらさん【電子単行本】 4 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 龍神かごめちゃん 2 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 娑婆王 2 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 六道の悪女たち 19 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon もういっぽん! 7 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon BREAK BACK 7 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon クワトロバッテリー 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon クローズ EXPLODE 7 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) Kindle版 配信開始
■Amazon パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 人間入門(2) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 蕗ノ下さんは背が小さい(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 蒼のアインツ(3) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon おみやげどうしよう?(4) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ネガティブハーレム愛ランド(2) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 100日後に死ぬワニ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon SUPER SUPERどうぶつーズ (リイドカフェコミックス) Kindle版 配信開始
BEASTARS新刊出ました!!!!!!!!

■Amazon 進撃の巨人(31)特装版 (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 4月9日配信
■Amazon 進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 4月9日配信
■Amazon 宇宙戦艦ティラミス 10巻(完): バンチコミックス Kindle版 4月9日配信
■Amazon ベアゲルター(5) (シリウスコミックス) Kindle版 4月9日配信
明日配信分も載せておきますね。宇宙戦艦ティラミスは最終巻かー。


#寝る前に読み直してた青い花読了。濃い百合成分を摂取できて大変満足。志村貴子熱が高まってるので次は敷居の住人でも読み直すか。
■青い花 Kindle版


スポンサーリンク